ユニクロのボクサーパンツはメンズにおすすめ!履き心地やサイズ感は?

みなさんはユニクロはご存知ですよね。 今回はみなさんが知っているユニクロで販売されているボクサーパンツについてご紹介させていただきたいと思います。 このユニクロで販売されているボクサーパンツがとても優秀でコスパが良いと話題なんです。

ユニクロのボクサーパンツはメンズにおすすめ!履き心地やサイズ感は?のイメージ

目次

  1. 【ユニクロ×ボクサーパンツ】初めに
  2. 【ユニクロ×ボクサーパンツ】エアリズムボクサーブリーフ
  3. 【ユニクロ×ボクサーパンツ】口コミ
  4. 【ユニクロ×ボクサーパンツ】履いていない感覚
  5. 【ユニクロ×ボクサーパンツ】バリエーション
  6. 【ユニクロ×ボクサーパンツ】服に響かない
  7. 【ユニクロ×ボクサーパンツ】スーピマコットンボクサーブリーフ
  8. 【ユニクロ×ボクサーパンツ】レディース
  9. 【ユニクロ×ボクサーパンツ】パンツが食い込む?
  10. 【ユニクロ×ボクサーパンツ】最後に

【ユニクロ×ボクサーパンツ】初めに

みなさんは「ユニクロ」というファッションブランドをご存知ですか?
ユニクロと言えばシンプルなデザインのファッションアイテムが多く、なおかつその素材がとても良いので日本で多数の店舗が展開されています。
その店舗数は今や、どこかへショッピングをしに出掛ければ必ず目にするほどにまでなっています。

特にユニクロで有名なのは「カシミアセーター」なのではないでしょうか。
数年前にこのカシミヤセーターが販売されたときには、ユニクロ特有の安価でカシミアというとても手触りの良い素材で作られたセーターが購入できると、一躍話題になりました。
そんなカシミアセーター以外にも毎シーズン新商品を展開しているので、毎日ユニクロのファッションアイテムを購入する人で溢れかえっています。

そんな安価で優秀なファッションアイテムが手に入るユニクロですが、今回は「ボクサーパンツ」についてご紹介させていただきたいと思います。
ボクサーパンツと言えばメンズのイメージがありますが、実はレディース用のボクサーパンツも販売されているようです。
ひそかにレディースの方から人気のボクサーパンツとはどういうものなのでしょうか。

【ユニクロ×ボクサーパンツ】エアリズムボクサーブリーフ

まず初めにご紹介させていただくボクサーパンツは「エアリズムボクサーブリーフ」という名前のボクサーパンツです。
このボクサーパンツはメンズ用のもので、見た目からしてとてもぴったりとした印象があります。
ぴったりしとしたボクサーパンツは、食い込むイメージがありますがそんなことはなく伸びる素材なので、食い込むことなく動いてもぴったりとした形をしているので履き心地が良いです。
また、サラサラとした手触りで夏などの厚い季節にも蒸れることなく履くことができて、夏でも履き心地は最高です。
ただし、通年での使用はできますがサラサラとした手触りと少し生地の厚みが薄いので、冬だと寒いという人もいるようです。
しかし、その履き心地の良さからユニクロのエアリズムボクサーブリーフで揃えているという人も多くいます。

サイズ感は一見タイトなので、大きいサイズのボクサーパンツを買った方がいいのかな?と感じますが、タイトなサイズでもとても伸縮性が高くて伸びますので通常のサイズで大丈夫です。
素材はポリエステルが100%なのですが、肌の弱い人でも肌トラブルが起きないので、肌トラブルの起きやすいメンズの方におすすめなボクサーパンツです。
このエアリズムボクサーブリーフの履き心地になれてしまうと、他のボクサーパンツが履けなくなってしまったというメンズの方もいるようですので、ボクサーパンツを探しているメンズの方はぜひ、1枚試しに履いてみてはどうでしょうか。

【ユニクロ×ボクサーパンツ】口コミ

ボクサーパンツを利用しているメンズの方から大人気なボクサーパンツやはり「エアリズムボクサーブリーフ」なようです。
なんと価格が990円(税別)とかなり安い価格なのではないでしょうか。
公式サイトには「抗菌防臭」「ドライ機能」と記載されており、なんと接触冷感という履いたときに涼しい履き心地になるという機能もあるようです。

ユニクロと言えば服などに気を使っている人は下着を購入するのに手を出さないブランドだそうです。
しかし、購入した時にその機能性の良さと履いた時の履き心地の良さに他のボクサーパンツに戻れなくなってしまうメンズが多数いるようです。
また、とても軽いのに加えて毎日履き替えるパンツは服の中でも劣化の激しいものです。
それなのにこちらのユニクロで販売されているボクサーパンツは、劣化が少ないという驚きの結果に。
3,000円や4,000円などのボクサーパンツと比べても、それを上回る性質をもっているようです。

【ユニクロ×ボクサーパンツ】履いていない感覚

さきほどの口コミでもご紹介させていただのですが、ボクサーパンツというとぴったりとしたサイズ感や素材なので蒸れやすいという特徴があります。
それなのに蒸れを感じさせないどころか、ボクサーパンツを履いていないような感覚に陥るそうです。

そのあまりの軽量感に初めは驚くメンズの方が多いようですが、だんだんとそのボクサーパンツを履いていないような開放感がくせになってきてしまうようです。

【ユニクロ×ボクサーパンツ】バリエーション

とても機能性の良いローライズタイプのエアリズムボクサーブリーフですが一つだけ問題があるようです。
エアリズムボクサーブリーフのローライズタイプは、とても見た目がかっこいいのが特徴的なのですが、柄物のバリエーションがとても少なくてバリエーションが少ないのですぐに飽きてしまうという人もいるようです。

ユニクロのボクサーパンツだけでローテーションしようとすると飽きがきてしまいますので、そうならないようにユニクロの他のモデルのボクサーパンツを兼用するか、その他のブランドのボクサーパンツもローテーションに加えることでもっと毎日のパンツを選ぶのに楽しみが生まれることでしょう。
また、ボクサーパンツについているタグを切ってしまうとちくちくしてしまって不快だという口コミも見られたので、タグは切ってしまわない方が良いのかもしれません。

【ユニクロ×ボクサーパンツ】服に響かない

さきほどからご紹介させていただいているエアリズムボクサーブリーフというボクサーパンツですが、特徴としてとても薄い生地と履いていないような感覚になってしまう軽量感が特徴的です。
普段ボクサーパンツを履いてからスキニーデニムなどのぴたっとしたボトムスを履くことで服の上からでも履いているパンツの形がわかるようなボクサーパンツもあります。

しかし、このエアリズムボクサーブリーフというユニクロから販売されているボクサーパンツは、その薄さやスキニーデニムのようなぴたっとしているボトムスを履いても服の上から形が分かるこということがありません。
女性もそうですが男性も下着が服の上に響いてしまうととても恥ずかしですよね。
ボクサーパンツが服の上に響いたことがある人にはぜひ試していただきたいボクサーパンツです。

【ユニクロ×ボクサーパンツ】スーピマコットンボクサーブリーフ

次にご紹介させていただくユニクロで販売されているボクサーパンツは「スーピマコットンボクサーブリーフ」という名前のメンズ用のボクサーパンツです。
こちらのボクサーパンツは、ユニクロが得意としているスーピマコットンという素材を使用していて、最大で綿を93%も使用しているのでとても履き心地が良いボクサーパンツです。
さきほどご紹介させていただいたボクサーパンツよりも生地が厚めに作られているので、通年使用できますが汗をかく場面や夏などの熱い季節には避けた方が良いかもしれません。
また、生地の丈が通常のボクサーパンツよりも長めに作られているので「ボクサーパンツは食い込むから苦手だ」と避けていた人でもこのボクサーパンツなら、食い込むことがないのでおすすめです。

生地が厚くても伸縮性がしっかりとあるのでサイズはいつもと同じサイズのものを購入して大丈夫です。
生地が厚い方が良いという人にはとても向いて言うボクサーパンツとなっています。
また、さきほどご紹介させていただボクサーパンツとは逆でロングタイプですので冬に使用するのがおすすめです。

【ユニクロ×ボクサーパンツ】レディース

ユニクロで販売されているボクサーパンツは590円(税別)というとても安価な価格で販売されていて、カラーバリエーションも豊富で柄物の種類も多いので、毎日パンツを選ぶのが楽しみになること間違いなしです。

また、ボクサーパンツのゴムの位置がおへその位置くらいにくるので、お尻とおなかが守られている感じがして履き心地が良いというレディースの方の声が多いです。
レディース用のボクサーパンツですが、生地が柔らかくて履き心地がいいと人気があり服の上に形が響かないので、ぴたっとしたボトムスを履くときにもおすすめです。

■参考記事:ユニクロの服で体を快適に動かそう!

ユニクロのヨガウェアおすすめ11選!ホットヨガにもぴったり!
ユニクロのスポーツタイツがおすすめ!効果はあるの?

【ユニクロ×ボクサーパンツ】パンツが食い込む?

レディースの方の口コミで「ユニクロで買ったボクサーパンツが食い込む」という声が何人かいらっしゃいました。
これはレディースの方は普段、ビキニタイプのパンツを履いていますよね。
このビキニタイプとは違ってボクサーパンツは左右の生地を真ん中で縫い合わせてしまっているものがほとんどなので、これが食い込む原因なのではないでしょうか。

しかし、ボクサーパンツは他のパンツよりも食い込むのですが、サイズが小さすぎるというのも食い込む原因となってしまいます。
その他にも、慣れるまでは食い込む感覚に慣れていない人は窮屈に感じる人が多いようです。
もしも、レディースの方でボクサーパンツが食い込んでしまうという人は、サイズを大きくしてみると食い込みが気にならなくなるかもしれません。

【ユニクロ×ボクサーパンツ】最後に

いかがでしたでしょうか。
今回はユニクロで販売されているボクサーパンツについてご紹介させていただきました。
特にユニクロのボクサーパンツで人気があるのは「エアリズムボクサーブリーフ」というボクサーパンツです。

その履き心地は他のブランドの値段の高いものと比べてもとても機能性がいいので、ユニクロのエアリズムボクサーブリーフをローテーションで履いている人も多いようです。
みなんもぜひユニクロのボクサーパンツを毎日のローテーションに取り入れてみてはどうでしょうか。

ユニクロのメンズアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

ユニクロのスラックスが人気!メンズパンツ活用術紹介!
ユニクロのネクタイの評判が最高!コスパ最強で大人気!
ユニクロのワイシャツはビジネスにぴったり!【メンズ必見】
ユニクロMA-1のメンズコーディネート特集!【おしゃれ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ