ユニクロのチェスターコートのメンズ・レディース別コーデ特集!

ユニクロのチェスターコートはメンズ・レディースどちらも評判がよく大人気を得ています。 ユニクロのチェスターコートはシンプルだからこそできる、おしゃれなコーディネートがいっぱい。 ぜひ、今後のコーディネートの参考にしてください♪

ユニクロのチェスターコートのメンズ・レディース別コーデ特集!のイメージ

目次

  1. ユニクロのチェスターコートの評判が◎
  2. そもそも、チェスターコートって?
  3. ユニクロのチェスターコートコーデ~メンズ編~
  4. ユニクロのチェスターコートコーデ①ベージュチェスター
  5. ユニクロのチェスターコートコーデ②黒チェスター
  6. ユニクロのチェスターコートコーデ③黒チェスター
  7. ユニクロのチェスターコートコーデ~レディース編~
  8. ユニクロのチェスターコートコーデ④黒チェスターでシンプルに
  9. ユニクロのチェスターコートコーデ⑤グレーチェスター
  10. ユニクロのチェスターコートコーデ⑥ベージュのチェスター
  11. ユニクロのチェスターコートコーデ⑦シャツ×チェスターコート
  12. ユニクロのチェスターコートコーデ⑧黒チェスターに白スカート
  13. ユニクロのチェスターコートコーデ⑨チェスター×赤パンプス
  14. ユニクロのチェスターコートコーデ⑩チェスター×グレンチェック
  15. ユニクロのチェスターコートで冬もおしゃれを楽しもう♡

ユニクロのチェスターコートの評判が◎

いろんなコートの種類がそれぞれ注目を浴び、いろんなブランドがそれぞれのコートを展開している中で、ユニクロのチェスターコートの評判がとってもよく、今大人気を得ています♪
ユニクロのチェスターコートは「ウールカシミヤチェスターコート」がとっても評判がよく、着心地もシルエットも抜群の人気となっています。
メンズ・レディースともに展開されていて、カラーバリエーションがあるのも評判が高い秘訣でもあります♪

さらに、ユニクロのチェスターコートはセールの時期などにもよりますが、通常価格が1万円ほどという驚きの安さ。
カシミヤが入っていて肌触りがとてもよく、ウール素材でとっても暖かい、コートとしてはいいトコどりをした商品でありながら、この値段設定。
コスパがよく、メンズからの評判もレディースからの評判も太鼓判です♪
そんなユニクロのチェスターコートはシルエットがとってもきれい。
今回は、ユニクロのチェスターコートを使ったコーディネートをメンズ・レディースともに集めてみました♪
ぜひ、コーディネートの参考にしてくださいね。

そもそも、チェスターコートって?

そもそも、チェスターコートとはどんなコートのことを言うかご存知ですか?
今ではいろんなコートの種類が出ていて、その定義がなかなかわからない…という方もいると思います。
でも、チェスターコートをはじめ、いろんなコートにトレンドがありますから、今更人には聞けないという恥ずかしさもありますよね。
そんな、今更聞けないチェスターコートの特徴と由来について紹介していきます♪

チェスターコートの特徴としては、まずは基本的にメンズのコートであることです。
本来はメンズコートの一種として展開されていましたが、ここ数年でレディースにも評判が良くなり、たくさんのブランドが展開するようになりました。
チェスターコートの名前の由来は、諸説ありますが、19世紀にチェスターフィールドという伯爵が初めて着たため、チェスターコートと呼ばれるようになったとか。
チェスターコートの大きな特徴は、まずは襟もと。
写真のように、襟に切れ目があることが一番の特徴です。
また、コート自体の丈はほとんどが膝丈のデザインとなっており、カジュアルなファッションに対応しながらも、上品できちんと感を演出してくれるアイテムとしてメンズレディースともに安定の評判を得ています。



◆関連記事:コートっていつから着るもの?!

冬のコートはいつから着る?時期・気温からおすすめの服装まで紹介!

ユニクロのチェスターコートコーデ~メンズ編~

ではここからは、皆さんの、ユニクロのチェスターコートを使ったコーディネートを紹介させていただきます。
まずはメンズのコーディネートから紹介させていただきます。
メンズの方々は普段使いからビジネス使いなど、いろんな幅で活躍するコートが欲しいというのが本音ですよね。
ビジネス使いにはきちんとしたメンズコートが欲しいけれど、普段はカジュアルコーディネートが多い…
そんなメンズの皆さんに評判がいいのが、今回紹介しているチェスターコートです。

では、実際にメンズの皆さんはどのようにユニクロのチェスターコートを着こなしているのでしょうか。
そのコーディネートを実際にのぞいてみたいとおもいます♪
基本的にシンプルなので、今持っているアイテムでも対応できるコーディネートが多く、ユニクロのチェスターコートを1枚買い足せばマネできるコーディネートが多数。
ぜひ、挑戦してみてください♪

ユニクロのチェスターコートコーデ①ベージュチェスター

こちらは、ユニクロのベージュのチェスターコートを使ったコーディネートです。
トップスは白のニットに、ボトムスには黒のストレートパンツを合わせて、黒のニット帽でカジュアルに仕上げています。
優しい白のニットとベージュのチェスターコートの色合いがとってもきれいにマッチしていて優しい雰囲気になっていますね。

こちらの着用されている男性が背が高くスタイルがいいのももちろんですが、チェスターコートの特徴でもあるこの丈が、足を細く長く見せていて、さらにスタイルアップ効果がありますよね。
ストレートのパンツが非常によく似合っています。
明るい色合いで、カジュアルな雰囲気ですがきちんと感があり、大人の男性としてデートなどにも使えるコーディネートとなっています。

ユニクロのチェスターコートコーデ②黒チェスター

こちらは、同じモデルさんですが、黒のチェスターコートを使用したバージョンです。
黒のチェスターコートに黒のニットトップス、黒のストレートパンツを合わせて全体的にシックな印象のコーディネートになっています。
トップスの下から白のインナーのちょいみせもおしゃれですよね♪

アイテム自体はモノトーンコーデ、ほぼワントーンコーデに近いコーディネートで、大人の男性の魅力があふれるコーディネートになっています。
ほとんど黒でそろえている分、重い印象にならないようにベージュのストールを合わせていて、バランスがいいですね。
また、黒ばかりで硬い印象になりすぎないように、外しアイテムとしてのニット帽も技ありポイントです。

ユニクロのチェスターコートコーデ③黒チェスター

こちらは、黒のチェスターコートに赤のタートルネックのニットトップスを合わせたコーディネートです。
赤のタートルネックは、チェスターコートの襟からきれいに顔を出すので、相性抜群です。
ちょっと大人な赤色は、落ち着いた印象で大人の男性の色気が出ていますね♪
カジュアルファッションでありながら、大人の男性の魅力を引き出すことができるコーディネートです。

こちらのコーディネートもチェスターコートにぴったりのストレートパンツをチョイス。
脚がとっても長く見えるので、本当におすすめです。
黒のチェスターコートはきちんと感がかなり強いので、カジュアルな印象にするために足元はスニーカーを選んでいて、全体的なバランスが非常に整ったコーディネートに仕上がっていますね♪

ユニクロのチェスターコートコーデ~レディース編~

続いて、ここからはレディースのチェスターコートのコーディネートを紹介させていただきます。
前述のとおり、ユニクロのチェスターコートは本来はメンズのアイテム。
でもそのシルエットのきれいさや、カジュアルにも対応できつつきちんと感のあるコートとして評判が広がり、トレンドアイテムとして展開されてきました。
そんなチェスターコートは今となってはレディースのコーディネートにも大活躍♡

「ユニクロのチェスターコートが評判がいい」だけ言われても、どんなコーディネートになるのか、なかなかイメージがわきませんよね。
レディースの皆さんがどのようにユニクロのチェスターコートを使ってコーディネートをしているのか、実際に見てみましょう♪
ユニクロのチェスターコートはすっきりとしたシンプルなシルエットで、どんなコーディネートにも基本的に似合うアイテムですが、その中でも自分らしいおしゃれポイントを取り入れることで、チェスターコートの魅力をさらに引き出すことが可能です。
おしゃれ大好きなレディースの皆さんからの評判のチェスターコートのレディースコーディネートを見ていきましょう♪


◆関連記事:グレーコートコーデはこちら!

グレーコートのコーデレディース特集!2018年冬のトレンド!

ユニクロのチェスターコートコーデ④黒チェスターでシンプルに

こちらは、黒のチェスターコートを使ったコーディネート。
インナーはグレーのゆったり目のニットに、ボトムスはストレートのジーンズを合わせています。
チェスターコートできちんと感を出している分、ジーンズにはクラッシュの入ったデザインを採用し、若干のカジュアルさを出しているのも技ありポイントですね。
ジーンズはロールアップにすることで足元のパンプスもきれいに見せることができ、女性の魅力である足がとってもきれいに見えるコーディネートです♪

黒のチェスターにグレーのインナーなので、ちょっと暗めの印象になりがちですが、黒のバッグに赤いスカーフをつけて、カラーを足しているのもとってもオシャレですね♪
モノトーンコーデのように着こなしつつも、ちょっとだけ色を入れることでその色がきれいに映え、コーディネートの印象がガラッと変わります。
シンプルなコーディネートが好きな方も、こちらのコーディネートのように小物で色を使ってみたりしていろいろ挑戦してみてください♪

ユニクロのチェスターコートコーデ⑤グレーチェスター

こちらはグレーのチェスターコートにグレーのプルオーバーを合わせたカジュアルコーディネートです。
きれいでキチンと感のあるグレーのチェスターコートに、あえてプルオーバーを合わせることで、崩しアイテムとしてとってもオシャレカジュアルに仕上がっていますね。

ボトムスには薄色デニムで切りっぱなしのデザインのものをチョイス。
足元は黒のスニーカーで、かなりカジュアルな印象に仕上がっています。
こちら、ママさんですが、コートがなければかなりのカジュアルファッションになりますよね。
これにチェスターコートを合わせることで、きちんと感がある大人カジュアルに仕上がっていて、とっても好印象です♡

ユニクロのチェスターコートコーデ⑥ベージュのチェスター

こちらは、レディースのベージュのチェスターコートを使ったコーディネートです。
インナートップスにはVネックがアクセントになっているニットを採用。
ざっくりと大きめのVネックは、デコルテをきれいに見せてくれて女性に嬉しいデザインですね。

ボトムスにはスキニーパンツを採用し、とってもすっきりとしたシルエットに仕上がっています。
シンプルなヒールパンプスも、スキニーパンツも、チェスターコートとの相性抜群でとってもきれいな大人の女性のコーディネートです。
落ち着いたカラーのストールにちょっとだけ赤などの明るい色が入っているのも印象的ですね。

ユニクロのチェスターコートコーデ⑦シャツ×チェスターコート

こちらは、黒のチェスターコートにシャツを使ったコーディネートです。
インナートップスのシャツは、ちょっとカジュアルにジーンズにインすることで適度なきちんと感と適度なカジュアル感が出て非常にこなれ感がありますね。
また、チェスターコートの裾の部分にシャツを折り返すことでさらにおしゃれな印象に。

ボトムスにはストレートのジーンズをロールアップで合わせ、つなげるように黒のブーティで全体のコーディネートを引き締めています♪
黒×白のコーディネートですが、バッグに持っている赤のストールがさし色となって、とってもオシャレな冬のコーディネートに仕上がっていますね。

ユニクロのチェスターコートコーデ⑧黒チェスターに白スカート

こちらは、黒のチェスターコートにウエストリボンの膝丈スカートを使ったコーディネートです。
黒のインナートップスはVネックで、女性らしさを出してくれるきれいなデザイン。
そこに、ウエストリボンの膝丈スカートで女性らしいコーディネートに仕上がっています。

足元は黒のタイツに黒のぺたんこパンプス。
ここまでは、チェスターコートにはスキニーやストレートのすっきりとしたパンツスタイルをおすすめしてきましたが、実はスカートを合わせるのもとってもオシャレで可愛いんですよ♪

ユニクロのチェスターコートコーデ⑨チェスター×赤パンプス

こちらは、ベージュのチェスターコートに赤のパンプスを合わせた大人カジュアルのコーディネートです。
インナートップスには黒のVネックトップスで、胸元には華奢なネックレスをつけて女性らしさを演出しています。
トップスで上品に仕上げている分、ウエストインでストレートジーンズを合わせて、カジュアルな印象に。

赤のパンプスには濃いめのカラーのデニムが非常に似合いますよね。
こちらのコーディネートも濃いめのストレートデニムに赤のパンプスが非常に印象的でおしゃれなコーディネートに仕上がっています。

ユニクロのチェスターコートコーデ⑩チェスター×グレンチェック

こちらは、黒のチェスターコートにグレンチェックのワイドパンツを使ったコーディネートです。
インナーだけで見ると、白のニットトップスにグレンチェックのワイドパンツ、白のスニーカー、赤のマフラーでとってもカジュアルなコーディネート。

そこに黒のチェスターコートを合わせることで、カジュアルすぎない、子どもっぽくない印象の大人カジュアルのコーディネートに仕上がっています。
とってもオシャレで、大人可愛いコーディネートですね♪

ユニクロのチェスターコートで冬もおしゃれを楽しもう♡

いかがでしたか?
ユニクロのチェスターコートはシルエットがとってもきれいで、きちんと感があるのでメンズ・レディース、年齢問わずに着こなすことができる優れものです。
また、シンプルなデザインであるがゆえに、きちんと感を残しつつも、カジュアルファッションに取り入れることができるというのも魅力的。
このユニクロのチェスターコートが1枚あれば冬のコーディネートがたくさん出来上がる、大役立ちのアイテムです♪

コートはあんまり数多く買うものでもないですから、出来るだけいろんなコーディネートに対応で着て、長く使えるデザインのものがいいですよね。
だからこそ、ユニクロのチェスターコートはとっても評判がいいんです♪
値段設定も前述のとおり優しく、でも素材にもしっかりこだわりぬいた商品となっています。
肌触りがよく着こなしについても文句なしのユニクロのチェスターコートをぜひ、手に取ってみてください。

もっとコートについて知りたい方はこちら

ダッフルコートのメンズ着こなしとおすすめブランド!【おしゃれ】
ダッフルコートの白コーデ特集!【レディース秋冬編】
しまむらのコートコーデ特集!2018年冬〜春!【おしゃれ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ