合コンの「さしすせそ」とは?モテる女子は使わないテクニック?

女子なら、誰でも考える「合コンのウケ」。どうしたら、モテるんだろう。 私達の中の最強モテテクが「さしすせそ」。有名ですよね。知っているし、合コンやそのほかデート等で使っている人もいると思います。そんな「さしすせそ」について詳しくみて、考えてみましょう。

合コンの「さしすせそ」とは?モテる女子は使わないテクニック?のイメージ

目次

  1. 合コンに繰り出す女性へ!
  2. 『さしすせそ』で話題の合コンの歌って何?
  3. できる女の〜「さしすせそ」
  4. できる女性は、合コンで「さしすせそ」を使わない?テク??
  5. 早速、合コンで「さしすせそ」を使ってみましょう!

合コンに繰り出す女性へ!

女性の出会いの場の王道といえば、合コン!合コン!合コン!最近著者の周りで話題になった某CMが話題になりました。それは、合コンの必勝テクとして、合コンで「モテる女のさしすせそ」を使うというもの。
このテクニックは、昔から有名ですね。そのテクニックをこれから合コンに繰り出す予定のある人、または、合コンへの心得としてあなたに贈るます!そんな合コンでモテるテクニックの紹介です。


◆関連記事:合コンで話題に困ったらこれ

合コンで使える話題25選!会話が盛り上がる鉄板のネタを紹介!

『さしすせそ』で話題の合コンの歌って何?

先ほどから何度か言っていますが、合コンがモチーフとなっている歌のコマーシャルで使われた「さしすせそ」というモテるためのテクニックであり、これを使い相手を落とす方法です。
コマシャールの歌は、中村千尋さんが歌われています。今時の女性を的確に突いたような歌でとても印象的ですね。

「さすが〜!」

合コンでの必勝ワードその1!

褒め言葉の定番ですね。

これを言われて嬉しくない男性はいません。

「知らなかった〜!」

合コンでの必勝ワードその2!

例え知っていても使いましょう。

知らないこと知ってる俺すごい!と良い気分にさせましょう。

「すご〜い!」

合コンでの必勝ワードその3!

こちらも定番の褒め言葉。

すごいと言われることで男性はとても嬉しい気分になります。

「センスいいですね〜!」

合コンでの必勝ワードその4!

これも褒め言葉ですね。

具体的に持ち物や服装で褒めると効果的です。

「そうなんだ〜!」

合コンでの必勝ワードその5!

ふ~ん、で返してはいけません。

ちゃんと聞いていることを態度で示しましょう。

こちらが、合コンで有名の「さしすせそ」になります。「さすが〜!」「知らなかった〜!」「すご〜い!」「センスがいいですね〜!」「そうなんだ〜!」一つ知っている人も、全部知っている人もたくさんいると思いますが、合コンで相手を落とす時に使ったことありますか?
結構、昔からの必勝テクとして有名なので合コン等で使ったこともある人も多いと思います。是非、合コンの会話中に言ってみてください。そしたら、効果もわかるかも…!?

中村千尋さんが歌っています。ぜひ、この強烈な曲に興味があったら、動画配信サイトで検索してみてくださいね。
他にも、中村千尋さんの曲も、気になったら、見てみてください〜!


◆関連記事:合コンで幹事を任された!?どうすればいいの?

合コンの幹事の35の心得!合コンを成功させる大事な仕事!

できる女の〜「さしすせそ」

合コンでもデートでもそうですが、男の人と何処かに行ったり、合コンで男性と話すとき、大事なのは、愛想だと思うんですよね。なぜなら、誰だって、自分と話している時相手の子がムスッと無愛想だったら、盛り上がりにかけるし、合コンでそんな態度取られたら話したくないなぁ〜とすら考えるのではないでしょうか。
この「さしすせそ」もこの延長線上だと思うます。男の人は、単純な生き物なので、愛想よく笑ってくれて、自分の話をよく聞いてくれる女の子がいいと考えるでしょう。それに加えて、自分が褒めて欲しいようなボールを会話中に投げて、それを相手の女の子がキャッチして、多少大げさに褒めたら、好印象間違えなし!!!
相手を落とす、必勝方法といっても過言ではないのでしょうか!!!
ぜひ合コンで使ってみませんか?

できる女性は、合コンで「さしすせそ」を使わない?テク??

この「さしすせそ」は、実際合コンでモテる女性は、相手を落とす時に使わない方法なのでしょうか?よく考えてみましょう。
合コンで「さしすせそ」を使わないでモテる女性は、おそらく相手の話をあまり聞かなくてもモテる女性ではないでしょうか。合コンで使われている、このテクニックは、別に本当に「さしすせそ」だけいうのではなく、相手の話をよく聞いて相手を尊重する態度を示すことと同じです。これをしないで合コンでモテることのできる(合コン以外も含める)女性は、自分が男性に尊重する態度を出して、愛嬌を振り撒かなくても、男性が勝手にその美貌で落ちるタイプなので、自分の容姿で男性が群がって来ないのなら、それ以外の方法を用いるしかないでしょう。


◆関連記事:そもそも合コンってなに?という方はこちらから

合コンとは!飲み会やコンパとの違いは?初心者でもわかる違い7選

早速、合コンで「さしすせそ」を使ってみましょう!

「さしすせそ」どうでしたか?合コンでいいなぁ、と思った相手を落としたいですか?
合コンでモテたいですか?
でしたら、この「さしすせそ」を使ってみましょう。合コンにバッチリのお化粧や、清楚な格好も大事ですが、一番大事なのは、愛嬌です。
女性は、皆美しいです。笑った顔が、素敵じゃないはずがない!そんな貴女の満面の笑みで笑って、相手の尊重を忘れずに、少し大げさに褒める、そしたらどんな相手もイチコロです。
そして、それを一番効率的に使えるのが「さしすせそ」です。他の言葉でもいいですが、基本は変わりません。褒めて落としましょう。
(あまりに大げさすぎたり、相手を褒める際に他人を落として褒めたりするのは、印象が下がることもあるので気をつけてください)

LET'S TRY!!!!

合コンについてもっと知りたい方は

消防士との合コンでの注意点!消防士との恋愛を成功させるには?
合コンでモテる服装!女性のおすすめコーデはこれ!服の色も大事!
初めての合コンで成功するための注意点・マナー5選!【要注意】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ