合コンで使える話題25選!会話が盛り上がる鉄板のネタを紹介!

合コンで使える話題25選!会話が盛り上がる鉄板のネタを紹介!

社会人になると職場やプライベートでもなかなか出会いってないですよね。
最近、出会える場として合コンに参加する男女も増えてきています。
そこで、今回は合コンで盛り上がれる会話の話題やネタを25選ご用意致しました!
さて、盛り上がれる会話の話題・ネタとは?!

記事の目次

  1. 1.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタとは?
  2. 2.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ①自己紹介
  3. 3.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ②出身地
  4. 4.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ③恋人がいない期間
  5. 5.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ④好きな映画BEST3
  6. 6.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑤好きな食べ物
  7. 7.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑥好みのタイプ
  8. 8.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑦好きな芸能人
  9. 9.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑧好きな音楽
  10. 10.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑨心霊体験・怖い話
  11. 11.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑩第一印象
  12. 12.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑪得意なモノマネ
  13. 13.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑫休日の過ごし方
  14. 14.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑬似ている芸能人
  15. 15.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑭初恋の話
  16. 16.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑮心理テスト
  17. 17.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑯生年月日の暗号
  18. 18.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑰手相占い
  19. 19.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑱将来設計
  20. 20.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑲デートスポット
  21. 21.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑳どこフェチ?
  22. 22.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ㉑スマホアプリ
  23. 23.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ㉒仕事の面白話
  24. 24.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ㉓家族の面白話
  25. 25.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ㉔最近笑えた話
  26. 26.合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ㉕ライングループ
  27. 27.【番外編】合コンで盛り上がるゲーム・遊び
  28. 28.合コンで盛り上がる話題・会話・ネタとは?(まとめ)

合コンで盛り上がる会話の話題・ネタとは?

あなたは今までに合コンに参加したことはありますか?

出会いのない社会人や学生さんにとって、出会いの場として合コンに参加することは、一つの手段となります。

中には、合コンに参加すること自体、「ハードルが高い」「チャラそう」「参加するのはちょっと抵抗がある…」なんて思っている男女もいるかもしれません。

ですが、常識の範囲内でのルールを守れば合コンはそんなに怖いものではありません。
これまで合コンに参加したことのなかった人も、どういう会話をすれば良いのかポイントを抑えておくと、今後合コンに誘われた時にも参加しやすいでしょう。

ここでは、合コンで盛り上がれる会話の話題やネタを25項目集めています。
そして、番外編として合コンで盛り上がるゲームや遊びについてもまとめています。
参考にご覧ください。

合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ①自己紹介

合コンで自己紹介をするというのは当然の流れです。
来ている男女がどこの馬の骨かも分からないですからね。

最低限必要なのは、

①名前
②あだ名
③年齢
④社会人の場合はどんな仕事をしているのか
(※学生の場合は大学生か専門学生なのか)
⑤住んでいる場所

くらいは話をしておいた方が、のちのち会話も広がっていくかと思います。

ただし、年齢に対しては言うこと自体抵抗のある男女もいるかと思うので、そこはざっくり「●代後半です」とか「アラサーです」くらいに留めておいても良いかもしれません。

住んでいる場所についてはプライベートなことでもありますし、初対面の人にあまり具体的に言わない方が良いかもしれません。
「●●線沿い」とか「●●市」「●●区」くらいにしておきましょう。

合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ②出身地

自己紹介が終わったら、恐らく流れとしては「出身はどこ?」のような話題が出てくると思います。

特に都会では、田舎から上京している社会人や学生の方も多いです。
参加者の中に、実は出身地が近かったり、同郷の人なんかもいるかもしれません。
そういう場合、共通の知人がいたりするかもしれません。世間は意外と狭いですからね。
出身地が近いと、共通の話題で盛り上がれそうですよね。

SNSで開かれている合コンによっては、同じ出身地の男女限定の合コンなども開かれています。

合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ③恋人がいない期間

これまで何人と付き合ったことがあるかとか、ここ近年の自分のリアルな恋愛の話については、話したくない男女もいるかもしれないので、「恋人がいない期間はどれくらいか?」という話題であれば当たり障りがなくオススメです。

リアルに「2年」とか「半年」などど話すのもOKですが、あまり具体的に言いたくない人は「しばらくいません」などと曖昧に答えてもいいと思います。

合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ④好きな映画BEST3

恐らく、誰しも人生の中で最低でも3つくらいは映画を見ていると思います。

好きな映画BEST3を話題として取り上げるのも、合コンで盛り上がるネタの一つです。

何故BEST3かと言うと、好きな映画1つだけだと誰とも被らない可能性があるからです。
3つくらい挙げると、「あ、それ私も見た!」とか「俺もそれ好き!」というように、話が展開していきやすいです。

そして、今公開されている映画や今後公開予定の映画の話になった時には「一緒に見に行こう!」なんて流れになることもあるかもしれません。

合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑤好きな食べ物

人間にとって、食事は欠かせないことの一つです。
好きな食べ物の話は、誰にとってもとっつきやすい話題で、話も弾みます。

「とりあえず食べられるものなら何でもいい」なんて燃料タンクみたいな人はあまりいないかと思います。
中には、激辛好きだったり甘党だったりと、自分と同じ趣向の人がいるかもしれないですね。

好きな食べ物の話から、おすすめのレストラン・飲食店の話などにも展開していきやすいかと思います。
社会人になると、会社付き合いでいろいろな飲食店へ行くかと思いますが、普段からいいお店はチェックしておくと話のネタになるかもしれません。

合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑥好みのタイプ

次のページ

合コンで盛り上がる会話の話題・ネタ⑦好きな芸能人

関連記事

人気の記事