ユニクロのワイシャツはビジネスにぴったり!【メンズ必見】

ビジネスにぴったりのユニクロのワイシャツについてご紹介していきます。メンズ、レディースともに優れたワイシャツを販売しているユニクロですが、その中でも特にメンズの方は必見です。ぜひ、お気に入りのワイシャツ探しのための参考にしてください。

ユニクロのワイシャツはビジネスにぴったり!【メンズ必見】のイメージ

目次

  1. ユニクロのワイシャツ
  2. ユニクロのワイシャツが人気
  3. レディース用のユニクロのワイシャツ
  4. メンズ用のユニクロのワイシャツ
  5. ユニクロのワイシャツに対する評判
  6. ユニクロのワイシャツはサイズが豊富
  7. ユニクロのワイシャツはセミオーダーも可能
  8. ユニクロのワイシャツのセミオーダーは1000パターン以上
  9. ユニクロのワイシャツが安い
  10. ユニクロのワイシャツは就活にもおすすめ
  11. ユニクロのおすすめワイシャツ ファインブロードシャツ
  12. ユニクロのワイシャツ ファインクロスストレッチスリムフィット
  13. ユニクロはワイシャツ以外の服もおすすめ
  14. ユニクロのワイシャツを着こなそう
  15. 【まとめ】ユニクロのワイシャツについて

ユニクロのワイシャツ

ユニクロは、より良い商品をリーズナブルな値段で提供してくれるファッションブランドとして、多くの人たちからの支持を集めていますが、それはワイシャツにおいても例外ではありません。

アウターやボトムス、下着やアクセサリーにいたるまで、さまざまな素敵なファッションアイテムを販売して人気を誇っているユニクロですが、メンズ、レディース共に、ワイシャツの評判も良く、ビジネスの現場にも欠かせないアイテムの一つになっています。

ワイシャツというと、サイズが合わないと感じる方も多いかもしれませんが、ユニクロのワイシャツはサイズも豊富であり、セミオーダーという形で商品を購入すれば、自分にぴったりのサイズのワイシャツを手に入れることが可能です。

肩幅や手の長さ、腰回りなどをしっかりと図った上で注文することで、自分自身の体に馴染みやすいサイズのワイシャツを購入することができて、長きにわたって、ユニクロのワイシャツを着こなしていくことができます。

ユニクロのワイシャツが人気

みなさんはユニクロと言えば、何を思い出すでしょううか。

人によってはヒートテックだったり、カーディガンだったり、ジーンズだったりといった形で、さまざまな商品が頭に思い浮かぶことでしょう。

そういった中でも人気を集めているのがユニクロのワイシャツであり、サイズ、着心地、質感、見た目などを含めても、高い評判を誇っており、評判が評判を呼ぶ状況でさらなる人気へとつながっています。

ユニクロ自体、メンズ、レディースともに、こだわり抜いた商品が店頭に並んでいますが、ワイシャツに関しても、メンズ、レディースとも豊富な品揃えで多くの消費者のニーズを満たしてくれています。

ビジネスの現場に着用していくこともできますし、学生であれば就活に活用し、プライベートのちょっとしたオシャレをアイテムとして活用することもできます。

そういったさまざまなシーンで利用できるユニクロのワイシャツに対する評判は、高まっていく一方であり、今後もますます人気が拡大していくものと見られています。

■参考記事:ビジネスシーンにも使えるユニクロ商品をチェック!

ユニクロのビジネスウェアが優秀!ビジネスカジュアルにもぴったり!
ユニクロのセットアップコーディネート特集レディース編!おしゃれ!

レディース用のユニクロのワイシャツ

ユニクロでは、レディース用のワイシャツ販売にも力を入れています。

女性の社会進出も進み、キャリアウーマンとしてバリバリ働く女性も少なくありません。

そういった中で、ユニクロでは、「働くあなたをより快適に。」といったコンセプトでレディース用のワイシャツを売り出しています。

まさに、時代のニーズに合わせて商品展開を進めていくユニクロの強みであり、レディース商品としても人気を誇る衣服となっています。

レディース向けのワイシャツとしては、シワになりにくい「レーヨンエアリーブラウスシャツ」が人気と評判を勝ち取っていますね。

ユニクロで販売されている服は、もともとシワになりにくい服が多いですが、レーヨンエアリーブラウスシャツもそういった技術を導入して、シワ対策を進めた商品として人気を誇っています。

仕事にプライベートに忙しい女性にとってはぴったりのアイテムであり、ちょっとしたオシャレ感覚も楽しめるワイシャツになっています。

メンズ用のユニクロのワイシャツ

レディースにも人気のユニクロのワイシャツですが、当然メンズ用も数多く販売されており、メンズ商品としても人気を勝ち誇っています。

サイズや色、デザインなど、豊富に取り揃えているユニクロだけで、ビジネスの現場にプライベートに、レパートリーを揃えた形でワイシャツを着こなしていくことができます。

メンズもレディースもセミオーダーという形で、自分にぴったりのワイシャツを注文することができるところも、ユニクロならではの魅力と言えるでしょう。

フィット感やサイズ、生地などを多くのパターンから選択することが可能で、まさにオーダーメイドに近い形で、ユニクロのワイシャツを着こなしていくことができます。

メンズ商品としても、汗の吸収率が良い商品なども販売されているので、特に夏の暑い時期にはおすすめです。

ユニクロのワイシャツに対する評判

ユニクロのワイシャツには、メンズ、レディース共に、数多くの商品を取り揃えており、実際に着用しているという方も多くなっています。

その分、評判も上がりやすくなっており、さまざまな評判の中でユニクロのワイシャツは着々と進化を進めている状況です。

特に、ユニクロのワイシャツには安くて良い製品が多いという評判が多く、ユニクロの魅力を端的に物語る内容のコメントとなっています。

ユニクロのワイシャツの中でも人気を誇っているのが、「コンフォートジャージーシャツ」であり、コンフォートジャージーシャツに対する良い評判も多くなっています。

コンフォートジャージーシャツはきれいさを売りにした商品であり、男女共に、シンプルなコーデでビジネスにおいても着こなすことができます。

伸縮性も抜群で、スムーズな動きをサポートしてくれる商品とあって、多くの方が着用しています。

値段的にも1,990円ということで、リーズナブルな価格で購入できるところも、良い評判が集まる一つの要因になっている状況です。

ユニクロのワイシャツはサイズが豊富

ユニクロの服は、サイズが豊富なことでも知られていますが、ワイシャツにおいても例外ではありません。

S、M、Lといった基本的なサイズはもちろんのこと、XSといった小さいサイズ、XL、XXL、3XLといった大きいサイズにいたるまで、幅広いサイズの商品を取り扱っています。

そのおかげで、体型に関わらず、多くの方が着用できるのがユニクロのワイシャツの魅力になっています。

また、セミオーダーという形で商品を注文すれば、ご自身の上半身のサイズを細かく図った上で、自分にぴったりの商品を選択することができます。

人によって、ウェストや首周りの長さ、腕の長さは変わってくるものであり、少しでも自分に合ったサイズのワイシャツを着たいと感じることでしょう。

そういった方はセミオーダーをとることで、オーダーメイドに近い形態で商品を注文すると良いでしょう。

ユニクロのワイシャツはセミオーダーも可能

メンズ、レディース共に、ビジネスの現場や就活などあらゆる場面で重宝されるユニクロのワイシャツですが、ここまで何度か触れてきているように、セミオーダーという形で、自分に合った商品の注文を行うことが可能になっています。

セミオーダーシャツとは言っても、それほど高いわけではなく、2,990円(税別)といった料金から注文することができます。

しっかりとサイズを測って、自分の体型に合ったワイシャツを着こなしていきたいという方は、ぜひ店頭でセミオーダーを注文してみると良いでしょう。

ユニクロのセミオーダーは、商品の到着が早いことでも知られています。

通常のオーダーシャツは2週間から1ヶ月程度のスパンで商品が発送されてきますが、ユニクロのセミオーダーシャツの場合は、早ければ2~3日以内に商品が届くこともあります。

それだけの早さを誇っているので、急ぎで注文したいという場合にも、おすすめすることができます。

ビジネスにおいては、時間勝負のようなところもあるので、そういった場で戦っていくためにも、ユニクロのセミオーダーはおすすめです。

ユニクロのワイシャツのセミオーダーは1000パターン以上

ユニクロのワイシャツのセミオーダーは、何と1000パターン以上の組み合わせから、最適な商品を選ぶことができます。

セミオーダーの組み合わせとしては異例の多さであり、ユニクロのすごさを物語る数字となっています。

レギュラーフィットだけでも93通りのパターンがあり、スリムフィットに関しても76通りのパターンがあります。

生地やワイシャツの色も合わせると、1000通り以上の組み合わせがあり、選ぶだけでも大変だと思ってしまいますが、そこはユニクロの店員さんと一緒に決めていきましょう。

相手は、セミオーダー注文に慣れていますので、サイズを測ってより良い商品をあなたに提案してくれます。

もちろん、自分で決まった種類のワイシャツがあればそれを注文すれば構いませんが、よくわからないという方も、気軽にセミオーダーを頼んでみましょう。

ユニクロのワイシャツが安い

ユニクロの服は基本的にリーズナブルな商品が多いですが、ワイシャツに関しても例外ではありませんね。

セミオーダーでも2,990円という安さであり、人気のコンフォートジャージーシャツも1,990円、オールシーズン対応可能なファインブロードシャツも2,990円といった安さを誇っています。

ビジネスの場に着ていくビジネスパーソンにとってはもちろんのこと、就活を頑張る学生にもこの安さは嬉しいことでしょう。

とりわけ、就活の場合には、ワイシャツ以外にも、写真や交通費、通信費などさまざまな経費がかかってくるものです。

そういった意味では、ユニクロのワイシャツは就活をも応援してくれるマストアイテムになりつつありますね。

ユニクロのワイシャツは就活にもおすすめ

ここまでご紹介しているように、ユニクロのワイシャツは就活にもおすすめすることができます。

何かとお金のかかる就活においても、ユニクロのワイシャツを着れば、とてもきれいな印象を相手に与えることができます。

ファインブロードシャツにしても、コンフォートジャージーシャツにしても、2,000円~3,000円前後で手に入れることができるので、就活の際には複数着購入しておきたいというケースでも、十分に手の届く範囲となります。

就活においては、自己PRや志望動機などといった受け答えも大切ですが、まずは面接官が見た時に、不快な印象を与えないようにすることが大切です。

そういった意味でも、ユニクロのワイシャツであれば、きちんとした形できれいな印象を与えることができますし、視覚的にマイナスになる要素は見当たりません。

就活を頑張る学生を応援するアイテムとしても、ユニクロのワイシャツをおすすめすることができます。

ユニクロのおすすめワイシャツ ファインブロードシャツ

ビジネスの現場で活躍するビジネスパーソンや、就活を頑張る学生にもおすすめのユニクロワイシャツですが、具体的におすすめの商品について見ていきましょう。

コンフォートジャージーシャツといった定番のワイシャツ以外にも、おすすめのワイシャツがあります。

まずは、ファインブロードシャツをおすすめのワイシャツとして紹介することができます。

白だけでなく、ブルーを基調としたシャツも売り出しており、シンプルなデザインで着回しがきくという点でもおすすめの商品となっています。

シワになりにくい加工も施されており、見た目的にもなめらかな作りになっているのがおすすめの一着です。

ユニクロのワイシャツ ファインクロスストレッチスリムフィット

続いての、ユニクロのおすすめのワイシャツとしては、ファインクロスストレッチスリムフィットオックスフォードシャツを挙げることができます。

ファインクロスストレッチスリムフィットオックスフォードシャツは、価格的にも2,990円という廉価な商品ながら、ストレッチ素材をふんだんにしており、伸縮性に強みを持った商品となっています。

仕事中に体が固まらないように、手や上半身を動かしたりする際に重宝する伸縮性で、とても着心地の良いワイシャツとなっています。

見た目的にもシンプルで、着回しがきき、表面に美しい光沢も表現されているので、鮮やかさもキープした状態で着こなしていくことができます。

ユニクロはワイシャツ以外の服もおすすめ

ユニクロはワイシャツもおすすめですが、それ以外の服もおすすめですよね。

ヒートテック、ジーンズ、さまざまなアウター、シャツ、ブラウスなど、豊富な服を取り揃えて、あなたのファションを彩ってくれます。

これからもユニクロの服に期待していきましょう。

ユニクロのワイシャツを着こなそう

ワイシャツも含めて、ぜひユニクロの服を自分なりに着こなしていきましょう。

ユニクロには、魅力的な衣服がたくさん販売されています。

そういった中から、自分だけのとっておきの服を選んで、ファッションを楽しんでいくのも素敵なことですよね。

【まとめ】ユニクロのワイシャツについて

ユニクロのワイシャツについて、メンズ、レディース含めて、さまざまな角度からご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ビジネスでもプライベートでも就活でも、さまざまなシーンで対応していくことができます。

店頭やオンラインストアから購入できる商品も数多くありますが、サイズも含めて自分にぴったり合った商品が欲しいという場合には、セミオーダーも検討すると良いでしょう。

そうすることで、確実に最適なワイシャツを選ぶことができて、身も心も引き締まった形で、生活を送っていくことができるでしょう。

もっとユニクロに関する情報について知りたいアナタヘ

ユニクロカーディガンのメンズがおしゃれ!コーデも紹介!
ユニクロのデニムジャケットはジージャンの定番でおすすめ!
ユニクロの裾上げの流れ!持ち込みは可?料金はいくら?
ユニクロのリサイクル活動に参加しよう!ボックスに入れるだけ!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ