消防士との合コンでの注意点!消防士との恋愛を成功させるには?

消防士との合コンでの注意点!消防士との恋愛を成功させるには?

あなたは消防士という職業に対してどんなイメージを持っていますか?
実は今、女性の間で消防士との合コンが話題になっています。
ではそんな消防士との合コンおいて大事なポイントはどういうところなのでしょうか?
消防士との合コンでの注意点についてまとめています。

記事の目次

  1. 1.消防士との合コンでの注意点!(はじめに)
  2. 2.消防士という職業は何故人気なのか?
  3. 3.消防士と合コン(飲み会)注意点①仕事に対する理解
  4. 4.消防士と合コン(飲み会)注意点②安心感・癒し
  5. 5.消防士と合コン(飲み会)注意点③家庭的
  6. 6.消防士と合コン(飲み会)注意点④肉体を褒める
  7. 7.消防士と合コン(飲み会)注意点⑤甘えん坊キャラは×
  8. 8.消防士と合コン(飲み会)注意点⑥引かないこと
  9. 9.消防士と合コン(飲み会)注意点⑦不真面目は×
  10. 10.消防士と合コン(飲み会)注意点⑧時間厳守
  11. 11.消防士と合コン(飲み会)服装の注意点
  12. 12.消防士との「街コン」プチ情報(東京)
  13. 13.消防士との合コンでの注意点!(まとめ)

消防士との合コンでの注意点!(はじめに)

最近、女性の間で消防士との合コンが話題になっています。
消防士との出会いや恋愛ではいくつかのメリットがあるようです。

では、消防士のどういったところが人気なのでしょうか?

そして、そんな消防士との合コンで注意することや、どのようにすれば恋愛に結びつくのか、さらに消防士との合コンでの服装のポイントや消防士との街コン情報についても触れてみます。

■関連記事:合コンについて知りたい方はこちらもチェック!

合コンで使える話題25選!会話が盛り上がる鉄板のネタを紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
合コンで使える話題25選!会話が盛り上がる鉄板のネタを紹介! | Lovely[ラブリー]
社会人になると職場やプライベートでもなかなか出会いってないですよね。 最近、出会える場として合コンに参加する男女も増えてきています。 そこで、今回は合コンで盛り上がれる会話の話題やネタを25選ご用意致しました! さて、盛り上がれる会話の話題・ネタとは?!

消防士という職業は何故人気なのか?

今、ちまたでは消防士という職業を持つ男性が女性に人気のようです。

その理由として、消防士は公務員で平均年収が約720万円、給与換算にすると平均月収36万円、さらに年2回のボーナスという安定した収入を得ていることが挙げられます。
(日本では一般的に夫の年収が600万円以上だと妻が専業主婦でも生活していけるという話があります。)

そして、消防士の男性は人の命を救う仕事ということで仕事に対するプライドもありますし、マッチョな体型の人が多いということで、そういった部分でも女性たちのハートを掴んでいます。

ですが、普段なかなか出会うことのできない職業なのでレア度が高いです。

■関連記事:人気の職業について知りたい方はこちらもチェック!

結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事? | Lovely[ラブリー]
男女ともに気になる結婚したい職業ランキング!今回は男女別に5位から1位まで結婚したい職業ランキングを発表します。実際に結婚適齢期の男女に聞いたアンケート調査から引き出した回答をもとに作っています。結婚に有利なのは安定職業か高収入どちらでしょう?
モテる職業ランキング!【男女別でモテる職業がわかる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
モテる職業ランキング!【男女別でモテる職業がわかる】 | Lovely[ラブリー]
お付き合いをする上で、相手の職業は無視できない問題です。モテる職業に就いていれば、合コンや婚活にもとっても有利ですね。多少好みが違っても、職業次第で気持ちが揺れることだってあります。今回は、モテる職業を男女別、ランキング形式で発表していきたいと思います!
結婚したい男の特徴・条件は?【行動・職業】女性の基準調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚したい男の特徴・条件は?【行動・職業】女性の基準調査! | Lovely[ラブリー]
女性にとって結婚したい男の特徴や 条件って、どんなものがあるのでしょうか? 実は、女性にとって彼氏にしたい男性と結婚したい男性は違うんですよ。 今回は、結婚したい男性の特徴や条件を、行動や職業別に調査してみました。 是非参考にしてみてください。

消防士と合コン(飲み会)注意点①仕事に対する理解

消防士という仕事は、24時間のシフト勤務で土日休みではないこともしばしばです。
そんな仕事形態に対して、理解を示してあげることはとても重要になります。
そして、恐らく彼らも自分の恋人になってくれる女性に対し、仕事に対する理解を求めています。

「なかなか連絡がない…」とすぐに不安になってしまうような女性は、消防士とのお付き合いは向いていないかもしれません。
彼らは仕事柄、すぐに連絡ができないことが多いからです。

消防士と合コン(飲み会)注意点②安心感・癒し

消防士の男性は、常に緊張感のある現場で仕事をしています。

そのため、ずっと一緒にいたいと思う女性は安心感や癒しを与えてくれる女性です。

消防士との合コンでは、はしゃぎすぎて自分の話ばかりしたり、ハメを外しすぎて泥酔してしまうようなことはやめましょう。

消防士と合コン(飲み会)注意点③家庭的

消防士の仕事は、24時間勤務の不規則な仕事です。

もしかすると、結婚して共働きというのは難しいかもしれません。
不規則な仕事のため、できれば女性には専業主婦になってしっかりと家庭を守ってもらいたいと思っている消防士の男性も少なくないからです。

消防士との合コンでは、自分の家庭的な部分をアピールしてみましょう。
お酒が足りなくなったらお酒をついであげたり、料理を取り分けてあげたりすると喜ばれるかもしれません。

消防士は、家事や育児をしっかりとこなす女性に惹かれる傾向があるようですよ。

消防士と合コン(飲み会)注意点④肉体を褒める

次のページ

消防士と合コン(飲み会)注意点⑤甘えん坊キャラは×

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely