アイブロウコートおすすめ人気ランキングTOP9!眉メイクをガード!

アイブロウコートという化粧品を使ったことはありますか?アイブロウコートとはアイブロウをしっかりとしたつもりでも時間が経つと薄くなってしまう眉メイクをコーティングする化粧品です。この記事ではアイブロウコートの使い方とアイブロウのTOP9をご紹介します!

アイブロウコートおすすめ人気ランキングTOP9!眉メイクをガード!のイメージ

目次

  1. アイブロウコートをご存知ですか?
  2. アイブロウコートの役割
  3. アイブロウコートはこんな人におすすめ!
  4. アイブロウコートの持続時間
  5. アイブロウコートの口コミ
  6. アイブロウコートの使い方
  7. 【アイブロウコート】TOP9 カネボウ
  8. 【アイブロウコート】TOP8 セザンヌ
  9. 【アイブロウコート】TOP7 Petit Petit
  10. 【アイブロウコート】TOP6 Art collection
  11. 【アイブロウコート】TOP5 Kiss Me FERME
  12. 【アイブロウコート】TOP4 カバーマーク
  13. 【アイブロウコート】TOP3 オルビス
  14. 【アイブロウコート】TOP2 キャンメイク
  15. 【詳しく検証】キャンメイクのアイブロウコートの使用感
  16. 【アイブロウコート】TOP1 ダイソー
  17. 【詳しく検証】ダイソーのアイブロウコートの使用感
  18. アイブロウコートが無い時 代用①透明マスカラ
  19. アイブロウコートが無い時 代用②フェイスパウダー
  20. アイブロウコートで美しい眉メイクをキープしよう!

アイブロウコートをご存知ですか?

みなさんは、アイブロウコートという化粧品があるのをご存知ですか?
アイブロウコートとは眉メイクをしたことがある人なら一度は必ず当たったことのあるその悩みを解消、サポートしてくれる化粧品です。
眉メイクは時間が経つと摩擦や汗、皮脂で崩れて朝ばっちり眉メイクを施したはずなのにお昼には綺麗に無くなっているという恐怖体験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?
そういった悩みや衝撃体験をしたことがある人はぜひ、おすすめしたい人気化粧品です。

この記事では、アイブロウコートの基本の「き」からご説明します。眉メイクをするうえでどんな悩みを持っている人におすすめできるのか、さらにはアイブロウコートはどれくらいの間眉メイクを守ってくれるのか、使い方や口コミをご紹介した後に、特に人気のおすすめアイブロウコートをランキング形式でご紹介!
最後には特にアイブロウコートの中でも人気を博しているダイソーのアイブロウコートやキャンメイクのアイブロウコートについても動画付で詳しく検証していきます!

アイブロウコートの役割

先ずはアイブロウコートとはどんな役割を果たす化粧品なのかご紹介して参ります。
名前はその通り「アイブロウ」で書かれた眉メイクを「コーティング」して崩れなくしてくれる商品です。
特に崩れやすい眉尻の眉メイクや、夏場に汗や皮脂が多く出る時に眉メイクの崩れを予防して綺麗な眉メイクを一日持続させてくれます。
もちろん化粧品メーカーによっての相性もありますが、優秀なアイブロウコートや自分に合ったアイブロウコートを使用すると、一日中眉メイクが崩れることはありません。

見た目はマニキュアのトップコートのような感じですが、臭いも独特の香りがせずに使用する時に不快感もありません。
アイブロウコートは、一日中メイク直しが出来ない女性や、眉毛がほとんど消滅してせっかく施した眉メイクが流れ落ちてしまうと、悲惨な状況になってしまう女性の眉メイクを綺麗に一日中キープしてくれる心強い化粧品なのです。

アイブロウコートはこんな人におすすめ!

では、アイブロウコートは特にどんな人におすすめなのかというと、もちろん眉メイクの落ちやすさに悩みを抱えている人がメインです。
具体的にいうと、体質別ではオイリー肌でですぐ眉メイクがぼやけてしまう人、滲んでしまう人におすすめです。逆に乾燥肌でけ化粧品が肌になじまずに、直ぐにマロ眉になってしまう人にもおすすめできます。

さらに、忙しくて一日中メイクなおしが出来ない人にもおすすめです。アイブロウコートをしておくと少なくとも眉メイクが崩れてしまうことを防いでくれるので、あからさまに「メイク崩れしている」という状態を防いでくれます。
眉メイクが崩れてしまう、すぐマロ眉になってしまう、とにかくメイク直しが出来る時間がない、そういった女性はぜひアイブロウコートを使用して眉メイクの崩れ予防をおすすめします。

アイブロウコートの持続時間

アイブロウコートの持続時間についてご紹介します。もちろん化粧品との相性の良し悪しはありますが、基本的には長時間眉メイクを綺麗に保ってくれる為のアイテムですので、間違った使い方や間違った塗り方をしない限りは比較的長い時間キープしてくれます。
肌の質(オイリー肌・乾燥肌)によっても持ちが変わって来ますので、自分のお肌の質の一つの基準として参考にしてみてください。

先ずは乾燥肌の人からですが、乾燥肌の人はアイブロウコートがはがれて眉メイクが落ちる心配はしなくても大丈夫です。10時間程度は余裕で持つという意見が多数です。朝綺麗にアイブロウコートを塗っていたら夕方までキープします。但しあまり手で擦ったりいじったりすると持ちが悪く落ちやすくなりますので注意しましょう。

オイリー肌の人は程度によりますが、軽めのオイリー肌の人は夕方近くまでキープできます。一方で非常にオイリー肌の人は、ケースによっては大体6時間程度です。お昼頃一度チェックしておくのが無難でしょう。

アイブロウコートの口コミ

次は、アイブロウコートの口コミをご紹介します。アイブロウコートって実際に使っている人の口コミってどうなの?と心配になる人は、既にアイブロウコートを使っている人の使い方や口コミを参考にトライしてみてはいかがでしょうか。

プチプラであるキャンメイクやセザンヌのアイブロウコートも優秀ですし、ダイソーやセリアに売っている100円均一のアイブロウコートも優秀であると人気も上々ですし評価も高いです。
多くの女性が眉メイクが落ちてしまう悩みを解消するためにおすすめしているだけのことはあると言えるでしょう。

さらに、アイブロウコートの持続時間の口コミも注目です。実際に記事で書かれているものと、使用している人の口コミに違いが無いかも要チェックです。
しっかりと美しい眉メイクを持続させてくれているのかも気になる部分ですので、口コミを参考にしてみましょう。そうすると、なぜこれだけ人気を集め、厚い支持を得ているのかもおのずと見えてきます。

「アイブロウコートは偉大」「アイブロウコートだと眉メイク全然落ちない」という声が多く見られます。
実際に使っている人からの生の声だと、より説得力が強く感じられますね。これほど厚く支持される化粧品なのです。

◆関連記事:もっと落ちないアイブロウが知りたい方へ

アイブロウペンシルおすすめランキング!プチプラでも落ちない!
落ちないアイブロウのおすすめランキングTOP11!

アイブロウコートの使い方

続いて、アイブロウコートのお勧めの使い方についてご紹介します。
アイブロウコートはどちらのメーカーでも大体同じ使用方法ですので、化粧品メーカーによって使い方が変わるということはありません。
但し、どんな化粧品であっても正しい使い方をしなくては綺麗にメイクアップすることが出来ません。化粧品は正しく順番で正しく使って、効果を持続させていきましょう。

【アイブロウコートの使い方】

それでは、アイブロウコートの基本的な使い方をご紹介して参ります。

【使い方①】化粧をする基本的な動作がすが、まずはアイブロウコートが入っている容器をしっかりと振り、中を撹拌しましょう。

【使い方②】ほとんどのアイブロウコートは、容器の形状や液体もマニキュアと似ていて、ティスチャーも同じような塗り心地です。アイブロウをしっかりと書いた後に、適量をハケに付着させます。

【使い方③】アイブロウを書いた部分に一筆で一気に塗りましょう。何度もべたべたと塗ってしまうとカピカピに乾燥して化粧ムラの原因になります。

【使い方④】乾くまで放置します。擦ったり、触れたりするのはやめましょう。効果が半減してしまいます。

【使い方⑤】シッカリと乾かしてコーティングされたら完成です。

【注意点】リキットのアイブロウや眉マスカラといった化粧品を使っている場合には効果が鈍くなる傾向があるようです。出来るだけアイブロウペンシルやアイブロウパウダーを使った時にアイブロウコートを使用するようにしましょう。

使い方を間違えると、持続性が無かったり荒れた肌に使用すると肌にも負担がかかります。
アイブロウコートの正しい使い方を心得て、美しい眉メイクをキープさせていきましょう。

【アイブロウコート】TOP9 カネボウ

それでは早速、アイブロウコートのご紹介に参りましょう!
人気TOP9のアイブロウコートはカネボウのテスティモブランドから製造・発売されれているアイブロウコートです。
持続力に定評があるだけではなく、香りはややハーブ系の香りがするためアイブロウコート独特のマニキュアくささが気にならないところもおすすめのポイント。
但し流通量が少ないため店頭で売っていることはなく、欲しい人は通販での購入が必須です。

【化粧品メーカー】カネボウ
【商品名】テスティモ アイブロウコート
【本体価格】1600円 前後

【アイブロウコート】TOP8 セザンヌ

続いてご紹介する人気のアイブロウコートTOP8はセザンヌのアイブロウコートです。
プチプラコスメとしてキャンメイクと並ぶ人気ぶりのブランドと言っても過言ではありません。セザンヌが発売しているアイブロウコートの中でも、特におすすめしたいポイントは、11種類の美容保湿成分が入っているだけではなく、皮脂ヨレを防いでくれる皮脂ぷるーぷ処方の為、アイブロウを美しくキープしてくれる点です。
塗布した時もベタツキがなく速乾タイプなので塗りムラが出来ないのが特に重宝されている点と言えるでしょう。

【化粧品メーカー】セザンヌ
【商品名】セザンヌ アイブロウコートN
【本体価格】500円 前後

【アイブロウコート】TOP7 Petit Petit

次にご紹介する人気のアイブロウコートは、プチプチが発売しているアイブロウコートです。
こちらも100円均一ではなくプチプラコスメですが、特に汗っかきさんには根強い人気をほこっているアイブロウコートです。
プチプチが発売するアイブロウコートのおすすめポイントは、とにかく汗や水に強いということ。かなりの汗をかく女性でもこのアイブロウコートなら一日中美しい眉メイクをキープしてくれます。
口コミでもその評判は上々で、「汗っかきだが、これを塗ったら眉メイクが消えなくなった!」という声が多く寄せられています。

乾燥肌などではなく、とにかく汗で眉メイクが消える!という悩みをもっている人におすすめのアイブロウコートです。

【化粧品メーカー】SHO-BI
【商品名】Petit Petit(プチプチ) 
【本体価格】650円 前後

【アイブロウコート】TOP6 Art collection

続いてご紹介する人気アイブロウコートのTOP6はアートコレクションのアイブロウコートです。
ケースはマニキュアタイプで、香りはややマニキュアのような香りが強めです。しかしハケは平たいタイプでとても塗りやすい仕様になっています。
100円均一のブランドですが、アートコレクションのアイメイクシリーズはどちらも優秀で、特にしっかりとしたアイメイク、濃い目にインパクトのあるメイクをしたい人には愛用されています。
アイブロウコートも筆が弾力性にとんでいてやや強め、しなりにくい特徴がありますが、塗った跡はしっかりとカバー&キープしてくれるメイクアイテムです。

【化粧品メーカー】アートコレクション
【商品名】AT アイブロウコート
【本体価格】108円

【アイブロウコート】TOP5 Kiss Me FERME

次にご紹介する人気のアイブロウコートTOP5は、Kiss me FERMEの眉コートです。
プチプラのメイクアイテムですが、筆がとても柔らかく作られています。さらに液体がサラサラで塗ったあともテカリにくいのがおすすめのポイントです。
但し、筆があまりにも柔らかすぎるため塗りすぎると化粧ムラになりやすいので、優秀な仕事をする分使う側が量をきちんと調節してあげましょう。
価格もリーズナブルで、ドラッグストアで気軽に手に入るところも、安定して変えるという意味でとても使いやすい商品と言えます。

【化粧品メーカー】伊勢半
【商品名】キスミーフェルム アイブロウコート
【本体価格】550円 前後

【アイブロウコート】TOP4 カバーマーク

次に紹介する人気アイブロウコートTOP4はカバーマークのアイブロウコートです。
価格はアイブロウコートの中でもトップクラスですが、他のプチプラ商品や100円均一とは一線を画すほど優秀なアイブロウコートであると人気と絶大な信頼感が有ります。
汗・乾燥・摩擦にも耐えうる高機能のアイブロウコートで、持続力もピカイチです。オイリー肌から乾燥肌の女性まで頼れる一本としておすすめできる化粧品です。

【化粧品メーカー】カバーマーク
【商品名】リアルフィニッシュ ラスティング アイブロウ
【本体価格】2500円

【アイブロウコート】TOP3 オルビス

次にご紹介する人気のアイブロウコートTOP3はオルビスのアイブロウコートです。オルビスというと肌にどこまでも優しい化粧品というイメージが根強いかと思いますが、実はアイメイクアイテムとしても根強い人気を得ているのです。
特におすすめポイントは落ちやすいと言われるパウダーアイブロウでも眉尻までしっかりとキープしてくれるという点。「落ちにくい」と唄われているアイブロウコートで絶望してきた人たちも、この救世主に眉毛を助けられている女性が多くいるのです。お値段はやや張りますが、眉尻が消えるストレスから解放されます。
さらにハケの部分も自分で量を調節でき、細かい部分も塗りやすい使い勝手の良さも人気のポイントです。

【化粧品メーカー】オルビス
【商品名】アイブローコート
【本体価格】1000円 前後

【アイブロウコート】TOP2 キャンメイク

次にご紹介する人気のアイブロウコート TOP2はキャンメイクのアイブロウコートです。
キャンメイクのアイブロウコートは美容成分なども15種類と豊富に含まれていて、肌あれを気にする人も安心して使えるプチプラコスメ。
100円均一のコスメだと安全なのか心配といった人や、キャンメイクブランドが肌に合っている人にもおすすめできるアイブロウコートです。

【化粧品メーカー】井田ラボラトリーズ
【商品名】キャンメイク ラスティングマルチブロウコート
【本体価格】 550円 前後

キャンメイクは口コミも上々!

キャンメイクノアイブロウコートは口コミの評判も上々で、プチプラコスメの中でも人気があります。メイクオンからメイクオフまでしっかりと眉メイクが残るのに、メイクオフをする時にはきれいに落ちるといった点や、雨や汗にもびくともしないという点などがキャンメイクのアイブロウコートの特徴です。

キャンメイクはドラッグストアでも売っていますし、比較的安定供給されるので品切れで買えなかったという事案が発生しずらいです。
そのため、いつ買えるかわからない商品を買うよりも、いつでも安定的に手に入るキャンメイクが良いという女性にもおすすめです。

【詳しく検証】キャンメイクのアイブロウコートの使用感

キャンメイクのアイブロウコートの使用感も検証してみましょう。
キャンメイクノアイブロウコート価格は500円とプチプラ価格ですが、美容成分が15種類入っているだけではなく、ブラシも塗りやすい平たいタイプを使っているのが特徴。
こういったコーティングをするだけではなく美容成分が入っているのはキャンメイクが100円均一の化粧品との差別化を図っている部分です。「コーティングするだけじゃいやだ!」という人から人気を集めています。
香りはややマニキュアのような香りはしますが、塗ってしまえば気にならない程度のふんわりとした香りです。

乾くまでの時間はキャンメイクは速乾タイプなので1分程度でOKです。水などを付けても落ちにくいです。さらに軽く摩擦をしても全く落ちません。オイリー肌の人でも安心して過ごせる一品です。
キャンメイクは時間を経過させても落ちにくいので、朝メイクをしたら夕方までメイク直しが出来ない人にもおすすめできるプチプラ化粧品と言えるでしょう。

【アイブロウコート】TOP1 ダイソー

最後にご紹介する、堂々の人気アイブロウコート第一位はダイソーのアイブロウコートです。
「え!?100円均一のプチプラコスメが?」と驚く方も多いと思います。しかしダイソーのアイブロウコートは、アイブロウコート愛用者にとっては実に有名でだれしもが一度は使ったことがある品物。
さらにその優秀さから人気が高くリピート率も高いため、在庫自体が品薄になっている商品でもあるのです。

【化粧品メーカー】大創産業
【商品名】ダイソー エバビレーナ アイブローコート
【本体価格】108円

究極のプチプラコスメとしてダイソーは有名!

ダイソーの口コミを見てみても、マロ眉にしないだけではなく綺麗な眉メイクをキープしてくれるので雨の日や汗が多い日でも安心して使うことが出来ます。特にオイリー肌の女性や、何度も化粧直しができない学生なども大人気です。

ダイソーのコスメコーナーでも目立ちやすいパッケージの為割と発見しやすいです。
さらに価格も100円と非常に安いのでアイブロウビギナーの女性にとってもチャレンジしやすい商品と言えます。
アイブロウコート初チャレンジの女性は、まずはダイソーのアイブロウコートを試してみてはいかがでしょうか。

【詳しく検証】ダイソーのアイブロウコートの使用感

ダイソーのアイブロウコートの使用感もしっかり確認しておきましょう。いくら100円均一のコスメだからと言っても自分の肌につけるものですのでしっかりと選定して肌に負担にならないように下調べをしておくことが大切です。

テクスチャーはマニキュアのようなかんじですが、しょうしょうとろみが有る様です。
塗る部分はハケですので指などで触れない分衛生的です。速乾!とまでは行きませんが、ダイソーのアイブロウコートでも比較早めに乾きます。
乾いた後は、特に雨や皮脂に耐久性がありしっかりと守ってくれます。

ダイソーのアイブロウコートは売り切れ続出!

ダイソーのアイブロウコートは、先述の通り口コミで人気を集めた成功コスメです。その為入荷されて店頭に並べばここぞとばかりにダイソーのアイブロウコートに惚れこんだ女性たちが買い集めてしまいます。

そのため、ダイソーのアイブロウコートは品切れであることが多いです。ぜひダイソーに寄った時に見つけたら余分にストックできるように買っておいた方が良いでしょう。

アイブロウコートが無い時 代用①透明マスカラ

また、アイブロウコートがどうしても手に入らないときの代用化粧品もご紹介します。
ドラッグストアで品切れになっていた時やどうしても手に入らなかった時、無くしてしまった時などにご活用してみてはいかがでしょうか。
アイブロウコート程の有能性やキープ力は難しいですが、緊急の対応としては活用できます。

先ずは、透明なマスカラをアイブロウコートの代用品として使う方法。使い方はアイブロウコートと一緒です。
ブラシに違いがありますが透明なので、化粧ムラを出すことなく綺麗にヘルプコーティングしてくれるでしょう。コーティング能力はアイブロウコートより劣りますが、どうしても入り用の時にはあなたの眉メイクのピンチを救ってくれるかもしれません。

アイブロウコートが無い時 代用②フェイスパウダー

続いてご紹介するアイブロウコートの代用化粧品は、フェイスパウダーです。
但し、フェイスパウダーをアイブロウコートの代用品として使うのはオイリー肌の人。なぜかというとオイリー肌の人の眉メイクが崩れる原因は主に皮脂や汗。こういった皮脂や汗をブロックすることでアイブロウコートの代わりをしようという主旨だからです。
そのため乾燥肌の人はフェイスパウダーよりも透明マスカラを使うことをおすすめします。

使い方は、アイメイクをする前とした後に念入りにフェイスパウダーを塗布する事。
出来ればフェイスパウダーや化粧下地も皮脂吸着系、テカリ防止系のものだとよりベターです。
アイブロウコートがない時の緊急方法として、代用することになりますのであくまでもアイブロウコート程のコーティング力であると過信しないようにしましょう。

アイブロウコートで美しい眉メイクをキープしよう!

実は眉メイクはファンデーションの次に大切な化粧の要。眉毛が無くなったりマロ眉になってしまうと途端に印象も悪くなりますし、「いい女度」もガクンと下がってしまいます。出来れば、美しい眉メイクは一日キチンとさせておくための手段を講じておくことがおすすめです。
顔の印象を決める大切な眉メイクは出来るだけキープして美しいバランスを保っていけたら、メイク直しにやきもきすることも無いですし、ストレスが大分緩和されます。

これからアイブロウコートにチャレンジする人や、メイクビギナーさんはキャンメイクやダイソーのアイブロウコートなら、値段も高くないですしチャレンジしやすいメイクアップアイテムです。

ご紹介をした人気TOPのアイブロウコート、ダイソーやキャンメイクのアイブロウコートを始め、自分にあったアイブロウコートを使って仕上げたてのアイブロウをキープさせていきましょう!

もっとアイブロウについて知りたい方はこちら

眉毛が消えない!落ちないアイブロウ・眉ティントおすすめ11選!
ダイソーのアイブロウパウダー&ペンシルおすすめまとめ!【人気】
アイブロウブラシのおすすめランキングTOP17!【プチプラ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ