ユニクロシャツワンピースのコーデ・着こなし特集!

ユニクロのシャツワンピースはいろんなコーディネートができて、ワンピースなのに着回し力が抜群♪ 今回は、そんなユニクロのシャツワンピースのコーディネートをまとめてみました。 みんなの着こなしを見て、ぜひ参考にしてくださいね。

ユニクロシャツワンピースのコーデ・着こなし特集!のイメージ

目次

  1. ユニクロのシャツワンピースは使い方自在♡
  2. ユニクロのシャツワンピースコーディネート①黒でシンプルに
  3. ユニクロのシャツワンピースコーディネート②カーキを羽織って
  4. ユニクロのシャツワンピースコーディネート③キャメルで上品に
  5. ユニクロのシャツワンピースコーディネート④チェックシャツ
  6. ユニクロのシャツワンピースコーディネート⑤赤チェックシャツ
  7. ユニクロのシャツワンピースコーディネート⑥赤ノースリーブ
  8. ユニクロのシャツワンピースコーディネート⑦黒ノースリーブ
  9. ユニクロのシャツワンピースコーディネート⑧黄色×デニム
  10. ユニクロのシャツワンピースコーディネート⑨白でシンプルに
  11. ユニクロのシャツワンピースで年中おしゃれを楽しもう♡

ユニクロのシャツワンピースは使い方自在♡

ユニクロのシャツワンピースってとっても優秀なのをご存知ですか?
シャツワンピースと聞くと、春や夏だけのイメージがあるかもしれませんが、実はユニクロのシャツワンピースはいろんなデザインが展開されていて、春や夏だけでなく秋や冬にも季節感のある着こなしができるアイテムがたくさんあるんです♡

今回は、皆さんのユニクロのシャツワンピースのおしゃれな着こなしをたくさん集めました♡
定番の白やカーキ、黒などを使いながらも、おしゃれさをプラスしている上手な着こなしをぜひご覧ください♡
皆さんの日ごろのカジュアルコーディネートの参考にして下さいね。

■参考記事:ユニクロのニットワンピースもチェック!

ユニクロニットワンピースのコーデ特集!おしゃれで大人気!

ユニクロのシャツワンピースコーディネート①黒でシンプルに

こちらは、黒の無地のシャツワンピースをシンプルに着こなしたコーディネートです。
ユニクロの黒のシャツワンピースに黒のブーツを合わせて、白のバッグを合わせて、モノトーンコーデに仕上がっています。
ウエストでしぼられていて、腰回りのリボンがとっても可愛いですよね。
とっても女性らしいシルエットでふんわりと上品な印象のカジュアルコーディネートです。

黒一色だと重い印象になってしまいがちのコーディネートですが、白のバッグや白のアクセを合わせることで、少し重さを調和させることができます♪
さらに、シャツワンピという素材感が涼し気な雰囲気を出してくれているので、重い印象になりすぎず、上品な印象だけを取り入れることができる大人のコーディネートですね。

■参考記事:ユニクロのリネンシャツも便利!

ユニクロのリネンシャツのコーデをメンズ・レディース別紹介!

ユニクロのシャツワンピースコーディネート②カーキを羽織って

こちらは、ユニクロのカーキ色のシャツワンピースの前を開けて、ロングカーディガンのように合わせた着こなしのコーディネートです。
シャツワンピースをそのままワンピースとして着るのではなく、ロングカーディガンのように合わせることで、着回し力もぐんと上がり、とってもオシャレな印象になりますね。

インナーには白のTシャツと、薄色デニムをロールアップで合わせています。
スニーカーも白で、カーキカラーがとってもきれいなので、インナーカラーは白などの薄めで統一。
カーキにぴったりの色合いで、全体的におしゃれなカジュアルコーディネートに仕上がっています。

ユニクロのシャツワンピースコーディネート③キャメルで上品に

こちらは、人気のキャメルカラーのシャツワンピースを、カーディガンのように前を開けて羽織って着こなしたコーディネートです。
インナーは白と黒のボーダーで、ボトムスには薄色のワイドデニムをチョイス。
黒のスニーカーでちょっとカジュアルに崩せば、全体的にバランスの取れたちょっと上品なカジュアルコーディネートの出来上がりです♪

キャメルカラーは秋冬になると着たくなりますよね。
こちらのシャツワンピースは、コーデュロイになっているので、キャメルカラーに加えて素材感でも秋冬っぽさを演出してくれるアイテムになっています。
とっても可愛く、ワンピースとしても、ちょっとしたアウターとしても使える優秀なアイテムです♡

ユニクロのシャツワンピースコーディネート④チェックシャツ

こちらは、秋冬にぴったりのチェックシャツをカーディガンのように羽織ったコーディネートです。
インナーは白のカットソーにベージュのハイウエストパンツ、ショート丈のブーツを合わせてカジュアルに秋らしい着こなしになっています。
バッグはちょっと上品な黒のハンドバッグを合わせて、子どもっぽい印象にならないようにバランスがとられていますね♪

まだ寒さが厳しくないくらいの秋には、こちらのように足を出したコーディネートとシャツワンピースは相性抜群♪
ちょうどシャツワンピの裾が、太ももの部分を隠してくれますから、足がとっても細く見えてスタイルアップ効果も得られます。
たまには、シャツワンピースを羽織って大胆に足を出したコーディネートに挑戦するのはどうでしょうか?

ユニクロのシャツワンピースコーディネート⑤赤チェックシャツ

こちらは、赤のチェックシャツワンピースを使ったコーディネートです。
帽子も同じ赤のチェックのベレー帽を合わせていて、全身赤チェックで統一したとってもオシャレなコーディネートです♪
ファーのチェーンバッグと黒のショートブーツがぴったりマッチしていてとってもオシャレですよね。
赤のチェックのシャツワンピ一枚で、こんなに可愛く着こなせるなんてすごく技ありのアイテムだと思いませんか?

シンプルにこちらのワンピース1枚でコーディネートをして、髪の毛もすっきりと耳の後ろにまとめていますね。
そこに、アクセントとして大きめピアスをつけているのがとってもオシャレなポイント。
大きなピアスがとっても映えるようにきれいにつけられていて、アイテム数は少ないものの、こだわったコーディネートであることがよくわかる着こなしですね。

ユニクロのシャツワンピースコーディネート⑥赤ノースリーブ

こちらは、ユニクロのノースリーブのシャツワンピースを使ったコーディネートです。
きれいな赤が夏らしく、非常に目を引くおしゃれなコーディネート。
インナーには黒のトップスと濃い色デニムで赤が映えるようにきれいな色の組み合わせでコーディネートされています♪
明るい赤の色が大きな面積をとっているので、その分黒のパンプスで全体のコーディネートを引き締めているのも技ありポイントですね。

夏に黒を使うのはちょっと重く暑い印象になってしまいがちですが、このようにリネンシャツのワンピースを使うことでおしゃれでなおかつ涼し気なコーディネートに仕上げることが可能です。
ノースリーブにノースリーブのシャツワンピースを合わせるのってとっても可愛いですよね♡

ユニクロのシャツワンピースコーディネート⑦黒ノースリーブ

こちらは、先ほどの赤のノースリーブのシャツワンピースと色違いの黒のシャツワンピースを使ったコーディネートです。
黒のシャツワンピースの前を大きめに開けて、ざっくりVネックワンピースのように見せているのがとってもオシャレですね。
そこにウエストベルトもアクセントになっていて、ウエストがきゅっと引き締まりスタイルもとっても良く見えます♡

インナーは白のシャツをチラ見背させて、ボトムスにはストレートのジーンズを。
いろんなアイテムを合わせていますがくどくならず、夏の黒色のファッションでありながら、とっても涼しげですよね♪
ノースリーブのシャツワンピースがとっても涼し気な雰囲気を出していてとってもオシャレなコーディネートです。

ユニクロのシャツワンピースコーディネート⑧黄色×デニム

こちらは、黄色のユニクロのシャツワンピースにデニムのジャケットを合わせたとっても女の子らしいコーディネートです。
黄色と白がきれいなシャツワンピースはこれ一枚着ているだけでとっても女の子らしくて可愛い印象ですよね。
ウエストをきゅっと絞ってリボンにすることでさらにかわいらしさが目立ってとってもGOODです♡

カジュアルにデニムジャケットを羽織れば、甘すぎる雰囲気を少しカジュアルに崩してくれ、バランスのいいコーディネートに仕上がります。
足元は白のぺたんこパンプスをあわせてこちらのアクティブな印象に。
あまあますぎるコーディネートにならないように、バランスが上手に取れたコーディネートに仕上がっています。

ユニクロのシャツワンピースコーディネート⑨白でシンプルに

こちらは、白のシャツワンピースをカーディガン風に羽織ったコーディネートです。
黒のトップスにストレートのシンプルなデニムを合わせていて、足元には白のスニーカー。
アイテム自体はどれもとってもシンプルなものばかりですが、この組み合わせで着合わせることでとってもオシャレでこなれ感のあるコーディネートになっていると思いませんか?

シャツワンピースの袖をめくって腕をきれいに見せつつ、ブレスレットなどのアクセサリーでアクセントをつければ、シンプルなコーディネートにポイントがついてとってもオシャレな印象に。
シンプルなアイテムを組み合わせていますが、とってもオシャレに見える着こなしで、アイテムの使い方や色使いが非常に上手ですね♪

ユニクロのシャツワンピースで年中おしゃれを楽しもう♡

いかがでしたか?
ユニクロのシャツワンピースを使ったコーディネートをたくさん紹介させていただきました。
どれもとってもオシャレな着こなしで、白やカーキ、黒などの定番カラーであっても、素敵なコーディネートに仕上がっていましたね。
白やカーキなどの定番カラーだと、「なんとなくいつもと変わり映えしない…」なんて感じてしまいがちですよね。

でも、今回紹介したような皆さんの着こなしを見てみたら、定番の白やカーキもとってもオシャレな着こなしができるということが分かっていただけたのではないでしょうか?
春夏だけでなく、秋冬にもおしゃれに対応できるユニクロのシャツワンピースをぜひ、手に取ってみてください♡
きっと気に入るアイテムが見つかると思いますよ♪

ユニクロのアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

ユニクロのプリーツスカートのコーデ特集!おしゃれな着こなしは?
ユニクロのスポーツタイツがおすすめ!効果はあるの?
ユニクロボーダーボートネックTコーデ特集!【おしゃれ】
ユニクロの暖パンはメンズ・レディース両方におすすめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ