眉テンプレートのおすすめは?100均やダイソーなど!使い方も解説

みなさんは眉毛をうまく書けていますか?左右非対称になったり形がうまくいかなかったり眉毛を書く時困ることもありますよね。そんな時は眉毛テンプレートを使うとうまく眉毛が書けます!今回は眉毛テンプレートを使うメリットやおすすめ商品をご紹介します。

眉テンプレートのおすすめは?100均やダイソーなど!使い方も解説のイメージ

目次

  1. 眉毛うまく書けてる?
  2. 眉毛テンプレートをおすすめする理由は?
  3. ダイソーにある!?100均で眉毛テンプレートが手に入る!
  4. 眉毛テンプレートの使い方をチェック!
  5. 眉毛テンプレートは自作できる!
  6. ダイソーや100均以外でおすすめの眉毛テンプレートはこれ!
  7. 眉毛テンプレートを使えば美眉になれる!

眉毛うまく書けてる?

みなさんは普段「眉毛」をうまく書くことができていますか?眉メイクは顔の表情を作りその人の印象を与える重要なパーツ部分ですが「うまく眉毛が書けない」と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

眉毛ひとつでその人の印象が変わったり、眉毛ひとつで可愛く見えたりとメイクをするにあたりとても難しく重要なパーツであると言えますね。

メイクで難しいと感じる眉毛ですが、普段眉毛を楽に手早く書けたら嬉しいなと思ったことはありませんか?眉毛ひとつで美人になれる「眉毛テンプレート」というアイテムがありますが一体眉毛テンプレートとはどのようなものなのでしょうか?

今回は眉毛テンプレートに注目して見ていきたいと思います。

◆関連記事:眉毛で顔の印象は変わります!

眉毛で印象は大きく変わる!眉毛でモテる顔になる!【男女別】

眉毛を書く時に便利な眉毛テンプレートって知ってる?

普段眉毛を書く時は鏡をみて左右対称になるように書きますが、左右対象になるように気をつけなくても簡単に眉毛を書くことができる「眉毛テンプレート」をみなさんは知っていますか?眉毛テンプレートを使えば眉毛を簡単に書くことができるアイテムなんです。

では実際眉毛テンプレートとはどのようなものなのかをご紹介していきます。

眉毛テンプレートとは眉毛の形が完成してあるテンプレートを使って眉毛を書いていく方法です。眉毛テンプレートを使えばその形通り眉毛を書いていくだけで眉毛が完成するというアイテムで自分の理想とする眉毛の形をテンプレートから選択することができます。

忙しい朝や時間のない日でも眉毛テンプレートを使えば左右対称に眉毛を書くことができ時短になると人気を集めている商品です。眉毛がうまく書けない・・最初から眉毛を書き直すといった手間も省け最近では口コミでも人気を集めている商品です。

眉毛テンプレートをおすすめする理由は?

では眉毛テンプレートをおすすめする理由や口コミで人気が高い理由は一体どのようなところからくるのでしょうか?

まずは実際に眉毛テンプレートを使ってみた人の口コミをご紹介していきたいと思います。口コミを見れば眉毛テンプレートが人気の理由やおすすめ理由を知ることができますよ!

眉毛テンプレートを使えば左右差の眉毛も簡単に書くことができます。 誰でも簡単に綺麗な眉毛を書けるというところが口コミでも数多く書かれており、簡単に綺麗に眉毛を書けるという口コミがどんどん広まっていきました。

その結果眉毛テンプレートは今や人気を集める商品となっているのがわかるのではないでしょうか。

①同じ眉を書ける

口コミでも人気を集めている眉毛テンプレートをおすすめする1つめの理由は「同じ眉を書ける」ということです。

先ほどもお話したように眉毛が非対称になったり、同じ眉毛が書けなかったりと眉毛を同じように書くというのが難しいと悩んでいる人も多いのですが、眉毛テンプレートを使えば同じ眉毛を書くことができるので失敗することがありません。

②眉を変えられる

口コミでも人気を集めている眉毛テンプレートをおすすめする2つめの理由は「眉毛を変えられる」ということです。

どういうことか?というと眉毛テンプレートは自分の求める形のテンプレートが数多く揃えられています。そのため眉毛テンプレートを変えれば平行眉だったり眉尻が上がった眉毛など様々な眉毛を書くことができるのです。

眉毛の形を変えることができればその日の気分や服装・メイクにあわせて眉毛を変えることができます。

眉毛を変えるのは中々勇気のいることですが眉毛テンプレートを使えば失敗をすることもないので自由に変えられることができるというのが嬉しいポイントであり、人気の理由です。

③眉を書くのがうまくなる

口コミでも人気を集めている眉毛テンプレートをおすすめする3つめの理由は「眉毛を書くのがうまくなる」ということです。最初は眉毛テンプレートを使用して眉毛を書いていきますが慣れてくれば眉毛テンプレートがなくても眉毛を書くことができるようになります。

最初はテンプレートを使って眉毛を書いていても徐々に慣れてきて自分で眉毛を書くことができるようになればメイクも楽しくなりますよね。眉毛テンプレートを使って眉毛を書く練習もできるのは嬉しいポイントですね。

ダイソーにある!?100均で眉毛テンプレートが手に入る!

人気の眉毛テンプレートですが、眉毛テンプレートは100均でも手に入れることができます。100均の中でもダイソーの眉毛テンプレートの「まゆげプレート」という商品がおすすめです。

他の100均でも眉毛テンプレートは発売されていますがダイソーのまゆげプレートはナチュラルに眉毛を書くことができる商品です。

100均で人気のダイソーの「まゆげプレート」は透明で薄いプレートとなっており顔にフィットするだけではなく、持ち運びも便利です。ダイソー以外の100均でも眉毛テンプレートは販売されていますがダイソーのプレートが使いやすいという声が多く人気となっています。

ダイソー以外の100均でも眉毛テンプレートは販売されているので自分自身に合った眉毛テンプレートを見つけ使いこなすのが一番よいですね。

数千円する高い眉毛テンプレートと違いプチプラ商品となっているので様々な100均の眉毛テンプレートを試してみても良いかもしれませんね。

眉毛テンプレートの使い方をチェック!

眉毛テンプレートの使い方を見ていきたいと思います。眉毛テンプレートは眉頭・眉山・眉尻のラインにアルファベットが記載されており今自分がどこに眉毛を合わせたいかを簡単に見ることができます。

【ダイソーのまゆげプレートの使い方】
使い方①テンプレートを眉毛にあてて自眉を整える。
使い方②テンプレートを眉毛にあてて眉毛の位置を決める。
使い方③眉ペンシルを使ってテンプレートにそって眉毛の形を書く。

眉毛テンプレートは使い方がわかれば簡単に眉毛を書くことができます。しかし眉毛を書いたあとペンシルだけで書いておくと違和感のある眉毛になるので眉毛にぼかしをいれ、眉マスカラでナチュラルな眉毛になるように仕上げていきましょう。

眉毛テンプレートで眉毛を書く時は眉ペンシルで眉毛のラインを濃く書きすぎないようにするのがナチュラルに見えるポイントとなります。



上の動画は色々な眉毛テンプレートを使った眉毛の書き方の動画となっています。眉毛テンプレートをこれから使ってみたいなという方はこちらの動画で眉毛テンプレートの参考にしてみてはいかがでしょうか。

◆関連記事:眉マスカラってどう使えばいいの?!

眉マスカラの使い方・選び方解説!プチプラ人気ランキングも!

眉毛テンプレートは自作できる!

眉毛テンプレートは実は自作することができます。こんな眉毛にしたい・販売されている眉毛テンプレートには好きな形がないなど、自分のお気に入りがない場合には自分でオリジナルの眉毛テンプレートを自作してみるのもよいかもしれません!

眉毛テンプレートを自作する時に必要なものを見ていきましょう。

◆クリアファイル
◆油性ペン
◆定規
◆はさみ
◆カッター

家にあるもので眉毛テンプレートを自作することができちゃいます!

眉毛テンプレートを自作する方法は、クリアファイルに自分の理想とする眉毛の形を書いて切っていくというのが一番簡単な方法なのですが、それではなかなかうまく自作することができないという方も多く失敗してしまうことも。

そんな時には自分の好きなアイドルやモデルさんの雑誌を拡大コピーし眉毛を書き写すと簡単に自作することができます。

①クリアファイルを好きな画像にうつし油性ペンで眉毛をなぞります。
②眉毛の形にカッターをいれてはさみで形にそって丁寧に切っていきます。
③クリアファイルをカットし完成となります。

上の動画でやり方を解説してくれているので眉毛プレートを自作する参考にしてみてくださいね。

ダイソーや100均以外でおすすめの眉毛テンプレートはこれ!

ダイソーなどの100均で売られているテンプレートもじゅうぶんな性能ですが、それ以外の眉毛テンプレートにはどんなものがあるのでしょう。美眉を作りたいなら、情報収集も必要ですよね。

使いやすくて誰でも美眉になれるおすすめテンプレートをご紹介します。

アイブローテンプレート だれでも美人眉

アイブローテンプレート だれでも美人眉 KQ-2018  14131
557円
楽天で詳細を見る

フェミニンなニュアンスがお好みでしたら、この「アイブローテンプレート だれでも美人眉」がおすすめです。

眉尻に向かってやや細めのラインになるので、女性には人気のアーチ眉が簡単に作れます。太すぎる眉に悩む方にもおすすめできますね。大人っぽい眉に憧れている人は試してみましょう。

アイブローガイド 愛され美人眉

貝印 アイブローガイド 愛され美人眉
584円
楽天で詳細を見る

こちらは先程の「だれでも美人眉」よりも太めの眉になります。立体感のある太めの眉を左右対称に描きやすいのですが、くれぐれも塗りつぶさないことが肝心です。

眉尻からぼかすように描いていくと、可愛らしい雰囲気の眉が完成します。これなら毎朝眉メイクに時間を割く必要もなくなりますね。

アイブローテンプレート エレガント眉

アイブローテンプレート エレガント眉

価格 681円 (税込)

アイブローテンプレート エレガント眉

「アイブローテンプレート エレガント眉」は、憧れのハーフ顔に近付ける眉が作れることで大人気です。眉ひとつで印象は変わるものです、あなたも使ってみませんか?

こちらのテンプレートの特徴は、眉を3つのゾーンに分けていること。ぼかしやすく、自然なハーフ眉を作ることができます。ハーフ眉になれたなら、メイクもハーフメイクに挑戦したいですね。

眉毛テンプレートを使えば美眉になれる!

いかがでしたか?今回は眉毛テンプレートについてご紹介してきました。

眉毛を書く時にうまく書けない・よく失敗してしまう・毎回眉毛の形が違う・・など悩みがある方には眉毛テンプレートがおすすめということを知っていただくことができたのではないでしょうか?

眉毛テンプレートは最近様々な種類のものが販売されていますが高い物を買う前にまずはプチプラで試せる100均の眉毛プレートから使ってみてはいかがでしょうか?

また眉毛テンプレートは自作することもでき、気に入る形の眉毛テンプレートがない場合にはクリアファイルで眉毛テンプレートを作ることができます。オリジナルの眉毛テンプレートを数種類作れば気分によって眉毛を変えることができますね。

眉毛テンプレートを使って美眉を手にいれてみてはいかがでしょうか?

もっと眉毛について知りたいアナタはこちら

オルチャンメイクのやり方!眉毛・アイシャドウ・アイラインなど!
眉毛が消えない!落ちないアイブロウ・眉ティントおすすめ11選!
眉メイクの仕方は?美人眉の書き方を完全解説します!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ