性欲がない彼氏の心理・本音13選!彼をその気にさせる方法は?

男性っていつもセックスしたいんじゃないの?性欲のない彼氏の事で悩んでいる女性は意外と多いもの。特に最近はいろいろな原因がもとでセックスレスや性欲減退になるケースが多いようです。彼氏に性欲がない原因と心理、そして彼氏をその気にさせる方法をまとめて紹介します!

性欲がない彼氏の心理・本音13選!彼をその気にさせる方法は?のイメージ

目次

  1. 【性欲がない彼氏の本音】性欲がない彼氏の心理とは?
  2. 【性欲がない彼氏の本音】心理①疲れている
  3. 【性欲がない彼氏の本音】心理②性欲がうすい
  4. 【性欲がない彼氏の本音】心理③他に相手が...
  5. 【性欲がない彼氏の本音】心理④マスターベーションの方が好き
  6. 【性欲がない彼氏の本音】心理⑤見たくない部分を見てしまった
  7. 【性欲がない彼氏の本音】心理⑥一度断られて傷ついている
  8. 【性欲がない彼氏の本音】心理⑦自分から誘うのが面倒
  9. 【性欲がない彼氏の本音】心理⑧飽きてきた
  10. 【性欲がない彼氏の本音】心理⑨もう家族みたい
  11. 【性欲がない彼氏の本音】心理⑩性癖
  12. 【性欲がない彼氏の本音】心理⑪生活習慣病
  13. 【性欲がない彼氏の本音】心理⑫更年期
  14. 【性欲がない彼氏の本音】心理⑬男性が好きなのかも...
  15. 【性欲がない彼氏の本音】まとめ

【性欲がない彼氏の本音】性欲がない彼氏の心理とは?

彼氏に性欲がない!?
彼氏はとってもいい人で、付き合って大正解。

一つ不満があるとすれば、彼氏に性欲があまりないこと。
これって私が原因なの? それとも?

こんな悩みを抱えている女性は案外多いようです。

「男性=性欲の塊」
「ヤリモクには気をつけろ!」

なんて言葉が躍るなか、性欲がない男性も増えてきています。
彼氏に体を求められないなんて寂しすぎる!
今回は性欲がない男性の本音と、原因を探っていきましょう。

【性欲がない彼氏の本音】心理①疲れている

現代社会はストレス社会。
職場では仕事のプレッシャーに押しつぶされそうになり、人間関係はギスギス。
休む時間のないブラック企業だって珍しい話ではありません。

そんな中、彼女に求めているのは「癒し」。セックスではありません。


そんなお疲れの彼氏をその気にさせる方法は、優しく癒してあげること。
彼女が「セックスしたい」と求めるだけではうまくいきません。
うまくいく方法は、まず彼氏の疲れを取ってあげること。

①話を聞いてあげる
②マッサージしてあげる
③お風呂の用意をしてあげる

こんな簡単な事です。
一緒に添い寝をして優しく頭をなでてあげるのも効果的な方法。
癒しを提供できる女性は、男性をその気にさせる女性。

ゆっくりとこちらからは何も求めずマッサージ、隣で横になる彼氏の髪の毛をなでてあげる。
心が休まると、隣にいる女性の存在に体が気づくものです。


◆関連記事:性欲がない男性の理由は?

性欲がない男性の原因は彼女の魅力がないこと?本当の理由を調査!

【性欲がない彼氏の本音】心理②性欲がうすい

元々性欲が薄い男性もいます。
いわゆる「草食系男子」と呼ばれる人たちですが、ホルモンのバランスが関係しています。
人間は男性ホルモン(テストステロン)と女性ホルモン(エストロゲン)を実は両方分泌していて、思春期になると男性はテストステロンが、女性はエストロゲンが急激に増えます。

このおかげで体に変化が起こり、男性は男性らしく、女性は女性らしくなり、性欲もわくのです。

性欲のうすい男性は、一般男性と比べて女性ホルモンの比率が高いようです。
だからといって病気ではなく、個性と言った方が早いでしょうか?
それで弊害が出るのであれば話が別ですが、女性ホルモンの多いタイプの男性は感覚が女性的でセックスよりもキスやハグといった愛情表現を好みます。

逆に性欲の強い女性はテストステロンが多いので、女性ホルモンの多い男性と、男性ホルモンの多い女性の組み合わせはもしかしたら合わないかもしれません。
こういうタイプの男性をその気にさせる方法は、ムードを大切に。
柔らかいタッチからセックスに入る方がスムーズにいきます。

【性欲がない彼氏の本音】心理③他に相手が...

彼女としてはあまり歓迎したくない可能性ですが、

「浮気」

も性欲減退の原因になります。
性欲減退というよりは、よそでしているから、彼女とはしなくてもいいという男の身勝手な本音ですね。

このケースの場合、男性側がもともと性欲が少ないわけではないので、昔と比べて最近の彼の様子と態度を注意深く見てみると一発です。

最近デートが減った。
最近彼氏が服装に気を使うようになった。

こんな場合は浮気注意。
彼女は癒しで浮気相手はセックス目当て...なんて身勝手な考え方をする男性もいるので、ちゃんと話し合ってみましょう。

【性欲がない彼氏の本音】心理④マスターベーションの方が好き

男性の中にはセックスよりも1人でする方が好き...という寂しい人もいます。
セックスは性欲を満たすだけではなく、肌と肌がふれあう一つのコミュニケーションなのですが、1人でする方が好きと言われると元も子もなくなりますね。

原因はいろいろありますが、刺激の強い媒体を使ってマスターベーションをしていて、セックスで刺激を得られないケース。
強いグリップでマスターベーションをしてい膣るせいで、膣の中では気持ちよさが半減するというケースもあります。

またセックスは気持ちいいけど、そこにいたるまでが面倒くさいという男性も。
ここまで面倒くさがりも困りものですが、

「女性をその気にさせる→前戯で濡らす→挿入する→ようやくフィニッシュ」

とこういう一連の作業が疲れるという人、実は少なくありません。
その気にさせる方法は女性が主導権を握るしかない!
いつも男性任せにしているのなら、服を脱がすところから女性リードでセックスに持ち込む方法が有効です。

【性欲がない彼氏の本音】心理⑤見たくない部分を見てしまった

彼女には常に女性らしくいてほしい...というのが男性の本音。

だからもし男性が彼女の見たくない部分をみて幻滅してしまうことだってありうるのです。
例えば、付き合い始めは身だしなみにも気を使っていたけど、長くなってくるとスッピンだし、下着は上下バラバラだし...なんてことはよくあること。

でも男性からすればちょっとがっかり。

ひどいケースになるとムダ毛の処理をおこたっている...なんてことも。
これは男性も「萎えます」。

一度萎えちゃうと、なかなか元には戻れません。
男性は視覚的で、妄想する生き物ですから、女性には「萌える」ところが欲しいのです。
だから、自分の行動を見直して、いつもより女性らしくするのも彼をその気にさせる有効な方法です。
服装に気をつける。髪型に気をつける。付き合い始めのデートを思い出して、もう一度女性らしいところをアピールすることも大切です。

男性にすべてをさらけ出す事はマンネリ化への近道ですよ。

【性欲がない彼氏の本音】心理⑥一度断られて傷ついている

彼女の方がセックスしたい気分にならないとき、これは結構ありますよね?
生理中とか、PMSとか。
女性はその日の気分にかなり左右されるところがあります。
そんな時、もし冷たく断っていたら...

男性は案外傷つきやすい性格をしています。
しかもプライドが高い。

セックスを無下に拒否されることは最大の屈辱でもあります。
断わり方も大切なポイント。
一度傷ついちゃうと、本当に勃たなくなることだってあるのです。

心当たりがある人は、しばらく様子を見て、改善されないようであれば、優しくマッサージしてあげて心のしこりを取ることから始めましょう。
きちんと話をすることも大切です。


◆関連記事:食欲で性欲がコントロールできる!?

食欲と性欲の関係って?食事の仕方で性欲をコントロールしよう

【性欲がない彼氏の本音】心理⑦自分から誘うのが面倒

ただ単に自分から誘うのが面倒だという男性もいます。

セックス自体は好きだけど、たまには女性に主導権を握ってほしい。

こんな心理なら女性にだって理解できますよね。
結局誘うのは面倒だから、本当にたまっている時にしかセックスに誘わないという結果になってしまいます。

もし、あなたが積極的に彼をその気にさせることもせず、いつも受け身だったとしたら、セックスが減っている事に文句を言っている場合ではありません。

セックスはお互いのコミュニケーション。
女性からだって誘ってあげないと失礼です。
彼氏をその気にさせる方法は、彼女から積極的に触ってあげること。
セクシーな下着をつけるのもいいでしょう。
あからさまに彼氏を誘ってあげましょう。

【性欲がない彼氏の本音】心理⑧飽きてきた

マンネリの極み。

「飽きてきた」

という理由。
寂しい理由ですが、理解してあげましょう。
マンネリ化したセックスほどつまらないものはありません。

いつも同じパターン。
彼氏がセックスを誘導して、だいたい5分から10分が前戯。
前戯が終わったら挿入で、体位もだいたい正常位かせいぜいバック。

こんなセックスしていませんか?
彼氏とのセックスがマンネリ化してきたのなら、彼氏とエッチな話をするのもその気にさせる良い方法です。
彼氏がどんなセックスをしたがっているのか、エッチなサイトを一緒に見て聞いてみるのもいいですね。
おもちゃに興味を持つとか、少し2人で刺激的な事にチャレンジしてみると良いかもしれません。

【性欲がない彼氏の本音】心理⑨もう家族みたい

長く付き合っていると陥りやすいのがこの

「もう家族みたいなんだよね」

という感覚。
これは結婚生活10年目...なんていうカップルなら分かりますが、付き合って1年そこそこでもなる人はなります。

家族みたいという感覚は決して悪いものではありません。
それだけ信頼関係と、居心地の良さが築けているのでしょう。

でもそのために性生活がなくなるというなら話は別。
彼氏をその気にさせるには、この場合女性側からかなりの努力が必要かもしれません。
もしかして、彼氏の世話を焼きすぎてはいませんか?
口うるさく小言を言ったりしていませんか?

「彼女」は「おかん」になってはダメです。
彼氏と良い関係を築きたいのなら、居心地の良さの中にも適度に「男女」あることが大切です。

【性欲がない彼氏の本音】心理⑩性癖

性欲がない彼氏と、今やっているセックスにあまり興味がないという彼氏は違います。
性欲はあるけど、実はもっと違うことがしたい。

そんな隠れた願望を持っている男性は結構います。
例えばSM好き、もっと変わった体位に挑みたい。おもちゃを使いたい。赤ちゃんプレイがしたい...
などなど。

でも、本当の性癖なんてなかなか口に出せないもの。
結果彼女とのセックスは控えめにして、本当の性癖はプロのお店でお願いするというパターンに。

例え彼氏が性癖を告白してくれても、彼女が彼氏の性癖にどこまでこたえられるかは疑問です。
話し合うことが一番大切ですが、彼氏もなかなか口に出せないでしょうから、セックスにいたる時に、

「何をして欲しいの?」

と優しく聞く方法が有効です。
少しずつ彼氏の心をほぐしていきましょう。
本当に無理なプレイもありますから、その場合は断りますが、性癖が全く合わないとしたらこの先長く付き合っていくことは難しいかもしれません。

【性欲がない彼氏の本音】心理⑪生活習慣病

生活習慣病もセックスレスの原因。

会社の健康診断で引っかかっても、それをすぐセックスと結びつける人は少ないとは思いますが、生活習慣病を患っていると、性欲が減退してしまいます。

若い人でも生活習慣病の、もしくは生活習慣病予備軍の人が増加傾向にあるので「自分は大丈夫」と思ってもダメ。

例えば代表的な生活習慣病の糖尿病は勃起不全を引き起こします。
重度になると勃起することも難しくなり、セックスそのものができなくなります。
同時に性欲もなくなりますから、「性欲があるのに勃たない」状態ではないので、彼氏としてはそこまで困ることもありません。

軽度から中度でも、勃起はしても完全に勃たない、中折れする、射精できないなどセックスに弊害はおきます。
日頃規則正しい生活をしていない人、疲れやすい人は要注意です。

【性欲がない彼氏の本音】心理⑫更年期

男性にも更年期があるって知っていますか?
性欲がなくなる背景には男性更年期が隠れているかもしれません。

実は更年期、50代、60代じゃなくてもなるのです。
ホルモンの関係ですから、やはりストレスなど心理的な原因で更年期が進んでしまう場合があります。
その場合は、性欲も減退して、ひどい場合は鬱を併発してしまう事も。

男性の更年期は、女性と違って認知度も低く、男性のプライドも相まってなかなか病院で診察してもらう人がいないのが現状です。
でも、鬱まで発症しては大変。

疲れやすい、性欲がないなど、女性更年期と似たような症状があれば更年期を疑う事も考えてください。
ストレス社会のせいで最近では30代男性でも男性更年期の人がいるそうです。
男性ホルモンの激減はその後の健康にもかかわってきますから、泌尿器科で調べてもらいましょう。

【性欲がない彼氏の本音】心理⑬男性が好きなのかも...

もしかして...男性が好きなのかも...?
男性が好きだけど、それを隠している人は彼女を作ることも珍しくありません。

結婚して子供を作ることだってあります。
勃起することは自然な事なので、女性とセックスできないわけではないのです(興味はなくても)

でも、女性に対する性欲は当然のことながらありません。
性の対象は男性ですから、仕方がないのですが、男性が女性器に違和感を感じる、女性からセックスを求めても乗り気じゃない、むしろ嫌な素振りまでされる場合は、このケースも疑われます。

ただデリケートな話ですし、隠しているのなら簡単に白状はしないでしょう。
それどころか、違和感を感じつつ自分が同性愛者だという事に気づかない人もたくさんいます。
もし、いろいろな方法を試してそれでも彼氏がセックスに興味を持たないようなら、仕方のない事だとして別れる選択をする方がいいかもしれません。

【性欲がない彼氏の本音】まとめ

性欲がない彼氏側にもこのようにいろいろな理由があります。

「性欲がないからうちの彼氏はこれだ!」

と簡単にいかないところがまたもどかしいのですが、なんだってそうですよね?

一番の解決方法はつまるところコミュニケーション。
彼氏がいったいどんなことを望んでいるのか、しっかり聞いてあげること。
そして自分のしたい事も。

お互いの希望をすり合わせていて、お互いに楽しめるセックスができるのです。
セックスは一夜にしてならず!
2人で体で会話をし、だんだんと良いセックスを作っていくことが大切です。

もっと性欲の強さについて知りたいアナタはこちらもチェック

性欲の強い彼氏との上手な付き合い方!コントロールしちゃえ!
性欲が強い女性の特徴13選!セックスが大好きな女性達!
性欲が強い男の特徴!そんな男を誘惑して落とそう

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ