オフィスネイルのデザインまとめ!シンプルで短い爪にも似合う!

オフィスネイルのデザインまとめ!シンプルで短い爪にも似合う!

かわいいネイルは見ているだけでテンションがあがるもの。しかし仕事上なかなかかわいいネイルができない人もおおいですね。でもオフィスでもかわいい指先でいたいのが女子というもの。ここではそんなオフィスネイルにおすすめデザインなどを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ネイルとは?
  2. 2.セルフネイルとは?
  3. 3.オフィスとは?
  4. 4.オフィスネイルはシンプルなものに
  5. 5.プロに頼むオフィスネイルのおすすめデザインは?
  6. 6.短い爪でもオフィスネイルは可能?
  7. 7.むしろ長い爪はオフィスでNG!?
  8. 8.セルフでのオフィスネイルのおすすめデザインは?
  9. 9.オフィスネイルおすすめカラー
  10. 10.シンプルすぎないネイルカラーの工夫
  11. 11.マットネイルもあり?
  12. 12.ネイル後のお手入れも大切に
  13. 13.オフィスでもかわいいネイルを!

ネイルとは?

ネイルとは直訳すると『爪』ですが、現代ではネイルアートやネイルカラーのことを指します。セルフネイルはもちろん、ネイリストに頼んでジェルネイルやスカルプネイルをしたりするのが一般的ですね。派手なものからシンプルなものまでさまざまなデザインがあります。

ジェルネイルとは?

ジェルネイルとは、ジェルと呼ばれる合成樹脂でできた液体を爪に塗り、コーティングするネイルです。ジェルは光を当てると固まります。なのでマニキュアなどと違い、塗った後しばらくなにもできない…なんてことがありません。さらになかなか剥がれることがないというのも魅力のポイントです。

スカルプネイルとは?

スカルプ(スカルプチュア)ネイルとは、爪を長くしたりできる、いわゆるつけ爪のようなものです。スカルプネイルはチップではなく、自爪にアクリル樹脂でできた液体で長さを出したりイラストをかいたりするものです。ジェルネイルよりも強度がよく、シャープな形状が作りやすいのが特徴です。

セルフネイルとは?

セルフネイルとは、文字通りプロに頼むのではなく、自分でネイルアートなどをすることです。慣れている人や資格を持っている人はジェルネイルやスカルプネイルをセルフネイルでしますが、そうではない人は簡単にできるマニキュアなどでセルフネイルをします。

ワンカラーとは?

ワンカラーとは、ワン(一)カラー(色)なので、その名の通り一色でのネイルなどを指します。さまざまなカラーのネイルもありますが、ワンカラーはシンプルで、その色の良さが際立ちます。他にも自分に似合う色かどうかがよくわかりますね。

グラデーションとは?

グラデーションとは、色の濃淡や色彩の変化のことを指します。ネイルでグラデーションを説明すると、爪先にいくにつれて濃い色になっているもの、反対に爪先にいくにつれて薄い色になっていくものをグラデーションネイルといいます。


◆関連記事:100均でも十分ネイルを楽しめます

エスポルールネイル人気色紹介!100均なのに超優秀! | Lovely[ラブリー]のイメージ
エスポルールネイル人気色紹介!100均なのに超優秀! | Lovely[ラブリー]
みなさんはダイソーから「エスポルールネイル」が新発売されたのは知っていますか? 2年ほど前にもこのエスポルールネイルは発売されていたのですが、発がん性物質が入っていたための発売中止になってしまいました。 再登場したそのネイルについてご紹介していきます。

オフィスとは?

オフィスとは、事務所や会社のことを指します。いわゆるOL、オフィシャルレディーが働いている場所ですね。空間というよりも、建物自身を指す言葉です。最近ではマイクロソフトオフィスの略称としても使われることがあるようですが、今回はその意味は使いません。

次のページ

オフィスネイルはシンプルなものに

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely