ユニクロのデニムジャケットはジージャンの定番でおすすめ!

ユニクロのデニムジャケットは、メンズもレディースも可愛くて使いやすい必須アイテムです。定番のジージャンは様々なシーンやアイテムと使えてとても便利です。高評価のユニクロのデニムジャケットを使ったコーディネートをご紹介します。

ユニクロのデニムジャケットはジージャンの定番でおすすめ!のイメージ

目次

  1. ユニクロのデニムジャケット
  2. <レディース> ユニクロデニムジャケット パンツコーディネート 
  3. <レディース> ユニクロデニムジャケット スカートコーディネート
  4. <レディース> ユニクロデニムジャケット モテコーディネート
  5. <レディース> ユニクロデニムジャケット 上級者コーディネート
  6. <メンズ> ユニクロデニムジャケット モテコーディネート♡
  7. <メンズ> ユニクロデニムジャケット 男のコーディネート
  8. <メンズ> ユニクロデニムジャケット上級者コーディネート
  9. ユニクロデニムジャケットの口コミと着こなし
  10. ユニクロデニムジャケット まとめ

ユニクロのデニムジャケット

ユニクロのデニムジャケットは、色やサイズも豊富でとても使いやすいオススメアイテムです。
一着あるだけで、ファッションにも季節の変わり目の上着としても大活躍で、ヘビロテ間違いなしです。

価格はレディース・メンズ共に¥3,900と2色買いしたくなるお値段ですね。

そんな高評価のユニクロデニムジャケットを使った着こなしを、メンズ・レディースともにご紹介していきます。
ぜひ参考にしてみて下さい。

<レディース> ユニクロデニムジャケット パンツコーディネート 

ユニクロのレディースデニムジャケットは、2色でサイズがXS~3XLまで展開しています。
どんなスタイルの人にも合い、サイズを変えてオシャレを楽しむこともできますね。

まずは、パンツとの組み合わせからご紹介します。

流行りのワイドパンツと合わせると、カジュアルで楽ちんなのにオシャレ見えしますね。

さらに流行りの肩掛けでデニムジャケットを羽織れば、
ユニクロのリーズナブルなアイテムの着こなしには見えない、オシャレさんになれそうです。

デニムジャケットと言えばスキニーパンツというくらい相性はバツグン!
ジャケットのサイズをあえて小さくしてタイトルックにしたり、逆に大きめサイズので着こなすのもアリですね。

カジュアルで楽ちんなのに、デニムジャケット×スキニーパンツ×スニーカーでオシャレなアメカジガールになれます。

<レディース> ユニクロデニムジャケット スカートコーディネート

スカートと合わせると、カジュアルとのミックスコーデが簡単に作れます。
パンツと合わせる時とイメージもガラっと変わり、コーディネートの幅も増えるておすすめです。

オススメのスカートとデニムジャケットのミックスコーデをピックアップしました。

デニムの色はダークカラーで、全体的に落ち着いた色で統一しています。
長めのスカートとデニムジャケットでクールに整えていますが、肌見せとヒールでしめることで、上品なミックスコーデに。

デニムジャケットを大人らしく着こなしているコーディネートですね。
カジュアルな明るめの色のデニムジャケットですが、小物使いやスカートのチョイスで大人の雰囲気がミックスされています。

<レディース> ユニクロデニムジャケット モテコーディネート

ユニクロのデニムジャケットを使った鉄板のモテコーデをご紹介します。

かわいいけどデニムジャケットで甘さを抑えた着こなしがポイントです。

普段甘めのファッションが多い方も、カジュアルを取り入れやすいのがデニムジャケットなので、ぜひコーディネートを参考にしてトライしてみてください。

白と黒、シフォンのワンピースとデニムジャケットという対照のものを合わせた上級の着こなしテクですね。

ふわっとしたワンピースと、白のカジュアル過ぎないデニムジャケットを合わせる事で、エレガントなのに堅すぎない優しい印象になります。

デニムジャケットにデニムのスカートを合わせたオシャレコーデですね。
パンツではなくスカートにすることで女性らしさを残しつつ、明るく元気な印象になるモテコーデです。

実は、甘すぎないシンプルでカジュアルなスタイルもアクティブ女子派にはウケるファッションです。


◆関連記事:タイトスカートでかっこよく♡

ユニクロのタイトスカートが大人気!おしゃれで絶対に欲しい!

<レディース> ユニクロデニムジャケット 上級者コーディネート

レディースのコーディネートの最後に、オシャレ上級者向けの着こなしをご紹介します。

普段の着こなしがマンネリしている方や、オシャレにデニムジャケットを着こなしたい方にぜひ参考にしていただきたいコーディネートをピックアップしました。l

デニムジャケットの上に更にアウターを着る着こなし術です。

ただ中に着るのではなく、コートの袖からジャケットの袖を出すことで、ジャケットをポイントのアイテムとして生かしています。

こちらもジャケットをアウターの下に着ていますが、ジャケットをインナーとして着こなしているのがポイントです。
バランスを取るのが難しそうですが、こんな着こなしができれば、オシャレ上級者間違いなしですね。

デニムジャケットの白色を生かして色を楽しんでいる着こなしです。
靴でも白を取り入れることで統一感を持たせているのがポイントです。

<メンズ> ユニクロデニムジャケット モテコーディネート♡

メンズのデニムジャケットも色は2色で、サイズはXSから4Lまで展開しています。

まずは、メンズのデニムジャケットを使ったモテコーデからご紹介していきます。

シンプルでカジュアルな白のTシャツにスラックスを合わせる流行りのコーディネートです。
どちらのスタイルにも合うデニムジャケットで、キレイにまとまります。

ラフすぎず、堅すぎずでオシャレなモテコーデです。

流行りの半端丈のスラックスにハイカットのスニーカーを合わせた、オシャレテクニックの入ったコーディネートです。
インナーにも色を取り入れ、重ね着をすることでひと味加えています。

女の子に「オシャレ!」「かわいい!」と言われること間違いなしのコーディネートです。

<メンズ> ユニクロデニムジャケット 男のコーディネート

メンズジャケットを男らしく着こなすコーディネートをご紹介します。

カジュアルなイメージのデニムジャケットですが、組み合わせ方や着方次第で、大人の男の雰囲気を作れます。
普段カジュアルに着ている方も、ぜひ参考にしてみて下さい。

濃い色のデニムジャケットの前ボタンを全部閉めるオシャレ術です。

デニムジャケットは基本的に羽織りますが、前をクローズするだけで雰囲気が変わります。
硬めのパンツを合わせると、更にパリっと男らしくキメられます。

大きすぎず、きつすぎないサイズのデニムジャケットをピッタリと着るのがポイントです。

シャツとチノパンにデニムジャケットを合わせる大人なコーディネートです。

普通のジャケットではなくデニムのジャケットを合わせると、クールなのにキメすぎていないオシャレができます。

<メンズ> ユニクロデニムジャケット上級者コーディネート

デニムジャケットをさらにオシャレに着こなせる、上級者テクニックを使ったコーディネートをご紹介していきます。

いつも羽織るデニムジャケットに少しアレンジを加えるだけで、周りと差をつけられます。
ぜひ参考にして、デニムジャケットを誰よりも着こなしてみてみましょう。

コートの下にデニムジャケットを着るコーディネートです。

室内などでアウターを脱いだ時にも、デニムジャケットを着ているとカジュアルになりすぎずにオシャレです。

見た目は一気にオシャレになりますが、実はいつものセーターやトレーナー、シャツなどの上にデニムジャケットを着て、アウターを重ねるだけの簡単な着こなしです。

小物のアイテム使いやコートの長さなどでバランスを取ると良いです。

すぐに活用できる着こなしなので、ぜひ参考にしてください。

こちらは逆にデニムジャケットの上にベストを羽織る着こなし術です。

デニムジャケットをヘビロテし過ぎた時や、少し肌寒い時にベストを羽織るだけで、普段とひと味違うルックを作れます。

ユニクロデニムジャケットの口コミと着こなし

実際にユニクロのデニムジャケットを購入し、着用している人の評価は参考になります。
見た目だけでなく、実際の着心地も重要ですよね。

ツイッターでコーディネートを上げている人のデニムジャケットのレポート評価も合わせて見てみましょう。

メンズデニムジャケットの評価ですが、サイズ感はコンパクトなためXL着用しているようです。
ストレッチ素材でストレスなく着ることができ、黒スキニーに合わせるだけでコーディネートができると高評価のようです。

レディースも着心地抜群と高評価されていますね。
デニムジャケットはものによっては硬くて着づらかったり、腕の動きに制限がかかったりとオシャレでも着るにストレスなものもあります。

ストレッチが効いているのは、動きやすくて大事なポイントです。

ユニクロのデニムジャケットが最高と評価を受けています。
実際に着用している人の評価が高いと、持っていない人もぜひゲットしたくなりますね。

ユニクロデニムジャケット まとめ

ユニクロのデニムジャケットのコーディネートはいかがでしたでしょうか?

メンズもレディースも3,900円で2色展開していて、ストレッチが効いた着やすいデザインになっています。
サイズ数も多く、サイズ感心配なく着られそうですね。

シーンやアイテム別でデニムジャケットを生かしたコーディネートをご紹介しました。

ぜひコーディネートを参考にして、あなたのお気に入りのデニムジャケットを楽しんだり、オリジナルのコーディネートをしてみて下さい。

もっとユニクロについて知りたい方はこちら

ユニクロのセットアップコーディネート特集レディース編!おしゃれ!
ユニクロのリサイクル活動に参加しよう!ボックスに入れるだけ!
ユニクロのベビー肌着・服が人気!パジャマなどおすすめ13選紹介!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ