フットネイルは赤がおすすめ!大人可愛いデザイン特集【春夏秋冬】

フットネイルをするとき、どのようなカラーをチョイスしていますか?今回おすすめしたいのは「赤&ボルドー」。可愛さ&大人っぽさをアピールでき、男性ウケも抜群です。この記事では、赤の大人可愛いフットネイルのデザインを春夏秋冬別にまとめてみました。季節に応じて、赤×フットネイルを楽しみましょう♪ぜひ参考にし

フットネイルは赤がおすすめ!大人可愛いデザイン特集【春夏秋冬】のイメージ

目次

  1. 【 フットネイル】赤・ボルドーは大人可愛いの定番!
  2. 【春】出会いの季節を彩る♡赤系フットネイルのデザイン
  3. 【夏】指先でアピール♡赤×フットネイルのデザイン
  4. 【秋】落ち着いた大人女子にぴったり!赤×フットネイルのデザイン
  5. 【冬】季節感をキュートに楽しむ♡赤×フットネイルのデザイン
  6. 【シンプル】男ウケも抜群!フットネイル×赤のおすすめデザイン♡
  7. フットネイル×赤は通年通してハズレなし…!

【 フットネイル】赤・ボルドーは大人可愛いの定番!

赤のネイルってとっても可愛いですよね♡シンプルなデザインから、ゴージャスなデザインまで、さまざまに楽しむことができる赤色。通年通して季節感を楽しむこともできますよ。

また、ラメを入れることで印象も大きく変わります。秋冬ならマット系、春夏ならビビット系など、季節に応じて色の雰囲気も変えることもできますね。

セルフネイルしやすいフットネイル!ペディキュアも◎

「フットネイルは手と違って比較的やりやすいから…」とセルフネイルにしている人も少なくありませんよね。また「ジェルネイルまではちょっと難しい」という人でも、ペディキュアを塗っているという人もいると思います。

フットネイルはセルフネイルもしやすいし、ペディキュアもばっちりきまるところもうれしいところです♪

大人可愛いデザインで春夏秋冬を楽しんじゃお♡

今回は、そんな素敵な赤のフットネイルデザインをたくさん集めてみました!シンプルなものから男ウケがいいものなどデザインはさまざま。

春夏秋冬に分けてご紹介するので、季節に合わせたフットネイル×赤の組み合わせを楽しんでみてください。

シンプルなものから、男ウケがいいものなど、さまざまな用途で使うこともできます。是非参考にして下さい♪

【春】出会いの季節を彩る♡赤系フットネイルのデザイン

まずは赤のフットネイルの春にぴったりのネイルを紹介させていただきます。赤のフットネイルといえば、あんまり春のイメージはないかもしれませんが、実は可愛いデザインがいっぱいあるんですよ♪

また、寒い冬が明けてあたたかい春が近づいてきたら、淡い色のオープントゥのパンプスを履きたくなるものですよね♪

オフィスレディの人も、黒いストッキングから、肌色ストッキングに変わる時期。なおさらフットネイルに気合が入る時期ですね!

春は心が躍ってみんなおしゃれを楽しみたくなる時期。新しい出会いや、就職、進学など、新しいことがたくさん待っていることもあり、どんどん新しいものに挑戦したくなりますよね。

フットネイルのデザインも、今までしなかったデザインに挑戦してみたり、セルフネイルやペディキュアに挑戦してみてはいかがでしょうか?

■参考記事:フットネイル、春はピンクも♡コチラも参照!

フットネイルはピンクが人気!可愛いデザインまとめ!【2018春】

①赤いバラネイル!バラの花がゴージャス映え♪

こちらは、きれいな赤にバラの花をあしらったフットネイルのデザイン。絵を描くのが上手な人であれば、ペディキュアを使ってセルフで施すことも可能です。

花の部分がペディキュアやジェルで描くのが難しければ、シールで補うこともできますが、その場合はペディキュアではなくコーティングのためにジェルでセルフネイルすることをおすすめします。

また、ポイントにシルバーラメのラインを入れているのもとってもおしゃれ。このラメラインがあるか、ないかで印象が全く異なります♪

②ボルドーのシンプルネイルは男ウケも◎

こちらは、ワンカラーのボルドー(赤)カラーのフットネイルです。とってもシンプルですが女性らしく清潔感があるフットネイルで、男ウケも抜群です。

ワンカラーなのでセルフネイルにも最適ですし、ペディキュアで塗るのもOKです。ちょっと曇ったカラーでも、春らしいファッションの中にさし色として入れればとってもきれい。男ウケを狙うにもかなりお勧めのシンプルデザインのフットネイルです。

③赤系のツイードネイル!ゴールドとの相性も抜群♪

こちらはツイードネイル。ツイードネイルはセルフでしたり、ペディキュアだけで施術するというのはちょっと難易度が高いものです。このデザインをするのであれば、サロンでジェルネイルをやってもらうのが無難でしょう。

もちろん、手先が器用でジェルネイルもばっちりという方は、セルフで施術に挑戦してみましょう。春らしさを出すためにピンクと白も織り入れます。中にラメを織り込んでとてもゴージャスな印象になりますね。

ラメのラインを入れることでツイード感も出て、ほかのカラーも際立ちますね。上の写真のようにゴールドのマルカンに合わせてゴールドラメでラインを入れると統一感も出て、さらに良いでしょう!

【夏】指先でアピール♡赤×フットネイルのデザイン

次は素足の季節、夏。一年で一番フットネイルが気になる季節を紹介していきます♪春も、パンプスなどでフットネイルが気になりますが、夏は海に行ったりプールに行ったり、フットネイルやペディキュアが大活躍します!

普段のミュールやサンダルの時にも、フットネイルがされているのとされていないのでは女子力が大きく違いますよね。フットネイルがきまっているだけで、あなた自身の気分も上がり、楽しい夏を迎えることができるでしょう。

夏の海は、出会いも沢山ありますから、フットネイルを楽しみながらも男ウケも大切にしたいところですよね。

シンプルなネイルのほうが一般的には男ウケがいいといわれがちですが、せっかくの夏ですから、シンプルものだけでなくちょっと派手なデザインにも挑戦したいところ…!

ここからは、夏にぴったりの赤フットネイルで、男ウケにも考慮したデザインを紹介していきます。素足を見せる季節だからこそ、目立つ赤を使ったフットネイルでほかの女子と差をつけちゃいましょう!

①3色で大人シンプルネイル!ストーンで夏らしく♪

こちらは、赤とピンクベージュ、ゴールドラメの3カラーを使ったシンプルめのフットネイルデザインです。シンプルなので、セルフでもできます。

親指やポイントとなる指にはストーンを乗せて、フットネイルが注目される夏ならではの派手さを取り入れているのも素敵ですね。

また、ピンクベージュがちょっと大人っぽく落ち着いた印象を与えてくれるので、男ウケもばっちり。派手さと男ウケ、両方フットネイルに取り入れたい人におすすめです。

②コンサバ系フレンチネイル

こちらのデザインも非常にかわいい赤のフットネイルデザインです。親指に赤の斜めフレンチが入っているところがまずかなり印象的で、おしゃれこなれ感がありますね。

ゴールドラメのラインも非常にきれいで赤・白・黒のバランスが非常にいいですね。コンサバ系が好きな男性からの男ウケは抜群です。

派手なネイルを楽しみながら、デザインに凝りたい、男ウケをあきらめたくない女性におすすめです。

③ターコイズやゴールドでサマーボーダーネイル

こちらは、とっても夏っぽいフットネイルデザインです。赤のボーダーにゴールドラメのライン、そしてターコイズカラーのストーンを乗せれば一気に夏らしいデザインになりますね。

赤とゴールドラメのラインはとっても相性が良く、赤のラインに沿ってゴールドラメのラインを引くだけで男ウケも抜群。可愛く夏らしいデザインで大注目をかっさらっちゃいましょう!

【秋】落ち着いた大人女子にぴったり!赤×フットネイルのデザイン

次は赤がとっても人気になる秋のフットネイルデザインを紹介していきます。紅葉の季節として、秋のネイルは赤が映える気がしませんか?

ボルドー系の濃い赤からスモーキーな赤など、落ち着いた印象を与えるカラーがおすすめです。秋の赤カラーは、ペディキュアだけでも男ウケのいいきれいなデザインができます。ぜひ挑戦してみてください!

また秋はアーガイル柄など、とても可愛い柄のデザインもはまります。ネイルのデザインも非常に豊富な時期なので色々と楽しむことができますよ。

ペディキュアで柄を描くことができるような器用な方は、セルフネイルでもとても楽しむことができるはずです。

もちろん、秋のフットネイルにも男ウケのいいかわいらしいものがたくさんありますから、ぜひチェックしてくださいね♪

①スモーキーカラーのシンプルネイル

こちらはワンカラーの秋ネイルです。スモーキーなボルドー2色とグリーンで、シンプルなデザインとなっています。とてもシンプルなので、セルフネイルも簡単にできます。

こなれ感と秋らしさがたくさん詰まっているおしゃれなデザインです。あまりごちゃごちゃしたデザインが好きでない人や、いろんなファッションに相性がいいようなデザインをお探しの方には特におすすめです。

②斜めフレンチ×ゴールドネイル!ラメも映える♪

こちらは、赤の斜めフレンチとゴールドラメのラインがポイントの秋ネイル。赤以外の部分はヌーディーなカラーを使うことで、全体的にまとまっていて、上品な印象を受けるデザインです。フレンチネイルは年齢問わず、男ウケのいいデザインですね。

斜めフレンチにすることでおしゃれさも出ていますし、ゴールドのラメラインが2重に入っているのもとってもおしゃれです。

そこまで高度なテクニックは必要ありません。シンプルデザインですからセルフネイルでもきれいにできますよ♪

③ボルドーの大人ゴージャスネイル

こちらは、秋のフットネイルデザインの中でもゴージャスな印象のデザインです。上品なボルドーカラーが非常に印象的。

大人っぽくて上品なので、仕事をしている大人女性にもピッタリのカラーです。落ち着いたカラーにゴールドのラインをポイントにすることで、全体的にまとまったゴージャス感が出ます。年齢を選ばずにチョイスできるフットネイルのデザインですね。

■参考記事:秋はこんなフットネイルがホットです♡コチラも参照!

【2017年秋】フットネイル・ペディキュアのデザイン集!人気順

【冬】季節感をキュートに楽しむ♡赤×フットネイルのデザイン

次は冬ネイルのデザインを紹介していきます。冬はふわふわもこもこ、イルミネーションのきらきらなど、ネイルに取り入れたい要素がたくさんあります♡

ネイルデザインの数が多いぶん、選ぶだけでも楽しい気分になっちゃいますね。カタログを見ていても、どれにしようか迷ってしまってなかなか決まらない、なんて方もいるでしょう。

冬はクリスマス、お正月、雪の結晶や雪だるまなど、ネイルに取り入れたいテーマがたくさん♡冬はネイルのデザインに力が入る人も少なくないでしょう!

そんなデザイン豊富な冬ネイルの中から、厳選したおすすめの赤ネイルデザインを紹介していきます♡その時期その時期にぴったりの可愛い冬ネイルを楽しんでくださいね。

①赤×緑のクリスマスネイル♡デートにもピッタリ♪

こちらは、赤と緑でクリスマスをテーマにしたフットネイルのデザインですね。ちょっと濃いめのグリーンがまた赤との相性が抜群で、クリスマス感が全面的に出ています。

シルバーラメでクリスマスの雪の街並みを描けば出来上がり。可愛くてたまりませんね♡イラストが苦手な人はシールを貼ってもOKですよ♪

今はいろんなデザインのシールが貼られていますし上からトップコートジェルを塗ればとってもきれいな仕上がりになりますから、ぜひ挑戦してみてください。

②雪の結晶ネイル!シンプルだから男性ウケも◎

こちらは、冬の間ならいつでも使える雪の結晶デザインのフットネイル。クリスマスやお正月など、イベントにとらわれずに使えるデザインです。

白にゴールドの雪の結晶が非常に印象的で、そこに赤の色を入れることで女性らしく大人っぽい、上品な仕上がりとなっています。

大人っぽいファッションが多い方や、大人の男性とお付き合いしている女性などは、あまりゴテゴテのネイルにしたくないという方もいるかと思います。そういう方におすすめのデザインですね。

③チェック柄でプレゼント風ネイル

こちらもクリスマスネイル。プレゼントボックスをイメージしたデザインになっています。フットネイルはスクエアで整えるのがほとんどですから、それを利用して、爪自体がプレゼントボックスに見立てているのです。

ゴールドラメラインがリボンになっていて、とても可愛いデザインが出来上がります♡プレゼントのリボンがあるだけで、秋のチェックのネイルとはまた違う印象をあたえますね。ガーリーで季節感のある仕上がりになりますよ!

【シンプル】男ウケも抜群!フットネイル×赤のおすすめデザイン♡

最後に、シンプルなデザインのフットネイルについても紹介していきます。職業上、シンプルなデザインでないといけない方や、シンプルなデザインが好きな方もいますよね。

「あまりゴテゴテしたデザインはできない…」「セルフネイルでしたいから、シンプルなデザインを探している…」「彼氏がゴテゴテネイルはあんまり好きじゃない…」そんな事情の女性も数多くいるはず。

そんな方はぜひここから紹介するシンプルネイルを参考にしてください♡

①赤ベースのべっ甲ネイル!ゴールドストーンだけでゴージャスに♪

こちらは、赤をベースにしたべっ甲ネイル。ゴールドのストーンをちりばめてゴージャスにしていますが、べっ甲ネイルというだけでも十分こなれ感があるので、簡単シンプルに施術することができますよ♪

赤ベースのべっ甲ネイルにゴールドを少しでも入れるだけで、デザインがゴージャスになるので、シンプルな中にもおしゃれに気を使っている感がでてGOODです。

②セルフでも簡単♪ ツートーンネイル

こちらは、ジェルネイルでもペディキュアでも非常に簡単にできるフットネイルのデザイン。ツートーンカラーにするだけで、グッとおしゃれに映ります。

まっすぐ塗り分けるのは難しいかもしれませんが、間に細いラインを引くことで、ちょっとしたずれもごまかすことができるので、セルフでも簡単にできますよ♪

③1本だけをべっ甲ネイルに!時間がないときにおすすめ◎

こちらも赤のべっ甲ネイルをベースにしたシンプルネイルです。べっ甲ネイルにするのは親指だけで、ほかの指はワンカラーでOK。ストーンは好きなようにちりばめて、リーフをモチーフにしているのも大人っぽくてGOODです。

フットネイル×赤は通年通してハズレなし…!

赤という色は、秋色やクリスマスカラーというイメージが強いかもしれませんが、実は1年通して使える優秀なカラー♡

どの季節にも、取り入れ次第で季節感を持ちながらおしゃれなデザインになります♡ぜひ、赤のフットネイルデザインを取り入れてみてください。

ネイルについてもっと情報を知りたいアナタに!

▼関連記事:ショートネイルのデザイン!

ショートネイルのデザイン集!短い爪でも楽しめる!【可愛い】

▼関連記事:天然石ネイルのやり方

天然石ネイルのやり方!簡単でかわいいデザインまとめ

▼関連記事:ジェルネイルキットのおすすめとは?

ジェルネイルキットのおすすめランキングTOP9!セルフならこれ!

▼関連記事:ジェルネイルの落とし方とは?

ジェルネイルの落とし方!自宅で簡単オフしちゃえ!
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ