ユニクロのリネンシャツのコーデをメンズ・レディース別紹介!

ユニクロの「プレミアムリネンシャツ」はメンズレディース問わず、着心地も着回し力も抜群のアイテムです。 今回は、ユニクロのリネンシャツを使ったコーディネートを紹介します。 サイズ選びやコーディネートの参考にしてください。

ユニクロのリネンシャツのコーデをメンズ・レディース別紹介!のイメージ

目次

  1. ユニクロのプレミアムリネンシャツはとっても優秀♡
  2. ユニクロのリネンシャツコーデ~メンズ編~
  3. ユニクロのリネンシャツコーデ①青×白
  4. ユニクロのリネンシャツコーデ②グリーン×黒
  5. ユニクロのリネンシャツコーデ③白×黒
  6. ユニクロのリネンシャツコーデ④黒×デニム
  7. ユニクロのリネンシャツコーデ⑤グリーン×白
  8. ユニクロのリネンシャツコーデ⑥白×グレー
  9. ユニクロのリネンシャツコーデ⑦黒×白
  10. ユニクロのリネンシャツコーデ⑧青×デニム
  11. ユニクロのリネンシャツコーデ~レディース編~
  12. ユニクロのリネンシャツコーデ⑨青×ネイビー
  13. ユニクロのリネンシャツコーデ⑩ベージュ×デニム
  14. ユニクロのリネンシャツコーデ⑪グリーン×デニム
  15. ユニクロのリネンシャツコーデ⑫黒×デニム
  16. ユニクロのリネンシャツコーデ⑬白×デニム
  17. ユニクロのリネンシャツコーデ⑭白×デニム
  18. ユニクロのリネンシャツコーデ⑮黒×デニム
  19. ユニクロのリネンシャツコーデ⑯グリーン×白
  20. ユニクロのリネンシャツコーデ⑰青×デニム
  21. ユニクロのリネンシャツコーデ⑱ピンク×グレー
  22. ユニクロのリネンシャツコーデ⑲グリーン×グレー
  23. ユニクロのリネンシャツコーデ⑳白×ピンク
  24. ユニクロのリネンシャツでさわやかにおしゃれを楽しもう!

ユニクロのプレミアムリネンシャツはとっても優秀♡

ユニクロの「プレミアムリネンシャツ」というのは、100%リネン素材で作られた、肌触りのとってもいいシャツアイテムです。
見てもさわやか、着てもさわやかな印象を与えてくれるアイテムなので、メンズレディース問わずとっても人気を得ています。
シャツなので基本的にはシンプルなデザインで、合わせるアイテムやサイズ選びによってコーディネートの雰囲気を大きく変えることができるのも魅力の一つ。

今回は、ユニクロのプレミアムリネンシャツを使ったコーディネートをメンズ・レディース別に紹介させていただきます。
ユニクロのプレミアムリネンシャツを選ぶときに、サイズ選びにも困ると思いますが、実はユニクロのプレミアムリネンシャツはXS~4XLまでという幅広いサイズ展開。
きれいにピシッと着こなしたい方や、大きめにゆるく着こなしたい方など、サイズ選びに悩むこともあると思います。
どんな風に着こなすといいか、これから紹介するコーディネートを参考に、サイズ選びもこだわってみてくださいね♪

ユニクロのリネンシャツコーデ~メンズ編~

まずはユニクロのプレミアムリネンシャツを使ったメンズコーディネートを紹介していきたいと思います。
メンズのコーディネートは基本的にシャツのサイズ選びは自分にぴったりのものを…というイメージでサイズ選びしていると思います。
肩の幅をしっかりと確認して、だらしない印象にならないようにしっかり自分に合ったサイズ選びをするのも、メンズコーディネートの中では大切なプロセスですね。

では、きちんとシャツのサイズ選びができたうえで、どんな風にプレミアムリネンシャツをコーディネートしたらおしゃれなメンズコーディネートに仕上がるのでしょうか?
サイズ選びの次はデザイン選び♪
これから紹介するユニクロのプレミアムリネンシャツを使ったメンズのコーディネートをぜひ参考にしてください♪

ユニクロのリネンシャツコーデ①青×白

こちらは、ブルーのユニクロのプレミアムリネンシャツを使ったコーディネートです。
爽やかなブルーのカラーがリネンシャツの雰囲気とぴったり合っていて、夏に着たいコーディネートですね。
白のスキニーパンツも足をきれいに見せてくれ、足元にもさわやかに白のスニーカーを合わせています。

ユニクロのリネンシャツコーデ②グリーン×黒

こちらはユニクロのプレミアムリネンシャツのグリーンを使ったコーディネートです。
カーキに近いグリーンのカラーは年中通しておしゃれに着れるカラーとして重宝しますね。
ボトムスは黒のジョガーパンツで、足元には白のキャンパススリッポンをチョイス。
全体的にカジュアルで、おしゃれな印象のコーディネートに仕上がっています。


◆関連記事:セミオーダーシャツにチャレンジ!

ユニクロセミオーダーシャツ・ジャケット・スーツが超おしゃれ!

ユニクロのリネンシャツコーデ③白×黒

こちらはとっても爽やかなユニクロのプレミアムリネンシャツの白を使ったコーディネートです。
白のリネンシャツは春夏にぴったりのさわやかさがありますね。
黒のストレートパンツと、白のスニーカーを合わせて、モノトーンコーデに仕上げています。
大人の男性にぴったりな、シンプルオシャレでかっこいい清潔感のあるコーディネートです。

ユニクロのリネンシャツコーデ④黒×デニム

こちらはユニクロのプレミアムリネンシャツの黒を使ったコーディネートです。
黒のリネンシャツでちょっとワイルドな雰囲気が出ていますね。
黒のシャツのかっこよさに合わせて、バックルもちょっと大きめのベルトをチョイス。
バックルが見えるようにゆったりめにインして、ジーンズを合わせれば、大人ワイルドなカジュアルコーディネートの出来上がりです♪

ユニクロのリネンシャツコーデ⑤グリーン×白

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツのグリーンを使ったコーディネートです。
先ほどのグリーンは黒のボトムスと合わせていましたが、こちらは白のボトムスと合わせています。
ボトムスを白に変えるだけで、雰囲気がまた違って見えますよね♪
これがユニクロのプレミアムリネンシャツの着回し力のすごさなんです♪
黒と合わせるとかっこよく、白と合わせると爽やかな印象を与えることができ、とっても優秀なアイテムなんですよ。

ユニクロのリネンシャツコーデ⑥白×グレー

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツの白を使ったコーディネートです。
ボトムスにはグレーのジョガーパンツをチョイス。
靴には白のキャンパススリッポンを履いて、カジュアルな印象のコーディネートに仕上がっています。
全体的にモノトーンのコーデに仕上がっていますので、大人の男性にもぴったりのオシャレ&さわやかなコーディネートです。

ユニクロのリネンシャツコーデ⑦黒×白

こちらは夏におすすめの、ユニクロのプレミアムリネンシャツの黒を使ったコーディネートです。
黒のリネンシャツは夏には不向きかな?と思うかもしれませんが、こちらのように白のパンツと白のスリッポンを合わせたら、とっても夏らしく涼し気なコーディネートに仕上がります♪
夏の暑い日にアクティブに行動したいときなどにぜひおすすめのコーディネートです。

ユニクロのリネンシャツコーデ⑧青×デニム

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツの青を使ったコーディネートです。
青はやっぱりとっても爽やかな印象に仕上がり、大人の男性にはとっても嬉しい雰囲気ですよね。
ボトムスはストレートジーンズを合わせて、グラデーションカラーの組み合わせになっています。
春夏に対応できるシンプルコーデとして1つは揃えておきたいコーディネートですね。
完全なグラデーションコーデではなく、足元にはあえて白を使うというのも、さわやかさをプラスする技ありポイントの一つですね。
男性に爽やかさってとっても重要ですから、ぜひ真似したいコーディネートです。

ユニクロのリネンシャツコーデ~レディース編~

次は、ユニクロのプレミアムリネンシャツを使ったレディースのコーディネートを紹介していきます。
ぴったりのサイズ選びが好ましいメンズと違って、レディースはぴったりサイズで着るのも、あえて大きめに彼シャツ的に着こなしたり、ふんわりシルエットを作り出すコーディネートもレディースならではの魅力的ですよね。
これから紹介するコーディネートを見て、ご自身が目指すコーディネートの雰囲気に合わせて上手にサイズ選びをしてみて下さい♪

メンズのようにシンプルに着こなすコーディネートもあれば、オシャレ上級者のようにいろんなアイテムを使ったコーディネートなど、様々に紹介していきます。
オフィスカジュアルにも、デート使いにもできるユニクロのプレミアムリネンシャツ。
とっても優秀なアイテムとして、コーディネートの中心となってくれます。
これから紹介するユニクロのプレミアムリネンシャツを使ったレディースのコーディネートをぜひ参考にしてください。

ユニクロのリネンシャツコーデ⑨青×ネイビー

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツの青を使った上品なコーディネートです。
ウエストインでハイウエストのミモレ丈スカートを合わせれば、とっても爽やかで上品な印象に。
足元にはブルーのパンプスを合わせて、グラデーションコーデに仕上がっています。
バッグについたブルー系のスカーフもとってもきれいで、大人の女性のデートにもぴったりのコーディネートです♪

ユニクロのリネンシャツコーデ⑩ベージュ×デニム

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツのベージュを使ったコーディネートです。
ベージュのリネンシャツをインして、インディゴカラーのワイドジーンズに合わせると一気にトレンド感が出ますね♪
ワイドジーンズには程よいヒールを合わせることで足がとっても長く見えて、スタイルアップ効果も抜群♪
爽やかでおしゃれ、そしてスタイルが良く見える技ありコーディネートです。

ユニクロのリネンシャツコーデ⑪グリーン×デニム

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツのグリーンを使ったコーディネートです。
ボトムスには、ちょっと控えめにクラッシュが入った切りっぱなしデニムでカジュアルに。
シャツの裾はラフにめくって着こなせば、夏らしくとってもオシャレなカジュアル下いるが出来上がります♪

ユニクロのリネンシャツコーデ⑫黒×デニム

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツを腰に巻いたコーディネートです。
グレーのVネックのざっくりとしたTシャツにクロップドレギンスパンツでシンプルおしゃれなコーディネートに。
そこに、腰にプレミアムリネンシャツを巻くことでさらにおしゃれなこなれ感を演出することができます♪
寒くなれば羽織れますし、ぜひ参考にしたいコーディネートですね♪


◆関連記事:ピンクのシャツもおすすめ!

ピンクシャツコーデレディース特集50選!春夏秋冬別に着こなし紹介

ユニクロのリネンシャツコーデ⑬白×デニム

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツの白を使ったコーディネートです。
インナーにカーキのタンクトップを着て、あえてシャツを広げた状態で羽織っています。
ボトムスは濃いめカラーのジーンズで引き締めて、黒のサンダルでシンプルに仕上げています。
大人カジュアルな雰囲気でとってもオシャレですね♪

ユニクロのリネンシャツコーデ⑭白×デニム

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツの白を使ったコーディネートです。
ユニクロのプレミアムリネンシャツの白をきれいめに着て、ハイウエストジーンズを合わせたシンプルな定番コーデ。
この組み合わせはハズレ無しなので、コーディネートを考えるのが面倒な時にもおすすめです。
さし色として、赤のバッグも効いていますね♪

ユニクロのリネンシャツコーデ⑮黒×デニム

こちらはユニクロのプレミアムリネンシャツの黒を使ったコーディネートです。
黒のプレミアムリネンシャツは体を細見に見せてくれ、引き締まった印象にしてくれるので女の子にとっては、すごくうれしい効果ですよね。
ボトムスはハイウエストの切りっぱなしデザインのワイドパンツでカジュアルに。
大人カジュアルのコーディネートとしてとってもおすすめです。

ユニクロのリネンシャツコーデ⑯グリーン×白

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツのグリーンを使ったコーディネートです。
グリーンのシャツは本当に春夏秋冬どの季節にも使えるカラーですよね。
ぴったりサイズのリネンシャツをきれいに着て、白のミモレ丈スカートと合わせればとっても上品な印象に。
上品な印象になりすぎないよう、黒のスニーカーでちょっと雰囲気を崩せば、大人カジュアルな雰囲気のコーディネートの出来上がりです♪

ユニクロのリネンシャツコーデ⑰青×デニム

こちらは、親子リンクコーデとしてもとっても可愛いコーディネート。
ユニクロのプレミアムリネンシャツの青を使って、さらに同系色の薄色デニムを合わせたコーディネートです。
青×青で同系色にまとめながら、足元には赤のパンプスがきれいに映えて、おしゃれ上級者感があふれていますね♪

ユニクロのリネンシャツコーデ⑱ピンク×グレー

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツのピンクを使ったコーディネートです。
ピンクにぴったりのグレーのプリーツのロングスカートがとってもガーリーでかわいらしい印象に。
プリーツスカートにはシフォン素材もありふわっとしたシルエットがとっても女性らしいですね。
肩にはボーダーのカーデガンをつけることで、無地×無地のコーディネートに表情が出ています♪
大人のデートにもぜひ使いたいカジュアルなのに上品な絶妙なバランスのコーディネートです。

ユニクロのリネンシャツコーデ⑲グリーン×グレー

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツのグリーンを使ったコーディネートです。
ボトムスにはぐれ0のプリーツスカートを合わせて、風で揺れるスカートがとっても魅力的なコーディネートです。
ピンクと合わせた時と比べて、カーキ×グレーは、アイテム自体はふんわりとして女性らしさがありますが、色合いが引き締まった印象のコーディネートで、大人っぽくかっこいい印象に仕上がっています。

ユニクロのリネンシャツコーデ⑳白×ピンク

こちらは、ユニクロのプレミアムリネンシャツの白を使ったコーディネートです。
きっちりぴったりサイズのリネンシャツを使い、ウエストをきれいに膝丈スカートにインして合わせれば、ビジネスシーンにも使えるコーディネートに仕上がります。
リネン素材はしわもできにくいので、ビジネス使いにもおすすめですよ♪

ユニクロのリネンシャツでさわやかにおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?
ユニクロのプレミアムリネンシャツを使ったコーディネートを、メンズ・レディースともに紹介させていただきました。
ユニクロのプレミアムリネンシャツはとっても爽やかな印象を与えてくれ、着回し力も抜群、使いやすいアイテムだということが理解していただけたでしょうか?
これだけの実力を持っていながら、1枚2000円程度で買えるというプチプラというのも大きな魅力。

ユニクロのプレミアムリネンシャツの魅力に気が付いた方は、サイズ違いや色違いなどで複数持っている方もいるほど。
レディースの方は特に、いろんなサイズで着ると雰囲気の違ったレディースコーディネートが出来上がるのがうれしいところ。
それくらいかなり使えるアイテムなので、ぜひ、一度手に取ってみてください♪
肌触りの気持ちよさや、そのコスパの良さにきっとあなたも夢中になるはずですよ。
ぜひ、ユニクロのリネンシャツを使って、さわやかなコーディネートを楽しみましょう!

もっとシャツについて知りたい方はこちら

カーキシャツコーデ55選!【レディース】春夏秋冬別に解説!
白シャツメンズコーデ特集!おすすめ着こなし15選【春夏秋冬】
ピンクシャツコーデメンズ特集!モテる着こなしはこれだ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ