ユニクロのスラックスが人気!メンズパンツ活用術紹介!

ユニクロのスラックスについて、詳しくご紹介していきます。メンズのパンツスタイルとしても人気を誇っているユニクロのスラックスですが、おすすめのアイテムやコーディネートなどを取り上げていきます。レディース向けのものもあるので、ぜひ参考にしてください。

ユニクロのスラックスが人気!メンズパンツ活用術紹介!のイメージ

目次

  1. ユニクロのスラックスがイケてる
  2. ユニクロのスラックスは仕事にもおすすめ
  3. ユニクロのスラックスはストレッチ性が高い
  4. メンズにおすすめのユニクロのスラックス スウェットパンツ
  5. レディースにおすすめのユニクロスラックス スマートスタイル
  6. ユニクロのスラックスは値段的にもリーズナブル
  7. 仕事でも使えるユニクロのスラックス ドレープイージーパンツ
  8. ユニクロのスラックスを活用したメンズコーディネート
  9. ユニクロのスラックスを活用したレディースコーディネート
  10. ビジネスシーンにも相応しいユニクロのスラックス
  11. ユニクロおすすめのスラックス ストレッチアンクルパンツ
  12. ユニクロのスラックスは生地にシワがつきにくい
  13. ユニクロにはファッショナブルな商品がたくさんある
  14. ユニクロのスラックスを履きこなそう
  15. 【まとめ】ユニクロのスラックスについて

ユニクロのスラックスがイケてる

ユニクロは、ファストファッションを代表する老若男女に親しまれるファッションブランドですが、メンズ、レディース共に、スラックスの販売にも力を入れており、そのスラックスがけっこうイケてるところにも、大きな魅力がありますね。

ユニクロに行けば、何でも揃うというような安心感がありますが、仕事でも使えるスラックスは重宝できるファッションアイテムです。

おすすめのコーディネートも含めて、ユニクロのスラックスの活用法についてご紹介していきます。

メンズ、レディース共に、スラックスを少なくとも2、3本準備しておけば、年間を通して、着まわしできるという魅力もあります。

さまざまなタイプのスラックスに触れることで、ご自身のビジネス用ファッションと、プライベート用ファッションの引き出しを広げていきましょう。

ユニクロのスラックスは仕事にもおすすめ

仕事の際には、スーツを着用していくという方も多いでしょうが、ユニクロのスラックスに関しては、ビジネススーツと同様の感覚で、仕事の場にも着用していくことができます。

取引先との会議や、営業先でもビジネススーツと遜色なく活用していくことができるでしょう。

とりわけ、ユニクロのドレープイージーパンツと呼ばれるスラックスは、オシャレさも兼ね備えつつ、フォーマルな印象も与えてくれるので、仕事の際に着用していっても何ら違和感がありません。

センスも良くて、今時なファッションアイテムであり、それでいて値段的にも2,990円というリーズナブルプライスとなっているので、メンズアイテムとしては欠かせない商品の一つになっています。

ユニクロのスラックスはストレッチ性が高い

ユニクロのスラックスは、全体的に通気性が良く、履き心地が良いという特徴がありますが、そういった中でも特にストレッチ性が高いところも見逃せませんね。

色的にも、グレーやブラックを基調としたメンズ好みの色となりますが、センスが良いだけでなく、ストレッチ性も高いということで、立ったり座ったりするような仕事であっても、何ら違和感なく履きこなしていくことができるのです。

ユニクロのスラックスには、春夏用や秋冬用など、一年を通して履き続けられるような商品販売を行っていますが、いずれの製品に関しても、ストレッチ性が高くなっており、リラックスした履き心地を体感させてくれます。

ユニクロのテーパードスラックスなどは、近年流行を見せているウェストがゴムになったタイプのスラックスとして販売しており、その軽やかな履き心地に、多くのメンズファンが飛びつく人気ぶりとなっています。

メンズにおすすめのユニクロのスラックス スウェットパンツ

ユニクロのメンズスラックスと言えば、スウェットパンツが大人気ですよね。

大人カジュアルな雰囲気を出させてくれて、洗練されたフォルムと素材が、男性としての魅力を存分に引き出してくれます。

裾部分は、裾上げしてもらってもオシャレですし、春夏などの時期は裾をロールアップして履きこなしても、ファッショナブルなコーディネートになりますよね。

シンプルな白Tシャツとコーディネートしても素敵ですし、ジャケットやトレンチコート、パーカーなどとのコーディネートでも、カジュアルスタイルながら、決めるところは決めるというオシャレさがあります。

ドライストレッチ・スウェットパンツもユニクロ人気のスラックス商品であり、ドライ機能とストレッチ機能を高次元で組み込んだ、貴重な一品となっています。

レディースにおすすめのユニクロスラックス スマートスタイル

仕事用ビジネススーツ代わりとしても、メンズにおすすめな商品が多いユニクロのスラックスですが、メンズだけでなく、レディースのコーディネートにも合うのが、ユニクロスラックスの魅力ですね。

レディース向けのおすすめスラックスとしては、スマートスタイルアンクルパンツを挙げることができます。

シンプルなデザインながら、美脚効果も高いファッションアイテムとして、仕事、プライベート両面で活躍しているレディース向けアイテムです。

シャツをインしても、すっきりとしたシルエットが見えますし、ベルトループもあるので、ビジネスシーンにおいても、見栄えが劣ることのない、オシャレコーディネートを楽しむことhができます。

もちろん、ユニクロのスラックスに共通している通気性やストレッチ性といった部分は高いものがあり、レディースの下半身に合った履き心地の良さを体現してくれているファッションアイテムとなります。

スマートスタイルアンクルパンツは、2,990円という安価な値段で手に入れることができて、サイズもS、M、L、XLと基本的なサイズは揃っているので、多くの女性から重宝されるファッションアイテムとなっています。

ユニクロのスラックスは値段的にもリーズナブル

メンズ、レディース共に、ユニクロにはオシャレで機能性にも優れたスラックスが数多く取り揃えられていますが、値段的な面でもリーズナブルな値段設定になっているのが嬉しいところですよね。

2,990円(税別)という値段で、1着のスラックスを手に入れられるのは、経済的な負担を考慮しても、無理なく出せる範囲でしょう。

メンズのショガーパンツなど、場合によっては、990円といった格安の値段で販売していることもあり、1,000円台、2,000円台、3,000円台といった形で、値段に応じて、質やデザインなども異なってきますが、それぞれの値段の中で、最大限のコストパフォーマンスを発揮している商品が多くなっており、消費者としても、とてもありがたいところです。

色、デザイン、サイズ、機能性、見た目的な部分から言っても、仕事用やプライベート用としてのオシャレを楽しむには申し分ない商品ばかりとなっており、これぞユニクロと思わせてくれるようなアイテムが揃っています。

仕事でも使えるユニクロのスラックス ドレープイージーパンツ

値段的にもおすすめなユニクロのスラックスですが、メンズ、レディースともにドレープイージーパンツの着用もスマートでオシャレなコーディネートを楽しむことができますよね。

ドレープイージーパンツは、やや短めに7、8分丈として着用することも可能で、オシャレなカジュアルコーディネートとしても重宝できるファッションアイテムとなっています。

丈を短くすることなく、裾上げをして履いていても、ビジネスシーンへの活用もしやすく、仕事、プライベート両面で活躍してくれるスラックスの一つです。

ドレープイージーパンツは、クッション性に優れている部分もあり、シワがつきにくいので、長時間の着用にも耐えうる機能性も有しています。

レディースが履いてもオシャレですし、シューズに同系色の色を持ってきたり、ホワイト系のヒールを履いても見栄えが良くなりますね。

ドレープイージーパンツは、足を長く見せてくれるという効果も抜群で、スラット伸びた細い足を強調してくれるシルエットが、レディースアイテムとしても人気を誇っています。

ユニクロのスラックスを活用したメンズコーディネート

おすすめの商品が多い、ユニクロのスラックス商品ですが、いろいろなコーディネートを楽しめるところも魅力的なところですよね。

トップにジャケットやGジャンなどを持ってきても、オシャレなコーディネートとなりますし、夏の暑い時期には、下半身にスラックスを持ってくるだけで、ラフすぎず暑過ぎないファッショナブルなコーディネートを楽しむことができます。

ユニクロスラックスの通気性は最高のものがあり、夏にこそオシャレなファッションアイテムとして活用していくと良いでしょう。

夏に半ズボンやハーフパンツなど、ラフな格好になりすぎることもありますが、ユニクロのスラックスを持っていれば、それだけで、ラフすぎることなく、オシャレなメンズコーディネートが完成します。

秋冬にジャケットと合わせても活用していくことができるので、一年を通して活躍してくれるアイテムとして、複数着用意しておくと良いでしょう。

ユニクロのスラックスを活用したレディースコーディネート

値段的にもおすすめで、ビジネスライクに仕事の現場でも着用できるユニクロのスラックスですが、レディースコーディネートにおいても、欠かせないファッションアイテムとして、存在感を放っていますね。

ユニクロのスラックスには、シンプルな履きこなしができるスマートタイプの商品と、ややだぼっとした感のあるタイプの商品に分かれますが、どちらにもそれぞれの魅力があり、選び方次第でコーディネートを楽しむことができます。

カーディガンやトレンチコートなどと合わせて、だぼっとしたタイプのスラックスを履きこなしてみるのも、オシャレかわいいですし、一着持っておくと、ファッションの幅が広がるので、おすすめですね。

ユニクロのスラックスは、カーキのような形で履きこなしていくこともできるので、トップスと合わせて、いろいろなスタイルを模索していくのもおすすめです。

ビジネスシーンにも相応しいユニクロのスラックス

メンズ、レディース共に、おすすめのコーディネートが多いユニクロのスラックスですが、ビジネスシーンにおいても、何ら遜色なく着こなしていくことができますね。

ストレッチ性素材の柔らかい履き心地が、長時間勤務にも耐えうる素材として、メンズからもレディースからも重宝されています。

とりわけ、男性はメンズスーツにお金がかかる部分もあり、そういった中で、2、3着程度ユニクロのスラックスを持っておくことで、着まわしという点でも重宝することができますね。

夏場のビジネスシーンにおいても、通気性が良く速乾性もあるユニクロのスラックスを活用していけば、それほど暑さを感じることもなく、着回しもしやすいアイテムとして、重宝できる存在となるでしょう。

ユニクロおすすめのスラックス ストレッチアンクルパンツ

ユニクロにはさまざまなスラックスが揃っており、どれもおすすめのアイテムばかりですが、そういった中でも、ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツは、デイリーユースにもおすすめの一品です。

超伸縮、速乾性を備えた高機能素材を利用しており、独自の技術で、その高い機能性を実現してきました。

素材メーカーとして有名な東レなどとの共同開発によって作られたドライEXウルトラストレッチアンクルパンツは、スポーツ向けの高機能素材を利用しており、そのさわやかな履き心地は、とても清涼感のある素敵な感覚です。

春先から夏場にかけての気温が上昇する時期でも、サラッと履きこなせるアイテムとして人気が高まっています。

ユニクロのスラックスは生地にシワがつきにくい

ビジネスシーンにもおすすめのユニクロスラックスは、シワがつきにくいというメリットもありますね。

ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツに代表されるように、高い伸縮性を誇った商品が多くなっており、素材メーカーの協力も得ながら、独自の製品開発技術で多くのユーザーに愛される商品作りを進めています。

特に、ビジネスシーンでの活用において、スーツやスラックスのシワは目立つものであり、できれば避けたいところですよね。

そういった意味でも、ユニクロのスラックスは、長時間の着用に耐えられるだけの機能性や耐久性を有しており、長期的に活躍してくれるファッションアイテムとして、重宝することができるのです。


◆関連記事:セットアップ特集はこちら

ユニクロのセットアップコーディネート特集レディース編!おしゃれ!
ユニクロのセットアップメンズ特集!おしゃれでユニクロに見えない!

ユニクロにはファッショナブルな商品がたくさんある

スラックスもそうですが、ユニクロにはトップス、ボトムス、コート、靴、かばん、ハンカチといった小物にいたるまで、ファッショナブルでリーズナブルなアイテムが数多く揃っていますよね。

値段的にも良心的なアイテムが多いので、ついついお財布の紐も緩みがちになっていしまいます。

春夏秋冬、季節を問わず楽しめるところもユニクロの魅力であり、パンツもメンズ、レディース共に、質の高い商品が揃っています。

それでいて、キメすぎず、崩しすぎない丁度良いバランスを保たせてくれるので、大人向けのコーディネートとしては最適です。

ユニクロのスラックスを履きこなそう

ユニクロのスラックスは値段的にも、機能的にも、ファッション的にも優れたアイテムが揃っています。

仕事の場においても、プライベートの場においても、決してキメすぎることなく、さらっと履きこなせる安心感があります。

トップスと合わせて、スラックスを履きこなしていくことで、また新たな自分のファッションの楽しみ方を見つけることができるでしょう。

一年を通して着用できるところに魅力があり、複数着持っておくことで、ファッションに困った時の便利屋としての活躍も期待できます。

カジュアルすぎずフォーマルすぎない面があるところも、大きな魅力ですね。

【まとめ】ユニクロのスラックスについて

ユニクロのスラックスについて、メンズ、レディース両面からご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ユニクロのスラックスはファッショナブルでありながら、値段的にも良心価格なので、積極的に試す価値があります。

ぜひ、お気に入りのスラックスを見つけて、素敵なファッションライフを楽しんでいきましょう。

もっとユニクロについて知りたい方はこちら

ユニクロダメージジーンズのメンズ・レディース別コーデ特集!
ユニクロの腹巻が人気!ヒートテックボディウォーマーが欲しい!
ユニクロのワイシャツはビジネスにぴったり!【メンズ必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ