記事の目次
- 1.合コン後のLINE・メールテク:はじめに
- 2.合コン後のLINE・メールテク:男子から女子へのケース
- 3.合コン後のLINE・メールテク:お礼LINEは早めに
- 4.合コン後のLINE・メールテク:女子みんなに違う内容で
- 5.合コン後のLINE・メールテク:気になる子には次のアポを
- 6.合コン後のLINE・メールテク:絵文字やスタンプは程々に
- 7.男子から女子へのケース【まとめ】
- 8.合コン後のLINE・メールテク:女子から男子へのケース
- 9.合コン後のLINE・メールテク:お礼は翌日に
- 10.合コン後のLINE・メールテク:気になる人にだけで良い
- 11.合コン後のLINE・メールテク:気になる人へは次のアポを
- 12.合コン後のLINE・メールテク:絵文字やスタンプに注意
- 13.女子から男子へのケース【まとめ】
- 14.【個別LINE】返信頻度は相手を気遣うように
- 15.合コン後のLINE・メールテク:まとめ
合コン後のLINE・メールテク:はじめに
合コンが良かったかどうかはさておき、初対面の異性のグループと顔を合わせ何時間かを共にしました。
相手に対してその後何らかのコンタクトは必要なのでしょうか。
良かったと思えた合コンでもそうでもなかった合コンでも、合コン後は何らかの形でコンタクトをとらないといけないようです。但し、それは男女共通ではありません。
合コン後のLINE・メールは【男子から女子へ初回コンタクトをする場合】と【女子から男子へ初回コンタクトをする場合】に分けて紹介したいと思います。
また、個別メールの内容も少し紹介していますので、参考にしていただければと思います。
合コン後のLINE・メールテク:男子から女子へのケース
合コン後は基本、男性から女性にLINEやメールを送ってあげましょう。
女性はどちらかといえば、受け身の態勢になっています。
では、どうして"基本"男性から初回コンタクトをしてあげる方が良いのでしょうか。
女子は思っていたよりも厄介な生き物
例えば男性側からしたら、特に良くなかったと思った合コンがあったとしますよね。
なので、合コン後にLINEやメールを全く送らなかったら、女性側はどう思うと思いますか?
余談ですが、男性が合コンが楽しくなかったと思ったということは、女性グループも同じことを思っています。
だからといって、何のコンタクトもないのは、余計に印象を悪くさせてしまいます。
女子は基本、男性にリードしてもらいたいものです。
よっぽどの事情がない限り、基本男性からLINEやメールのコンタクトをしてあげましょう。
合コン後のLINE・メールテク:お礼LINEは早めに
合コン後の初回コンタクトは、お礼の内容を含んだLINEやメールになると思います。
この合コンが良かったかそうでなかったかに関わらず、お礼は必ずしましょう。
尚且つ、お礼のLINE・メールは早ければ早いほど良いです。
合コンが終わり、解散してから1~2時間後くらいにするのがベストでしょう。
合コン後のお礼LINEやメールを1~2時間後にするのと、5時間位経ったときにするのと、翌日にするのでは印象が変わってきます。
1~2時間後
合コン後解散して1~2時間後女子はおそらく帰宅している途中か、合コンに参加していた女子グループが集まっている可能性もあります。
合コン後1~2時間後はまだ合コンの余韻が残っているはずです。
良かったこと、そうでもなかったことなど、良くも悪くも余韻が残っていると思います。
1~2時間後にお礼LINE・メールが来れば、良かったことは更に良かったことへグレードアップします。
そうでもなかったことはお礼LINE・メールにより少しマシな印象へと昇格します。
5、6時間後
例えば合コンの解散時間が夜10時頃だとしますよね。
そこから5、6時間後となると、深夜3時とか4時です。
こんな時間にLINEやメールをするのは、いくら合コンや文章の内容が良かったとしても非常識となってしまいます。
良い印象だったのになと思われても、逆に悪い印象に逆転してしまう可能性があるので、このような時間のLINEやメールは止めておきましょう。