ロブのヘアスタイル・アレンジまとめ!前髪なしとありはどっちがいい?

ロブのヘアスタイル・アレンジまとめ!前髪なしとありはどっちがいい?

ロブというヘアスタイルをご存知ですか?今流行の髪型なんですよ♪そんなロブには前髪があったほうがいい?ないほうがいい?そんな髪型にまつわるお悩みを解決します。ロブにしたはいいけれどヘアスタイルのアレンジで迷っているそこのあなた、必見ですよ。

記事の目次

  1. 1.ロブとは?
  2. 2.ロブがかわいい芸能人
  3. 3.ロブに似合うのは前髪あり?前髪なし?
  4. 4.前髪あり!ロブの髪型【内巻きヘアスタイル】
  5. 5.前髪あり!ロブの髪型【外ハネヘアスタイル】
  6. 6.前髪あり!ロブの髪型【外ハネヘアスタイル】
  7. 7.前髪あり!ロブの髪型【ゆるふわ外ハネヘアスタイル】
  8. 8.前髪あり!ロブの髪型【オン眉ヘアスタイル】
  9. 9.前髪あり!ロブの髪型【ゆるふわ外ハネヘアスタイル】
  10. 10.前髪あり!ロブの髪型【ナチュラルボブヘアスタイル】
  11. 11.前髪あり!ロブの髪型【オルチャンヘアスタイル】
  12. 12.前髪あり!ロブの髪型【オルチャンヘアスタイル】
  13. 13.前髪あり!ロブの髪型【黒髪ボブヘアスタイル】
  14. 14.前髪なし!ロブの髪型【センターパートヘアスタイル】
  15. 15.前髪なし!ロブの髪型【外ハネヘアスタイル】
  16. 16.前髪なし!ロブの髪型【大人ボブヘアスタイル】
  17. 17.前髪なし!ロブの髪型【ストレートボブヘアスタイル】
  18. 18.前髪なし!ロブの髪型【セクシーヘアスタイル】
  19. 19.前髪なし!ロブの髪型【外ハネヘアスタイル】
  20. 20.前髪なし!ロブの髪型【ゆるふわヘアスタイル】
  21. 21.前髪なし!ロブの髪型【ウェットヘアスタイル】
  22. 22.前髪なし!ロブの髪型【オルチャンボブヘアスタイル】
  23. 23.前髪ありも前髪なしも、どちらもロブにはよく似合う!

ロブとは?

皆さんはロブというヘアスタイルをご存知でしょうか?
ロブとはロングボブの略で、ミディアムヘアの長さ未満のボブのことをロブと言います。ちょっと長めのボブというわけですね。

「ショートヘアにする勇気がない」「短いヘアスタイルにする勇気が出ない」という方には、このロブがおすすめです。
「ボブにしてみたい!」という方はまずはロブから挑戦してみてもいいかもしれないですね。

今回はそんなロブについてご紹介します。
アレンジも多くいろんな雰囲気が楽しめるヘアスタイルなので、自分の好みのヘアスタイルに仕上げるのもいいですし、自分に似合うヘアスタイルに仕上げてもいいですよね。

ロブがかわいい芸能人

なんとなくロブというヘアスタイルにピンとこない方もいらっしゃるんではないでしょうか?
ここでは、ロブがよく似合う芸能人をご紹介します。モデルになる芸能人がいると「このヘアスタイルがロブなんだ!」とイメージしやすいかもしれないですよね。

西内まりあさん

モデルで女優の西内まりあさんは、レイヤーの入ったロブがよく似合う芸能人です。
レイヤーの入っていないロブもよく似合う芸能人ですが、レイヤーが入ったすっきりヘアスタイルもよくお似合いですよね。
少しレイヤーの入ったロブで、ヘアスタイルに動きが出ているのがわかります。
西内まりあさんはロブと斜め分けの前髪の組み合わせで、大人っぽくアレンジしたロブです。

桐谷美玲さん

キャスターとしても活躍されている桐谷美玲さんも、ロブがよく似合う芸能人のひとりです。
知的な印象も必要になるキャスターのお仕事で、ロブの落ち着いた雰囲気がぴったりだと感じている方もいるんではないでしょうか?
ワンカールのアレンジが定番のロブですが、桐谷美玲さんはストレートロブに近いアレンジもかわいい芸能人ですよね。

ストレートロブが知的な芸能人の桐谷美玲さんですが、モデルやタレントとしても活躍していてふわふわっとパーマ風アレンジでかわいいヘアスタイルも披露しています。
同じロブのヘアスタイルなのに、こんな風にアレンジ次第で印象が変わるのはヘアアレンジも楽しくなってしまいますね。
前髪も少しシースルーで抜け感が素敵です。

二階堂ふみさん

女優の二階堂ふみさんは、和風なロブが話題になった芸能人です。
黒髪ぱっつん前髪で目元をしっかり主張したヘアスタイルに、印象深いリップメイクがすごくよく似合っています。
幼げな印象になりそうなイメージが強い黒髪ぱっつんですが、メイクによっては色気も出て魅惑の大人っぽさがたまらないヘアスタイルになりますね。

紗栄子さん

紗栄子さんに憧れる女性はもちろん多いですが、紗栄子さんは男性ファンも多い芸能人ですよね。
立派な大人の女性ですがすごくかわいらしさがあって、男性に大人気の芸能人です。
そんな紗栄子さんは、石原さとみさん主演のドラマに出演した際に「ヘアスタイルがかわいい」「大人っぽいけれどかわいらしさがいい」と、話題になりました。そのヘアスタイルがロブです。
斜め分け前髪で前髪なしの大人っぽくキメたストレートロブで、小悪魔な大人女子の役柄を演じていました。

大人っぽい前髪なしのロブスタイルで話題になった紗栄子さんですが、実はゆるふわヘアでも大人気な紗栄子さん。ふわふわアレンジのロブは「真似したい!」という女の子が続出。
紗栄子さんは大人女子なのに大人すぎないあどけなさがかわいい芸能人の紗栄子さん。大人女子の方も紗栄子さんのようなロブでストレートロブで大人っぽい雰囲気やゆるふわロブでかわいい雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょう?

次のページ

ロブに似合うのは前髪あり?前髪なし?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely