記事の目次
- 1.消えない眉毛のために、何をするべき?
- 2.消えない眉毛コートをオススメしない理由とは?
- 3.消えない眉毛コートにも、オススメはあります
- 4.眉コートなしで消えない眉毛をキープできる?
- 5.消えない眉毛にオススメ!眉ティントやアイブロウを紹介
- 6.消えない眉毛メイクの新定番! 【眉ティント】
- 7.消えない眉毛のために・・・眉ティントの上手な使い方とは?
- 8.消えない眉毛メイク(1)フジコ眉ティント
- 9.消えない眉毛メイク(2)LASTING EYEBROW TINT
- 10.消えない眉毛メイク(3)アイブロウティントジェリー
- 11.消えない眉毛メイク(4)Mayupuri Tint 眉ティント
- 12.消えない眉毛メイク(5)ベリサム眉ティント
- 13.消えない眉毛メイク(6)マジックズームティント
- 14.消えない眉毛メイクにオススメ! 【アイブロウ】
- 15.消えない眉毛メイク(7)dejavu ステイナチュラR
- 16.消えない眉毛メイク(8)ADDICTION リキッドアイブロウ
- 17.消えない眉毛メイク(9)パウダー&ペンシルアイブロウEX
- 18.消えない眉毛メイク(10)ロングラスティングアイブロウ
- 19.消えない眉メイク(11)CANMAKE アイブロウペンシル
- 20.まとめ:消えない眉毛は、眉ティントとアイブロウで叶う!
消えない眉毛のために、何をするべき?
一日中消えない眉毛をキープするのは、とても大変!とくに、夏場の暑い時期の皮脂・汗は、眉メイクの大敵です。 あなたも、夜の帰宅時、鏡に写った自分の眉が消えていることにガッカリした経験はありませんか?
「消えない眉毛」の対策として「眉毛コート」を使う方法があります。たしかに、アイブロウやアイペンシルで眉毛を書いた後、サッと1塗りするだけでメイクが落ちない高機能なコートは大変便利ですね。
消えない眉毛コートをオススメしない理由とは?
しかし、このページでは、落ちない眉のメイク方法に眉毛コートを使うことをおすすめしていません。
なぜなら、眉毛コートにはいくつか、ナチュラルな眉メイクにとって見過ごせない弱点があるからです。
1つ1つ解説していきましょう。
(1)眉毛の上にコートをのせるとテカって見えてしまうため
これが、まず第一に眉毛コートをおすすめしない理由です。
せっかくふんわりorシャープに見せた眉毛が、テカテカでのっぺりしたものになっては台無しですよね。 眉毛コートは、時にアイブロウやペンシルの効果を無くしてしまうのです。眉毛のメイクにこだわるなら、コートは使わないほうが無難でしょう。
(2)眉毛コートは、クレンジング方法で落とすのが大変なため
1日中眉メイクを落ちないようにすることが目的の眉毛コートですから、クレンジングのしにくさは仕方ないのかもしれません。しかし、クレンジングに手間をかけたり、万一汚れが落ちきらなかったりすると、素肌にダメージを与えることになってしまいます。
落ちないキレイな眉毛を目指していたつもりが、眉コートの刺激で薄い眉毛になってしまったら・・・リカバリーするのは、相当の時間が必要になります。
(3)眉メイクの時間や手間がかかるため
眉コートを使うと、眉メイクの工程が1つプラスされることになります。眉毛は、顔の印象を左右する非常に大切なパーツです。アイメイクと同様の時間をかける人もいるでしょう。
その工程に、眉コートの1手順をくわえることは、多少なりとも時間のロスになります。メイクの時間を少しでも短くする方法を模索している人にとっては、眉コートを塗る手間さえ惜しい!という人も結構いるのです。
以上この3つの理由から、落ちない眉毛のためにコートを使う方法は、あまりオススメできないのです。
消えない眉毛コートにも、オススメはあります
Kパレット アイブロウコートWP 01
それでも、「どうしても眉毛コートを使いたい!」という人には、Kパレットから発売されている「アイブロウコートWP」をおすすめします。「1DAY TATTOO」の大人気シリーズなので、見かけたことがある人もいるかもしれません。
こちらは、プロのコスメバイヤーもオススメする超優秀な眉コートで、ふんわりした眉メイクの質感を落とすことなく、一日中落ちない眉毛をキープしてくれます。
塗ったことを忘れさせてくれるほど自然な塗り心地で、汗や皮脂にも落ちない高機能。特に夏場の眉メイクに重宝しそうですね。