ユニクロのゴルフウェアまとめ!春夏秋冬いつでも使える!

ユニクロのゴルフウェアまとめ!春夏秋冬いつでも使える!

春夏秋冬いつでも使えるユニクロのゴルフウェアについて、具体的にご紹介していきます。男女共に楽しめるスポーツとしてゴルフの人気が高まっています。レディース向けのユニクロのゴルフウェアやメンズ向けの商品も取り上げていきますので、どうぞ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのゴルフウェアなら春夏秋冬のゴルフウェアが揃う!
  2. 2.ユニクロのゴルフウェア、秋冬におすすめなのは?
  3. 3.夏におすすめのユニクロゴルフウェアはこれ!
  4. 4.レディースにおすすめ!ユニクロのゴルフウェアコーデ
  5. 5.ユニクロおすすめのゴルフウェアを着こなそう

ユニクロのゴルフウェアなら春夏秋冬のゴルフウェアが揃う!

男性にも女性にも人気のスポーツとしてゴルフが注目を集めていますが、そのゴルフウェアに関してユニクロで春夏秋冬着用できるおすすめのウェアが数多く販売されています。

ゴルフウェアと聞くと何かとお高いイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、ユニクロのゴルフウェアは安くて機能性も良くて、まさにゴルフには最適なんですね。

そんなユニクロのゴルフウェアに注目しておすすめのアイテムを一気にご紹介していきますよ。メンズもレディースも着られるウェアとして人気、実力共にうなぎ昇りの勢いですね。

女性でも近年ゴルフを楽しむ方が増えてきていますね。いわゆるゴルフ女子という言葉も登場してくるほど、人気のスポーツになっています。スポーツは見るのも楽しいですが、やはり実際に自分でやってみることで、その良さがわかりますよね。

ゴルフに関しては、大人になってから始めても上手くなることができて、年齢を問わず楽しめるスポーツとして定着してきています。実際にラウンドに出てゴルフを楽しむ女性も増えてきており、春夏秋冬季節を問わず楽しむゴルフ女子が続々と登場してきています。

ゴルフウェアは何かとお金がかかる

せっかくゴルフを始めようと思ってもゴルフウェアの値段が高くて足踏みしてしまうという方も少なくありません。特に、有名ゴルフブランドのゴルフウェアで一式揃えようとすると、それなりにコストがかさんでしまいますよね。

まずは、何でも良いのでゴルフをできそうな格好を整えることが重要ですよね。無理してブランド物のゴルフウェアを買う必要もないのです。

ゴルフウェアはまさに高いものと安いものの差が激しいアイテムでもありますが、春夏秋冬季節を問わずに楽しむためには、コストを抑えつつクオリティの高いアイテムを狙って購入することもポイントです。

そうすることで、経済的にもなるべくリーズナブルな形でゴルフを楽しむことができます。秋冬用のゴルフウェアを揃えようとすれば、ブランド物で10万円を超えてしまうようなこともあります。

ゴルフクラブやゴルフバッグなど、その他のアイテムにもお金がかかってくるので、できればゴルフウェアにかかるコストは抑えたいところです。そういった方にもユニクロのゴルフウェアをおすすめすることができます。


■参考記事:ゴルフボールはコストコがお得?

コストコのゴルフボールが大人気!日本での購入方法や値段は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコのゴルフボールが大人気!日本での購入方法や値段は? | Lovely[ラブリー]
コストコのゴルフボールについて、詳しくご紹介していきます。現在、日本においては、コストコのゴルフボールが大人気の状態となっており、その購入方法に注目が集まっています。実際の購入を検討している方も含めて、ぜひ参考にしてください。

ブランド物のゴルフウェアは高い

ゴルフウェアにおいては、各ブランドがこぞってクオリティやビジュアルに優れたアイテムを出す商戦が繰り広げられています。

マークアンドロナやパーリーゲイツ、ダンスウィズドラゴンといったゴルフブランドが自分たちの商品を売ることに必死になっており、そのブランドの中から良い商品が出てきているのも事実です。

しかし、ブランド物の商品となると、少し質の良いポロシャツを購入しただけで、すぐに1万円を超えるようなお値段になってしまうのが現実です。経済的に余裕があれば別ですが、そうでなければ手痛い出費であることは間違いありませんよね。

確かにブランドのゴルフウェアは、メンズとしてはかっこ良くて、レディースとしてはかわいらしくてオシャレなアイテムが多いのも事実です。

見栄えが良いという点においては、ブランド物の良さが出てくるところでしょう。何回もゴルフラウンドに行く、ゴルフウェアを着用する機会が多ければ、それなりに質の良いものを長く着るというのも一つの選択肢です。

一方で、ゴルフ初心者の方や、年に1、2回程度しかラウンドしないような方であれば、それほどブランドにこだわる必要もありません。まずは、ゴルフの腕を磨くことが大切であり、ゴルフウェアに回すお金は好きなものを食べる食費に回すのも一つの考え方ですね。

ユニクロのゴルフウェアは安くて機能的

ブランド物のゴルフウェアに惹かれる部分はありますが、ユニクロのゴルフウェアも十分機能性に優れたアイテムと言うことができますよ。春夏秋冬一年を通してゴルフを楽しむのであれば、まずユニクロに行けば希望のゴルフウェアを手に入れることができます。

冬でも保温性に優れたアイテムが準備されており、ネックウォーマーや手袋なども着用していけば、防寒対策もばっちりです。夏はメンズもレディースも半袖のポロシャツなどを着用すれば、動きやすさまでカバーしてくれます。

ユニクロのゴルフウェアはシンプルな作りになっている分、より動きやすさという面で定評があります。せっかくゴルフに行っても、なかなか思うように体を動かすことができなければ面白くないですよね。

レディース向けであれば、オシャレやかわいらしさもキープしつつ、スイングなどの必要な動きはスムーズに取れるようになっているので、それほど心配する必要はありません。まずは、実際にゴルフ場に行ってみて、ゴルフに慣れることに集中することがポイントですよ。

メンズもレディースも着心地が良い

メンズ向けの商品としてもレディース向けの商品としても人気を誇っているのがユニクロのゴルフウェアですが、その着心地の良さにも定評があります。夏用のポロシャツであれば発汗性にも優れており、汗をかいてもべたつかずにプレーすることができます。

春や秋冬の場合は、寒くなることも多いので防寒性や保温性といったところに注目が集まります。その点においても、ヒートテックやドライシリーズのジャケットなどを着用していけば全く問題ありません。

インナーシャツの機能性も年々向上しており、発汗性や保温性に優れた商品が数多く出回っています。

メンズもレディースもトップスだけでなく、ボトムスも合わせた形で、かっこ良さやかわいらしさを追求することができます。ゴルフのプレーはもちろん、ファッションとしてゴルフウェアを楽しみたいという人も多いでしょう。

そういった人たちの希望にも応えるべく、ユニクロではファッショナブルなゴルフウェアの展開も積極的に推進しているので、今後の新商品販売にも期待したいところですね。

ユニクロのゴルフウェア、取り扱い店舗は?

ユニクロで注目されている感動パンツは、ゴルフにも適したウェアとして開発されています。ゴルフウェアはゴルフショップやスポーツショップで揃えなければ…という概念はもはや捨てていい時代なのです。

パンツ以外のアイテムも、ゴルフに使えるアイテムがユニクロには揃っています。ゴルフウェアと名がつかなくても、機能性はゴルフ専用ウェアに引けをとらないものばかり。

お近くのユニクロ大型店舗へ足を運べば、上から下までゴルフウェアが大方揃います。気になるアイテムをチェックしつつ、コーディネートしていきましょう。

ユニクロのゴルフウェア、秋冬におすすめなのは?

機能的なアイテムが揃っているユニクロのゴルフウェアですが、季節によってのおすすめアイテムもあります。秋冬だからこその特徴を兼ね備えたアイテムを見ていきましょう。

これさえあれば、寒い季節のゴルフをじゅうぶんに堪能できるのではないでしょうか。

秋冬のユニクロゴルフウェアは保温性もある

ユニクロのゴルフウェアはメンズ向けにもレディース向けにもさまざまな商品がありますが、とりわけ秋冬向けの商品に関しては、その高い保温効果に注目が集まっています。

ゴルフは春夏秋冬季節を問わず楽しめるスポーツであり、秋冬や春先のやや寒い時期にプレーされるという方も少なくありませんね。

そういった中において重視されるのがゴルフウェアの保温性なわけですが、ユニクロのアイテムであれば、インナーシャツの機能も格段に向上しており、ヒートテックなどと合わせれば寒さ対策は万全となります。さらに、タイツなども着用しておけば保温性に関しては問題ありません。

ヒートテックに関しては日常的なシーンでも着用することができますが、秋冬のゴルフウェアとしても活用することができます。寒さ対策のみならず、動きやすさという面でも機能性の高い商品であり、体を動かすのにも適したファッションアイテムなのです。

スポーツ用のヒートテックとプライベート用のヒートテックで分けて購入するのもおすすめです。

ヒートテッククルーネック

次のページ

夏におすすめのユニクロゴルフウェアはこれ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely