• lovely
トレンチコートは冬も大活躍!おしゃれなコーデ・着回し特集!

トレンチコートは冬も大活躍!おしゃれなコーデ・着回し特集!

トレンチコートって、春先や秋口などに着るもので、冬だと寒いという印象がある方も多いと思います。
でも、着こなし次第でトレンチコートは冬にも大活躍するんですよ♪
今回は、おしゃれな冬のトレンチコートコーディネートをまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.トレンチコートはいつまで?冬にも活躍するの?!
  2. 2.冬のコーディネートにトレンチコートを使うポイントとは?
  3. 3.冬トレンチコートのポイント①ヒートテックで寒さ対策
  4. 4.冬トレンチコートのポイント②インナーダウンなども駆使する
  5. 5.冬のトレンチコートの魅力とは?
  6. 6.冬のトレンチコートの魅力①シルエットがきれい♡
  7. 7.冬のトレンチコートの魅力②重ね着で着回しが可能!
  8. 8.冬のトレンチコートの魅力③着こなし次第でいろんな表情に!
  9. 9.冬のトレンチコートの着こなしコーディネートを大公開♡
  10. 10.冬のトレンチコートコーデ①パーカーインでカジュアルに
  11. 11.冬のトレンチコートコーデ②黒のトレンチも◎
  12. 12.冬のトレンチコートコーデ③大人可愛い上品コーデ
  13. 13.冬のトレンチコートコーデ④ワイドパンツでこなれ感MAX
  14. 14.冬のトレンチコートコーデ⑤あったかニットと相性抜群♡
  15. 15.冬のトレンチコートコーデ⑥オールインワンでカジュアルコーデ
  16. 16.冬のトレンチコートコーデ⑦トレンチこそのアウターonアウター
  17. 17.冬のトレンチコートコーデ⑧ライダース×トレンチ
  18. 18.冬のトレンチコートコーデ⑨ガーリーファッションにも対応♡
  19. 19.冬のトレンチコートコーデ⑩トレンチ×ストール
  20. 20.冬にもトレンチコートでおしゃれを楽しもう♡

トレンチコートはいつまで?冬にも活躍するの?!

トレンチコートって、ちょっと薄めの素材でできているイメージが強く、春先にクローゼットから出してきたり、秋口は遅くても11月くらいにはしまい込んでしまう人が多いのではないでしょうか。
実際にトレンチコートをいつまで着ているのか、と考えると大体の人が冬本番前には終わらせていることでしょう。
でも、そもそもトレンチコートにいつまで着れるというような考え方は不要で、いつまででも着られる!ということを知っていただきたいです。
トレンチコートはいつまでか?と思う方は、基本的にトレンチコートにはあまり防寒機能がないと思っているのではないでしょうか。

確かに、防寒機能が弱いとなると、冬本番に着るのはちょっと寒いからトレンチコートはいつまでにしようか…と時期に悩むかもしれませんね。
でも最近では、インナー、トップス、アウターそれぞれの素材が進化して、それぞれのアイテムがかなりの防寒力を持っています。
特にレディースコーディネートは細身に見せたいというような着こなしも多いため、重ね着で寒いのを対策するのではなく、素材で寒いのを何とかしようという方向に開発が進んでいます。
そんな昨今では、寒い時期でも十分トレンチコートが活躍するんですよ♪

冬のコーディネートにトレンチコートを使うポイントとは?

ではまず、冬のコーディネートにトレンチコートを使うポイントを紹介させていただきます。
レディースのコーディネートに合わせながらも、寒い時期にもトレンチコートを使おうと思うと、どういう風に着こなしをしたらいいのでしょうか。
デザインだけでなく、レディースアイテムをいろいろと駆使することで、冬のトレンチコートのレディースコーディネートもとってもオシャレに決まりますし、寒いと感じることだってありません♪

当然ながら、トレンチコートを秋口や春先などと同じような着こなしで寒い時期にも着ていたら寒いのは当然です。
寒い時期には寒い時期に対応した着こなしが大切なんですね。
これから紹介する二つのポイントをぜひ参考にしてください。
基本的なことですが、この二つのポイントをしっかり守っていれば、お気に入りのトレンチコートを「いつまで着れる?」「寒い時期には無理かな…」なんて悩む必要はありません♪
お店で気に入ったトレンチコートを見つけても「すぐに寒い時期が来るし…いつまで着れるかわかんないし…」とあきらめる必要もありませんよ♪
ぜひ、参考にしてくださいね。

冬トレンチコートのポイント①ヒートテックで寒さ対策

まず、冬にトレンチコートを使ってコーディネートする場合には、ヒートテックなどのあったかインナーを着るようにしましょう。
最近では、ヒートテックなどの類の商品はとっても進化していて、薄手のインナー1枚で寒い時期を乗り越えることができるくらい体感温度が変わるものがたくさん売られていますよね。
しかも、値段もそんなに高くなく、2000円ほど出したら買えるものだってたくさん。
洗い替え用に3枚くらい持っていても、1万円いかないようなアイテムです。
本当に寒い時期や、寒い地域に住んでいる方は、すでにヒートテックを2枚重ね着している♪なんて人もいるかもしれませんね。

レディースコーディネートは、シルエットをとても大切にする着こなしが多いので、ごわつくのが嫌だと思う人も多いと思います。
そういった人は特に、それ1枚着ているだけでとっても暖かいヒートテックなどのインナーを取り入れることが大切です。
シャツやニットを重ね着する着こなしも可愛いですが、いつまでもその着こなしではシルエットがごわついたり、寒い時期に限界がきてしまいます。
まだあまりあったかインナーを試したことがないという人はぜひ、手に取ってみてくださいね。
レディースコーディネートに合うように、首周りが大きめに開いたデザインなどたくさんありますから、意外とレディーストップスのコーディネートを邪魔せず着こなすことができるのも魅力ですよ。

冬トレンチコートのポイント②インナーダウンなども駆使する

冬のトレンチコートを上手に着るためのポイントとして、インナーダウンなども駆使するということも挙げられます。
今は、とっても薄手のダウンジャケットが展開されているのをご存知ですか?
しかも、大ヒットしているのはユニクロやGUなど、お財布にやさしい値段設定のお店が多くなっています。
お手頃価格のインナーダウンを羽織って、その上にトレンチコートを着れば、「トレンチコートはいつまで着れるのかな」なんて、時期を気にする必要もありません。
秋口にはそのまま着て、寒くなってきたらインナーダウンを合わせて、といつまでも着ることができます。

何度も言っていますが、レディースのコーディネートはシルエットが非常に大事ですよね。
いくら暖かいからといって、ゴワゴワしたシルエットでトレンチコートを着ているのでは、なかなかおしゃれなコーディネートには見えない…と感じてしまうと思います。
でも、そんなレディースコーディネートの要望に沿えるように、今では本当に薄手かつ暖かいインナーダウンが展開されています。
そういったアイテムをトレンチコートの中に潜ませておくと、いつまでも時期を気にせず着ることができますし、寒いのを我慢して着る必要もありません。
レディースコーディネートらしいシルエットも維持できて、とってもお得ですよ♡

冬のトレンチコートの魅力とは?

次に、冬のトレンチコートの魅力についても紹介させていただきます。
冬本番になったらクローゼットにしまってしまうようなイメージの強いトレンチコートをあえて冬に着る、というのには次の3つの魅力があります♡
この魅力は、レディースコーディネートには欠かせない魅力です。
トレンチコートって実は、レディースコーディネートを考える中で、「それはうれしい!」という魅力がたくさん詰まっているんですね♪
だからこそ、皆さん「トレンチコートはいつまで着れるかな…」と悩むのではないでしょうか。
できれば長く着ておきたいから、「いつまで?」と悩むんですよね。

先ほど紹介した冬にトレンチコートを着るポイントを守っていれば、冬のレディースコーディネートにトレンチコートを取り入れることは可能です。
そこには、どんな魅力があるのか、3つの魅力を紹介させていただきます。
まだ冬のトレンチコートの魅力に気が付いていない方には特に、知っておいていただきたいですね♡

次のページ

冬のトレンチコートの魅力①シルエットがきれい♡

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely