ユニクロのセールはいつやる?創業感謝祭の期間は?【2018】

ユニクロのセールはいつ行われるのか、具体的な情報についてご紹介していきます。毎年ユニクロのセールを楽しみにしているという方も多いでしょう。セールの期間はいつまでなのか、土日も含まれるのかなど、情報盛りだくさんでお届けしていきますので、どうぞ参考にしてください。

ユニクロのセールはいつやる?創業感謝祭の期間は?【2018】のイメージ

目次

  1. ユニクロのセール
  2. ユニクロのセール情報
  3. ユニクロのセールはいつやる?
  4. ユニクロのセールはいつまでやる?
  5. ユニクロの週末セール
  6. ユニクロの週末セールはチラシに注目
  7. ユニクロのセール情報はスマホアプリも有効活用
  8. ユニクロの創業大感謝祭セール
  9. ユニクロの新年初売りセール
  10. ユニクロのセール期間を把握しておこう
  11. ユニクロの歳末セールもおすすめ
  12. ユニクロのセールをさらにお得に活用
  13. ユニクロセールはノベルティもおすすめ
  14. ユニクロのセール期間中、土日祝は混雑
  15. ユニクロのセール品は返品も可能
  16. ユニクロセールの目玉商品
  17. ユニクロのセールでは、ヒートテックもお買い得
  18. ユニクロ公式オンラインストアの活用も有効
  19. ユニクロのセールを楽しもう
  20. まとめ:ユニクロのセール情報について

ユニクロのセール

ユニクロのセール情報について、ご紹介していきます。

ユニクロは、多くの人に親しまれるファッションブランドですが、単なるファッションブランドに留まらず、さまざまなセールでも人気を誇る店舗となっています。

消費者の消費意欲を上手く喚起する方法に優れているところが、ユニクロの強みであり、そういったユニクロセールの魅力についてご紹介していきます。

ユニクロには、ヒートテックやポロシャツ、エアリズムインナー、タオル、ハンカチ、下着など、日常生活で役立つお買い得商品が数多く揃っていますよね。

そういったお役立ち商品を、さらにお買い得な値段で手に入れられるのがユニクロセールの魅力であり、多くのお客さんでにぎわう期間となります。

他の人が買っているのを見ると、つい自分も買いたくなるということもありますよね。

そういった消費意欲の喚起を狙って、ユニクロのセールが開催されている部分もありますよ。

■参考記事:一年通じて着こなせる、ユニクロのおすすめコーデをチェック!

ユニクロおすすめレディースコーデ春夏秋冬別30選!

ユニクロのセール情報

ユニクロのセール情報については、ネット上の情報や、ユニクロのチラシから入ってくる情報、またはユニクロ公式アプリから入ってくる情報などをもとに、正確な知識を身につけていきましょう。

ユニクロでは、主に週末セール、歳末セール、創業感謝祭セール、新年初売りセールといったセールが行われています、各セールの期間やお買い得商品などといった情報を確実に仕入れることで、よりお買い得に買い物を進めていくことができます。

ユニクロのセール情報には敏感になっておくと良いでしょう。

ユニクロは、基本的な価格としても他ブランドにはないような、お買い得な値段で買い物を楽しむことができるファションブランドですよね。

そんなユニクロの商品を、さらにお買い得に購入できるチャンスがユニクロセールであり、情報に敏感になっておくことで、高品質の商品を低価格で手に入れることができます。

ユニクロのセールはいつやる?

ユニクロのセールは、いつやるのでしょうか。

具体的にいつやるか決まっているのは、歳末セールや新年初売りセールと言えるでしょう。

週末セールに関しては、いつやるのか決まっておらず不定期に開催されているという印象があります。

ユニクロの歳末セールに関しては、毎年クリスマスから年末にかけての時期に行われることが通常になっていますね。

また、新年初売りセールもその名のとおり、元日から1月4日にかけての4日間毎年恒例セールとして開催されています。

週末セールに関しては、いつやるのか具体的には決まっていないので、都度ユニクロ公式アプリやチラシ、公式ホームページなどで確認すると良いでしょう。

思わぬ人気商品を、低価格で手に入れられるチャンスが転がっているかもしれません。

ユニクロのセールはいつまでやる?

ユニクロのセールはいつから始まっていつまで開催されるのでしょうか。

その時期的なことに関しては、初売りの場合、毎年、元日から1月4日までと決まっています。

また、歳末セールに関しても、毎年12月25日から12月31日の年末に開催されるのが定石となっています。

創業大感謝際については、毎年、年に1~2回開催されていますが、いつからいつまでといった具体的な日にちは決まっていません。

各年の様子を見ていると、だいたい5月下旬と11月下旬のシーズンに開催されることが多くなっています。

特に、11月下旬の創業大感謝祭に関しては、11月23日の勤労感謝の日と被せてくることも多いので、注目しておくと良いでしょう。

ユニクロの週末セール

ユニクロのセールに関しては、いつからいつまで開催されるのかといった期間を把握しておくことが大切です。

せっかくセールの存在に気づいても、お店に行ってみたら終わっていたなどということがないように、期間についてしっかりと頭に入れておきましょう。

セール期間中の土日祝は大変な混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってお店に向かうことをおすすめします。

可能であれば、土日祝は避けて、平日に行くと比較的ゆっくりとお買い物を楽しむことができます。

ユニクロの週末セールは、不定期で開催されており、決まった期間があるわけではありません。

いつからいつまでといった期間が公表されているわけではないので、都度アンテナを張りながら自身の目や耳で情報を確認する必要があります。

週末セールと呼ばれるくらいなので、土日に開催されることが基本ですが、その週のチラシや公式アプリで公表されることもあるので、常にアンテナを張っておくと良いでしょう。

歳末セールや新年初売りセールと同様に、素敵な商品をお買い得価格で手に入れることができます。

ユニクロの週末セールはチラシに注目

ユニクロの週末セールについては、新聞の折込チラシなどを目に入れておくと良いでしょう。

期間限定で特価価格になっている商品や、お店全体で安売りセールを実施していることもあります。

週末セールに関しては、不定期というところがポイントであり、常に情報を手に入れておく姿勢が大切で、該当期間にお買い物を楽しむことで、よりお得感のある買い物につなげていくことができます。

また、チラシにはいつからいつまで週末セールが開催されているのかといった期間に関する情報の他、季節ごとに応じたお買い得商品を、一目瞭然で判別することができるところもおすすめです。

チラシというアイテムのメリットでもありますが、一面でより多くの商品を閲覧することができるので、自分の欲しい商品がパッと見ただけでわかりやすいところが、チラシの魅力です。

他のブランドのチラシには目を通さなくても、ユニクロのチラシには軽く触れておくだけでも、良いことがあるかもしれませんよ。

ユニクロのセール情報はスマホアプリも有効活用

ユニクロのセール情報は、スマホアプリからも確認することができます。

特に週末セールに関しては、不定期で開催されるので、スマホアプリやチラシといった店舗からの情報に触れておくと良いでしょう。

スマホアプリを活用すれば、セールがいつからいつまで開催されているのか、すぐに把握することができるので、ダウンロードしておくことをおすすめします。

また、スマホアプリはいつからいつまでといったセール期間の情報に限らず、その期間のお買い得商品を提示してくれて、使いやすい仕様になっています。

また、500円割引クーポンや1000円割引クーポンといった割引サービスを受けることもできるので、ユニクロユーザーにとっては欠かせないアプリになります。

ユニクロの創業大感謝祭セール

ユニクロでは、創業大感謝祭と題して、毎年5月下旬と11月下旬の2回にわたって、割引価格で商品購入を楽しむことができます。

大感謝際についても、週末セールと同様にいつからいつまでといった決まった期間があるわけではないので、毎年、時期が近づいてきたら自分で確認する必要があります。

創業大感謝際では、ヒートテックやヒートテック極暖インナー、ウルトラライトダウンジャケット、カシミヤセーターなどといった人気商品を割安価格で手に入れることができます。

詳しくはチラシや公式サイトでご確認いただけますが、普段なかなか手に入れられない商品であっても、セール期間を利用することで経済的にも優しく買い物を楽しむことができます。

ユニクロの新年初売りセール

ユニクロでは、新年初売りセールにも力を入れています。

他のファションブランドや、ファッションブランドに限らず、さまざまな百貨店や店舗、ブランドでも行われる新年初売りセールですが、ユニクロも例外ではありません。

消費者の消費意欲が活発になる新年を狙って、お買い得商品を提供することで、ユニクロブランドをさらにアピールしていく狙いがあります。

ユニクロの新年初売りセールは、毎年1月1日から1月4日にかけての4日間にわたって開催されており、曜日に関わらず、この4日間と決まっています。

いつまでという期間が決まっているため、お客さんにとってはわかりやすいセールと言えるでしょう。

週末セールのように不定期ではないので、毎年新年初売りセールを楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。

1年の初めの時期の景気づけとして、お気に入りの商品を手に入れていきましょう。

ユニクロのセール期間を把握しておこう

ユニクロには、新年初売りセール、歳末セール、創業大感謝祭セール、週末セールといった4つのセールがあることをお伝えしてきましたが、それぞれのセールがいつからいつまで開催されているのかといった期間を把握しておくことで、よりユニクロでのお買い物を効果的に楽しむことができます。

週末セール以外は、おおよその期間が決まっているので、それぞれの期間に合わせて、チラシやスマホアプリなどを活用していくと良いでしょう。

ユニクロで手に入れたい商品がある場合には、いずれかのセールが開催されるまで待ってみるのもお得です。

年末年始が近いのであれば、歳末セールや新年初売りセールまで、5月や11月といった時期であれば、創業大感謝祭まで、待つことで、欲しい商品をより安い値段で手に入れることができます。

また、不定期で週末セールも開催されているので、日々チラシをチェックしておくと良いでしょう。

ユニクロの歳末セールもおすすめ

ユニクロの歳末セールも、新年初売りセールや創業大感謝祭セールと並んでおすすめのセールの一つです。

土日祝に関わらず、毎年クリスマスの時期から年末にかけて行われるのが歳末セールであり、お仕事の休みとも重なるので、多くの買い物客でにぎわうセールとなります。

お客様の1年のお買い物に感謝する形で開催されるセールであり、多くの商品がお買い得な値段で店頭に並ぶことになります。

冬場の時期とも重なるので、ユニクロ人気商品のヒートテックやヒートテック極暖インナーといった商品も割引価格で店頭に並びます。

商品によっては売り切れになってしまうものもあるので、早めにお店に駆けつけると良いでしょう。

ユニクロのセールをさらにお得に活用

ユニクロの商品は通常価格で購入しても、他ブランドの商品よりお買い得な商品が多いですが、セールを利用することで、さらに安い料金で商品を手に入れることができます。

また、スマホアプリでユニクロの公式アプリをダウンロードすれば、期間ごとに利用できるクーポン券が当たることもあります。

買い物金額に応じて発行されるクーポン券と合わせて利用することで、さらにお買い得価格でユニクロブランドの商品を手に入れることができます。

ユニクロのアプリは会員特典と題して、定期的にクーポン券を発行してくれるので、ユニクロでの買い物が多い方はダウンロードしておくと良いでしょう。

セールと重ならない期間でも、ユニクロでのお買い物を楽しみたいこともあるでしょう。

そういった場合でも、クーポンを利用することで、セールにも負けないくらいお買い得価格での買い物をすることが可能です。

ユニクロセールはノベルティもおすすめ

ユニクロのセールでは、お買い得価格になることもおすすめですが、購入金額に応じてもらえるノベルティグッズもおすすめすることができます。

各セールに応じて、例えば、1万円以上の商品購入をした人には、ステンレスボトルやモバイルバッテリー、トートバッグといったノベルティーグッズがついてくることもあります。

店頭でのお買い物に限らず、公式オンラインショップ経由での買い物でもノベルティーグッズを手に入れることができるので、確認してみてください。

特に、ユニクロのステンレスボトルは性能が良いと評判で、ノベルティグッズとしてもらえることを楽しみにしている人も少なくありません。

1万円以上の買い物というのが例年の条件になりますが、セールに合わせて欲しかった商品をまとめ買いすることで、お気に入りのノベルティグッズを手に入れてみましょう。

ユニクロのセール期間中、土日祝は混雑

ユニクロでは、週末セール、歳末セール、新年初売りセール、創業大感謝祭セールといった4つのセールを開催していますが、どのセールにおいても、土日祝は店舗が混雑することになります。

特に土日の昼間は、家族連れや友達同士の買い物客でにぎわうことになります。

セール期間中でもゆっくりと買い物を楽しみたいという場合は、土日の早い時間帯か夜の時間帯、あるいは土日を避けて、平日を狙って店舗を訪れると良いでしょう。

土日とセールが重なった場合、店舗によっては、レジへ並ぶのにぐるりと一周するということもあります。

それくらいユニクロのセールは反響があるもので、多くのお客さんに親しまれるセールとなっています。

そういった意味で、平日休みの方であれば、土日を避けて買い物を楽しむと良いでしょう。

ユニクロのセール品は返品も可能

ユニクロのセールはいつまで開催されているのか把握しておき、土日を避けられるのであれば、土日を避けて楽しむと良いでしょう。

ユニクロのセールで手に入れた商品は、返品することもできます。

ユニクロでは、通常期間中の返品も受け付けていますが、セール期間中であっても返品できないということはありません。

ユニクロでは、購入から3ヶ月以内の商品であれば、返品・交換を行うことができます。

返品や交換を申し込む際には、レシートと商品、クレジットカード利用の場合はクレジットカードと利用明細書が必要となります。

セール期間中に購入した商品の返品は、セール期間中の価格での返品となるので頭に入れておきましょう。

通常価格と差があった場合でも、購入当時の金額での返品となります。

できれば商品を返品しないためにも、チラシなどで確認してから出かけると良いでしょう。
わざわざ返品のために、店舗にもう一回行くのも大変なので、あらかじめ欲しい商品をリストアップしておくと効果的です。

■参考記事:ユニクロでクレジットカード利用、コチラも参照!

ユニクロでクレジットカードは使える?支払いが安くなる方法がある?

ユニクロセールの目玉商品

ユニクロセールの目玉商品は、時期にもよりますが、カシミヤセーターや、ブロックテックフリース、ウルトラライトダウンジャケットといった商品となります。

特に、冬の寒い時期に活躍する商品は、通常価格だとなかなか手が届かないという人も多いでしょう。

そういった意味で、セールを利用して冬物商品を手に入れるのは賢い作戦です。

もちろん、夏物であっても、Tシャツやハーフパンツ、下着などセールならではのお買い物を楽しむことができます。

まずは、チラシでどういった商品がお買い得になっているのか確認してから店舗へと出かけていくと良いでしょう。

ユニクロのセールでは、ヒートテックもお買い得

ユニクロのセールでは、ヒートテックもお買い得です。

毎年、ヒートテックの購入を楽しみにしているというユニクロユーザーの方も多いでしょう。

そういった方にも、ユニクロのセールはとてもお買い得な期間となります。

ユニクロのヒートテックは、毎年デザインや機能も改良されており、年々有用性が高い商品が登場しています。

色違いのヒートテックを楽しみたいという方も、セール期間中の買い物がおすすめであり、まずは、チラシやスマホアプリを確認してから、今年のおすすめ商品を手に入れると良いでしょう。

ユニクロ公式オンラインストアの活用も有効

ユニクロのセールは楽しみたいけど、わざわざ店舗まで行ってお買い物を楽しみたいとは思わないという方には、オンラインショップでの買い物をおすすめすることができます。

オンラインショップであれば、土日や祝日など気にする必要なく、いつでも好きな時間帯に買い物を楽しむことができます。

もちろん、オンラインストアでも店頭と同じ価格で商品を手に入れることができるので、混雑が苦手という方でも気軽に買い物することができます。

また、オンラインストアで5,000円(税抜)以上の買い物をすれば、送料も無料になるので、自宅でゆっくりと商品を選びたいという方は、オンラインストアでまとめ買いすると良いでしょう。

ユニクロのセールを楽しもう

ユニクロのセールは楽しんだもん勝ちです。

他のブランドでも、各ブランドごとのセールが盛んに行われていますが、ユニクロとしてもユニクロブランドの権威を保つために、顧客の心を離さないように工夫を続けています。

そういったユニクロブランドに対する愛着心があるという方は、率先してユニクロの商品を購入してあげると良いでしょう。

チラシやアプリなどを活用することで、より一層ユニクロのセールを楽しむことができます。

特に、チラシではお買い得商品が一覧となって見やすく表示されるので、自分の欲しい商品と値段をすぐに認識することができます。

いつまで開催されているのかといった期間を正確に把握しておくことで、可能であれば土日を避ければ、比較的ゆっくりとした買い物を楽しむことができます。

まとめ:ユニクロのセール情報について

ユニクロのセール情報についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

ユニクロというファッションブランドが好きな人も多く、他ブランドにはないユニクロの魅力を感じている人も少なくありません。

いつからいつまでセールが開催されているのか把握しておき、効率的なお買い物を楽しみましょう。

いつまで開催されているのか把握したら、返品にならないように欲しい商品をリストアップしておくと良いでしょう。

チラシなどを確認してから出かけることで、返品のリスクを避けることができます。

もちろん、セール品であっても、返品・交換は可能ですが、お互いにあまり気持ちの良いものではないので、できれば返品は避ける形で、ユニクロのセールを楽しんでいきましょう。

どうしてもサイズやデザインが合わなければ、最終手段として返品してみましょう。

もっとユニクロの情報について知りたいアナタへ

ユニクロニットはメンズが女子にもおすすめ!【大人気】
ユニクロタオルの評判は?値段・取り扱い店舗・口コミなど完全調査!
ユニクロギフトカードの使い方!残高確認方法や購入方法は?
ユニクロのLINE登録のメリットは?クーポンなどの特典がある?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ