ユニクロのネックウォーマーの付け方は?前はどっちなの?

ユニクロのネックウォーマーの付け方について、詳しくご紹介していきます。せっかく、ユニクロでネックウォーマーを購入しても、付け方がわからなければ上手く着用することができません。その付け方について、わかりやすくご紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

ユニクロのネックウォーマーの付け方は?前はどっちなの?のイメージ

目次

  1. ユニクロのネックウォーマーは暖かい
  2. ユニクロのネックウォーマーはフィット感抜群
  3. ファストファッションを支えるユニクロ
  4. ユニクロのネックウォーマーはカラーバリエーションが豊富
  5. ユニクロのネックウォーマーの付け方
  6. ユニクロのネックウォーマーの前後
  7. ユニクロのネックウォーマーの使い方
  8. ユニクロのネックウォーマーでメンズコーディネート
  9. ユニクロのネックウォーマーでレディースコーディネート
  10. ランニングアイテムとしておすすめのユニクロネックウォーマー
  11. ユニクロのネックウォーマーがおすすめの理由とは
  12. ユニクロのキッズ向けネックウォーマーもおすすめ
  13. ユニクロはオシャレなファッションアイテムが豊富
  14. ユニクロのネックウォーマーを使いこなそう
  15. 【まとめ】ユニクロネックウォーマーの付け方や使い方について

ユニクロのネックウォーマーは暖かい

冬の厳しい寒さにも耐えうる商品として人気を誇っているのが、ユニクロのネックウォーマーであり、その暖かさには定評がありますね。

寒さ対策に効果があるのは、3つの首と言われており、手首、足首、首を守ると良いと言われています。

そのうちの首を守ってくれる存在として、ユニクロのネックウォーマーを活用することができて、寒さ対策としても効果的です。

コートやジャケットとの組み合わせで、オシャレを楽しむにも最適なアイテムとなっています。

首元にマフラーを巻くという方も多いでしょうが、ユニクロのネックウォーマーはファッション性という観点から見ても、オシャレさがあっておすすめの商品です。

メンズでもレディースでも、さらっとした感覚で着けこなすことができますし、ダウンジャケットなどと合わせて、首元にネックウォーマーを巻けば、シンプルなコーディネートの中にも、オシャレな感覚があります。

寒さ対策のみならず、ちょっとしたファッション性のあるアイテムとしても、ユニクロのネックウォーマーはおすすめすることができます。

ユニクロのネックウォーマーはフィット感抜群

ユニクロのネックウォーマーは寒さ対策にも効果的面のファッションアイテムですが、そのフィット感も抜群なところに魅力があります。

せっかくネックウォーマーをつけても、だぼだぼな感覚があったり、少しでもゆるい部分があったりすると、そこから冷たい空気が入ってきて、首元を寒さから守ることができません。

そういった意味で、ユニクロのネックウォーマーはフリーサイズとなっていますが、ネックウォーマーについている紐を調節することで、ご自身の首の太さや長さに合わせて着用できるところにメリットがあります。

どの部分に着用する場合においても、ネックウォーマーについている紐を調整するだけで、簡単に自分の身体にフィットさせることができるところも、ユニクロのネックウォーマーの大きな魅力です。

■参考記事:冬にはユニクロの腹巻も!

ユニクロの腹巻が人気!ヒートテックボディウォーマーが欲しい!

ファストファッションを支えるユニクロ

ネックウォーマーも魅力的なユニクロですが、それ以外のファッションにおいても、デザイン性やファッション性の高いアイテムが数多く取り揃えられていますよね。

ユニクロでは、安くて質の良いファストファッションと呼ばれる類の商品も多数取り揃えており、経済的な面でも私たちの暮らしを十分に支えてくれています。

メンズ、レディースともに、品揃え豊富で、メンズにはメンズらしいファッションを、レディースにはレディースらしいファッションを提供してくれるところにも、ユニクロの魅力がありますよね。

安かろう悪かろうという時代は過ぎ去り、ユニクロのように安くても、質の良いファッションアイテムが人気を獲得するようになってきました。

ユニクロで買い物を楽しむ消費者も多く、見事に社会のニーズに応える企業として、ここまでの成長を遂げてきましたね。

ユニクロのネックウォーマーはカラーバリエーションが豊富

メンズ、レディースそれぞれのファストファッションも魅力的なユニクロですが、話題をネックウォーマーに戻していきましょう。

ネックウォーマーの販売に関しては、カラーバリエーションが豊富なところも、大きなポイントとなります。

ユニクロのネックウォーマーには、ブラック、ダークグレー、ライトグレー、ネイビー、ピンク、ブラウンの6色があり、ファッションに合わせてコーディネートしていく楽しみもあります。

カラーバリエーションが豊富ということで、単純な寒さ対策のみならず、ファッションとしても楽しめるという魅力があるところも、人気の秘訣になっています。

メンズでもレディースでも、オシャレに敏感な人であれば、見た目や印象も重視するでしょう。

そういった意味では、カラーも含めてファッショナブルなコーディネートを楽しめるところも、ユニクロのネックウォーマーの魅力と言えますね。

ユニクロのネックウォーマーの付け方

それでは、ユニクロのネックウォーマーに関して、その付け方についてご紹介していきます。

せっかくネックウォーマーを手に入れても、付け方がわからないと、どうしようもありませんので、付け方はきちんと把握しておきましょう。

ユニクロのネックウォーマーには、縦幅の長い方と短い方で分かれています。

縦幅の長い方がネックウォーマーの前で、縦幅の短い方がネックウォーマーの後ろ部分になります。

ユニクロのネックウォーマーには、サイズを調整するための紐がついていますが、その紐がある方が後ろにくるように着用していけば問題ありません。

つまり、ネックウォーマーの付け方としては、縦幅が広い方を前にして、頭からかぶるように着用していくと良いでしょう。

ユニクロのネックウォーマーの前後

ネックウォーマーの付け方の箇所でもご紹介したように、ユニクロのネックウォーマーは前が縦幅が広くなっており、後ろの縦幅が短くなっています。

サイズ調整用の紐がついている方が、後ろの部分だと覚えておいても問題ありません。

ユニクロのネックウォーマーに関しては、前後がどちらかわからず、反対向きの付け方をしている人も少なくないので、ぜひ覚えておくと良いでしょう。

ユニクロのネックウォーマーの前の縦幅が広くなっているのは、前方からの冷たい風の侵入を防ぐためと言われています。

そういった用途を把握しておくことで、前が縦幅が広い方だと認識しておくのも良いでしょう。

さらにユニクロ最新モデルのネックウォーマーには、防風機能も追加されており、防寒性能が一段とアップしたので、寒さ対策としては十分魅力的なアイテムとなっています。

ユニクロのネックウォーマーの使い方

続いては、ユニクロのネックウォーマーの使い方についてご紹介していきます。

基本的な使い方としては、首元に巻く使い方が一番シンプルですが、それ以外の使い方も楽しめるのがユニクロのネックウォーマーです。

例えば、頭に巻いて、ヘッドウォーマーのような使い方をするのも良いでしょう。

また、首に巻く場合であっても、首元だけを覆うのか、あるいはあごから口元、鼻先部分まで覆うのかによっても、暖かさは変わってきます。

メンズでは、顔全体を覆うように、2つのネックウォーマーを利用して、頭と首元の寒さ対策に利用している人も少なくありません。

ユニクロのネックウォーマーは、価格的にも990円と安いので、その使い方のバリエーションも増やしていくことが可能です。

ユニクロのネックウォーマーでメンズコーディネート

使い方もさまざまなユニクロのネックウォーマーですが、メンズのコーディネートとしても楽しめる防寒グッズとなっています。

ネックウォーマーをつけるということは、それなりに寒い時期ということでもあり、ウルトラライトダウンジャケットや帽子といったコーディネートと合わせて、利用するメンズも少なくありません。

メンズパーカーとのコーディネートを楽しむ人も多く、寒さ対策と同時にファッショナブルな印象を与えることができます。

ネックウォーマーにはふわふわ感があるので、フリースなど、締まりの良いものと合わせて、バランスの取れたコーディネートを楽しむメンズも多くなっています。

ユニクロのネックウォーマーでレディースコーディネート

メンズのコーディネートもオシャレなユニクロのネックウォーマーですが、レディースのコーディネートにおいてもオシャレを強調したスタイルを保つことができます。

レディースもジャケットやガウンなどと合わせてネックウォーマーを着用する人が多く、ニット帽などと合わせて利用することで、女性らしいかわいらしさも表現していくことができるでしょう。

コートとの組み合わせも素敵で、ファー付きのコートであれば、ネックウォーマーと合わせてふわふわ感を演出することができて、より一層のオシャレ感を楽しむことができます。

レディースの場合、寒さ対策も重要ですが、それ以上に、オシャレなファッションを楽しみたいという方も多いので、ネックウォーマーの色も含めて、トップスに合う商品選びを進めていくと良いでしょう。

■参考記事:手編みのスヌードもいいかも♪

スヌードの作り方!手編みで簡単に作る方法や編み図公開!【無料】

ランニングアイテムとしておすすめのユニクロネックウォーマー

メンズ、レディースのコーディネートともに、オシャレさを演出できるユニクロのネックウォーマーですが、普段着としての着用のみならず、ランニングアイテムとしても活用することができます。

冬場のランニングにおいては、首元の寒さがしびれることもあり、そういった時に、ネックウォーマーがあるとより暖かい状態でランニングを楽しむことができます。

特に運動するわけでもなければ、ネックウォーマーの代わりにマフラーを巻いても構いませんが、ランニングの時にマフラーを巻いて走っていたら邪魔になってしまいます。

そういった意味でも重宝できるのがネックウォーマーであり、寒さ対策のみならず、機能性も優れているところに大きな魅力があります。

サイズ調節も可能で、持ち運びにも便利なユニクロのネックウォーマーを利用して、冬のランニングも快適に行っていくと良いでしょう。

■参考記事:ユニクロはランニングウェアもおすすめ!

ユニクロのランニングウェアのおすすめ7選とコーデ紹介!

ユニクロのネックウォーマーがおすすめの理由とは

メンズ、レディースともに、さまざまな使い方やコーディネートを楽しめるユニクロのネックウォーマーですが、そのおすすめの理由について迫っていきましょう。

数あるネックウォーマーの中でも、なぜユニクロのネックウォーマーがおすすめなのか、具体的にご紹介していきます。

まず、ユニクロのネックウォーマーは、ヒートテック素材を使用しており、フリースの心地良い肌触りが特徴的なところに大きな魅力があります。

また、生地も肉厚でしっかりしており、防風機能も完備されているので、冷たい風にも強いところが魅力ポイントとなります。

サイズ調整用の紐もあるので、各自フィット感が抜群で、余計な風や寒さを首元に入れないという対策もばっちり行うことができます。

こういった理由から、ユニクロのネックウォーマーをおすすめすることができるのです。

ユニクロのキッズ向けネックウォーマーもおすすめ

ユニクロのネックウォーマーは、大人の男性や女性がしても快適に利用していくことができますが、子供用にも販売されています。

子供のキッズ用ネックウォーマーを着用すれば、小さい男の子や女の子も寒さをしのぎながら、元気いっぱいに外遊びをすることができるでしょう。

子供は冬場でも、元気いっぱいに外を駆け回りたくなるようなパワフルさがありますよね。

そういった場合でも、ネックウォーマーをしていれば、寒さを防ぎながら、安心して楽しむことができます。

外で遊んだり走ったりする場合、マフラーでは邪魔になってしまうこともありますが、ネックウォーマーであれば、フィット感も優れているので、簡単に取り外れることもなく、快適に遊び回ることができるでしょう。

ユニクロはオシャレなファッションアイテムが豊富

ネックウォーマーも魅力的なユニクロですが、それ以外のファッションアイテムも魅力的な商品がたくさんありますよね。

ヒートテックやトレンチコート、ジーンズやチノパンなど、魅力的でファッショナブルな商品をより安価な値段で提供してくれるところに、ユニクロの大きな価値がありますよね。

デザイン性、スリムさ、カラー、シンプルなコーディネートなど、どれをとっても魅力的なファッションアイテムが多いユニクロの商品は、多くの人たちからの支持を獲得しています。

春夏秋冬季節を問わず楽しめるユニクロのファッションは、今後もますます進化を遂げていくことでしょう。

ユニクロのネックウォーマーを使いこなそう

ユニクロのネックウォーマーは、カラーバリエーションも豊富で、使い方もさまざまです。

メンズ、レディースともに、オシャレなコーディネートを楽しみたいという場合にもおすすめすることができますし、ジャケットやコートとお揃いの色のネックウォーマーを選択すれば、見た目的にも、素敵な印象を与えることができるでしょう。

頭にかぶってみたり、口元まで覆ってみたりといろいろな使い方を試してみることで、寒さを防ぎながら、オシャレも楽しむことができます。

ぜひ、自分のお気に入りのカラーのネックウォーマーを見つけて、たくさん使いこなしていきましょう。

【まとめ】ユニクロネックウォーマーの付け方や使い方について

ユニクロネックウォーマーの付け方や使い方について、具体的にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

とりわけ、前後を間違える人が多いので、縦幅の長い方が前で、短い方が後ろと覚えておきましょう。

ユニクロのネックウォーマーは全部で6色展開となっており、価格的にも990円(税別)と安心のお値段です。

安くても良い品揃えを誇っているのがユニクロの良さであり、それはネックウォーマーにおいても例外ではありません。

防寒機能や防寒対策に優れたユニクロのネックウォーマーを利用することで、寒さの厳しい冬の時期を乗り切っていきましょう。

もっとユニクロに関する情報について知りたいアナタへ

ユニクロのレインコートはメンズもレディースもおしゃれで安い!
ユニクロMA-1のメンズコーディネート特集!【おしゃれ】
ユニクロのベビー肌着・服が人気!パジャマなどおすすめ13選紹介!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ