ネイビーコートのおしゃれコーデ特集!マフラーとの相性抜群!

ネイビーのコートがとっても可愛いのをご存知ですか? ネイビーコート1着でも十分可愛いコーディネートができますが、マフラーと合わせるとさらに可愛く♡ 今回は、ネイビーコートを使ったおしゃれなコーディネートを集めました♡ ぜひ参考にしてください。

ネイビーコートのおしゃれコーデ特集!マフラーとの相性抜群!のイメージ

目次

  1. ネイビーコートでおしゃれな冬のコーディネートを楽しもう♡
  2. コートの種類を知っておこう!
  3. コートの種類①チェスターコート
  4. コートの種類②トレンチコート
  5. コートの種類③ダッフルコート
  6. コートの種類④ノーカラーコート
  7. ネイビーのコートを使ったおしゃれなコーディネートを公開♡
  8. ネイビーコートのコーディネート①大きめコートでカジュアルに
  9. ネイビーコートのコーディネート②ワンピースでデートにも◎
  10. ネイビーコートのコーディネート③フード付きであったか!
  11. ネイビーコートのコーディネート④オフィス使いにもGOOD♡
  12. ネイビーコートのコーディネート⑤やっぱり可愛いファー♡
  13. ネイビーコートのコーディネート⑥カジュアルコーデの定番!
  14. ネイビーコートのコーディネート⑦ファー使用で上品に♡
  15. ネイビーコートのコーディネート⑧ダッフルコートはこう着る♪
  16. ネイビーコートのコーディネート⑨ワイドパンツとも相性◎
  17. ネイビーコートコーデはマフラーをつけるともっと可愛く♡
  18. ネイビーコート×マフラーコーデ①ワントーンコーデに指し色♡
  19. ネイビーコート×マフラーコーデ②マフラーで女性らしさを
  20. ネイビーコート×マフラーコーデ③明るいマフラーでカジュアルに
  21. 冬のおしゃれにネイビーコートコーデを取り入れよう♡

ネイビーコートでおしゃれな冬のコーディネートを楽しもう♡

皆さんはコートを選ぶとき、どんな色を選びますか?
アウターなので、1シーズンに何着も買うものでもないですし、黒やグレー、モカなど、定番カラーのものばかり選んでる…なんて人も少なくないですよね。
でも、今どきのレディースコートはたくさんの色が展開されていて、とってもオシャレなものが出ているんですよ♡

今回は、無難な黒やグレー、モカを選びがちなコートについてまとめてみました。
今年はネイビーカラーのコートがとっても可愛くておすすめですよ♡
ネイビーコートって聞くと、インナーに何を着ればいいのか、着こなしが難しそう…というイメージがあるかもしれませんね。
そんな皆さんのために、今回はコートの基本から、ネイビーコートの着こなし術まで紹介していきます♡

コートの種類を知っておこう!

まずは、レディースコートの種類を紹介させていただきます。
レディースコートを選ぶにあたって、どんなデザインのコートにするのかというのは重要な要素ですよね。
ネイビーコートを選ぶためにも、まずは今季あなたが欲しいレディースコートのデザインを考えてみましょう♡

普段何気なく見ている皆さんの着こなしについて、「あのコート可愛い」なんて思っても、それがなんていう種類のレディースコートかはあまり考えたことがないのではないでしょうか?
レディースコートの名前を知っておくことで、ウェブ通販などでも買いやすくなりますし、コーディネートや着こなしの幅が広がります。
ぜひ、覚えていってくださいね♪

コートの種類①チェスターコート

まずは、レディースコートの種類として、チェスターコートを紹介します。
街中でも、こちらのレディースコートを着こなしているおしゃれな女の子も沢山見かけるのではないでしょうか。
チェスターコートの特徴としては、形は背広に似ていて、丈は膝丈くらいまであるものが基本的な型です。
背広に近いこともあり、マフラーとの相性が抜群で、レディースコーディネートにはマフラー×チェスターコートの着こなしがはやっていますよ♪

チェスターコートはもともとお金持ちの貴族の人たちが着ていたこともあるため、着こなしの印象はきちっとしたイメージになります。
そのため、通勤コーディネートに使う方も多いですね♪
あえてレディースのコーディネートにきっちりした男性の背広っぽいコートの形がとっても可愛い着こなしをしてくれます。
マフラーとの相性が合うこともあり、冬のコーディネートにぜひ取り入れたいコーディネートアイテムですね♡

コートの種類②トレンチコート

トレンチコートとは、本来は雨除けのために作られたレインコートの一種です。
近年ではレインコートとしての役割はなくなり、基本的におしゃれな着こなしをするためのアイテムとして使われています。
レディーストレンチコートの特徴としては、ほとんどのデザインがまずは膝丈までの長さ。
フロントデザインは重ねてボタンを留めるタイプのものになっています。
生地はもともとレインコートであることもあり、ゴワゴワせずに薄めの素材を使っていることが多いです。

薄めの素材を使っていることが多いため、寒い冬にはインナーにトレーナーを合わせたり、ちょっとごわつきそうな着こなしもでき、おしゃれな着こなしの幅が非常に大きいです♪
レディースのトレンチコートは最近ではおしゃれなデザインも沢山出ていて、ファーがついているものなどたくさん出ていて、春に着る軽いコート、というイメージのあるトレンチコートも、冬に大役立ちするようになってきました♪

コートの種類③ダッフルコート

冬の定番、レディースのコートといえばダッフルコートの存在も忘れられませんね♪
ダッフルコートといえば、イメージはすぐにつくと思いますがレディースコートの大切なアイテムですから、紹介させていただきます。
ダッフルコートの定義としては、フードが付いたちょっとスポーティな印象のコートです。
フロントデザインは、重ね合わせてボタンを留めるようなタイプではなく、タッグルと呼ばれる浮き形の留め具と飾りひもで前を留めるようになっています。

ダッフルコートは丈が短いものから長いものまでデザインは様々あるため、その時にイメージするコーディネートに合わせてぴったりの丈を選ぶことができるのも、レディースダッフルコートの特徴です。
ダッフルコートを合わせるだけで、カジュアルにとっても可愛い印象の着こなしになるため1着持っていて損はないアイテムですね♪


◆関連記事:グレーのコートの着こなしはこちら

グレーコートのコーデレディース特集!2018年冬のトレンド!

コートの種類④ノーカラーコート

近年ブームを起こしているのが、こちらのレディースコートの種類。
ノーカラーというのは、「襟がない」という意味で、レディースコートの種類でも、ノーカラーコートというのは襟がないデザインのコートを指します。
襟がないためとってもすっきりした着こなしをすることができ、上品な印象を与えてくれます。
オフィスに着ていくのも可能なくらい、シンプルできれいな印象のレディースコートです。

ノーカラーコートは首元がすっきりしていますから、そのまますっきりシルエットで着こなしをすることもできますし、首元にファーのティペットをつけたり、マフラーを巻いたりすることも可能です。
襟があるタイプのコートではマフラーやファーがごわついて嫌だ…という方には、首元のおしゃれが自由自在にできるノーカラーコートがおすすめ。
シンプルな着こなしから、マフラーやファーを使った着こなしまでできるので、日によってマフラーやファーを使って印象を変えたいなど、いろんな着こなしをしたい方にもおすすめです。

ネイビーのコートを使ったおしゃれなコーディネートを公開♡

では、ここからは実際のネイビーのコートを使ったおしゃれなコーディネートを紹介させていただきます。
ネイビーのコートがおしゃれ♡といわれても、実際のコーディネートを見ないとピンとこないですよね。
百聞は一見に如かずといいますから、まずはおしゃれな皆さんのコーディネートを見ていきましょう。

黒やグレーと違ってネイビーのコートには、どんなんインナーを合わせたらいいのかわからない…という人もいるかもしれませんね。
これから紹介するコーディネートのネイビーコートだけでなく、インナーにも注目してみていきましょう。
ぜひ、これからの冬のコートのコーディネートの参考にしてくださいね♪

ネイビーコートのコーディネート①大きめコートでカジュアルに

こちらは、ネイビーのロングチェスターコートを合わせたコーディネートです。
大きめのコートがとっても可愛くってこなれ感がありますね。
ネイビーの面積が大きい分、地味な印象になりがちですが、インナーに白を合わせることで明るい印象を取り入れています。
白のインナーに合わせて、パンツはグレー。
黒のスニーカーと全体的にまとまった印象のコーディネートです。

頭には冬らしくファーのついたフライトキャップ。
ファーがとっても存在感があって、女性らしさも出してくれていますね♪
このように、ネイビーの大きめコートでメンズアイテムなどを取り入れるなら、インナーを明るくしたり、ファーを取り入れることで女性らしさを出すことができるので、ぜひ真似してみて下さいね♪


◆関連記事:しまむらコートでプチプラオシャレ

しまむらのコートコーデ特集!2018年冬〜春!【おしゃれ】

ネイビーコートのコーディネート②ワンピースでデートにも◎

こちらはネイビーのコートにグレーのワンピースを合わせたコーディネートです。
インナーは白のタートルネック。
そこにざっくりおおきなVネックのミニワンピースを合わせることでとっても上品で可愛いコーディネートに仕上がっています。
黒のハットも雰囲気があっていてGOODですね♪

コートの丈と同じくらいのミニスカートに、黒タイツ×程よい高さのヒールパンプスで、美脚が際立っているのもGOODです。
全体的なシルエットがとってもきれいなコーディネートですから、意中の人とのここ一番のデートだったり、もちろん大好きな彼氏や旦那さんとのデートにもぴったりのコーディネートです。
女子力高めのコーディネートとしてぜひ参考にしてください♪

ネイビーコートのコーディネート③フード付きであったか!

こちらは、ネイビーのフード付きコートを使ったコーディネートです。
フードがあるのでちょっとカジュアルな印象を受け、可愛らしい女性のコーディネートに仕上がっています。
コート自体はシンプルなデザインですが、インナーにパキっとした赤を取り入れることでバランスが取れていますね♪
こちらのコートはフードがある上にジップアップで、さらに素材もしっかりしているので真冬にも対応できるような暖かさ♪
これからの季節にもぴったりですね。

こちらの写真の女性のように、インナーに色を使ってコーディネートをおしゃれに仕上げることもできますし、あんまりおしゃれせずに、そのままちょっとそこまで…というときにもこちらのコートは役に立ちますよ♪
簡単な服装の時にカチッとしたコートではちょっと変なコーディネートになってしまいますが、こちらのフード付きのコートなら適度にカジュアルなので、ちょっとコンビニに行きたいときなどにもおお役立ちのアウターです。
1着持っていれば幅広く活躍してくれる技ありアイテムですね♡

ネイビーコートのコーディネート④オフィス使いにもGOOD♡

こちらはオフィスにも使えるピシッときれいなコーディネートです。
ネイビーコートのインナーには、グレーのタートルネックを合わせて。
ネイビー×グレーも定番の組み合わせで、ハズレがないですよね♪
タートルネックのインナーにはハイウエストでパンツを合わせることでオフィスカジュアルっぽさが出ていて、おしゃれな通勤スタイルの出来上がりです♪

女性のパンツスーツで、くるぶしが見えているのはNGという職場もあると思いますので、その時はハイウエストのスカートに変えてみたり、普通のロングパンツでも十分おしゃれなコーディネートに仕上がりますよ。
足元はすっきりパンプスでこちらも全体のコーディネートをしっかりとまとめてくれています♪
シンプルなネイビーのコートがきれいなシルエットを作り、こなれ感を演出してくれているので、おしゃれ上級者の印象が強いコーディネートに仕上がっています。

ネイビーコートのコーディネート⑤やっぱり可愛いファー♡

こちらは、ネイビーのファー付きコートを使ったコーディネートです。
ダウン仕様になっているのでとってもあったかそうですよね。
インナーにはタートルネックを合わせて、おしゃれ&暖かさを確保しています♡

落ち着いた印象になりすぎない、明るいカラーのジーンズと、赤のパンプスが非常によく似あっていますね。
ネイビー×赤は定番カラーですが、このようにスモーキーな赤のパンプスもネイビーとよく合いますね。
バッグにはあえて迷彩柄を取り入れてカジュアルに仕上げています♪

ネイビーコートのコーディネート⑥カジュアルコーデの定番!

こちらはネイビーのコートを使ったカジュアルなコーディネートです。
インナーにはクラシックミッキーのネイビーのトレーナーを、ニット帽にもネイビーを合わせています。
ボトムスは濃いめのジーンズで全体的にネイビーのワンカラーで仕上げたとっても可愛くてカジュアルなコーディネートです。

指し色として、トレーナーの下から赤のチェックシャツがのぞいているのがまたおしゃれなポイントですね♪
どうしてもネイビーだけでは地味な印象になってしまいがちで、色が欲しくなるもの。
ネイビーのワンカラーコーデを使うには、これくらいの小さめの面積で指し色を使うときれいにまとまりますよ。

ネイビーコートのコーディネート⑦ファー使用で上品に♡

こちらはネイビーのファーコートを使った上品なコーディネート。
ファーコートの暖かさを利用して、インナーはかなりすっきりスタイルに仕上げています。
白シャツに、デニムインで大人の女性っぽい印象を受けますね♪

ネイビーのファーコートの中に覗く城のシャツが女性らしい華奢なシルエットを見せてくれていて、とってもGOODです。
バッグもチェーンバッグととっても上品なデザインのものをチョイスしていますが、ボトムスがジーンズなので全体的に上品になりすぎず、かといってカジュアルにもなりすぎないとってもオシャレなコーディネートです。

ネイビーコートのコーディネート⑧ダッフルコートはこう着る♪

こちらは、ネイビーのダッフルコートを使ったコーディネートです。
ショート丈のダッフルコートは女性らしくってとっても可愛いですよね。
ショート丈のコートに似合うように、ミモレ丈のネイビースカートも非常にGOODです。

全体的にネイビーと黒の落ち着いたカラーでまとまったコーディネートですが、バッグをあえて白にすることで全体的に地味になりすぎるのをうまくバランスとっていますね♪
ダッフルコートは女性の冬のコーディネートの定番♡
この冬一度はしたいコーディネートです。

ネイビーコートのコーディネート⑨ワイドパンツとも相性◎

こちらは、ネイビーのミドル丈のフード付きコートを使ったコーディネートです。
ざっくりとしたシルエットが可愛いですね♪
インナーにはネイビーにぴったりの赤色をチョイスして、こなれ感も出ています。

ボトムスはワイドパンツを合わせて、動きやすいカジュアルな印象のコーディネートに。
冬はイルミネーションデートなど、意外と屋外でアクティブに過ごすこともよくありますから、子のコーディネートのように暖かさと動きやすさを兼ね備えたコーディネートも持っておきたいですね♪

ネイビーコートコーデはマフラーをつけるともっと可愛く♡

いかがでしたか?ネイビーコートのコーディネートを紹介させていただきました。
とっても可愛いコーディネートばっかりで、インナーなども参考になることが多かったのではないでしょうか?
ネイビーのコートだとインナーが難しいと思うかもしれませんが、こちらのコーディネートのインナーを見てみると、意外と今手持ちのインナーでも対応できるということがわかっていただけたでしょうか?
ネイビーって実はインナーを選ばない優秀なカラーなんですね♪

では、ここからはネイビーコートにさらにおすすめの、ネイビーコート×マフラーのコーデを紹介させていただきます。
ネイビーコートは落ち着いたカラーの印象が強いため、ファーやマフラーを使うともっとおしゃれに可愛い着こなしになりますよ♪
ここからは、ネイビーコートにプラスして、ファーやマフラーを使った着こなしのコーディネートを紹介させていただきます。
ここからはインナーだけでなく、ファーやマフラーなどの小物アイテムにも注目してみてくださいね♪

ネイビーコート×マフラーコーデ①ワントーンコーデに指し色♡

こちらは、ネイビーのコートに冬らしいカラーのマフラーで指し色効果を出している上品なコーディネートです。
ワンカラーコーデを引き立てるために、ネイビーコートの前はしめて、スカートとつなげてまるでワンピースのようjな着こなし♡
短い丈のコートもこんな風に着ることでまた雰囲気が大きく変わりますね。
ネイビーのワンカラーコーデなので落ち着いた印象になり、上品な雰囲気が漂う大人の女性のコーディネートです。

ネイビーのワンカラーだと、地味な印象になってしまうのでは…と心配になる方もいると思います。
こちらの写真の女性のように、マフラーで指し色効果を得ることで、そんな心配も吹っ飛びますね♪
ネイビーワンカラーでそろえているからこそ、マフラーの指し色がとっても映えておしゃれな印象を与えてくれます。
ネイビー×赤ってとっても可愛い組み合わせですよね♡
上品になりすぎないように、足元はスニーカーをチョイスしているのも、全体的なコーディネートのバランスを上手にとってくれていてGOODです。

ネイビーコート×マフラーコーデ②マフラーで女性らしさを

こちらはネイビーのコートにボーダー柄のマフラーを合わせたコーディネートです。
ネイビーのコートに黒タイツ、黒のブーツだけではちょっと地味な印象になってしまいがちですよね。
でも、こちらの写真の女性のように白が入ったボーダーのマフラーを入れるだけで、全体的に明るい印象になり、とたんに女の子らしいコーディネートに仕上がります♪

ニット帽も冬の雰囲気がとっても出ていて、ニット帽×マフラーのかわいい最強のコンビが出来上がっていますね。
コーディネートとしてとっても可愛いだけでなく、真冬の寒さにも対応できるような防寒もバッチリ。
寒さが厳しくなるこれからのコーディネートにとっても参考になるマフラーコーディネートです。

ネイビーコート×マフラーコーデ③明るいマフラーでカジュアルに

こちらも、ネイビーのコートに赤のマフラーを合わせたコーディネートです。
ネイビー×赤はやっぱり定番のカラーですよね。
こちらの着こなしの場合は、コートの前を開けておいて、あえてインナーを見せています。
インナーにはボーダーのカットソーを合わせ、そこにブーツの長さに合わせてロールアップしたジーンズを。
黒のブーツが全体的に引き締めてくれているのがわかります。

ファーのついたムートンバッグも冬らしくってとってもオシャレですよね。
テーマカラーがネイビーで、ジーンズを使ったカジュアルコーディネートなので、メンズライクになりがちですが、こちらのファーが付いたバッグがあることで女性らしさがプラスされています。
ファーはやっぱり女性をとっても可愛く見せてくれますから、小さな面積でもファーを取り入れるだけで全体的な印象がぐっと変わりますよ♡

冬のおしゃれにネイビーコートコーデを取り入れよう♡

いかがでしたか?
コートの種類から、ネイビーコートのコーディネート、ネイビーコートに合うファーやマフラーなどの着こなしについて、いろいろと紹介してきました。
この冬を乗り越えるオシャレなコーディネートのイメージがわきましたか?
ネイビーコートって黒と違って雰囲気のあるカラーですから、ネイビーコートを着ているだけでとってもおしゃれな印象に♡

ネイビーコート1着でももちろん可愛く着こなしできますが、そこにファーやマフラーをプラスすることでとっても可愛くコーディネートすることができます♪
シンプルなコートにもマフラーやファーを合わせて冬らしく、女性らしい可愛いコーディネートを楽しんでくださいね♪
ぜひ、おしゃれな皆さんのコーディネートをまねしてみてください♡

もっとコートの着こなしについて知りたいあなたはこちらもチェック

ダッフルコートコーディネート120選!レディースの着こなしはこれ
冬のコートはいつから着る?時期・気温からおすすめの服装まで紹介!
ダッフルコートブランドランキング13選!【レディース編】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ