アイブロウブラシのおすすめランキングTOP17!【プチプラ】

眉メイクで顔の印象が変わります。女優さんは役に応じてきつい眉メイクや優しい眉メイクを使いこなしているそうですよ。おすすめツールはアイブロウブラシです。印象を自在に操る自分にピッタリのアイブロウブラシを探しましょう!おすすめランキングTOP17を紹介します!

アイブロウブラシのおすすめランキングTOP17!【プチプラ】のイメージ

目次

  1. お気に入りのアイブロウブラシを見つけましょう!
  2. ここが大切!アイブロウブラシの使い方
  3. プチプラでも優秀!アイブロウブラシのおすすめランキングTOP17
  4. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑰マリークヮント
  5. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑯ロージーローザ(スマッジ)
  6. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑮チャスティ
  7. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑭ヴィセ
  8. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑬RMK
  9. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑫鉄板コレクション
  10. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑪ザ・メーキャップ
  11. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑩メイクアップシリーズ
  12. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑨志々田清心堂
  13. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑧ザ・ボディショップ
  14. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑦ロージーローザ(筆)
  15. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑥ワトゥサ
  16. アイブロウブラシのおすすめランキング!⑤フェリセラ
  17. アイブロウブラシのおすすめランキング!④シュウ ウエムラ
  18. アイブロウブラシのおすすめランキング!③オルビス
  19. アイブロウブラシのおすすめランキング!②ザ・ダイソー
  20. アイブロウブラシのおすすめランキング!①ルージーン
  21. 【まとめ】アイブロウブラシでふんわり美眉になろう!

お気に入りのアイブロウブラシを見つけましょう!

顔全体のイメージを自在に操ることができるポイントメイクと言えば眉メイクです。
眉メイクは苦手な方が多いですよね。
流行り移り変わりも激しくて化粧品やツールの選び方に苦労します。

眉の印象で人の印象は変わります。
柔らかい眉を描けば優しいイメージになります。
キツメの眉を描けばキリッとしたキャリアウーマンに変身することもできます。

眉メイク化粧品にはペンシル、リキット、パウダーなど色々あります。
今回はその中でも、ペンシルで描いた眉をぼかす時に活用したり、パウダーを使って眉メイクをする時に使うアイブロウブラシに注目して人気の高いおすすめランキングを作成してみました!

アイブロウブラシの総合おすすめランキングをチェックすると高級ブランドに混じってドラッグストアや100均で購入可能なプチプラブランドも人気です。
今回はその中でもおすすめのプチプラアイブロウブラシを中心にランキングを紹介します。

今まではペンシルやリキットを使っていた方でもドラッグストアや100均で購入できるプチプラアイブロウブラシなら気兼ねなく試すこともできます。
メイクの幅を広げるためにもドラッグストアや100均で購入できるプチプラ化粧品を活用して、新しいツールを試してください。
自分に合うアイブロウブラシの傾向が分かってから高級化粧品ブランドのアイブロウブラシを購入した方が失敗も少なくて安心ですよ。

ランキングの前にアイブロウブラシの使い方についても紹介します。
使い方覚えて、人気のアイブロウブラシのおすすめランキングを参考にして自分に合ったアイブロウブラシを探してみてください。

ここが大切!アイブロウブラシの使い方

化粧品の正しい使い方についてはよく注目されますが、化粧をする道具の使い方やお手入れはあまり注目されません。

メイクはツールで変わりますよ。
アイブロウブラシを使っての眉メイクは特に、ブラシの扱い方やブラシの状態に左右されます。
正しいブラシの扱いを覚えることはメイク上手への第一歩です。
そして、状態のよいブラシを使うことで化粧品を肌にのせた時の発色も変わってきます。

正しい扱い方やお手入れをすることで、ブラシを長持ちさせることもできますよ。
プチプラブランドのアイブロウブラシでも実力以上の働きをしてくれるかもしれません。
是非、扱い方とお手入れを守って眉メイクを試してください。

化粧品自体の使い方も重要ですが、ツールをしっかり使いこなさなければメイクは上達しませんよ。
お気に入りのアイブロウブラシを選ぶ前にブラシの扱い方やお手入れ方法を紹介します。

【使い方①】一度に少しがキレイの秘訣

アイブロウブラシで綺麗に眉メイクをする使い方の秘訣は「少しずつ描く」です。
アイパウダーを少量アイブロウブラシにつけてから、アイブロウブラシを細かく動かして眉をかいてゆきましょう。

一度に描く使い方では眉がボテッとして平安京のお姫様のようになってしまいますよ。
少しずつ描く使い方をすることで、重ねながら眉を描くことができるのでグラデーションがついて立体感のある綺麗な眉メイクが完成します。
これこそ現代の美人眉ですよ。

単色の使い方でも綺麗な眉メイクが完成しますが、濃いパウダーも活用してより立体的に描く使い方もおすすめです。

【使い方②】描く順番に注意する

アイブロウブラシで眉メイクをする時は、描く順番に使い方の秘訣があります。
正しい使い方としての眉を描く順番は「眉の中央」「眉尻」「眉頭」です。

このような眉を描く順番にすると、パウダーをふんわりとのせることができます。
綺麗なグラデーションになり柔らかいナチュラルな眉メイクが完成します。

【使い方③】眉肌の油分を取り除く

アイブロウブラシの使い方というよりは眉メイクを長持ちさせるための秘訣になります。

ベースメイクでリキットタイプのファンデーションやクリームを使う場合は、眉の部分は避けて控えめに塗るような使い方をしてください。
フェイスパウダーで軽く油分をおさえ、できるだけ素肌に近い状態の眉へパウダーをのせるようにしましょう。

油分が多いとアイブロウブラシで描いた眉メイクは落ちやすくなってしまいます。
ベースメイクの使い方に気をつけてフェイスパウダーを活用するだけ眉の持ちがよくなりますよ。

【使い方④】最初は利き手と逆の眉メイク

アイブロウブラシの使い方というよりは眉メイク基本になります。
左右対称な綺麗な眉メイクを行うためには、効き手と反対の眉から描くことがおすすめですよ。

効き手と逆の眉は描き難いです。
最初に効き手と逆を描いてから、上手に描ける利き手側の眉を描く方が形を合わせやすくなりますよ。
できるだけ大きな鏡でバランスを見ながら眉メイクをするようにして下さいね。

【使い方⑤】手入れを怠らない

アイブロウブラシの使い方で忘れがちなお手入れです。

使い終わってそのままではダメですよ、毎回ティッシュで軽く拭くようにして下さい。
パウダーが残っているとアイブロウブラシに余分な濃さがついて思うような発色が期待できなくなりますよ。

そして、月に一回程度でよいので水洗いすることがおすすめです。
クリーナーを活用しても良いですが、薄めた中性洗剤や石鹸でも十分ですよ。
毛先を傷めないように優しく洗って、最後にぬるま湯ですすいでください。
メイク汚れが皮脂汚れを落とすことで思い通りの発色で眉メイクを行えますよ。


◆関連記事:春姫がおすすめ!

ダイソーのメイクブラシ春姫がおすすめ!口コミでも大人気!

プチプラでも優秀!アイブロウブラシのおすすめランキングTOP17

人気の高いアイブロウブラシはドラッグストアの化粧品コーナーに陳列されるプチプラブランドや、100均の化粧品コーナーに陳列されるプチプラ化粧品ブランドも含まれています。
そんなプチプラ化粧品ブランドのアイブロウブラシを中心におすすめランキングを紹介しますね。

デパートで販売される高級化粧品ブランドのアイブロウブラシはさすがの使い心地でおすすめです。
ドラッグストアや100均で販売されるプチプラ化粧品ブランドのアイブロウブラシも使いやすくコストパフォーマンスに満足できる人気商品が豊富ですよ。
アイブロウブラシでの眉メイクビギナーの方はプチプラ化粧品のアイブロウブラシで自分の好みを判断してから高級化粧品ブランドのアイブロウブラシを購入すれば失敗も少ないのでおすすめです。

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑰マリークヮント

おすすめランキング17位は「アイブロウブラシ(マリークヮント)」です。

花のマークで有名な化粧品ブランドのマリークヮントコスメチックスが手掛けるアイブロウブラシです。
ペンシルではできないナチュラル眉に仕上げるために作られているので柔らかい眉メイクにおすすめですよ。

程よい硬さとハリのある毛質のバジャー(アナグマ)毛が使われています。
毛先の角度によって緩やかな眉山も繊細な眉尻も思い通りにラインを描くことができます。

一度購入するとリピートしてしまうという口コミも多く、使い心地が人気のアイブロウブラシです。

価格:1500円

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑯ロージーローザ(スマッジ)

おすすめランキング16位は「ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ」です。

理想の眉毛を描くためのブラシ形状ダブルエンドのアイブロウブラシです。
スマッジタイプは太眉仕上げにおすすめのタイプです。

眉全体をぼかしてニュアンスカラーに仕上げる時にも活躍します。
斜めの平筆ブラシなので、細かいラインを描くこともできます。
コシがあるので太くても強弱をつけたメリハリのある眉毛に仕上げることができますよ。
コシのある斜めブラシはアイブロウブラシが初めての方でも目尻のシャープなラインまで上手に引くことができます。

価格:680

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑮チャスティ

おすすめランキング15位は「ミニアイブロウブラシ(チャスティ)」です。

ドラッグストアで手軽に購入できるプチプラ化粧品ブランドのアイブロウブラシです。
コンパクトに収まる携帯に便利なミニサイズで、アイブロウパウダー付属のブラシがダメになった時に買い替えると便利です。

ちょっと硬めの毛先で眉メイクのラインを描きやすいです。
粉含みもいいですよ。
プチプラなのにクオリティーが高く口コミでも人気です。

価格:200円

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑭ヴィセ

おすすめランキング14位は「ヴィセ アヴァン アイシャドウブラシ03(ヴィセ)」です。

プチプラでうれしい価格です。
アイシャドウブラシという商品名ですが、商品説明でもアイブロウブラシとして使えると明記されていて併用できるのでお得ですよ。

コシのある平らなヤギの毛と人工毛を合わせた毛先がシャープなラインを描くことに特化しているブラシです。
そのコシの強さがアイブロウブラシとして使い心地が良いと言われています。
アイシャドウをつける時に使うとコシがありすぎて目元がチクチク痛みを感じるといった口コミがあるぐらいコシが強いです。

価格:900円

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑬RMK

おすすめランキング13位は「アイブロウブラシ(RMK)」です。

スムーズに自分好みのアイメイクを仕上げることができるアイブロウブラシです。
斜めに整えた毛先で、眉肌にフィットしてカーブのラインや眉尻の細い線も自由自在に描くことができます。
しっかりコシはあるのに毛先は繊細で、眉をぼかす時にも役立ちますよ。
ウォーターバジャー(ムジナ科)毛を100%使用した天然毛のアイブロウブラシです。

口コミでは、ブラシが片目で線が引きやすいと人気です。
専用のケースがついているので持ち運びにも便利ですよ。

価格:2200円

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑫鉄板コレクション

おすすめランキング12位は「アイブロウブラシ(鉄板コレクション)」です。

鉄板コレクションは化粧品で有名な「カネボウ化粧品」が手掛けるメイクアップ道具のシリーズです。

コシが強くてしなやかなウォーターバジャ(ムジナ科)の毛を使っています。
毛がまっすぐなので、しなやかなラインをかけることが特徴ですよ。

ふんわりと柔らかい眉メイクで大活躍します。
アイブロウペンシルと併用して、ラインをぼかす時に活用する方も多いですよ。
繊細なタッチで思い通りの美眉に仕上がります。

口コミのブラシの使い心地の評価は平均して高いです。
持つ部分が少し長めなので自分でカットして使い勝手を良くしたツワモノもいます。

価格:1800円

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑪ザ・メーキャップ

おすすめランキング11位は「アイブロー&アイライナーブラシ(ザ・メーキャップ)」です。

ザ・メーキャップは化粧品で有名な「資生堂」が手掛けるメーキャップ道具シリーズです。
プチプラなのに目元にも併用できるブラシなのでコストパフォーマンスがかなり高い商品ですよ。

斜めにカットされた毛先が目元や眉のラインを引きやすいです。
少し硬めの毛質なのでアイブロウブラシを初めて使う方でもラインを取りやすいですよ。

毛先の小さいアイブロウブラシは少ないので口コミでの評価も高いです。
薄付きでぼかす時にも最適ですよ。

価格:1500円

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑩メイクアップシリーズ

おすすめランキング10位は「アイブロウブラシ(メイクアップシリーズ)」です。

アイプチや目元メイクの老舗である「コージー本舗」が手掛けるメイクアップシリーズです。
斜めカットの毛先でグラデーションを描きやすく、眉尻のラインを美しく仕上げることのできるブラシです。
細かく眉を描きやすい反面、細すぎて描き難いと感じるかたも多いです。

プチプラなのでアイライナー用とアイブロウ用と何本も買い求めるという方もいますよ。

価格:400円

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑨志々田清心堂

おすすめランキング9位は「スライドアイブロウブラシ(志々田清心堂)」です。

キャップつきなので携帯用に便利ですよ。
本体の色がピンクマット、シルバーマットの2色から選べるので可愛さも◎です。
プチプラなのに肌触りが良い上質ナイロンが使用されていて、お手入れも楽チンなので人気です。

白い毛先なのでアイブロウパウダーの色の濃さを目で把握できるところも人気ですよ。
白い毛先は眉メイクのグラデーションを描く時に便利です。

価格:600円

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑧ザ・ボディショップ

おすすめランキング8位は「スランテッドブラシ(ザ・ボディショップ)」です。

ボディショップとしてはメイクアップグッズとして扱っていて、アイブロウブラシに特化した商品ではありません。
柔らかい毛質の先端を斜めにカットした平らブラシです。

柔らかい毛質でふんわりとした眉メイクも可能です。
先端がとても尖っているので、眉尻のラインを描く時に重宝しますよ。
柔らかい毛質なのに先端を使って細かいラインも引けるので自分の好みの眉メイクを描くことができます。

価格:1200円


◆関連記事:ファンデーションブラシの使い方はこちら!

ファンデーションブラシの使い方!パウダーファンデーションに合うには?

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑦ロージーローザ(筆)

ランキング7位は「熊野筆 眉用(ロージーローザ)」です。

プチプラ価格がうれしいですね。
プチプラナノに柔らかい天然毛である馬毛を使用しているところにグッときます。
高級化粧筆の産地でとても有名な熊野町で丁寧に熟練の職人によって作り上げられたアイブロウブラシです。

柔らかめの毛質なのでふんわりとぼかした眉メイクをしたい方におすすめです。
細いラインは描き難いので、アイブロウペンシルと併用する方も多いです。

価格:600円

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑥ワトゥサ

おすすめランキング6位は「ワトゥサ&サシュ アイブロウブラシ(ワトゥサ)」です。

「ブラシを単なる道具と思わず、ブラシこそがメイクアップそのもの」というコンセプトで作られたワトゥサのメイク道具の一つです。

眉をかく時に程よいコシのあるムジナ毛が使われているアイブロウブラシで、思い通りに眉の線を描くことができます。
眉頭の立体に上手くフィットするように毛先は斜めにカットされています。

価格:1800円

アイブロウブラシのおすすめランキング!⑤フェリセラ

おすすめランキング5位は「アイブロウブラシ(フェリセラ)」です。

発色・密着を考えてリニューアルされたメイクブラシです。
肌触りのよい毛質で、眉毛の先まで自然に繊細なラインを描くことができます。
先が細いのでアイラインを引く時にも活用できますよ。
ゴワゴワ感が全くなく、肌に触れてもチクチクしないので敏感肌の方でも安心です。

価格:700円

アイブロウブラシのおすすめランキング!④シュウ ウエムラ

おすすめランキング4位は「ナチュラル60B(シュウ ウエムラ)」です。

良質なバジャー(アナグマ)の毛を100%で使用しています。
メイクブラシとして販売される商品ですが、斜めにカットされた先端が滑らかな書き心地で細いラインを描きやすくアイブロウブラシとしても人気です。

面状にフィットして色をのせることができるので、思った通りのラインを描くことができますよ。
プチプラとしては価格が高めですが、使い心地に満足できて一度使うとリピートする方が多いアイブロウブラシです。

価格:2800円

アイブロウブラシのおすすめランキング!③オルビス

おすすめランキング3位は「新 アイブローブラシ(オルビス)」です。

ナイロンでは出せない粉含みを実現しています。
天然の毛を使用してコシを活かしたアイブロウブラシで、硬めのバジャー(アナグマ)の毛を100%で使用しています。
プチプラなのに天然の毛を使っていることで人気も高いです。

眉を描きやすいように斜めにカットされた毛先は細かい線も自在に描けますよ。
しっかりとした眉肌へのフィット感があり眉メイクが上手くできます。

価格:695円

アイブロウブラシのおすすめランキング!②ザ・ダイソー

おすすめランキング2位は「春姫 アイシャドウブラシ(ザ・ダイソー)」です。

プチプラの代表100均メイクブラシです。
100均ではアイブロウブラシとして販売しているわけではありません。
この商品は100均のメイクブラシとして販売されています。
ブラシのコシが強いのでアイシャドウをのせるよりアイブロウパウダーをのせる時に使っている方が多く人気の商品です。

100均の春姫シリーズ自体がプチプラブラシとして人気が高く評判です。
硬めの毛質でコシが強いので細い線を描く時も自由自在ですよ。
100均とは思えない使い勝手の良さに驚きです。
使い心地に満足したという口コミ件数が100均のプチプラ化粧品の中で比べても多く、人気の高さが現れています。

価格:100円

アイブロウブラシのおすすめランキング!①ルージーン

おすすめラインキング1位は「LJ眉ブラシ(ルージーン)」です。

ドラッグストアや100均に陳列されるプチプラ化粧品の眉ブラシです。
眉ラインを描くことに適した適度なコシが人気です。
ブラシの毛先は斜めにカットされていて細い線も描きやすいですよ。

小ぶりなので持ちやすいです。
アイブロウパウダーに付属のブラシでは短すぎるけど、アイブロウブラシでは長すぎると感じている方には丁度良い長さでおすすめです。

硬めの毛質がパウダーをしっかり絡め取ります。
斜めにカットされた毛先が眉肌にフィットして使い心地も抜群です。
100均とは思えないクオリティーで人気です。

価格:100円

【まとめ】アイブロウブラシでふんわり美眉になろう!

ドラッグストアや100均で購入できるアイブロウブラシも有能です。
アイブロウブラシを初めて使う方は手軽に試せる100均の商品がおすすめですよ。

ドラッグストアや100均で購入できるメイク道具の質は上がっています。
敏感肌の方でもブラシの肌触りが良く、満足できる商品が豊富にあるので試してみてくださいね。

好みのアイブロウブラシの形状や毛質が分かってきたら高級ブランドのアイブロウブラシも試してみてください。
より綺麗な美眉を描くことができるアイブロウブラシに出会えるかもしれませんよ。
もしくは、比較してみると高級ブランドよりプチプラブランドの方が使いやすいという新発見をするかもしれませんね!

もっといろんなブラシについて知りたい方はこちら

パウダーファンデーションブラシの使い方とおすすめ紹介!
メイクブラシの洗い方!乾かし方や洗う頻度も解説します!
ヘアブラシのおすすめ!髪に良くて人気の13選を紹介!【必見】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ