落ちないアイブロウのおすすめランキングTOP11!

みなさんは、普段どのようなアイブロウメイクをしていますか? アイブロウメイクといえば落ちないアイブロウ化粧品を探している女性も多いと思います。 そこで今回は、落ちないアイブロウ化粧品を11選ご紹介させていただきたいと思います。

落ちないアイブロウのおすすめランキングTOP11!のイメージ

目次

  1. 【落ちないアイブロウ】初めに
  2. 【落ちないアイブロウ】アイブロウの悩み
  3. 【落ちないアイブロウ】①ケイト
  4. 【落ちないアイブロウ】②エクセル
  5. 【落ちないアイブロウ】③ケイト
  6. 【落ちないアイブロウ】④ヘビーローテーション
  7. 【落ちないアイブロウ】⑤イプサ
  8. 【落ちないアイブロウ】⑥K-パレット
  9. 【落ちないアイブロウ】⑦エテュセ
  10. 【落ちないアイブロウ】⑧セザンヌ
  11. 【落ちないアイブロウ】⑨ファシオ
  12. 【落ちないアイブロウ】⑩ポール & ジョー ボーテ
  13. 【落ちないアイブロウ】⑪スウィーツ スウィーツ
  14. 【落ちないアイブロウ】トップコート
  15. 【落ちないアイブロウ】最後に

【落ちないアイブロウ】初めに

みなさんは、普段化粧をする時に化粧崩れなどで悩んだことはありませんか?
特に今回ご紹介させていただくアイブロウメイクは、特に落ちるのが嫌だ!という女性が多いのではないのでしょうか。
眉毛は、人の第一印象を決めるのにとても大事な部分となっています。
ですので、なるべく落ちないアイブロウ化粧品を使いたいですよね。
なので今回はそんな落ちない優秀なアイブロウ化粧品をご紹介させていただきたいと思います。

【落ちないアイブロウ】アイブロウの悩み

初めにもご紹介させていただいたように、アイブロウメイクは特に落としたくないメイクです。
特に眉毛は剃っていたり抜いていたりする人が多いので、アイブロウメイクが落ちてしまうと別人に・・・。なんて人も多くいます。
ウォータープルーフ仕様のアイブロウ化粧品を使えばいいのですが、それでも夏の季節にはプールや海などの水に濡れてしまう機会には落ちてしまうこともあります。

【落ちないアイブロウ】①ケイト

デザイニングアイブロウN

【kanebou(カネボウ)】【KATE(ケイト)】 デザイニングアイブロウ N 【ポイントメイク / アイブロウ】【あす楽対応】【HLS_DU】
1,134円
楽天で詳細を見る

こちらの落ちないと話題のアイブロウパウダーは、ケイトから発売されているプチプラ化粧品のアイブロウパウダーです。
ケイトのアイブロウパウダーと言えば、落ちないという理由以外にも使い勝手や使い心地がいいととても人気があります。
ですので、口コミサイトで有名な@cosmeのベストコスメ大賞で殿堂入りを果たしていたりと、新発売されてから人気の衰えない優秀なアイブロウパウダーです。
こちらのケイトのアイブロウパウダーは、3色のアイブロウカラーが入っているので自分の眉毛の色と合わせやすいのが特徴的です。
また、アイブロウパウダーですのでふんわりとした質感のアイブロウを描くことができて、立体的なアイブロウメイクを作り出すことができます。
付属しているアイブロウブラシには両端にブラシがついていて、片方にはノーズシャドウ用のブラシがついているのでノーズシャドウを普段のメイクで取り入れている人にはとてもありがたいですよね。
また、朝にメイクをしても夜まで落ちないので眉毛を消したくないという時におすすめのアイブロウパウダーです。

【落ちないアイブロウ】②エクセル

パウダー&ペンシル アイブロウEX

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX <excel/エクセル> 【正規品】
1,566円
楽天で詳細を見る

こちらのプチプラ化粧品で優秀だと人気のあるアイブロウペンシルは、エクセルというプチプラ化粧品ブランドから発売されているアイブロウペンシルです。
エクセルのアイブロウペンシルもさきほどご紹介させていただいた、@cosmeのベストコスメアワードに殿堂入りを果たしています。
こちらのエクセルのアイブロウペンシルには特徴があり、パウダーとペンシルとスクリューブラシがついている3つの機能を備えたとても優秀な落ちないアイブロウペンシルなんです。
アイブロウペンシルは、濃く描きすぎてしまうことからあまり使わないという人も多いと思います。
しかし、このエクセルのアイブロウペンシルは立体的なスクリューブラシがついているので、濃く描きすぎてしまってもぼかすことができます。
また、それだけではなくペンシルの硬さがちょうど良いので、描きやすくてパウダーもペンシルも落ちない優秀なアイブロウペンシルなんです。

【落ちないアイブロウ】③ケイト

アイブロウペンシルN

カネボウKATE アイブロウペンシルN BR-2【ネコポス対応商品】【60サイズ】【コンビニ受取対応商品】 (6021142)
604円
楽天で詳細を見る

こちらのプチプラアイブロウペンシルは、さきほどもでてきたケイトという化粧品ブランドから発売されているアイブロウペンシルです。
こちらのアイブロウペンシルの特徴は、ペンシルの部分はとても細くできていてアイブロウペンシルで眉尻をうまく描くことができなかった人でも、しっかりと眉尻までアイブロウメイクをすることができます。
また、こちらのアイブロウペンシルはウォータープルーフ仕様ですので水に濡れても落ちないメイクを作ることができ、特に水に濡れやすいプールや海などに行くときにも使うことができます。
その他にも、ペンシル部分の硬さもちょうどいいでの折れることなく落ちないアイブロウメイクを作ることができます。
アイブロウメイクにとって眉尻の細さはとても大事ですよね。
ですので、眉尻をどうしてもうまく描けないという人はケイトのアイブロウペンシルを試してみてはどうでしょうか。

【落ちないアイブロウ】④ヘビーローテーション

カラーリングアイブロウ

こちらのプチプラ化粧品であるアイブロウリキッドは、ヘビーローテーションという商品名で販売されています。
こちらのリキッドタイプのアイブロウ化粧品は、眉毛の色を変えたいときにとてもおすすめな化粧品です。
また、このヘビーローテーションのカラーリングアイブロウは、眉マスカラの一番初めに発売された商品と言っても過言ではありません。
つけてみると分かるのですが、リキッドが眉毛1本1本に絡みつくので汗をかいたりこすっても落ちないアイブロウリキッドとなっています。
また、@cosmeのベストコスメアワードにももちろん殿堂入りしています。
眉毛の色を変えられるという画期的な商品なのですが、それに加えて落ちないという優秀さを兼ね備えているので長時間理想の眉毛を維持することができますメイクを落とす時も綺麗に落とすことができるので、ナチュラルメイク志向の人にもおすすめしたいアイブロウリキッドです。

【落ちないアイブロウ】⑤イプサ

アイブロウ クリエイティブパレット

こちらの落ちないと話題のアイブロウパウダーは、イプサという化粧品ブランドから販売されています。
プチプラ化粧品と比べると、その価格はかなり高いものなのですがプチプラ化粧品にはない特徴があります。
その特徴とは、アイブロウパウダーが5色も入っているということです。
プチプラ化粧品のアイブロウパウダーと言えば2色か多くても3色ですよね。
しかし、イプサのアイブロウパウダーはそれよりももっと多い5色のアイブロウパレットとなっています。
また、付属のアイブロウブラシもと特徴的で一般的には付属されているアイブロウブラシは、両端にブラシがついていうものが1つ付属しています。
しかし、このイプサのアイブロウブラシは両端にブラシのついていものが2つも付属しているんです。
ですので、付属しているアイブロウブラシの合計はなんと4つということになります。
また、眉毛を描く手順が分かるように透明のシートがはいっているので、5色のアイブロウパウダーをまんべんなく使うことができます。


◆関連記事:もっとアイブロウについて知りたい方はこちら

アイブロウパウダーのおすすめ人気ランキングTOP21【プチプラ】
アイブロウペンシルおすすめランキング!プチプラでも落ちない!

【落ちないアイブロウ】⑥K-パレット

ラスティングアイブロウティント

K-パレット ラスティングアイブロウティント 02 ナチュラルブラウン
1,296円
楽天で詳細を見る

こちらのプチプラ化粧品であるリキッドタイプのアイブロウは、K-パレットという化粧品ブランドから発売されています。
こちらのリキッドタイプのアイブロウは他のアイブロウの化粧品とは違って、眉毛を作りたい部分いリキッドを塗ってからしばらく時間をおいて乾かします。
乾いたらリキッドタイプのアイブロウをぺりぺりとはがしていくと、さきほどまでリキッドタイプのアイブロウを塗っていたところに眉毛ができているんです。
これは、眉毛ティントといって最大で1週間ほどは洗顔をしても落ちないんです。
ですので、どのアイブロウ化粧品を使ってもすぐに落ちてしまったり絶対にアイブロウメイクを落としたくないという人におすすめのアイブロウ化粧品です。
ただし、初めて使う場合はリキッドで眉毛の形を作るのが難しくてなかなか理想の眉毛を作れない場合があります。
そういうときは一度リキッドで理想の眉毛をかけるか練習してみましょう。

【落ちないアイブロウ】⑦エテュセ

チップオン アイブロー

こちらのアイブロウ化粧品は数々の優秀なプチプラ化粧品を販売している、エテュセから発売されているアイブロウ化粧品です。
こちらのプチプラ化粧品であるエテュセのチップオンアイブローは、他のアイブロウ化粧品とは少し違っていてアイブロウを塗る部分がチップになっています。
ですので、チップにアイブロウパウダーを取ってからふんわりと眉毛にのせることができます。
質感はふんわりとしているので、パウダーアイブロウに近い感覚なのですがその描き心地はアイブロウペンシルのように描きやすいそうです。
ふんわりフィット処方なので落ちにくくぼかさなくてもぼかしたような優しい印象のアイブロウメイクを作り出すことができます。

【落ちないアイブロウ】⑧セザンヌ

ノーズ&アイブロウパウダー

セザンヌ / CEZANNE ノーズ&アイブロウパウダー(01 キャメル)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング
626円
楽天で詳細を見る

こちらのアイブロウパウダーはあのプチプラ化粧品を多数取り揃えている、セザンヌという化粧品ブランドから発売されているアイブロウパウダーです。
セザンヌと言えばプチプラなのにとても優秀な化粧品が売られていることでとても有名です。
そんなセザンヌから発売されているアイブロウパウダーは、3色入っているアイブロウパレットとなっていてノーズシャドウにも使うことができます。
また、皮脂吸着パウダーを使用しているようですので一度アイブロウメイクをしてしまえば夜まで崩れにくいアイブロウメイクを完成させることができます。
また、ノーズシャドウだけでなく最近ではメイクでは定番になっている涙袋メイクを描くのにも使えるそうです。
ですので、このアイブロウパウダーは1つあれば3つのメイクを完成させることができるので、アイブロウ・涙袋メイク・ノーズシャドウのメイクをする人にはとてもおすすめアイブロウパウダーです。

【落ちないアイブロウ】⑨ファシオ

パワフルステイ アイブロウ ペンシル

ラストスパート!最大PT39倍スーパーSALEコーセー ファシオ FASIO パワフルステイ アイブロウ ペンシル
1,370円
楽天で詳細を見る

こちらのアイブロウペンシルは、ファシオという化粧品ブランドから発売されているアイブロウペンシルです。
ファシオから販売されているアイブロウペンシルは、ペンシル部分が少し柔らかくなっているアイブロウペンシルで、スクリューブラシもついているのでもしもアイブロウメイクを濃く描きすぎてしまった時には、スクリューブラシでぼかすことができます。
また、ウォータープルーフ仕様ですので水に濡れたり汗をかいても落ちません。
ペンシル部分が細くなっているので、眉毛を1本1本描くようにアイブロウメイクを描くことができるので、理想的なアイブロウメイクを作りやすくなっています。
柔らかいタイプのアイブロウペンシルですので、優しく描くだけでもしっかりと色がついてくれるので力強くアイブロウを描いて、ペンシルの部分が折れてしまうこともありません。

【落ちないアイブロウ】⑩ポール & ジョー ボーテ

リキッド アイブロウ ペン

こちらのリキッドタイプのアイブロウ化粧品は、ポール & ジョー ボーテというブランドから発売されているアイブロウ化粧品です。
このポール & ジョー ボーテのアイブロウリキッドは、とにかく見た目とカラーバリエーションがとてもかわいいのが特徴的です。
ですので、このアイブロウリキッドを持っているだけでも気分が上がりそうです。
また、アイブロウメイクの濃さを調節することができるのでその日の気分に合わせたアイブロウメイクを作ることができます。
その他にもカラーバリエーションが自然な薄付きなのですが、水に濡れても落ちにくくアイブロウメイクを落としたくないという人にもおすすめのアイブロウリキッドです。
アイブロウを描くというよりも、眉毛や眉下などの毛の足りない部分に影を作ることができるアイブロウリキッドなので、がっつり眉毛を描きたい!という人には向いていないかもしてません。

【落ちないアイブロウ】⑪スウィーツ スウィーツ

ラスティングアイブロウメーカー

こちらのアイブロウリキッドは、なんとアイブロウリキッドとアイブロウパウダーが一緒になったアイブロウ化粧品です。
また、スウィーツスウィーツというプチプラ化粧品ブランドから発売されているアイブロウですので価格も安く、手軽に取り入れることができます。
1本で2種類のアイブロウメイクをすることができるのですが、リキッドタイプの方も薄付きですのでスクリューブラシがついていなくても濃く描きすぎてしまうことはないのではないでしょうか。
また、ウォータープルーフ仕様で水や汗はもちろん皮脂にも強いので落ちにくいアイブロウ化粧品です。
リキッドタイプの方はもちろん、パウダータイプの方も落ちにくいのでおすすめです。

【落ちないアイブロウ】トップコート

今回は落ちない優秀なアイブロウ化粧品を11選ご紹介させていただいたのですが、その中にはウォータープルーフ仕様になっているアイブロウ化粧品もご紹介させていただいています。
しかし、それでもどうしてもアイブロウが落ちてしまうという人もいると思います。
その他にも、普段使っているアイブロウメイクを作りたいという人もいると思います。
そんな人には、アイブロウ用のトップコートがおすすめです。
アイブロウ用のトップコートを普段のアイブロウメイクの上から塗ることで、メイクの上から膜を張ることができます。
こうすることで、格段にアイブロウメイクを落とすことなく維持することができるようになります。

【落ちないアイブロウ】最後に

どうでしたでしょうか。
今回は落ちないアイブロウメイクについてご紹介させていただきました。
眉毛は、人の第一印象を決めてしまう部分でもあります。
ですので、他の部分のメイクは落ちてもいいから眉毛だけは落としたくない!という女性も多くいます。
ですので、今回ご紹介させてただいたアイブロウ化粧品を使って落ちないアイブロウメイクを目指してくださいね。

もっとアイブロウについて知りたい方はこちらもチェック

ダイソーのアイブロウパウダー&ペンシルおすすめまとめ!【人気】
眉毛が消えない!落ちないアイブロウ・眉ティントおすすめ11選!
アイブロウリキッドのおすすめランキング11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ