短い前髪でもかきあげにできる!簡単な作り方解説!

目次

短い前髪を、簡単にかきあげにする場合はコテやストレートアイロンを使います。
髪の分け目をセンターにして、分け目から両サイドに前髪を分けます。
そして、コテで前髪を片側づつ上に向けて外巻きに巻きます。
もう片側も、同じようにセンターの分け目からサイドに向けて外巻きにします。
前髪が、少し根元から盛り上がって、サイドに流れる感じになるでしょう。
オールバック風でなくて、両サイドに前髪が別れている感じです。

立ち上げバングの分け目は、大体は横です。
分け目をセンターにすると、髪のボリュームが出にくいのですが、コテを使って前髪を巻くと、程よくボリュームが付いて、軽く立ち上げれます。
分け目がセンターで、横分けしておでこを見せると可愛いイメージになります。

◆関連記事:前髪ありとなし、どっちがいい!?

前髪ありvsなし自分に似合うのはどっち?顔のタイプで診断しよう | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪ありvsなし自分に似合うのはどっち?顔のタイプで診断しよう | Lovely[ラブリー]
ヘアスタイルを作る時、前髪あり・なしは顔の印象をガラッと変えるほど威力があります。前髪ありが似合うか、なしが似合うかは、ヘアスタイルや丸顔や面長といった顔型によっても変わってきます。どっちが似合うか、顔型別に比較・診断してみましょう。

短い前髪をかきあげ!作り方⑦ ピンでとめてアレンジ

前髪が短くて、ヘアアレンジができない場合は、かきあげ風に前髪をアップにできます。
短い前髪を、根元をふっくらさせてオールバックにするように、前髪を持ち上げて後ろでピンで留めます。
前から見ると、前髪がアップになって可愛いです。
前髪の根元を、ふんわりさせることがポイントです。

前髪バングは、短い髪でもお洒落にセットできます。
ボブヘアやショートヘアなど、短い前髪をカールさせるだけで、可愛い感じになります。
無理やりにかきあげている、短い前髪はバランスが悪いですね。
少しカールをかけて、フンワリしたイメージでかきあげると、フェミニンで良い感じです。
前髪のかきあげが、似合わないと思っている人も、似合うように分け目を変えたりして、いろいろと試してみてください。
似合わない理由が、見つかるかも知れません。

シースルーバング

前髪を軽くカットして、シースルーにすることも人気です。
スキばさみで、自分でシースルーバングにカットする人もいるでしょう。
前髪を立ち上げていなくても、おでこが前髪から透けて見える感じです。
シースルーバングは、横分けするだけで、前髪をかきあげているように見えて、カッコイイですね。
髪の多い人も、シースルーバングがおすすめです。
ボリューム感がないと感じても、前髪をかきあげると良い感じになりますよ。

短い前髪をかきあげ!作り方⑧ カチューシャで前髪をアップに

サイドの髪がロングだったり、セミロングなら、短い前髪をアップにして、カチューシャでアップにすることもできます。
前髪をアップにすると、爽やかなイメージになりますね。
短い前髪は、カチューシャでまとめてアップにすると可愛いですね。
前髪をかきあげにするよりも、簡単です。

短い前髪を、立ち上げバングに上手くできないなら、カチューシャで前髪をアップにしてまとめましょう。
短い前髪は、すっきりするでしょう。
前髪バングは、シースルーバングなどあります。
かきあげにできる短い前髪は、ドライヤーやコテでボリュームを付けて、ふわりさせるとスタイリングしやすいです。
カチューシャで、前髪をアップにするときは、スタイリング剤を付けると良いでしょう。

短い前髪をかきあげ!作り方⑨ スプレーでナチュラルに

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次