• lovely
ユニクロの腹巻が人気!ヒートテックボディウォーマーが欲しい!

ユニクロの腹巻が人気!ヒートテックボディウォーマーが欲しい!

冬に活躍する日用雑貨の中に腹巻があります。腹巻なんてダサいと思っている方もいるかもしれませんが、今ユニクロの腹巻が大ヒットしており、男女問わず人気を集めています。今回は腹巻をする効果とユニクロの腹巻の魅力を10選紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.ユニクロの腹巻が人気沸騰
  2. 2.腹巻ブームが来ている!?
  3. 3.腹巻の効果は絶大
  4. 4.ユニクロのヒートテックとは?
  5. 5.ユニクロ腹巻の特徴①薄い
  6. 6.ユニクロ腹巻の特徴②価格が手頃
  7. 7.ユニクロ腹巻の特徴③メンズも使える
  8. 8.ユニクロ腹巻の特徴④子供にも使える
  9. 9.ユニクロ腹巻の特徴⑤妊婦さんにも使える
  10. 10.ユニクロ腹巻の特徴⑥カイロを併用
  11. 11.ユニクロ腹巻の特徴⑦デザインがシンプル
  12. 12.ユニクロ腹巻の特徴⑧洗濯が簡単
  13. 13.ユニクロ腹巻の特徴⑨就寝時に使える
  14. 14.ユニクロ腹巻の特徴⑩夏にも使える
  15. 15.腹巻をする時の注意点
  16. 16.ユニクロ腹巻を買おう

ユニクロの腹巻が人気沸騰

腹巻は子供の時に冬に利用していたという方も多いのではないでしょうか。冬の生活雑貨には手袋やマフラーなど定番の雑貨がありますが、それらを着用していても恥ずかしいと思う方は少ないです。

しかし、そのような冬に生活雑貨の中でも腹巻を着用していると少し恥ずかしい気がすることもありませんか?子供の時は親に言われて着用していたけど、成長するにつれていつの間にか腹巻をしなくなるのです。

そんな腹巻ですが、近年冬の生活雑貨として脚光を浴びるようになってきました。

なぜ人は腹巻に対して抵抗がなくなってきたのか?それは呼び方が変わったことが理由の一つです。

昔は「腹巻」だったのが現在では「ボディウォーマー」という名称になり販売されているのです。

形状は何も変わっていませんが、名前が変化するだけでこれだけブームになるのですから不思議なものです。

ボディウォーマーはレディース商品を中心に子供用や妊婦さんでも着用できる商品も販売されるようになり、そのデザインもデザイン性が高く好評を得ています。

今回はその中でもユニクロの腹巻が大人気ということで、ユニクロのボディウォーマーの魅力を紹介します。

腹巻ブームが来ている!?

なぜ近年腹巻がこれほどまでに注目されるようになってきたのでしょうか。これまで腹巻が冬の雑貨として店頭から消えこなかったにはそれなりに利用者がいたからですが、ユニクロでは売り切れてしまうほどになってしまったのには理由があります。

現在は昔に比べて自分の健康に注意する人が増えてきました。ストレスを溜めないようにしたり、運動や食事管理を徹底したりする健康志向の人が多くなっているのです。

その中で「温活」という言葉が流行しました。これは身体を冷やさないようにすることで体調を整えるという方法で女性を中心に人気になりました。

身体を冷やさないする大切さから、腹巻の効果が再度注目されるようになったのです。

では、次に腹巻をすることで得られる効果について説明をします。

腹巻の効果は絶大

では、腹巻にはどのような効果があるのか見ていきましょう。

腹巻をすることで、身体が温められます。身体を温めることで、得られる効果は腰痛、生理痛、便秘、下痢、基礎代謝の向上、肌荒れの改善などです。

また、妊娠を希望している女性にとっては身体を温めることで妊娠しやすい身体作りをすることもできます。さらに妊娠中も腹巻は冷えから身体を守ってくれるので妊婦さんも愛用している方は多いです。

このような効果は主に女性にとって嬉しいものが多いですが、腰痛や下痢などの症状は男性の中にも悩んでいる方が多いです。

よって、男性の方にも是非腹巻をおすすめします。

ユニクロのヒートテックとは?

さて、ユニクロのヒートテックボディウォーマーですが、そもそもヒートテックとはどのような素材なのか少し説明したいと思います。

ヒートテックはユニクロと東レという会社が開発した商品です。人から出ている水蒸気が繊維に付着する際の運動エネルギーを熱エネルギーに変えていることで衣服を温かくすることができるのです。

また、ヒートテックは伸縮性があり、保温性が高いことも特徴です。
ユニクロではメンズ、レディースの下着類を中心にたくさんのヒートテック商品が販売されています。

ユニクロ腹巻の特徴①薄い

それではユニクロのヒートテック腹巻の特徴を見ていきます。まず1つ目は薄さです。

腹巻の中にはモコモコとした素材の商品もありますよね。触り心地はふわふわで気持ちよく温かそうなのですが、いざ着用すると着膨れしてしまいます。

よって、外出時には着用しにくく、家でいる時や就寝時くらいにしか使用できないという声も多く聞かれていました。

しかし、ユニクロの腹巻は薄いので、外出時の服装に着用しても全く目立たないし着膨れがしないのです。

よって、パーティー用のドレスを着る時にでも着用できることから、使用できる場面が多いのがメリットです。

ユニクロ腹巻の特徴②価格が手頃

ユニクロの商品は衣料品や雑貨も含めて価格が手頃なことで人気です。

現在販売されているヒートテックボディウォーマー+ECという腹巻は消費税抜きで990円です。

雑貨店などで販売されている腹巻の中には500円くらいで購入できる商品もありますが、モコモコタイプだったり、生地が厚めだったりするなどして外出時に着用しにくいタイプの商品が多いことがあります。

次のページ

ユニクロ腹巻の特徴③メンズも使える

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely