合コンでの自己紹介の11の例!絶対好印象のおすすめテンプレ!

合コンで絶対使える♪11の例をご紹介! 合コンでおすすめな自己紹介の文章や成功例などをご紹介いたします。 合コンで自己紹介に迷ったら、こちらの記事を読むことで何倍も合コンを楽しむことができるでしょう。 可愛い女を演じる自己紹介例文もご紹介いたします。

合コンでの自己紹介の11の例!絶対好印象のおすすめテンプレ!のイメージ

目次

  1. 合コンでは、男性のインパクトに残ることが肝心!
  2. 合コンを楽しく過ごすために...。
  3. 合コンでの自己紹介は大切!
  4. 合コンを成功させるための、おすすめ方法
  5. 合コンでは自己紹介が左右する!?
  6. 合コンで「女度をアピール」する自己紹介
  7. 合コンを成功させるための自己紹介例①女らしさ
  8. 合コンを成功させるための自己紹介例②家庭的をアピール
  9. 合コンを成功させるための自己紹介例③可愛さアピール
  10. 合コンを成功させるための自己紹介例④オモシロさアピール
  11. 合コンを成功させるための自己紹介例⑤好感度が上がる
  12. 合コンを成功させるための自己紹介例⑥おすすめ
  13. 合コンを成功させるための自己紹介例⑦趣味
  14. 合コンを成功させるための自己紹介例⑧モテたいなら...。
  15. 合コンを成功させるための自己紹介例⑨気になる男性を見つけた
  16. 合コンを成功させるための自己紹介例⑩上手く自己紹介する方法
  17. 合コンを成功させるための自己紹介例⑪自分の良さを引き出す
  18. 合コンでは控えめにすると吉!
  19. 合コンでの自己紹介成功例
  20. 合コンで彼氏を作りたいなら...。
  21. まとめ

合コンでは、男性のインパクトに残ることが肝心!

合コンでの自己紹介は、自分のキャラを伝える大切なもの...。
そんな、自己紹介で失敗するわけにはいきません。
合コンでの自己紹介では、男性のインパクトに残ることが大きなポイントになるのです。

合コンで自己紹介するにあたり、どのような自己紹介が男性のインパクトに残るのでしょうか?

合コンでは女らしさを伝えるためのアピールも大切です。
そんな合コンでの自己紹介を成功させるために、男性のインパクトに残る素敵なものに仕上げたいですよね。

さらに、こちらの記事を読むことで合コンでの極意や合コンを楽しくするための方法などお伝えしていきます。

それでは、楽しい合コンになるように自己紹介を工夫していきましょう!

合コンを楽しく過ごすために...。

合コンで、楽しく過ごすためにはどのようなことに気をつければいいのでしょう?
合コンは、一人ひとりのキャラをアピールする事は大切ですが、周りとの差をつけすぎたり張り切りすぎることで摩擦が起きることがあります。

みんなで楽しく合コンをしていくことを考えましょう。

自分1人が独走してしまったり、周りのことを考えずに行動してしまうことで、合コンでの場をかき乱すことになります。
自分1人が楽しめることを考えるのではなく、合コン全体が楽しめるような内容を考えていきましょう。

その中で、アピールポイントとして自己紹介を楽しく面白くしていくことで、より好かれるキャラとあなたらしさをアピールすることができるでしょう。

楽しい合コンができることで、また次につながるのかもしれません。


◆関連記事:合コンで盛り上がりたいならこちらもチェック

合コンゲーム13選!男性も女性も盛り上がれるおすすめを紹介!

合コンでの自己紹介は大切!

合コンで、自己紹介をする事はとても大切です。
自分のキャラクターをアピールするだけでなく、自分自身がどういう人間なのかを伝える場でもあります。
素敵な自己紹介をすることで、より相手のインパクトに残るご紹介をすることができるのです。

合コンで、楽しく自己紹介をするにはどのようにしたら良いのでしょう?
インパクトに残る自己紹介をするにはどのような伝え方が1番効果的なのでしょうか?

それは、あなたらしさを伝えることが何より大切なのです。
「あなたらしさ」をきちんと相手に伝えることで、よりあなたのことを効果的にアピールできるのです。

男性は、案外女性の細かなところまで見ているものです。
きちんと気が遣えない女性は恋愛対象には入りません。

そのため、自己紹介で素敵なアピールをすることと女性らしさを伝えられるアピールを混ぜていくことで、より男性の印象を良いものに仕上げられるのでしょう。

合コンを成功させるための、おすすめ方法

合コンで、成功を収めるための素敵な方法をご紹介していきます。
合コンでの成功は、次の合コンにつなげることができたり、また素敵な人と出会えることで恋に落ちることも考えられます。
合コンで成功することで、より楽しい時間を過ごすことができます。

それでは、合コンで成功するためにはどのような方法があるのでしょうか?

合コンでの成功方法①出しゃばらない
出しゃばりすぎることで、感じの悪い女性のイメージになります。
また、ほとんどの男性は控えめな女性に気が行くものです。

合コンでの成功方法②さりげなく周りを気遣う
曲を気遣える女性は、チームの和をなごやかにする事ができるだけでなく、その場が楽しくなります。
また、気の利く様子は男性の心をキュンッとさせるのかもしれません。

合コンでの成功方法③温かみのある言葉で
温かみのある言葉を使えることで、よりその人の人間性が伺えます。
嫌な言葉を使う人より、当然優しい言葉や温かみのある言葉で人を癒せる人が人気になるようです。

合コンでの成功方法④笑顔を忘れない
笑顔でニコニコしている女性は、誰しも親しみやすいもの。
話しかけやすいことで、よりあなたの好感度も上がることでしょう。

合コンでは自己紹介が左右する!?


合コンで素敵な自己紹介をすることにより、その女性の良いところを相手に伝えることができるのです。
そのため、素敵な自己紹介をすることで今後を左右することも考えられます。

自己紹介は、あなたをアピールするとても大切な儀式になります。
素敵な自己紹介やあなた自身のキャラをアピールできることで、より合コンが楽しいものになるのです。

さらに、素敵な自己紹介を行えることで午後に来ていた男性がまた、あなたと会いたいと思えるのか、またあなたと会いたいと思わないのかを左右することになりそうです。

あなたをアピールする素敵な自己紹介で、より男性に好かれるポイントを作りましょう。

合コンで「女度をアピール」する自己紹介

合コンで女をアピールするためには、どのようなことに気をつけたら良いのでしょうか?
こちらでは、そんな女度を上げるためのステキな文章をお伝えしていきます。
素敵な文章をいくつか考えておくことで、その場に応じた自己紹介ができるのです。

男性は、女性のどのようなところを見ているのでしょう?
それは、女性らしさや気遣い、さらに家庭的なところなど見た目以外に様々なところをチェックしているようです。

素敵な人に出会えたら、やはり素敵な自己紹介でまずは自分のことを伝えましょう。
そして、次は自分の特技や女らしい部分を伝えていきましょう。

この後に、具体的に女性らしさをアピールした自己紹介を例文章としてご紹介していきます。
ぜひ参考に、文章を元に素敵な自己紹介を考えていきましょう!


◆関連記事:合コンの感じの心得はこれ!

合コンの幹事の35の心得!合コンを成功させる大事な仕事!

合コンを成功させるための自己紹介例①女らしさ

男性ウケが良い自己紹介をするためには、やはり女らしさをアピールすることが大切です。
「女らしさ」とはどのような内容にすることで、女らしさを自己紹介でアピールすることができるのでしょう?

女らしさを、伝える内容の中に礼儀正しさも大切です。

テンプレ①礼儀正しく
例えば、「〇〇さんのお友達の△△です。」と、礼儀正しく伝えてから、次に
「合コンでは、皆んなが楽しめる事を考えていきたいと思います。よろしくお願いします。」
など、このようなさりげない優しさで女らしさを伝えましょう。
また礼儀正しさを見せることで、きちんとした家庭で育てられた印象にもなります。
文章が固いだけに、笑顔忘れず柔らかい印象を心がけることも大切です。

テンプレ②笑顔で明るく
「初めまして!○○です。楽しい合コンを楽しみましょう♪」
親しみのもてる文章は、女性らしく可愛らしいイメージになります。
例え普通の文章でも笑顔が可愛い女性には誰もがキュンとしてしまいます。

テンプレ③
「初めまして。○○と言います。無邪気な男性が大好きです。」
母性本能をくすぐる男性は多いはず!また、甘えたい男性もいることでしょう。
このように女らしさをアピールすることで、甘えたい男性が声をかけてくるのでは?


合コンを成功させるための自己紹介例②家庭的をアピール

女性らしさに続き、家庭的な事をアピールするとより男性の印象に残る自己紹介になりそうです。
家庭的な部分をアピールすることで、より親しみやすい女性になることでしょう。
男性は、結婚を考える女性に対し「家庭的な部分」を大切にしていきます。

家庭的な部分をアピールした文章としては、掃除や洗濯、お料理などといったキーワードを盛り込むことで、家庭的な部分をアピールした文章になるのです。

家庭的なポイントアピールした、おすすめな文章としては、

テンプレ①料理をアピール
「趣味は、イタリアン料理がメンイで創作料理をする事が得意です。」
など料理が得意な自己紹介にする場合、具体的に和食なのか、洋食なのか何の料理が得意なのか具体的に伝えることで、より料理をしている姿が想像できます。

テンプレ②家事全般
「趣味は、素敵なお部屋にすることです。DIYや掃除をすることで毎日楽しんでいます♪」
など、自分の趣味なども含め家事をしていることをさりげなくアピールしましょう。


このように、家庭的な部分をアピールした文章にするためには、具体的な言葉を入れることがおすすめです。

合コンを成功させるための自己紹介例③可愛さアピール


自己紹介において、女性らしさに続き可愛らしさをアピールすることも大切です。
しかし、可愛らしさや女性らしさをアピールしすぎることで周りの女子から反感を買わないように気をつけましょう。

可愛さをアピールする方法にはどのような方法があるのでしょうか?
可愛らしさをアピールしすぎることにより、ぶりっこに見えてしまったり、演技しているような姿に見えては、可愛らしさをアピールすることにはなりません。

可愛らしさをアピールするおすすめな文章としては、

テンプレ①あだ名
「私の名前は、紗栄子ですので『さえちゃん』と呼んで下さいね。」
などと、自分の名前と呼ばれたいあだ名を伝えることで男性から親しみやすく、可愛らしい呼び方で呼んでもらえることでしょう。

テンプレ②趣味
「○○です。最近編み物にハマっています。」
趣味など女性らしく可愛さをアピールできることがあります。
さらに、内容によっては家庭的な部分もアピールできますので趣味がある女性は趣味を使って可愛さをアピールしましょう。


合コンを成功させるための自己紹介例④オモシロさアピール

合コンでおすすめな面白さをアピールする自己紹介は、ちょっぴり失敗してしまうことで恋愛対象に見られなくなるのでは?
そんな心配もありますが、面白さをアピールすることで、より親しみやすい女性だと言うこともアピールできます。

面白さをアピールする内容によりますが、面白い部分をアピールできることで、より会話が弾み親しみやすい女性と思われるのです。

面白さをアピールするおすすめな文章としては、

テンプレ①デートをアピール
「お笑い好きの〇〇です。私と『なんばグランド花月』へ一緒に行ってくれる人を募集しています。」
など、伝える事で面白さをアピールしましょう。

テンプレ②お笑いネタ
「お笑い好きな○○です。一緒にお笑いで盛り上がってくれる人募集です。」
など、具体的に好きな芸人の名前を入れた文章もより具体的で、親しみある文章になりますよ。

親しみやすい雰囲気を作るには、面白さをアピールする事で、緊張感が解け会話がはずむことにつながりそうです。



合コンを成功させるための自己紹介例⑤好感度が上がる

合コンでの好感度を上げることは、その後に合コンを楽しく過ごせるかにかかってきます。
お目当ての男性がある場合、好感度を上げたく感じますよね?
一体、好感度の上がる自己紹介文章とは、どのような文章になるでしょうか?

好感度を上げる文章にするために...。

テンプレ①周りを気遣う
「はじめまして。○○です。みんなと楽しい時間を過ごして行きたいです。よろしくお願いします。」
周りを気遣う言葉を入れた文章にすることで、好感の持てる文章になります。
さらに礼儀正しいことで好感度も◎。

テンプレ②やさしさをアピール
「○○です。悩み事から相談まで、話しやすさを心掛けます。楽しい時間を過ごしましょう♪」
聞き上手をアピールすることで、あなたの優しをを表現できそうです。


好感度が上がる女性のポイントは、控えめな謙虚な態度です。
笑顔が素敵で控えめな女性は、男性からの好感度も高いポイントになります。

合コンを成功させるための自己紹介例⑥おすすめ

「合コンを楽しみたいけど、どのような自己紹介文章にしたらいいのかわからない!」
という方に、おすすめな自己紹介文章になります。
こちらでは、当たり障りなく番人ウケするような自己紹介文章を紹介します。

テンプレ①趣味
「好きなアーティストが○○の△△です。音楽の話で盛り上がりましょう♪」
音楽は聴く人が多い趣味になります。
好きなアーティストを伝えることにより、ジャンルがわかるため会話もしやすいでしょう。

テンプレ②飲めるキャラをアピール
「お酒に強い〇〇です!一緒に楽しく飲みたいのでよろしくお願いします。」
「お酒を飲む」=「気の強い女性」と感じられることもありますが、礼儀正しい文章にすることで柔らかいイメージになりおすすめです。

テンプレ③職種
「□□で事務員やっています。〇〇です。
など、職種をアピールしておくことで、仕事についての会話ができ話のねたにはなりそうです。


ここでのおすすめアピールポイントは、緊張しすぎたりもじもじしないことです。
迷った姿に見えることで暗い印象や、話しにくい印象になってしまいます。
楽しむことを心がけましょう。

合コンを成功させるための自己紹介例⑦趣味

趣味を使った自己紹介をアピールする場合、おすすめな方法があります。
趣味を伝えることで、あなた自身がどのような人かをアピールする事が出来る事と趣味を通して合コン仲間と仲良くなれることが考えられます。

テンプレ①趣味(旅行)
「仕事でのストレス発散を旅行で癒しています。旅の事なら、〇〇にお任せください。」
このように、自分の趣味である旅行を面白がっているすることで、より親しみのあるおすすめ文章になります。

テンプレ②趣味(スポーツ)
「普段、テニスをしながら爽やかに汗をかいています。〇〇と申します、よろしくお願いします。」
自分の趣味を伝えることで、より好感度が上がりまたスポーツが趣味な人との会話が盛り上がることでしょう。

テンプレ③趣味(会話)
「たくさんお話しすることで、今日の合コンを楽しみたいと思います。〇〇です。よろしくお願いします。」
と、話すことが大好きなことをアピールすることで会話に困る男子はあなたのところへ行くことで、楽しい会話をできると感じるでしょう。


合コンを成功させるための自己紹介例⑧モテたいなら...。

合コンで、モテる自己紹介をしたい場合、女子達の反感を買わないように注意しましょう。
さらに、モテたい気持ちを前面に出してしまうことで、逆に好感度が下がってしまうことも考えられます。
かわいい笑顔を大切に、自己紹介を行うようにしてください。

テンプレ①知的さをアピール
「天体観測が好きな〇〇です。星の話を聞きたい人は私まで…。」
自分の、得意分野で知的さをアピールすることにより、男性は知的な部分にキュンッとする事も。

テンプレ②おしゃれをアピール
「アパレル好きの〇〇です。おしゃれやファッションの事なら私に任せてください。」
おしゃれな一面をアピールすることで、より魅力的な女性に見えることでしょう。
見栄えの良い女性は一緒に歩きたいと感じる男性も多いようです。

テンプレ③カフェ好きアピール
「おしゃれなカフェが好きな〇〇です。オシャレなカフェで、楽しいひと時を過ごしましょう。」
おしゃれなカフェを知っていることで、都会的な洗練されたイメージになります。
見た目もおしゃれであれば、なおさらモテるポイントになりそうです。


◆関連記事:そもそも合コンてなに?という方へ

合コンとは!飲み会やコンパとの違いは?初心者でもわかる違い7選

合コンを成功させるための自己紹介例⑨気になる男性を見つけた

合コンの場で、気になる男性を見つけた場合、自己紹介の方法ちょっぴり変えてみましょう。
おすすめな自己紹介の方法をしっかりと頭に叩き込み、合コンを楽しめることを考えていきましょう。

テンプレ①気になる人がいることをアピール
「今日の合コンは、私のどストライクの男性がいて、ちょっぴり緊張しています。〇〇です。よろしくお願いします。」
ストレートに、気になる人がいることを伝えることで、男性陣も自分ではないかと気になる様子をうかがわせることでしょう。

テンプレ②イケメンぞろいと伝える
「今日は、たくさんの美男美女に囲まれて幸せです。〇〇です。よろしくお願いします。」
このように、気になる男性がいても全員のことを褒めあげておきましょう。
男性ばかりを褒めすぎても女性に嫌な印象与えてしまい、ピンポイントの男性ばかりを褒めても周りの男性から嫌な印象を与えてしまいます。

合コンを成功させるための自己紹介例⑩上手く自己紹介する方法

うまく、自己紹介をするためにはどのようにすれば良いのでしょうか?
こちらのコーナーではうまく自己紹介するためのおすすめ方法をお伝えしていきます。
まずは、素敵な自己紹介を行うのではなく、うまく自己紹介する方法を考えていきましょう。

おすすめ方法①緊張しすぎない
緊張しすぎることにより、うまく話ができずに頭が真っ白になってしまい、何を話しているか分からなくなってしまうことがあります。
ほどよい緊張は可愛く見えますが、緊張しすぎることにより男性から引かれてしまう場合もあります。

おすすめ方法②笑顔を絶やさない
どうしても、合コンで自分を良くアピールしようとしすぎ顔つきが怖くなってしまっていませんか?
笑顔のない女性は、好感度が下がります。自己紹介の場でも、きちんと笑顔で自己紹介するようにしてください。

おすすめ方法③どのような合コンにしたいかを伝える
自分は、楽しみたいと言う気持ちで合コンに来たと言うことを伝えることで、だいぶ親しみの持てる柔らかな印象になるようです。
どれだけうまい文章で自己紹介したところで、自分1人が独走してしまうような内容であれば周りの上司からの反感も買ってしまうでしょう。

このように、うまく自己紹介する方法にはいくつかのポイントがあります。
このコツをうまく生かし、合コンを楽しんでいきましょう。

合コンを成功させるための自己紹介例⑪自分の良さを引き出す

それでは、合コンで自己紹介の時に自分の良さを引き出す方法をお伝えしていきます。
なかなか、合コンの場で自己紹介をするときに自分の良さを引き出す事は難しい場合があります。
さらに、自分の良さを引き出しすぎることで周りの女子からやきもちを焼かれてしまうこともあります。

合コンでの自己紹介の時に、自分の良さを引き出す方法をいくつかお伝えしていきます。

①まずは自分のライフスタイルを伝える
自分のライフスタイルを伝えることで、より自分の良さを引き出せる文章になります。
さらに、ライフスタイルを伝えることであなたのライフスタイルに似合った男性が見つかるかもしれません。

②趣味を伝える
これまでも、何度か趣味を伝える方法をお伝えしてきましたが、自分の趣味を伝えることで自分らしい一面を伝えることができます。
そのため、自己紹介で趣味を伝えることにより好感が持てる文章と、自分の良さを伝えるきっかけになるのです。

③性格を伝える
何といっても、あなたの良さを伝える方法はあなたの性格を伝えることです。
自己紹介の時に短所を伝えないようにしてくださいね。あくまでも長所を伝えることであなたの良さが伝わります。

合コンでは控えめにすると吉!

合コンでどのような立ち振る舞いをすることが男性に印象与えるのでしょうか?
ここでは、合コンでどのように立ち振る舞いをするのかで男性からのウケが良くなるのかをお伝えしていきます。
自分の自己紹介を含め、どのように振る舞うことが好印象になるのかを考えていきましょう。

合コンでは、自己紹介も含め控えめにすることが大切です。
しゃしゃりでたり、でしゃばったような女性は男女とも嫌われます。
周りの場の空気を乱したり、空気の読めない女性は、周りに嫌な印象与えてしまいます。
控えめで、柔らかな雰囲気の女性こそ、男性の心を射止めやすい女性になるのです。


合コンでの自己紹介成功例

合コンで、自己紹介をする場合、どのような自己紹介をすると成功しやすいのでしょうか?
ここではそんな成功例をいくつかご紹介していきます。
あくまでも、大切なのは合コンでの場の雰囲気をしっかりと読むことです。

成功例①家庭的な面をアピールした自己紹介
家庭的な面をアピールした自己紹介をしたことにより、男性からのウケが良かったと成功例があります。
家庭的な面を上手くアピールすることで、より将来を意識したお付き合いが出来るようになったことも成功例として挙げられます。

成功例②女性らしい面をアピールした自己紹介
女性らしさをアピールすることで、素敵な女性の印象与えます。
合コンでは、顔が美人なことより一緒にいて癒されたり楽しめる雰囲気の女性が好まれる傾向にあります。
そのため、女性らしい一面をうまくアピールすることで、合コンで成功したと言う女性が多くいます。

成功例③周りの空気を読む自己紹介
周りに気を使える自己紹介をすることで、気の利く女性に見えるようです。
合コンでは、場を盛り上げる男性や周りの人たちに気を使える女性が好まれます。
そのため、周りの空気を読む自己紹介をできることで、より好印象になり合コンを成功させることができるでしょう。

合コンで彼氏を作りたいなら...。

合コンで、彼氏を作りたい場合、きちんとした自己紹介を行うようにしましょう。
きちんとした自己紹介を行えることで、男性はあなたのことを礼儀正しい女性と思うようになるのです。

合コンで、素敵な男性を見つけたり、彼氏を作りたいと思っているのであれば、当然第一印象になる自己紹介を成功させることがカギになります。

さらに、自己紹介であなたの良さを伝えることができれば気になる男性と恋に発展することが考えられます。
このように、合コンで彼氏を作りたいと思う場合、きちんとした自己紹介の文章を考えておきましょう。

まとめ

合コンでの自己紹介に迷ったら、男性の印象に残るような文章を考えましょう。
あなたらしさを伝えることはもちろん、家庭的で女らしさをアピールすることもポイントです。
合コンを楽しむために、自己紹介を工夫していきましょう。

合コンで成功の秘訣は、「笑顔」が大切です。
笑顔の可愛い女性は、自己紹介も素敵に聞こえます。
また、ニコニコ笑顔でいることで、男性が近寄りやすい親しみももてるのです。

素敵な自己紹介で楽しい合コンにしましょうね♪

もっと合コンを成功させたいアナタはこちらもチェック

合コンで使える話題25選!会話が盛り上がる鉄板のネタを紹介!
合コンでモテる服装!女性のおすすめコーデはこれ!服の色も大事!
合コンの「さしすせそ」とは?モテる女子は使わないテクニック?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ