合コンテクニック完全解説!必勝法をまとめました!

目次

合コンテクニックを駆使しよう!

合コンを控えているという男性女性の皆さん。合コンを勝ち抜き、楽しむための心得は出来ていますでしょうか?

今回の合コンで、なんとか彼氏や彼女を見つけたい…そのように考えている人もいることでしょう。

そのような人にとって合コンというのは、まさに勝負そのもの!

そんな合コンで失敗して恥をかかないためにも、今から合コンの必勝法とも言えるちょっとしたテクニックなどを身につけておきませんか?

合コンのセッティングがら服装選び、自己紹介やトークなどなど、合コンではテクニックを生かすことのできるシーンがたくさんあります。

そのようなシーンでしっかり自分をアピールできるよう、合コンで実践すべきテクニックたちをチェックしてみましょう!

実践したいテクニックに加えて、更に合コンを成功に終えれるよう合コンでやってはいけないこともご紹介します。

悪気はなくても…良かれと思っても…実はその行為はマイナス評価の対象かも。というようなこともご紹介していますので、合コンテクニックと合わせてチェックしてみて下さいね!

では、合コンを成功させるために必要なテクニックたちを、早速見ていきましょう!

必勝法!使える合コンテクニック【理想の男女比】

合コンを成功させるには、自分一人だけが楽しいだけではもちろんダメですね!

合コンに参加した男女みんなが気持ちよくその合コンを楽しめるような空間を演出するのが、合コンの必勝法の第一歩とも言えるでしょう。

まだセッティングが完了していないという場合は、合コンセッティングから成功への道筋を立てて行きましょう!

合コンで集まる人数のセッティングですが、理想的な人数は男女各3人ずつの合計6人というセッティングでしょう。

合計人数が6人であれば、お店に入った際に個室を利用しやすくなります。

やはり他のお客さんの目に触れない個室の方が、より濃密に合コンでの時間を楽しむことができますからね。

そして男女が各6人ずついることの良いところは、気まずい空気が流れにくいということです。

もし男女2人ずつの合計4人で合コンをセッティングしてしまうと、例えば女性の1人がトイレなどで席を立ってしまうと、席に残った女性は1人になってしまいますよね。

それでは少し気まずい空気になってしまうかも…ですので、男女3人ずつの合計6人で合コンをセッティングするのが理想的だと言えますね!

必勝法!使える合コンテクニック【お店選び】

人数が揃ったら、お店の予約もしなければなりませんね!

実際に合コンを楽しむ会場となるお店選びというのも、合コンを成功に導くのか否かの分かれ道になると言えるでしょう。

合コンをセッティングする際のお店選びとして避けたいのが、チェーン店のお店です。

やはり合コンというのは特別なイベントですから、それをどこにでもあるようなチェーン店で行うというのは雰囲気が台無しですね。

せっかくの合コンなのに、いつものただの飲み会?というような空気になってしまうかもしれません。

ですので、チェーン店を予約するというのは絶対に避けたいところですね。

ある程度内装も凝っていて、いつもの飲み会とは差を感じられるような、特別感のあるお店をリサーチしておきましょう!

しかし、だからと言ってあまり高級なお店を予約してしまうと、お財布を気にして合コンを心から楽しめない人も出てきてしまうかもしれません。

合コンの会費としては、3000円前後を目安にお店を選ぶようにしましょう。

そして、飲み放題のプランをつけることもお忘れなくですよ!

必勝法!使える合コンテクニック【必勝の服装選び、男性編】

では、合コンを成功に導くためのセッティングが完了したところで、あとは合コン当日に備えるのみ!

合コン当日は、どのような服装で参加するかを考えなければいけませんね。

まず男性の場合の合コンを成功に導く服装ですが、気合を入れすぎて慣れない服装に腕を通すのは避けた方が良いでしょう!

無駄に柄物を取り入れたり、個性の強すぎる服装は合コンの場では避けた方が良さそうです。

当日は、シンプル且つカジュアルを意識した服装で参加しましょう。

カジュアルといっても、ラフ過ぎるのとはまたわけが違いますから、そこはしっかり弁えて下さいね!

少し小洒落た感を出すために、羽織ったり脱いだりできるカジュアルなジャケットなどを身につけていくとオシャレですね。

また、靴なども見られて恥ずかしくないような物を選んできて下さいね!履き潰して少し汚れたスニーカーは、女子的には論外ですよ!

必勝法!使える合コンテクニック【必勝の服装選び、女性編】

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次