ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウンがおすすめ!コーデも紹介!

インナーダウンにもなるユニクロのウルトラライトダウンをご存知ですか? そのまま着てもインナーダウンにしてもGOODなユニクロのウルトラライトダウン。 暖かい上におしゃれも楽しむことができることで、今幅広い年齢層から話題です。 ぜひ、1着いかがですか?

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウンがおすすめ!コーデも紹介!のイメージ

目次

  1. インナーダウンにもなるユニクロのウルトラライトダウン!
  2. インナーダウンを兼ねたユニクロのウルトラライトダウンとは?
  3. ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウンの口コミは?
  4. ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウンコーデ紹介♡
  5. ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ①
  6. ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ②
  7. ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ③
  8. ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ④
  9. ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ⑤
  10. ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ⑥
  11. ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ⑦
  12. ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ⑧
  13. ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ⑨
  14. ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ⑩
  15. ユニクロのウルトラライトダウンで暖かさもおしゃれさも♡

インナーダウンにもなるユニクロのウルトラライトダウン!

ユニクロのウルトラライトダウンをご存知ですか?
ユニクロのウルトラライトダウンは、とにかく薄くて動きやすいという特徴があります。
その薄さ、動きやすさゆえに、インナーダウンとして暖かさを確保するのに今、口コミなどでも大人気を集めているんです。
ダウンのアウターとなると、どうしても分厚くてごわついてしまうイメージがありますよね。
でも、ユニクロのウルトラライトダウンはインナーダウンにもなるほどの薄さがあるんです。
その薄さは、店頭で試しに羽織ってみるだけでも驚きの薄さ、そして動きやすさ。

ここ数年の冬は、例年寒くなってきているような気がしますよね。
でも、オシャレが大好きな女性としてはお気に入りのコートがあれば、ちょっとくらい寒くても我慢してでも着たいですよね。
でも、やっぱり寒い…。
そんな時に、ユニクロのウルトラライトダウンが大活躍するんです♡
お気に入りのコートを着たいときに、さっと中にユニクロのウルトラライトダウンを着ていけば、オシャレさと暖かさを兼ね備えた最強のコーディネートが仕上がります♡
こんないいとこどりのコーディネートなんて、口コミで話題になるはずですよね♡

■参考記事:冬本番、ダッフルコートのコーデ例は?コチラも参照!

ダッフルコートコーディネート120選!レディースの着こなしはこれ
ダッフルコートのメンズ着こなしとおすすめブランド!【おしゃれ】

インナーダウンを兼ねたユニクロのウルトラライトダウンとは?

そもそも、ユニクロのウルトラライトダウンってどんな素材でできているのか?
洗濯はできるの?など、気になりますよね。
ユニクロのウルトラライトダウンは、色によって若干素材が変わりますが、基本的に表地はナイロンとポリエステルでできているため、耐久性や汚れに強い仕様になっています。
ユニクロのウルトラライトダウンはそのままアウターとして1枚できることもありますから、汚れに強いことや少しくらいの雨にも負けないところはとっても嬉しいですよね。

続けて中綿ですが、中綿は基本的にダウンとそのほかにフェザーも入っています。
暖かいのにとっても軽いのは、このフェザーのおかげかもしれませんね。
ユニクロのウルトラライトダウンの暖かさや動きやすさなどの定評は、口コミを見たら一目瞭然。
どの口コミを見ても「お気に入り」や「優秀」という口コミになっているくらい、いろんな層の方々から指示を受けているんです。

では、最後に気になる洗濯についてです。
普通のダウンジャケットって洗濯できるイメージはないですよね。
ダウンジャケットだけじゃなく、コートなどのアウターも基本的に自分では洗濯ができない…と洗濯問題が出てきます。

自分で洗濯しなくとも、シーズンオフにクリーニングに出すのはいいとしても、シーズン中に汚れがついてしまったり、ヘビロテしてしまって洗濯したいという場合に、洗濯代わりにクリーニングに出すのはちょっと難しいですよね。
近頃のクリーニングは安いといっても、洗濯ペースでクリーニングに出すのでは、お金がいくらあっても足りません。

実は、ユニクロのウルトラライトダウンは手洗いで洗濯が可能なんです!
ちょこっと汚れてしまったり、いっぱい着たから洗濯したい…なんてとき、自分が洗濯したいタイミングで洗濯できるのはとっても嬉しいですね。

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウンの口コミは?

ではここからは、実際にユニクロのウルトラライトダウンを持っている方々の口コミを見てみましょう。
実際に持っている人の口コミを見てみれば、その優秀さは一目瞭然ですよね。
日ごろ、コートで寒さをしのいでいる人も、次々ユニクロのウルトラライトダウン派に切り替わっていっています。

ウルトラライトダウンはコートタイプのデザインもあるので、本当に幅広いファンが多く、その分口コミも多いんですよね。
今回はその中でも、わかりやすく意見してくれている方の口コミを紹介していきます。

ユニクロのウルトラライトダウンの口コミ、いかがですか?
値段については、コートタイプのものにするのか、ブルゾン丈なのか、ベストなのかなどによって異なりますから参考程度にしてくださいね。
とにかくこちらの口コミを見ていると、ユニクロのウルトラライトダウンがどれだけ優秀か、みんなお気に入りでコーディネートに取り入れているのかがよくわかりますね。

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウンコーデ紹介♡

では、ここからは実際にユニクロのウルトラライトダウンを使ったコーディネートを紹介していきます。
ユニクロのウルトラライトダウンは、シルエットがきれいなのでそのまま着ていてもとっても様になります。
そのため、インナーダウンとして着る方もいれば、そのままダウンとして着ている方もいて、コーディネートは様々。

今回は、インナーダウンとしてコートの下などに来ている方のコーディネートから、ウルトラライトダウンをそのままアウターとして1枚で着ている方、両方のコーディネートをそれぞれ探してみました。
これ1枚あるだけで、どれほどコーディネートの幅が広がるか、よくわかっていただけると思います。
ぜひ、コーディネートの参考にしてください。
また、人気色をどのように使うかで、コーディネートに自分カラーが出ますから、その点も含めてご覧くださいね。

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ①

こちらはユニクロのウルトラライトダウンの中でも人気色のグレーです。
グレーは黒のコートの下などにも合わせやすいため、かなりの人気色となっていて、売り切れしている店舗も続出するほど。
人気色なので、グレーが欲しいという方はお早めに。

こちらは、優しいグレーのウルトラライトダウンに、白のカットソーとミモレ丈のベージュのフレアスカートを合わせたコーディネートです。
スカートとパンプスのカラーがリンクしていて、アウターがダウンジャケットなのに上品なコーディネートに仕上がっています。

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ②

こちらも人気色のブラウンのウルトラライトダウンを使ったコーディネート。
キャメルやベージュのコートを使う方も多いため、合わせやすいブラウンのウルトラライトダウンも人気色となっています。
写真右側のウルトラライトダウンだけでも十分可愛いのですが、写真左側、こちらはウルトラライトダウンの上にチェスターコートを重ねてきています。

こちらも人気色のブラウンのウルトラライトダウンを使ったコーディネート。
キャメルやベージュのコートを使う方も多いため、合わせやすいブラウンのウルトラライトダウンも人気色となっています。
写真右側のウルトラライトダウンだけでも十分可愛いのですが、写真左側、こちらはウルトラライトダウンの上にチェスターコートを重ねてきています。

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ③

こちらは、ユニクロのウルトラライトダウンのベストを着用したコーディネート例です。
コートの下にタートルネックのセーターと、チェック柄のスカートでガーリーに決めています。
でも、ニットって風がある日は風を通してしまうのでコートを羽織っていても寒いですよね。
コーディネートの可愛さでコートをとるのか、防寒をとってダウンを着るか…今まではそのどちらかを選ばなくてはいけませんでした。

でも、このユニクロのウルトラライトダウンなら写真のように、さりげなく中に着て風が身体を冷やすのを防止してくれ、さらにちらっと見える人気色の黒がポイントになっていますね。
オシャレを楽しみつつ、暖かさも確保できる非常に優秀なダウンベストです。
こちらの黒も、やはり定番の人気色です。
メンズの部でも黒はやはり人気色なので、希望のサイズに在庫があるかどうか確認してみましょう。

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ④

こちらも、人気色の黒のウルトラライトダウンを使ったコーディネート。
シンプルに白のカットソーにハイウエストで黒のスキニーパンツ、黒のパンプスを合わせています。

ウルトラライトダウンのコート自体もシルエットがきれいにできているので、スキニーパンツと非常に相性がいいですね。
全体的に細見効果もあり、女性にとっても嬉しい効果が得られます。
コート丈でも黒はかなり人気色となっていますから、欲しい方はお早めに。

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ⑤

こちらも、人気色の黒のユニクロのウルトラライトダウンを使ったコーディネート。
インナーダウンとせず、ダウンデザインを外に出していても非常に上品で、オフィスにも着ていけそうなデザインですよね。

白のパンツがきれいに映えていて、オフィスコーデにもおすすめのコーディネートです。
前をどれくらい閉めるかは、コーディネートとのバランスやお好み、その日の寒さや風の強さで決めてもらってもいいですが、この写真の女性のように中のボーダーを見せるように開けて着るとさらにオシャレ度が増しますね。

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ⑥

こちらは、グレーのコートの下に、黒のユニクロのウルトラライトダウンを使ったコーディネート。
黒のニットに黒の千鳥格子のスカート、黒タイツ、そしてグレーのコート、とシックにモノトーンに仕上がっています。

ポイントにウエストにゴールドのベルトが光っているのも、オシャレなこなれ感が演出されていてGOODですね。
年齢を選ばない上品なデザインで、暖かさもばっちり。
コートの下に着てもこのシルエットなので、どれくらいごわつきが少ないかというのがよくわかりますよね。

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ⑦

こちらは、ユニクロのウルトラライトダウンをカジュアルに着こなしたコーディネートです。
ウルトラライトダウンの中には、黒のニットとストレートジーンズ、そして赤のぺたんこパンプス。
マフラーにポイントで赤の色が入っていて、パンプスとリンクしているのがとってもオシャレな印象ですね。
写真のとおり、ウルトラライトダウンは本当にかさばらないため、腕をめくってもシルエットがきれいです。

あえて、ちょっと暖かい時には腕をめくってこのようにカジュアルに着こなすのもいいですね。
コートタイプなので、腰や太もも周りも暖かく、お出かけしていて夜になって寒くなってきたら前を閉めてもOKです。
前を閉めると中に入ってくる風をシャットダウンできるので暖かさが何倍にも感じます。
朝から晩まで、気温の差が激しい時間帯をまたいで出かけるときにもおすすめのアウターですね。

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ⑧

こちらのパープルのトレーナーが可愛くて印象的なコーディネート。
一見すると、どこにもウルトラライトダウンが使われていないように見えますよね。
実はこの方、このトレーナーの中にウルトラライトダウンジャケットを着ているのです。

オシャレをしつつ、防寒対策もばっちりのコーディネートで、寒い地方に暮らしている人もマネしたいほどではありませんか?
トレーナーってシルエットが大きく見えがちですが、その中にダウンを着るなんて画期的ですよね。
ユニクロのウルトラライトダウンならかさばらないのでこんなコーディネートも可能なんです。

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ⑨

こちらは、ユニクロのウルトラライトダウンのジャケット丈のものをそのままアウターとして使っているコーディネートです。
カラーが優しいグレーなので、写真のような大人のワインレッドカラーが非常によく似合います。

黒のニットインナーに、ハイウエストで大きなリボンがポイントのミモレ丈スカート。
足元はまたあったかそうな黒のモカシン。
全体的に防寒バッチリの冬コーデですが、ユニクロのウルトラライトダウンのおかげで、さらに上半身のシルエットがきれいに見えていますね。
スタイルアップ効果も女性からしたら外せない条件。
とっても嬉しい効果ですよね。

ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウン コーデ⑩

こちらのキャメルのコーとがとっても可愛くて印象的なコーディネートも、よく見ると中にユニクロのウルトラライトダウンが見えています。
こんなにシルエットのきれいなコートの中に着ても大丈夫なんて、本当に優秀ですよね。
キャメルカラーはインナートップスとリンクして、帽子、ボトムス、ウルトラライトダウン、ブーツは黒でリンク。

ツーカラーを上手に取り入れたおしゃれなコーディネートです。
カジュアルなファッションですが、女性らしいきれいなシルエットも残っているので、デートにも使えるおすすめのコーディネートです。

ユニクロのウルトラライトダウンで暖かさもおしゃれさも♡

いかがでしたか?
ユニクロのウルトラライトダウンの商品紹介から、コーディネート例まで一気に紹介してきました。
最近は若者からベテラン層の方々にまで大人気のユニクロのウルトラライトダウン。
値段はベストからコートまでそれぞれですが、その値段でもたいていの人が「安い!」と感じるほどの優秀さを誇っています。

今回紹介したユニクロのウルトラライトダウンを1枚持っているだけで、いつものお気に入りのコートでのお出かけにも暖かさがプラスされます♡
もうオシャレのために寒さを我慢する必要はないんですよ。
ぜひ、今回紹介したコーディネート例も含めて、お気に入りのウルトラライトダウンを見つけてください♡

ユニクロのアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

ユニクロのワイドパンツコーデ15選!これでおしゃれに!
ユニクロジョガーパンツのおしゃれコーデ!【レディース・メンズ】
マタニティパジャマおすすめ!安いのに可愛い!ユニクロ西松屋など!
ユニクロのボアパーカーが暖かすぎると話題に!【2017】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ