ユニクロカーディガンのメンズがおしゃれ!コーデも紹介!

ユニクロカーディガンのメンズがおしゃれだと話題になっています。この記事ではそんなユニクロカーディガンのメンズのコーデを紹介していきますね。ユニクロのメンズカーディガンは多くの方から愛用されているだけあって信頼度が高いので着回しに便利ですよ!

ユニクロカーディガンのメンズがおしゃれ!コーデも紹介!のイメージ

目次

  1. ユニクロのカーディガンのメンズがおしゃれと話題です
  2. ユニクロのメンズカーディガンにはどんな種類があるかチェック
  3. ユニクロのメンズカーディガンのコーデその①仕事コーデ
  4. ユニクロのメンズカーディガンのコーデその②カジュアルでゆったり
  5. ユニクロのメンズカーディガンのコーデその③大人タイト
  6. ユニクロのメンズカーディガンのコーデその④カジュアル
  7. ユニクロのメンズカーディガンのコーデその⑤カーディガンがアクセント
  8. ユニクロのメンズカーディガンのコーデその⑥柄物カジュアル
  9. ユニクロのメンズカーディガンのコーデその⑦学生服コーデ
  10. ユニクロのメンズカーディガンのコーデその⑧個性的コーディネート
  11. ユニクロのメンズカーディガンのコーデその⑨柄物コートとのコーデ
  12. ユニクロのメンズカーディガンのコーデその⑩ゆるめのコーデ
  13. カーディガンではなくニットでも良いかも
  14. 以上ユニクロのメンズカーディガンのコーデでした

ユニクロのカーディガンのメンズがおしゃれと話題です

私達の生活に身近なユニクロですが、メンズカーディガンがオシャレで話題となっているようです。

シンプルでどんな服にも合うデザインの多いユニクロですが、その中でもカーディガンは着回しやすいアイテムのひとつですよね。

サイズもたくさん取り揃えてあるので、ゆったりしたコーディネートやかっちりめのコーディネート、フォーマルな場でのコーディネートにも使えるとても優れた商品です。

値段もリーズナブルな価格ですから、いつでも購入できるという点もとっても良いですね。

この記事ではそんなユニクロのメンズカーディガンを使ったコーディネートを紹介していきます。

ユニクロと聞けば誰もが知っていますから、商品の質も値段も安心ですよね。

ユニクロのメンズカーディガンにはどんな種類があるかチェック

まずユニクロのメンズカーディガンにはどのような種類があるのでしょうか。

そちらから見ていきましょう。

エクストラファインメリノVネックカーディガン

まず種類の1つにエクストラファインメリノVネックカーディガンというものがあります。

こちらは首から胸元にかけてとてもゆったりしたつくりになっています。

ユニクロの公式サイトでは6種類程の色があるので、着回しにも最適ですね。

値段は2990円です。

ラムVネックカーディガン

続いてはラムVネックカーディガンです。

こちらも6種類の色があるので着回ししやすいです。

Vネックということですので、第一ボタンを付けた時に首から胸にかけてのシルエットがVの字を描いています。

値段は1990円です。

この二つのメンズカーディガンをうまく活用して着回していきましょう。

サイズも1つのサイズだけにこだわるんじゃなくて、与えたい印象によってサイズを変えていくと良いでしょう。

このように柄物ではない、シンプルだからこそできるコーディネートができるのは、ユニクロのカーディガンの魅力の1つです。

ユニクロのメンズカーディガンの良さを全て把握しきれてはいませんが、私なりの視点でできるだけユニクロのメンズカーディガンの良さが引き立つようなコーディネートをこの記事では紹介できればなと思います。

ユニクロのメンズカーディガンのコーデその①仕事コーデ

ではまずこちらのコーディネートからです。

これから仕事のミーティングに向かいそうなコーディネートです。

全体的に落ち着いた色合いでまとめられたコーディネートですね。

Vネックカーディガンは襟のあるYシャツと相性がいいみたいですから、このようにシンプルにまとめると仕事が出来る感を出せていいかもしれないです。

ユニクロのメンズカーディガンのコーデその②カジュアルでゆったり

続いてはこちらです。

カジュアルでゆったりな印象を与えるコーディネートです。

インナーがこちらのコーデの中で1番目立っているので、カーディガンは地味めの色だと相性がとても良いようです。

Vネックよりも胸元が広めのエクストラファインの方がいいように思います。

インナーが首までつまっている仕様だからですね。

ここにVネックを合わせると首がつまり過ぎに見えてしまいますね。

ユニクロのメンズカーディガンのコーデその③大人タイト

続いては、大人っぽさを感じさせるタイトなコーディネートです。

画像とは少しユニクロのカーディガンのデザインは違いますので、画像よりもカジュアル要素が強めのコーディネートに仕上がるかもしれませんが、綺麗目であることにはかわりなさそうです。

3000円以下という値段でこの綺麗目コーデができるのであれば、是非一着は持っておきたいところですよね。

全体的に落ち着いた色でまとまってあるコーディネートですから、大人っぽい印象を与えられることには変わりなさそうです。

ユニクロのメンズカーディガンのコーデその④カジュアル

続いてはこちらです。

カーディガンを着ると綺麗にみせてくれるので、カジュアルよりもフォーマルな雰囲気になりそうですがどうでしょうか。

みていきましょう。

アウターの下はTシャツとカーディガンの組み合わせです。

カジュアルすぎないのはカーディガンのおかげだと言えそうですね。

Tシャツ以外の色合いが落ち着いているほぼ同系色ですので、カジュアルだけど大人っぽくもみせてくれているコーディネートです。

ミリタリーコートとも相性がとてもいいですね。

ユニクロのメンズカーディガンのコーデその⑤カーディガンがアクセント

続いてはこちらです。

カーディガンの色がコーディネートの中で一番のアクセントになっているもの。

コーディネートの中で一番にアクセントの色になっているワインレッドのカーディガン。


チノパンの色ともPコートの色とも相性がとても良くて、バランスもとれているコーディネートですよね。

エクストラファインメリノですと、ワインレッド色がありますので是非こちらを使ってコーディネートを仕上げるとかっこよくきまりそうです。

ユニクロのメンズカーディガンのコーデその⑥柄物カジュアル

続いては、男性にとって柄物アイテムの定番品であるボーダーを取り扱ったコーディネート。

ユニクロのカーディガンは画像のようなカーディガンではありませんが、十分応用できるコーディネートとなっています。

中のインナーのボーダーの色が暗めであっても、明るかったとしても羽織るカーディガンの色は暗めの方が相性は良さそうです。

ユニクロのメンズカーディガンのコーデその⑦学生服コーデ

続いては、学生服チックなコーディネートです。

ユニクロのカーディガンは画像のものよりも薄手で無地ですが、学生服にカーディガンは鉄板ですからこのようなコーディネートととても相性が良いですよね。

とくに、ネクタイとYシャツを使ったコーディネートとのユニクロのカーディガンの相性はとてもスマートに見えて身体を綺麗にみせてくれると思います。

ユニクロのメンズカーディガンのコーデその⑧個性的コーディネート

続いては個性的な要素が入ったコーディネートです。

ベレー帽とカーディガンにかけている丸眼鏡がとても個性的で、ただのカーディガンのコーディネートをとても良くみせてくれていますよね。

ヒゲにもとても相性のいいカーディガンコーディネートですから、いつものコーディネートでは物足りないという方にぴったりのコーディネートではないでしょうか。

ユニクロのメンズカーディガンのコーデその⑨柄物コートとのコーデ

続いては内側に柄模様のあるコートの着こなしコーデです。

上着に柄がある時にも応用できるコーデではないでしょうか。

中がブルゾン(ライダースかも)になっていますが、カーディガンに差し替えると柔らかみのあるコーディネートになりますね。

コートの内側が柄模様ですので、カーディガンはこのようにシンプルで目立たない色とデザインのものを使うとよいでしょう。

グレーを着るかカーキ色を着るかで与える印象がだいぶかわってきますので、自分のセンスのみせどころといっても良いでしょう。

ユニクロのメンズカーディガンのコーデその⑩ゆるめのコーデ

続いてはこちらのゆるめのコーディネート。

カーディガンを着ると綺麗めに見えることも多いですが、こちらはわりとカーディガンを着てもゆるめに見えるコーディネートですね。

リュックやヘッドフォンとの相性もいいので、休日のコーデなんかにいいかもしれません。

サイズ感はいつも着るサイズより少し大きめにすると、ゆったり感がでて休日にピッタリのコーデになりそうです。

自分にとって最適のカーディガンコーデを見つけて、TPOにあった服装を見つけてみてください!

カーディガンではなくニットでも良いかも

またカーディガンではなく、ニットでも良いかもしれませんね。

ニットですと、カーディガンよりも首が詰まったコーディネートになりますので、ゆるさよりも生真面目な印象を与えることになりそうです。

着回しがしやすいのは、前の開け閉めができるカーディガンだと思いますので、万能なのはカーディガンかもしれません。

■関連記事:ユニクロのおすすめアイテムについて知りたい方はこちらもチェック!

ユニクロのチェスターコートのメンズ・レディース別コーデ特集!
ユニクロセミオーダーシャツ・ジャケット・スーツが超おしゃれ!

以上ユニクロのメンズカーディガンのコーデでした

あれだけ色の種類が豊富なユニクロのカーディガンですから、着回し力抜群に違いないですよね。

値段も1990円〜2990円の間ととてもお手頃な値段ですから、セール時期を狙うとよりお安い値段で手に入るかもしれませんね。

サイズ感もピッタリなものから、ゆったりしているサイズの物まで、取り揃えておくと着回しの幅がまた広がって楽しいコーディネートの時間になりそうです。

全身鏡を見ながら、後ろ姿も横からの姿もチェックして、自分をかっよく魅せることができると良いですね。

裾の長さも見栄えに関わって来ると思うので、そこまで細かくチェックしておくといざというときに焦ったり困ったりしないかもしれません。

そんなわけで、メンズのカーディガンを取り扱ったコーディネートをご紹介していきました。

少しでも良いので、参考になると幸いです。

それでは!

もっとメンズコーデについて知りたいあなたへ!

白パンツメンズコーデ15選!おしゃれな着こなしのポイントを解説!
ネイビージャケットのメンズコーデ35選!春夏秋冬別に解説!
パーカーのおしゃれなメンズコーデ・着こなし術35選!【秋冬春】
ジョガーパンツメンズコーデ・着こなしと選び方も解説!【おしゃれ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ