ユニクロのタイトスカートが大人気!おしゃれで絶対に欲しい!

ユニクロのタイトスカートがとっても人気なのをご存知ですか? タイトスカートなのに、クールにもカジュアルにも着こなせる大役立ちのマストアイテム。 今回は、そんなユニクロのタイトスカートのコーディネートを集めてみました♪

ユニクロのタイトスカートが大人気!おしゃれで絶対に欲しい!のイメージ

目次

  1. ユニクロのタイトスカートがとっても可愛い♡
  2. ユニクロのタイトスカートのおすすめ♡
  3. みんなのコーディネートを見てみよう♡
  4. ユニクロタイトスカートコーデ①黒ハイウエスト
  5. ユニクロタイトスカートコーデ②ネイビーハイウエスト
  6. ユニクロタイトスカートコーデ③グレーリブタイトスカート
  7. ユニクロタイトスカートコーデ④ピンクIラインスカート
  8. ユニクロタイトスカートコーデ⑤ピンクIラインスカートその2
  9. ユニクロタイトスカートコーデ⑥リップルペンシルスカート
  10. ユニクロタイトスカートコーデ⑦黒レーススカート
  11. ユニクロタイトスカートコーデ⑧ネイビーレーススカート
  12. ユニクロのタイトスカートでおしゃれを楽しもう♡

ユニクロのタイトスカートがとっても可愛い♡

タイトスカートと聞くと、ちょっとクールで上品なコーディネートのイメージがあるのではないでしょうか。
でも、実はユニクロのタイトスカートは様々な素材やデザインのものが展開されているので、タイトスカートといっても、カジュアルに着こなすこともできる優れものです。

実際に、プチプラファッションを愛するユニクロ族の女性たちからも絶大な支持を得ているユニクロのタイトスカート。
今回は、そんなユニクロのタイトスカートのアイテムの詳細や、皆さんのコーディネートについてまとめてみました♪
ぜひ、日ごろのコーディネートの参考にしてみてくださいね。

ユニクロのタイトスカートのおすすめ♡

まずは、ユニクロのタイトスカートの中でもどんなタイトスカートが人気を得ているのでしょうか?
人気のタイトスカートをピックアップして紹介させていただきます。
ユニクロならではのカラーバリエーションも豊富ですから、ご自身が着たいと思うコーディネートに似合う雰囲気のタイトスカートを見つけてみてくださいね♡

①レーススカート

まずはこちらのレーススカート。
こちらのレーススカートは2,990円(税抜き)というプチプラ価格でありながら、全面レースのデザインで高見えすると大人気を得ています♪
レーススカートって、チュールっぽくなっていたり、一部だけレースになっていたりするものが多いですが、ユニクロのこちらのレーススカートは全面レースでチュールでもないので、上品に着こなすことが可能です。
そのまま丈の長いトップスと合わせてストレートのスカートとして履いても可愛いですし、ハイウエストでインして履けばとっても上品で大人の女性っぽい雰囲気に仕上がります♪
オフィスコーデにも大活躍のアイテムです。

②メリノブレンドリブスカート

次に人気なのが、ユニクロのメリノブレンドリブスカート。
こちらは、人気のメリノブレンドVネックニットなどとセットで着ることができ、セットアップの着こなしをすることができる優れもの。
同じカラーでそれぞれのアイテムを買えば、セットアップ風のおしゃれなリブ&ニットのコーディネートが出来上がります♪
リブ&ニットというのがカジュアルな雰囲気を出してくれるので、ロング丈でも普段使いとしてとってもオシャレに着こなせるアイテムです。
リブ、ニット、ロング丈となるとちょっとカジュアルすぎるかも?と思うかもしれませんが、こちらのリブニットタイトスカートには後ろにスリットが入っているので程よく上品さもあります♪

③メリノブレンドIラインスカート

こちらは、Iラインスカートとして展開されているユニクロのタイトスカートです。
メリノブレンドリブスカートと同じように、タイトスカートの中ではロング丈になっていて、とっても上品な印象に。
さらに、写真のコーディネートのように同じカラーのメリノブレンドのニットと合わせたら、こちらもセットアップコーディネートが出来上がります♪

ロング丈なのでカジュアルになりすぎず、ニット素材なので硬くなりすぎないという絶妙なバランスで、普段使いにもオフィス使いにもぴったりのアイテムです。
ニットのスカートってカジュアルな印象になってしまいがちですが、こちらはIラインスカートなので、とってもシルエットがきれいで、女性らしさも欠かしません♪
ニットなのでふんわりとしながらも、女性らしいシルエットを作り出してくれるオシャレアイテムです。

■参考記事:GUのレースタイトスカートも人気!

GUのレーススカートが大人気!レースタイトスカートを試そう!

みんなのコーディネートを見てみよう♡

では、ここからは実際に皆さんがユニクロのタイトスカートを着こなしているコーディネートを見ていきましょう♪

着回し力抜群の黒や白のタイトスカートのコーディネートから、ちょっと変わったカラーのものまでいろいろと紹介させていただきます。
ユニクロならではのシンプルでおしゃれなコーディネートをぜひ、参考にしてくださいね♪

ユニクロタイトスカートコーデ①黒ハイウエスト

こちらは、ユニクロの黒のハイウエストベルテッドナロースカートを使ったコーディネートです。
ハイウエストデザインで、ウエスト部分にベルトデザインが施されているのでウエストをすっきりと着こなすことが可能です。

爽やかなブルーのトップスと合わせることで、黒のタイトスカートも重くならず、とってもオシャレに見えますね。

ユニクロタイトスカートコーデ②ネイビーハイウエスト

こちらは、ユニクロのハイウエストベルテッドナロースカートのネイビーを使ったコーディネートです。
写真で見ると黒のように見せますが、黒ではなくてネイビーというところがトレンド感があってGOODなコーディネートですね♪
黒のタイツやブーツと合わせても重くならず、上品な大人カジュアル、といったコーディネートです。

■参考記事:旬なネイビーのコーデ、コチラもチェック!

ネイビーコーデ春夏秋冬別まとめ!レディースのおしゃれな着こなし!

ユニクロタイトスカートコーデ③グレーリブタイトスカート

こちらは、ユニクロのメリノブレンドリブスカートを使ったコーディネートです。
淡いピンクのタートルネックのニットトップスに、グレーのロング丈のタイトスカートがとっても上品でかわいらしい印象に。
足元は白のスニーカーで清潔感を保ちつつカジュアルに仕上げたコーディネートです♪

ユニクロタイトスカートコーデ④ピンクIラインスカート

こちらは、ユニクロのメリノブレンドIラインスカートを使ったコーディネートです。
同じ色のメリノブレンドリブvネックセーターを合わせることで、セットアップのコーディネートとしてとってもオシャレですよね。
セットアップになるとちょっときれいめコーディネートになることが多いですが、こちらは黒と白のスニーカーに、バッグも黒と白のデザインでカジュアルに仕上げていてバランスのいいコーディネートに仕上がっています♪

ユニクロタイトスカートコーデ⑤ピンクIラインスカートその2

こちらは、4つ目のコーディネートと同じピンクのメリノブレンドIラインスカートを使ったコーディネートです。
ざっくりとした白のケーブル網がかわいいタートルネックのニットトップスに、Iラインスカートを合わせることでとってもガーリーな印象に。
足元もスモーキーカラーで統一し、こなれ感のあるコーディネートに仕上がっています。

ユニクロタイトスカートコーデ⑥リップルペンシルスカート

こちらは、ベージュのリップルペンシルスカートを使った上品なコーディネートです。
トップスには同じベージュのリップルVネックチュニックを合わせることで、セットアップのコーディネートに仕上がっています♪
ベージュということで、ヌーディーカラーがとっても上品で女性らしく、大人の女性の魅力があふれるコーディネートに仕上がっていますね。
バッグもベージュで合わせていますが、パンプスとアウターには黒をチョイスして、全体のコーディネートをきれいに引き締めてくれています♪

ユニクロタイトスカートコーデ⑦黒レーススカート

こちらは、紹介したユニクロの黒のレーススカートをとっても上品に着こなしたコーディネートです。
グレーのトップスに、グレーのカーディガン、ハイウエストでレーススカートを合わせれば、とっても上品な印象に仕上がります。
こちら、足元は黒のブーティで合わせていてカジュアルに仕上げていますが、足元をパンプスに変えればオフィス使いにも◎
いろんなシーンで使うことができる技ありコーディネートですね。

ユニクロタイトスカートコーデ⑧ネイビーレーススカート

こちらは、ユニクロのレーススカートを使ったコーディネート。
紹介したように、全面レースでとっても女性らしくおしゃれなレーススカートなのに、こんなにカジュアルに可愛く着こなすことができる優れもの♪
トップスには白などの合わせやすい色ももちろん会いますが、こちらのコーディネートのように秋冬の季節感があふれるスモーキーカラーとネイビーを合わせてトレンド感UP♡
レーススカートの上品な印象をカジュアルに崩すように、カーキのブルゾンがとっても似合っていますね♪
上品さとカジュアルさが上手にバランスの取れたコーディネートに仕上がっています。

ユニクロのタイトスカートでおしゃれを楽しもう♡

いかがでしたか?
ユニクロのタイトスカートは定番の黒や白の色を使ってもとってもオシャレにコーディネートできますし、黒や白などのいつも使う色とは違うカラーも使いやすいアイテムです。
ロング丈のタイトスカートというのも意外と少なく、こんなに着回し力のあるロング丈のタイトスカートも珍しいですよね。

ミニのタイトスカートはちょっとセクシーすぎてはく勇気がないという人も多いと思いますが、ユニクロのタイトスカートのようなロング丈ならハードルは低くなりますし、カジュアルな印象になりますから、コーディネートへの取り入れやすさが全然違いますよね♪
今回紹介したユニクロのタイトスカートのアイテムと、皆さんが実際にユニクロのタイトスカートを使ったコーディネート、どちらも参考にしていただき、おしゃれなユニクロのコーディネートを楽しんでくださいね♪

ユニクロアイテムのコーデについてもっと情報を知りたいアナタに!

ユニクロシャツワンピースのコーデ・着こなし特集!
ユニクロニットワンピースのコーデ特集!おしゃれで大人気!
ユニクロのプリーツスカートのコーデ特集!おしゃれな着こなしは?
ユニクロのリラコがおしゃれ!レディースのコーデ紹介!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ