ユニクロニットはメンズが女子にもおすすめ!【大人気】

皆さんは、ニットはいつもレディースを買っていますか? 実はおしゃれ好きさんの間で、あえてユニクロのメンズニットをチョイスしてコーディネートするのがとってもオシャレと話題なんです♡ 今回は、ユニクロのメンズニットを使ったコーディネートを紹介します!

ユニクロニットはメンズが女子にもおすすめ!【大人気】のイメージ

目次

  1. ユニクロのメンズニットはとっても優秀でおすすめ♡
  2. ユニクロのメンズニット①エクストラファインメリノ
  3. ユニクロのメンズニット②ラムウールVネックカーディガン
  4. ユニクロのメンズニット③カシミヤセーター
  5. ユニクロのメンズニットを使ったコーディネートを大公開♡
  6. ユニクロのメンズニットコーディネート①ルメールコラボニット
  7. ユニクロのメンズニットコーディネート②ケーブルニット
  8. ユニクロのメンズニットコーディネート③シンプルモノトーン
  9. ユニクロのメンズニットコーディネート④オリーブカラー
  10. ユニクロのメンズニットコーディネート⑤ラムウールカーデ
  11. ユニクロのメンズニットコーディネート⑥ラムウールVネック
  12. ユニクロのメンズニットコーディネート⑦白Vネックニット
  13. ユニクロのメンズニットコーディネート⑧グレークルーネック
  14. ユニクロのメンズニットコーディネート⑨ベージュクルーネック
  15. ユニクロのメンズニットでおしゃれを楽しもう♡

ユニクロのメンズニットはとっても優秀でおすすめ♡

ユニクロのメンズニットって、とってもきれいなシルエットをしていて、おしゃれが大好きな女性たちの中でも大人気のアイテムになっていることをご存知ですか?
カラーバリエーションやデザインが豊富で、いろんなコーディネートに使うことができるので大人気を得ているんです。
しかも、値段設定もリーズナブルなものから、カシミヤのリッチなものまで幅広く展開されていて、自分が着たいコーディネートの雰囲気に合わせてアイテムをちょいすることができます♡

今回は、ユニクロのメンズニットを使ったコーディネートを紹介していきます。
その前に、現在大人気となっているユニクロのメンズニットアイテムについて、おすすめのニットを紹介していきます♡
大きく分けて3つの種類のあるユニクロのおすすめメンズニット。
どんな着こなしにも対応できるようなシンプルなシルエットがとっても優秀で着回し力も抜群。
女子のみんなが着たくなるのが分かるアイテムばかりです♡
ぜひ、ユニクロのメンズニットをチェックしていってくださいね♪

ユニクロのメンズニット①エクストラファインメリノ

まず、ユニクロのメンズニットで一番女子に人気なのは「エクストラファインメリノ」シリーズ。
こちらはレディースも出ているので、一見女子はそちらを買えばいいのでは?と思うかもしれませんが、メンズのものを買うことであえて少しゆとりを持たせながらも、きれいなシルエットを保つというこだわりの着こなしがあるんですよね♡
エクストラファインメリノは、その名のとおり羊のニットで肌触りがとっても良いことと、お手入れが楽ということ、そして何よりも値段が親切ということが挙げられます♡

エクストラファインメリノには3つの種類があり、どれも値段は2,990円(税抜き)となっています。
1つ目が、エクストラファインメリノクルーネックセーター、2つ目がエクストラファインメリノVネックセーター、3つ目がエクストラファインメリノVネックカーディガンとなっています。
どれもおすすめですが女子の中で特に人気が高いのはVネックセーターですね。
カラーバリエーションが非常に豊富なのも特徴で、ベーシックな黒やグレー、白以外にもボルドーやマスダートなど、いろんな着こなしが楽しめるのがこちらのユニクロのメンズニットの魅力です♡


◆関連記事:ユニクロはタイツもおすすめ!

ユニクロのスポーツタイツがおすすめ!効果はあるの?

ユニクロのメンズニット②ラムウールVネックカーディガン

次に、ラムウールVネックカーディガンというのもユニクロのメンズニットから展開されています。
こちらは、ラムウールなので毛が柔らかく、とってもあったかいのが特徴的。
先ほど紹介したエクストラファインメリノのニットよりも、少し厚みがあり、暖かさに長けているのがポイント。
カーディガンなので大きめにざっくり着たり、Sサイズでぴったり着こなし、スクールライクにするのもおすすめ。
ラムウールシリーズにもクルーネックのニットやVネックのニットも展開されていますが、こちらのアイテムについては特にカーディガンが優秀でおすすめです♡

大体の女子の子たちは、ユニクロのメンズならSでもちょっと大きいかもしれませんね。
あえて女子たちがメンズを選ぶのは、カーディガンならではの重ね着の着こなしが非常に優秀だから♡
ユニクロのメンズのカーディガンを使えば、ニットの上にニットカーディガンというあったかい着こなしだってごわつかず、おしゃれに着ることができるんです♡
寒さが厳しい冬の季節に、体を冷やしたくない女子にとってはすごくうれしいことですよね。
おしゃれな着こなしをしながら、暖かさを手にすることができるため、ユニクロのメンズニットカーディガンもとってもおすすめです♡

ユニクロのメンズニット③カシミヤセーター

最後に、ユニクロのメンズニットから展開されているニットとして、カシミヤセーターがあります。
カシミヤ素材なので、肌触りは本当に文句なしの気持ちのいい感触。
シルエットもさらっとしていてとってもきれいで、すっと着こなしすることができるのもうれしいところです。
値段設定は7,990円(税抜き)となっていて、当然ですがほかのアイテムよりもお高め。
それでもカシミヤ100%のセーターがこの値段ですから、カシミヤセーターの中ではリーズナブルな方ですよね。

丸首デザインのクルーネックセーターと、Vネックセーターが展開されていて、どちらも重ね着をしてもそのまま着てもとっても優秀なアイテムです。
カシミヤなのでごわつかないのにとっても暖かく、肌触りもいい上品な着こなしができ、女子がぜひ取り入れたい魅力がたくさん詰まっていますね♡
カシミヤ素材のニットはそれだけで高級感があり、きれいな着こなしができますから、重ね着をせずに着こなしている女子も多数。
あえてメンズにしているのは、ゆったりとしたサイズ感でふわっとした女性らしいシルエットを得る効果もあるからなんです♡

ユニクロのメンズニットを使ったコーディネートを大公開♡

ユニクロのメンズニットの女子におすすめの種類について紹介してきたところで、ここからは実際にユニクロのメンズニットを使ったコーディネートを紹介していきます。
ユニクロのメンズニットを使った着こなしがおしゃれ!といわれても、実際に見てみないとピンとこないですよね。
メンズニットを使っている=メンズライクなコーディネートなのかな?という印象もあるかもしれません。
でも、メンズニットを使う=メンズライクな着こなしというわけではなく、皆さん上手にメンズニットを取り入れていて、中にはメンズニットに見えない場合も。

どのように着こなしをすればおしゃれ女子としてのコーディネートになるのか。その秘訣を知りたいと思いませんか?
ここからは実際に目で見て、おしゃれ女子たちの雰囲気をつかんでもらえたらと思います。
メンズニットを使った女子たちのコーディネートはたくさんありますが、その中でも特におすすめのおしゃれなコーディネートを紹介していきますから、ぜひ今後のコーディネートの参考にしてください。

ユニクロのメンズニットコーディネート①ルメールコラボニット

こちらはユニクロのルメールコラボのニットです。
首元がリブになっていてとってもオシャレな印象でしっかりとしたシルエットのニット。
グレーのカラーが秋冬にぴったりでとってもオシャレな雰囲気ですね♪

ボトムスは白のパンツに白のパンプスを合わせて、バッグはキャメル。
間をとるようにグレーとキャメルがきれいに合わさったチェックのストールで、色使いがとっても上手なコーディネートになっています。
メンズならではのしっかりシルエットで細身のパンツと非常に相性がいいのが分かりますね♪

ユニクロのメンズニットコーディネート②ケーブルニット

こちらはオフホワイトのユニクロのメンズのケーブルニットを使ったコーディネートです。
オフホワイトにぴったりな薄めのカラーのジーンズをロールアップで合わせて、全体的に淡いカラーで統一されています。
短め靴下にパンプスを合わせてメンズニットにジーンズというメンズライクなコーディネートにガーリーさを加えています。

メンズニットを使いながらも、メンズっぽくなりすぎないように上手にバランスの取れたコーディネート。
ケーブルニットというのもまた可愛いデザインで、1着は持っていて損はないアイテムです♪
着回し力も抜群ですよ♪

ユニクロのメンズニットコーディネート③シンプルモノトーン

こちらは、ユニクロのグレーのシンプルなニットに黒のプリーツスカートを合わせたコーディネートです。
メンズニットですが、下に黒のプリーツスカートを合わせることで女の子らしいふんわりとした雰囲気ができていて、とってもかわいらしいですね♪
バッグと靴にもグレーを使い、全体的にモノトーンコーデに仕上げています。

メンズニットを使いながらも、男の子っぽくならないように、スカートとショルダーバッグに女性らしさを加えていて、そのバランスが非常にいいですよね♪
シンプルなコーディネートはおしゃれに見せるのが難しいですが、きれいな色合いでとっても上手に着こなしています。


◆関連記事:ユニクロおすすめコーデはこちら

ユニクロおすすめレディースコーデ春夏秋冬別30選!

ユニクロのメンズニットコーディネート④オリーブカラー

こちらは、ユニクロのメンズのクルーネックニットを使ったコーディネートです。
色は珍しいオリーブカラー。
黒や白、グレーが多い中、オリーブというのは割と珍しい色で、シンプルに着こなすのにぴったりのアイテムです。
ボトムスには薄めのカラーのクラッシュデニムを合わせてすっきりと。

こちらも、メンズライクになりすぎないようにチェーンバッグを合わせていて、全体的にレディースコーディネートとしてバランスの取れた着こなしになっていますね。
メンズニットならではのしっかりとしたシルエットがぴったりの細見ジーンズとよくマッチしています♪

ユニクロのメンズニットコーディネート⑤ラムウールカーデ

こちらは、最初にも紹介したラムウールのVネックのカーディガンを使ったコーディネートです。
よく見るとメンズっぽいカーディガンですが、あえてそれを小柄な女性が着ることでとっても可愛いコーディネートに仕上がっていますね。
ボトムスには薄めのカラーのクラッシュデニムを合わせてすっきりと。

パンプスはシルバーで、手に持っているアウターもグレーのファー付きのコート。
デニムコーデではありますが、全体的にグレーで統一されたとってもオシャレなコーディネートです。
ボリュームのあるファーがとっても女性らしく、メンズカーディガンとうまくバランスが取れていますね♪

ユニクロのメンズニットコーディネート⑥ラムウールVネック

こちらは、ユニクロのメンズニットの中でも、ラムウールのVネックセーターを使ったコーディネートです。
メンズニットと合わせるボトムスは女の子らしく黒の膝丈スカート。
適度なボリュームがとっても可愛いコーディネートですね。

黒タイツに足元はスニーカーで甘すぎず、辛すぎずのちょうどいいバランスがとってもオシャレ。
シンプルなのに目を引くおしゃれこなれ感のあるコーディネートに仕上がっています。
スニーカーなのでアクティブに活動するけれどおしゃれしたい!そんなときにぴったりのコーディネートとなっています♪

ユニクロのメンズニットコーディネート⑦白Vネックニット

こちらは、ユニクロのメンズニットの、白のVネックセーターを使ったコーディネートです。
Vネックの首元はデコルテをとってもきれいに見せてくれるので女性には特にうれしいですよね。
メンズニットにウエストインで黒のミモレ丈スカートを合わせて、上品かつ女性らしいコーディネートになっています。

グレーの靴下に、キャメルのコートとキャメルのパンプス。
きれいにモノトーンコーデ×キャメルの組み合わせになっていて、色のバランスもとっても上手なコーディネートですね。

ユニクロのメンズニットコーディネート⑧グレークルーネック

こちらは、ユニクロのメンズのグレーのクルーネックセーターに薄色カラーのジーンズを合わせたコーディネートです。
メンズセーターなのでかっちりとしたシルエットですが、そこにパールのネックレスを合わせることで女性らしさを演出しています。

ちょっと控えめなパールネックレスをあえてクルーネックのセーターに合わせることでとってもオシャレで映えてみますよね。
ぜひ真似したいコーディネートの技ありポイントです♪

ユニクロのメンズニットコーディネート⑨ベージュクルーネック

こちらは、ユニクロのメンズのベージュのクルーネックセーターを使ったコーディネートです。
ベージュのクルーネックセーターにベージュのミモレ丈スカートを合わせて、セットアップのような雰囲気に♪
とっても上品でおしゃれな印象ですね。

コートもすっきりとした上品なものをチョイスしているので、全体的にすっきりとした大人の女性のコーディネートの印象です。
スカートのフレアがボリューム大きめなので十分に女の子らしさが出ていてGOODですね♪

ユニクロのメンズニットでおしゃれを楽しもう♡

いかがでしたか?
ユニクロのおすすめのメンズニットの種類から、皆さんの着こなしについてまで、色々と紹介していきました。
おすすめアイテムは非常に優秀なアイテムなので、1着は最低でも持っておきたいところ。
ユニクロの魅力の一つでもある安さですが、おすすめしたメンズニットはカシミヤ以外は3,000円もあれば1着買うことができるリーズナブルな値段設定なので是ぜひ探してみてください。

実際に目で見てみて、とってもオシャレな着こなしであることがわかっていただけましたか?
さらに、あえておしゃれ女子たちがレディースではなくてメンズのニットを選択する理由も、この紹介してきたおすすめの着こなしコーディネートの雰囲気から読み取っていただけたのではないでしょうか。
レディースニットを着るのももちろんサイズ感があっていてとてもきれいではありますが、あえてメンズニットを着ることでまた違った雰囲気が出て、とってもオシャレに着こなすことができます。
今回紹介してきたおすすめのコーディネートをぜひ試してみてください♡

もっとユニクロコーデについて知りたいアナタはこちら

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウンがおすすめ!コーデも紹介!
ユニクロオールインワンコーデ特集!トイレに行くときはどうする?
ユニクロの部屋着がかわいい!レディースルームウェアはこれできまり!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ