童顔男の特徴:表情に年齢を感じない
童顔男の特徴には、顔や表情に年齢を感じさせないという魅力もあります。大人になっているのに、若者のような表情をしていたり、子どものようにキラキラ輝く目をしていると、童顔に見えます。子どもみたいな表情でモテないと悩んでいる人にはうれしいですね。丸目がちで黒目がちな人も童顔男に見えることがあります。
少年のような目をしていると言う言葉を聞くことがあります。アニメを見ていても、幼いイメージを出すために大きな目で黒目で描かれていることが多くあります。仮に顔が童顔でなくても、希望や夢に満ちたような表情をしていると、若いイメージを感じて魅力となるのです。童顔でモテる男子になりたいなら、子どものような心や表情は欠かせないようですね。
童顔男の特徴:色白で肌がきれい
童顔男の特徴には、肌が色白で皮膚がきれいに手入れされているという魅力があります。同じ顔の輪郭でも肌の色が黒いと男らしいイメージになります。逆に色白で透き通るような肌をしていると、若々しくて童顔のイメージになります。
ジャニーズアイドルや芸能人で童顔の人を見ると、肌が色白できれいにスキンケアされていることが多いですよね。子どもは肌がきれいで潤いがあるので、肌の手入れをきれいにしていると童顔に見られやすくなるのです。
童顔男の特徴:おでこの面積が広い
童顔男の特徴には、おでこの面積が広いという魅力もあります。おでこの面積がちょっと広めの人は、目から下の距離が短くなって、子どもっぽい雰囲気になります。確かに赤ちゃんの顔とか見ていると、おでこが大きいことってありますよね。
ただし、おでこが広い男性の方は誤解しないように気を付けてください。おでこの面積が広いというのは、生まれつきの顔の形のことです。髪の毛が薄くなっておでこが広くなっている場合は、現実通りオジサンに見えます。薄毛になっておでこが広い方は、童顔に見えると安心しないでくださいね。
童顔男の特徴:たれ目がちの人
童顔男に見える特徴の一つは、たれ目がちであるということです。最近人気になっているパンダですが、目の周りの黒色がたれ目がちなのでとてもかわいらしく見えます。目が大きくなくて黒目でもない人でも、ちょとたれ目がちの男性はかわいらしくて童顔に見えることがあります。
たれ目の男性は強そうには見えませんが、その分だけ優しそうに見られることが多いです。顔のバランスが悪いとたれ目で印象が悪くなることもありますが、幼く見えて女性に安心感を与えることが多いのです。たれ目はモテないとコンプレックスの男性でも、モテる男子になれる可能性があるのです。
童顔男の特徴:小柄で華奢な人
童顔男に見られる特徴の一つは、小柄で華奢な体型をしていることです。背が低いと年齢が若く見ることが多いです。背が低くて体型が華奢な男性は、背が高くて筋肉ムキムキの男性に比べると若くて幼いイメージになることがあります。
Related article /
関連記事