ユニクロのネクタイの評判が最高!コスパ最強で大人気!

ビジネスマンにとってなくてはならないコーディネートのアイテムであるネクタイ。初対面の印象を考えると変なネクタイはつけられません!でも高価なネクタイばかりは使えません。ユニクロのネクタイがコスパ最強とのことですが、ユニクロのネクタイの評判はどうなのでしょうか?!

ユニクロのネクタイの評判が最高!コスパ最強で大人気!のイメージ

目次

  1. ユニクロのネクタイの評判が高い!コスパ最高?!
  2. ユニクロの店舗にもネクタイが登場!
  3. ユニクロのネクタイの値段はコスパ最強?!その値段は?!
  4. ユニクロのネクタイは評判がいい!その理由は?!
  5. 【ユニクロのネクタイの評判1】シルク100%
  6. 【ユニクロのネクタイの評判2】厚みが十分!
  7. 【ユニクロのネクタイの評判3】白・黒多彩!デザインもOK!
  8. 【ユニクロのネクタイの評判4】値段が!コスパ最強!
  9. ユニクロではネクタイピンも扱っている?!
  10. ユニクロでビジネスコーディネートが揃う?!
  11. ユニクロのネクタイをおしゃれに使ってできるビジネスマンに!

ユニクロのネクタイの評判が高い!コスパ最高?!

ヒートテックやエアリズムなどの最新技術を使った最先端の機能性の高いカジュアルウェアを次々と発売しているユニクロですが、最近ではビジネスコーディネートにも力を入れてきています。

ビジネスマンの戦闘服と言えばビジネススーツですが、スーツの重要アイテムの1つにネクタイがあります。

ネクタイというのは、ちょっとしたアイテムなのですが、その人の印象を強く印象付けるアイテムなので、変に安っぽいものやコーディネートに合っていないものを使う訳にはいきません。

かといって、普通のサラリーマンにとっては高級なブランドネクタイを何本も揃える余裕はありませんし、変なデザインのものを選ぶこともできません。

そこで最近話題になっているのがユニクロのネクタイです。ユニクロでもネクタイの販売が始まったのですが、ビジネスマンに人気が高いと言われています。

この記事ではユニクロのネクタイの人気の秘密についてみていきたいと思います!

ユニクロの店舗にもネクタイが登場!

ビジネスマンの間でひそかに評判になっているユニクロのネクタイですが、最近まではオンラインストアでしか購入することが出来ませんでした。

しかし、最近になって徐々に実店舗でも扱う店舗が増えてきています。

ユニクロでも、店舗によってはビジネスコーディネートをほとんど扱っていない店舗もあるので、ビジネスコーディネートを扱っていない店舗では、今後もネクタイの扱いはないでしょうが、ビジネスアイテムの扱いもある店舗では、今のところネクタイの取り扱いがなくても、今後ネクタイの販売を始める可能性があります。

お近くの良く行くユニクロの店舗にネクタイの取り扱いが無いかどうかは、その店舗に問い合わせをしてみることをお勧めします。


◆関連記事:100均ネクタイでも大丈夫?!

100均ネクタイが優秀!ダイソー・セリア・キャンドゥの種類解説!

ユニクロのネクタイの値段はコスパ最強?!その値段は?!

ユニクロのネクタイは評判が良いということですが、評判がいい理由の1つには値段があります。

値段に比べると、品質がいいということで、コスパ最強の呼び声が高いユニクロのネクタイ。

そのコスパ最強のユニクロのネクタイの値段は1本1500円になります。

ビジネススーツで有名な洋服の青山では3000円から、ポールスミスなどの有名ブランドでは1本1万円からがネクタイの相場なので、1500円でそこそこの品質のネクタイが購入できるというのは、やはりコスパ最強の呼び声が高いのも頷けますね。

ユニクロのネクタイは評判がいい!その理由は?!

一本1500円というかなりお得な値段で購入することができるユニクロのネクタイですが、ユニクロのネクタイの評判が良い理由は値段だけではありません。

コスパ最強との呼び声が高い理由は、お値段以上の価値があるからに他ならならないのです!

一体、ユニクロのネクタイの評判がいい理由にはどんな点があるのか、ここからその理由を見ていきましょう!

【ユニクロのネクタイの評判1】シルク100%

ユニクロのネクタイの評判が良い理由は、1500円という格安の値段で購入することができるネクタイなのに、シルク100%で出来ているということが挙げられます。

1000円から2000円程度で購入することができるネクタイもいろいろなものがありますが、この値段帯のネクタイのほとんどは、ポリエステル100%のものが多いのが現実です。

ポリエステルなどの化学繊維はシルクのような光沢はありますが、やはり見る人が見れば、シルクとの違いははっきりと分かるものですよね!

洋服の青山のシルク100%のネクタイは3000円からになるので、その半額でシルク100%のネクタイが購入できるユニクロというのは、やはりコスパ最強だということがわかります!

【ユニクロのネクタイの評判2】厚みが十分!

安っぽいネクタイを使っている場合には、その生地の厚みから値段や質がうかがえることもあります。

やはりそれなりにできる男を演出するのであれば、ネクタイもある程度の厚みのある重量感を感じさせるものを身に付けたいものですよね。

いくらシルク100%のネクタイでも、ペラペラのネクタイでは、人から安っぽい男だという烙印を押されてしまうものです。

しかし、ユニクロのネクタイはシルク100%で1500円という格安な価格にも関わらずに、しっかりとした厚みのあるネクタイになっています。

さすがに高級ブランドの格を感じさせるところまでは行きませんが、仕事上の交渉相手にもバカにされることはない、きちんとした印象を与えられるしっかりとしたネクタイであることも、コスパ最強だと評判になっている理由になります。

【ユニクロのネクタイの評判3】白・黒多彩!デザインもOK!

ユニクロのネクタイの評判がいい理由には、デザインやカラーバリエーションにも幅があり、いくつか揃えておけば、その日のコーディネートに合わせたネクタイを自由に選ぶことができる、という点もあります。

カラーはビジネスマンに人気の黒や紺系の色から、こちらも人気のワインレッド系、ちょっと珍しいかもしれない白のドットやストライプもあります。

礼服で使うような真っ白や真っ黒のネクタイは扱っていませんが、白系から黒系までカラーバリエーションがあり、デザインもドット、ストライプ、無地と揃っているので、コーディネートにも困ることはありません。

ユニクロで扱っているネクタイは黒系から白系、赤系統まで色とデザインを全て揃えると15種類あります。

1本1500円ですから、全て揃えても22500円にしかなりません。

しかもどれも、個性的なファッションには向かないかもしれませんが、ビジネスシーンのコーディネートには十分に使えるデザインばかりのものです。

白系から黒系、赤系と揃えておけば、仕事で十分につかえるユニクロのネクタイを、あなたも使ってみてはいかがですか?!

【ユニクロのネクタイの評判4】値段が!コスパ最強!

ユニクロのネクタイの評判が高い理由の最大のものは、コスパ最強だ、という点にあります。

この値段で白系から黒系まで様々なビジネスシーンを彩るデザインのネクタイを揃えることができて、しかもそれなりの品質のネクタイを購入することができる、というのはやはり収入が限られているサラリーマンにとっては、ありがたいものですよね!

安くて質のいいネクタイを探しているのであれば、ユニクロのコスパ最強のネクタイを試してみることをお勧めします。

ユニクロではネクタイピンも扱っている?!

ネクタイを付ける時に、ネクタイピンを使っている人も多いようですが、ユニクロではネクタイピンも購入することができるのでしょうか?!

ユニクロのコーディネートにこだわっている人にとっては、ビジネスシーンもユニクロで固めたい、と思っている人も多いので、ネクタイピンもユニクロのものがあればいいのですが、ネクタイピンは残念ながらユニクロでは扱っていません。

ネクタイピンというのは、フォーマルな印象のビジネススーツの中で、唯一と言っても良い、多少の遊びが許されるアイテムなので、ネクタイピンもユニクロらしいものを使いたい人もいるでしょうね。

ネクタイピンにもいろいろなデザインのものがあるので、ぜひいろいろとお気に入りのネクタイピンを探してみることをお勧めします。

ユニクロでビジネスコーディネートが揃う?!

この記事では、ユニクロのネクタイについて見てきましたが、ユニクロではネクタイの他にもビジネスコーディネートを揃えるためのアイテムが続々と登場しています。

ビジネス用のスーツやワイシャツ、ベルト、バッグが現在ユニクロで揃えることができるメンズのビジネス用のアイテムになりますね。

カジュアルウェアから始まったユニクロのファッションなので、ビジネス用のスーツも他のメーカーやブランドのものに比べて動きやすいのが特徴になっています。

ぜひユニクロのカジュアルコーデを極めたのなら、次はビジネスコーデもユニクロで攻めて見てはいかがでしょうか?!

ユニクロのネクタイをおしゃれに使ってできるビジネスマンに!

この記事では、ユニクロのネクタイについていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

カジュアルウェアの印象が強いユニクロでしたが、とうとうネクタイにまで進出してきたのか!とちょっと驚きを感じました。

ネクタイのデザインも白系も黒系も赤系も、その日のコーデに合わせて選ぶことができるというのは、見た目の印象が大切なビジネスマンにとってはとても大切なことではないでしょうか?!

常にビジネスの最前線を渡り歩いているビジネスマンにとって、自分の第一印象を決定付けるネクタイの選び方、というのは毎日のファッションを考える上でとても大切なものになりますよね。

1500円という値段でこれだけの品質のネクタイを購入することができるのであれば、ユニクロのネクタイを選ぶ、というのも1つの選択肢に入れていいのではないでしょうか?!

もっとスーツについて知りたい方はこちら

ユニクロセミオーダーシャツ・ジャケット・スーツが超おしゃれ!
ネイビースーツに合う靴の色は?おしゃれな組み合わせをご紹介!
ネイビースーツのネクタイの合わせ方と着こなしを解説!【おしゃれ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ