ユニクロジョガーパンツのおしゃれコーデ!【レディース・メンズ】

ユニクロでも大人気のジョガーパンツ! メンズ・レディースともにコーディネートしやすいしおしゃれだと話題を呼んでいます。 この記事ではそんなユニクロのジョガーパンツの情報についてまとめています。 これであなたもおしゃれ上級者!

ユニクロジョガーパンツのおしゃれコーデ!【レディース・メンズ】のイメージ

目次

  1. ユニクロのジョガーパンツでおしゃれコーディネート!
  2. ユニクロのジョガーパンツとは?
  3. ユニクロジョガーパンツについての口コミ
  4. ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(メンズ)①
  5. ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(メンズ)②
  6. ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(メンズ)③
  7. ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(メンズ)④
  8. ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(メンズ)⑤
  9. ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(メンズ)⑥
  10. ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(レディース)①
  11. ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(レディース)②
  12. ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(レディース)③
  13. ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(レディース)④
  14. ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(レディース)⑤
  15. ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(レディース)⑥
  16. ユニクロのジョガーパンツでおしゃれコーディネート!(まとめ)

ユニクロのジョガーパンツでおしゃれコーディネート!

プチプラブランドとして昔から人気のあるユニクロ。
そんなユニクロから販売されているジョガーパンツがリーズナブルでコーディネートしやすいとメンズ・レディース共に大人気です。
その季節に合わせて毎シーズン様々なジョガーパンツが販売されています。

インスタグラムでも、そんなユニクロのジョガーパンツを使ったコーディネートを披露している人も多いです。

今回この記事では、ユニクロのジョガーパンツを使ったおしゃれなコーディネートを紹介していきたいと思います。

ユニクロのジョガーパンツとは?

そもそも「ジョガーパンツ」とは?と疑問を抱く人も多いのではないでしょうか?

ジョガーパンツは、「裾部分にゴムやリブがついていて、裾にいくほどシルエットが細くなっているパンツ」が定義のようです。
「ジョギングする人」というのが語源になっているという話もあります。
丈はくるぶしが出るくらいの丈のものが多く、動きやすいのが特徴。

スウェットやデニム、レザー、コットンなど様々な素材のものがあります。


ジョガーパンツはかっちりとしたコーディネートもできますし、ラフなコーディネートにも使えるところが魅力のようです。

ユニクロのジョガーパンツにはメンズとレディースのもの両方が販売されています。

動きやすくてお出かけやスポーツなど様々なシーンで活躍できるストレッチ性が抜群のものや、ウエストラインを2WAYで使えるもの、肌にやさしいコットン素材のもの、スウェット素材で履き心地の良いもの、デニム生地でジーパン感覚で使えるもの等様々です。

レディースのジョガーパンツの場合、秋冬は防寒素材を使用したジョガーパンツも発売されており、寒さや冷え性が気になる女性にもおすすめです。

メンズ・レディース共に1,990円~2,990円とリーズナブルに購入できるところも魅力です。

ヘビーユーザーは、ユニクロのジョガーパンツを素材別や色違いで揃えている人も多いようです。

ユニクロジョガーパンツについての口コミ

ユニクロのジョガーパンツの愛用者はとても多いです。
ですが、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。
そんなジョガーパンツについての口コミを見てみましょう。

ユニクロジョガーパンツについての良い口コミ

・女性ですが、メンズ用のジョガーパンツを愛用しています。170cmと背が高いのでレディースのサイズがしっくりときません。背の高い女性はメンズのジョガーパンツのSサイズがおすすめです。

・意外とストレッチがきいていて履き心地がよかった。

・ウエストが2WAYタイプのものは、ベルトが必要なく履きやすかった。

・年齢は60を過ぎているけれど、楽にはけるし違和感がない。

・コストパフォーマンスが良い。

・ジョガーパンツは一見カジュアルにも見えるけど、着回しによってはビジネスシーンでも活躍する一着です。

・リピートしたくなるほどの使い心地。

・シルエットがすっきりしていておしゃれ着として使える。

ユニクロジョガーパンツについての悪い口コミ

・値段が安いだけという感じ。

・ちょっとごわつく感じが気になります。

・コットン素材は当然だけど、あまりストレッチ性がよくない。

・思ったより少し大きめだったのでワンサイズ小さいものでもよかったかもしれない。

・カラーバリエーションをもっと増やしてほしい。

・サイズ感が難しい。

・股上が若干浅い。

ユニクロジョガーパンツ口コミまとめ

ユニクロのジョガーパンツについては様々な口コミが寄せられています。

中でも気になる口コミはサイズ感です。
購入する際は、鏡の前で合わせるだけではなく、必ず試着することをおすすめします。
女性がメンズ用を着用したり、男性がレディース用を着用するのもアリです。

ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(メンズ)①

ユニクロのジョガーパンツコーディネートは、なんと言っても動きやすいので子持ちのパパさんにもおすすめです。
コットン素材だと履き心地も良いですよね。

ハイカットのスニーカーをあえてジョガーパンツの裾で隠し、ゴム部分を見せるのもおしゃれ技。

ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(メンズ)②

ジョガーパンツはくるぶしの見える丈のものがほとんどなので、コーディネートするときはくるぶしが見えやすいように靴を合わせるとスッキリ感が出ます。

デニム生地のジョガーパンツの場合、トップスはコットン素材のボーダー、靴は白いスニーカーだと爽やかに着こなせますよ。

ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(メンズ)③

ジョガーパンツは年齢に関係なくカッコ良く着こなせるアイテムです。

デニム生地のジョガーパンツは、普通のジーパンを履く感覚でコーディネートできるので、おしゃれ初心者さんでも安心です。
Tシャツや襟付きのシャツなどと合わせてコーディネートしてみましょう。

デニム生地は比較的どんなトップスとも合わせやすいのでおすすめです。

ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(メンズ)④

ユニクロジョガーパンツの上級者テクは、白いソックスと合わせるコーディネートです。
コットン素材のジョガーパンツとソックスは相性が良いですよ。

秋冬はトップスをセーター、靴はスニーカー、丸めがねをチョイスするとおしゃれに着こなせます。

ラフなのにきれいめに見えるスタイルです。

ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(メンズ)⑤

ジョガーパンツの下に靴下を履く場合、あえて赤などの原色を持ってくるとより一層おしゃれに見えます。

きれいめに着こなしたい場合、ローファーとコーディネートするのも手です。
帽子はハットにするとよりおしゃれ度がアップします。

ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(メンズ)⑥

ユニクロデニム生地のジョガーパンツにアクセントとして色のはっきりとしたスニーカーを合わせるのもおしゃれなコーディネートになります。

その場合、トップスも派手な色にすると全体的にハデハデになってしまうので、トップスは控えめな色にしてみましょう。

ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(レディース)①

ユニクロジョガーパンツの魅力は、カジュアルコーディネートだけではなく、かっちりとしたきれいめファッションもできるところが魅力です。

通勤服としてジョガーパンツを使いたい場合、足元がすっきりと見えるようにパンプスを履いて足首を見せるのがおすすめです。

ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(レディース)②

ユニクロのジョガーパンツはスニーカーとの相性が抜群です。

ジョガーパンツとスニーカーを合わせる場合、スニーカーをごつすぎるものにするとアンバランスになってしまうので、スリムなシルエットのコンバースやスペルガなどのスニーカーと合わせると相性が良いです。

コットン素材のジョガーパンツは同じくコットン素材を使ったスニーカーに合わせやすいですよ。

ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(レディース)③

重ね着できるワンピースとジョガーパンツをコーディネートするのもおしゃれに見えます。
ですがそういったワンピースなどと合わせる場合は、裾が細めのジョガーパンツをチョイスしたほうが全体的なバランスが良くなります。

女性らしさを出したい場合は、ベレー帽やパンプスなどのアイテムをプラスすると良いでしょう。

ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(レディース)④

ジョガーパンツはニット帽とのコーディネートもおしゃれに見えます。

ジョガーパンツをカジュアルに見せたい場合は、トレーナーやチェックのシャツ、スニーカーなどと合わせるのが良いでしょう。

ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(レディース)⑤

ユニクロのジョガーパンツは、ブラックやグレー、ネイビーなどベーシックで使いやすいカラーのものが多く販売されています。

そのため、トップスや靴などもベーシックカラーで統一してしまうと全体的にぼんやりしてしまうので、ビビットカラーやパステルカラーのものを1つだけプラスしてあげると、オシャレ度がアップします。

ユニクロジョガーパンツおすすめコーディネート(レディース)⑥

ユニクロのジョガーパンツの中には、ウエスト部分に紐がついていて、それがウエストラインのアクセントにできるタイプのものもあります。

ウエストラインで紐を結んであえてそれを見せるようにトップスをインするのもおしゃれ上級者のテクニックです。

■関連記事:ユニクロのおすすめアイテムについて知りたい方はこちらもチェック!

ユニクロのワイドパンツコーデ15選!これでおしゃれに!
ユニクロのボアパーカーが暖かすぎると話題に!【2017】

ユニクロのジョガーパンツでおしゃれコーディネート!(まとめ)

いかがでしたでしょうか?

ここまでユニクロジョガーパンツのおすすめコーディネートについてご紹介させていただきました。
この中にあなたの気に入ったコーディネートはありましたでしょうか?

筆者もユニクロのジョガーパンツを購入した経験がありますが、特にコットン素材のものはとても履き心地が良く快適に過ごすことができました。
個人的な感想ですが、ジョガーパンツを購入する場合は1サイズ小さめのものだと丈感がしっくりきました。

ユニクロのジョガーパンツをいち早くゲットして、あなたも様々なコーディネートを楽しんでみましょう!

もっとプチプラアイテムについて知りたいあなたへ!

GUのおすすめコーディネート冬編!【レディース】
しまむらの服で大人が着て恥ずかしくないのは?コーデも紹介!
しまむらのリュックが大人気!プチプラでもおしゃれで可愛い!
futafuta(フタフタ)の子供服がプチプラでおすすめ!通販は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ