結婚記念日のケーキやメッセージプレートのおすすめまとめ!

結婚記念日のケーキやメッセージプレートが注目を集めています。結婚記念日のケーキやメッセージプレートには、どんなおすすめがあるのでしょうか。今回は、結婚記念日のお祝いにおすすめのケーキやメッセージプレートをご紹介したいと思います。

結婚記念日のケーキやメッセージプレートのおすすめまとめ!のイメージ

目次

  1. 結婚記念日のケーキをご紹介
  2. 結婚記念日にケーキは欠かせない
  3. 結婚記念日のケーキにメッセージ
  4. 結婚記念日のケーキにかける予算
  5. 結婚記念日のケーキを注文する
  6. 結婚記念日のケーキを手作りする
  7. 結婚記念日のケーキ:メッセージプレート
  8. 結婚記念日のケーキ:レアチーズケーキ
  9. 結婚記念日のケーキ:ナンバーケーキ
  10. 結婚記念日のケーキ:デコレーションケーキ
  11. 結婚記念日のケーキ:フルーツタルト
  12. 結婚記念日のケーキ:セラヴィ・アントルメ
  13. 結婚記念日のケーキ:イチゴとラズベリー
  14. 結婚記念日のケーキ:ショートケーキ
  15. 結婚記念日のケーキ:プロフィットロール
  16. 結婚記念日のケーキ:フルーツダルジャン
  17. 結婚記念日のケーキ:イスパパン
  18. 結婚記念日のケーキ:フェイバリットリボン
  19. 結婚記念日のケーキ:フルーツ盛り
  20. 結婚記念日のケーキのまとめ

結婚記念日のケーキをご紹介

みなさんは結婚記念日のお祝いにケーキを準備したことがありますか。最近、結婚記念日のお祝いに用意するケーキやメッセージプレートが注目を集めています。ケーキやメッセージプレートは手作りすることができるので、大切な結婚記念日を心を込めて祝うことができます。ケーキの上のプレートには簡単にメッセージも書くことができるので、結婚記念日のお祝いにぴったりです。

結婚記念日にケーキやメッセージプレートを手作りすることで、思い出に残るお祝いをすることができます。では、結婚記念日に手作りできるのは、どんなケーキやメッセージプレートがおすすめなのでしょうか。そこで今回は、結婚記念日におすすめの手作りケーキやメッセージプレートをご紹介したいと思います。簡単に手作りできるレシピもご紹介しますから、ぜひ参考にしてくださいね。

結婚記念日にケーキは欠かせない

結婚記念日をお祝いするのに、ケーキは欠かせない存在です。もちろんプレゼントや旅行なども素敵ですが、ケーキを用意することで簡単にお祝いの雰囲気になります。ある意味、プレゼントがなくてもケーキがあれば、お祝いや気持ちを簡単に伝えることができるのです。結婚記念日にケーキがあれば、一緒に美味しく食べることができますし、家族と一緒に簡単にお祝いすることもできます。

結婚記念日に用意したいのは手作りのケーキです。ケーキを手作りすることで、より心のこもったサプライズになります。とはいえ、ケーキ屋さんで買ってきたケーキは美味しいので、有名店で買ってくる方が喜ばれることも多くあります。ケーキ屋さんで買ってくれば、材料を買ったり作ったりする手間が省けるので準備が簡単になります。大切なのは、結婚記念日にケーキを準備することです。

結婚記念日のケーキにメッセージ

結婚記念日に準備するケーキには、メッセージプレートを欠かすことができません。結婚記念日に用意するケーキにメッセージプレートを付けるだけで、簡単にお祝いの雰囲気を出すことができます。手作りするケーキなら、プレートに自分で簡単にメッセージを書くことができます。ケーキ屋さんで買ってくるケーキでも、前もってお願いしておけば、メッセージプレートを簡単に付けてくれます。

結婚記念日はお祝いする夫婦としない夫婦の両方がいるようですが、お祝いすることで夫婦関係を強めることができます。ケーキを用意してメッセージも書くことで、結婚記念日を大切にしている気持ちを伝えることができます。最近ではケーキを手作りするための材料や道具をたくさん売っていますし、ネームプレートも手作りできます。今年の結婚記念にはぜひケーキとメッセージプレートを用意したいものです。

結婚記念日のケーキにかける予算

結婚記念日のケーキやメッセージプレートを手作りする前に、予算を計算しておきましょう。せっかくの結婚記念日ですから、丸くて大きなホールケーキを用意したいものです。多くの夫婦は、結婚記念日のケーキにどのくらいの費用を使っているのでしょうか。一般的にケーキ屋さんで買う場合には、3,000円から10,000円くらいのケーキが予算の相場となっているようです。

結婚記念日のケーキやメッセージプレートを手作りする場合には、購入する材料や道具によって費用が変わってきます。自宅に道具が揃っている場合には、材料費だけで済みます。初めてケーキを手作りする方で、道具も材料も買い揃える場合には、道具の費用も計算しておく必要があります。ケーキの上に飾るフルーツなどによっても費用は変わってくるかもしれません。

結婚記念日のケーキを注文する

結婚記念日にケーキ屋さんでケーキを買ってお祝いする場合には、前もって注文するようにしましょう。ケーキ屋さんの店員さんに結婚記念日用のケーキだと伝えると、カタログやいくつかの見本を見せてくれるかもしれません。まずは予算に合わせて好みの大きさや見た目のケーキを選ぶようにしましょう。ケーキ屋さんには、スタンダードなデザインから希望に合わせたオリジナルのケーキも注文できます。

結婚記念日用としてケーキの上にプレートを付けてくれるので、メッセージを前もって考えておきましょう。ケーキの上に似顔絵のイラストを描きたい時には、写真を持っていく必要があります。デコレーションには、フルーツやクリーム、チョコレートなどがありますから、夫婦の好みも伝えるようにしましょう。カタログや見本に好みのケーキがない場合には、オーダーメイドのケーキも注文できます。

結婚記念日のケーキを手作りする

自分で結婚記念日のケーキを手作りする場合には、まずは道具や材料、レシピを揃えることから始めましょう。すでにケーキを手作りする道具やレシピがある場合には、それに合わせた大きさや形のケーキになります。道具がない場合には、自分がイメージするケーキの大きさや形の用具、レシピを準備しましょう。お祝い用のケーキを手作りするには、丸型やハート形、四角などイメージとレシピが必要になります。

スポンジケーキの大きさや形が決まったら、トッピングのレシピを考えましょう。クリームが好きかチョコレートが好きかなどレシピには色々な種類があります。トッピングのレシピにも、フルーツやチョコレートなどがあるので、好みの材料を揃えましょう。ネット上にも手作りケーキのレシピはたくさんありますし、お店に行くと手作り用の材料や道具がたくさん売られています。

結婚記念日のケーキ:メッセージプレート

結婚記念日のケーキにメッセージプレートを付けることで、気持ちや感謝を伝えることができます。メッセージプレートを手作りすることで、結婚記念日をお祝いしている雰囲気にもなります。結婚記念日のケーキに乗せるプレートには、どんなメッセージを書くと良いでしょうか。ここでは、メッセージプレートにかけるいくつかの実例をご紹介しましょう。

結婚記念日おめでとう

結婚記念日のケーキにのせるメッセージプレートの定番は、「結婚記念日おめでとう」でしょう。カッコよく英語で書くなら、「Happy Wedding Anniversary」になります。おめでとうのメッセージを手作りすることで、お祝いしている気分になりますね。英語で書くとカッコよくなりますが、メッセージが伝わりやすいのは日本語の方がおすすめです。

祝結婚10周年記念

結婚記念日のケーキに結婚記念日の年数を書くのも、おすすめのメッセージプレートです。「祝結婚10周年記念」とメッセージを書くことで、結婚記念日を祝っている雰囲気になります。英語でメッセージを書く場合には、「Happy 1st Anniversary」となります。英語で書くとちょっとかっこいいメッセージになりますね。

いつもありがとう

感謝の気持ちを伝えたいなら、「ありがとう」のメッセージをプレートに描くのがおすすめです。「ありがとう」の一言があるだけで、日頃の家事や仕事の疲れが取れるという夫婦もいます。日頃は面と向かって言えない言葉でも、結婚記念日の時には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

これからもよろしく

せっかくの結婚記念日ですから、これからも末永く関係が続いていくようなメッセージをプレートに描きましょう。「これからもよろしく」というメッセージをプレートに描けば、結婚が今後も続いていくようにという願いを込めることができます。面と向かって言えなくても、手作りのメッセージプレートで配偶者に挨拶を伝えることができます。

結婚記念日のケーキ:レアチーズケーキ

結婚記念日のお祝いにおすすめのケーキは、レアチーズケーキです。チーズケーキは男性にも女性にも人気のあるケーキで、自宅でも手作りすることができます。レアチーズケーキなら材料も揃えやすいですし、炊飯器で作るレシピもあるほどです。レアチーズケーキなら丸型から四角型、ハート形まで、レシピやデザインを選びやすいのも人気です。チーズケーキならトッピングが少なくて済むので簡単です。

レアチーズケーキで人気があるのは、カサミンゴのハート形シュス木苺レアチーズケーキです。カサミンゴは、長野県で創業している洋菓子店で、メディアでも紹介されて有名になっています。オーストリアやヨーロッパで修行をしたパティシエが、チリから取り寄せた木いちごでトッピングしてくれます。北海道産のカッテージチーズと生クリームを使ったハート形のレアチーズケーキでおすすめです。


◆関連記事:もっと知りたい結婚記念日について

結婚記念日とはいつ?入籍日と挙式日のどっち?
結婚記念日に何する?お祝いはどうする?過ごし方のおすすめは?

結婚記念日のケーキ:ナンバーケーキ

大陸のナンバーケーキも結婚記念日のお祝いにおすすめのケーキです。大陸とは、兵庫県に位置する戦後の姫路城跡地で初めて営業した喫茶店で、70年の歴史を誇る老舗の洋菓子屋さんです。老舗洋菓子店が作るナンバーケーキが美味しくて面白いと話題になっています。ナンバーケーキは何と数字の形をしていて、結婚記念日の年数に合わせて数字を変えることができます。

大陸のナンバーケーキは6号サイズで数字の1ケタなので、結婚記念日10周年の夫婦なら1と0を二つ購入すると良いでしょう。大陸のナンバーケーキなら冷凍配送してくれるので、前もって注文しておくのがおすすめです。カットフルーツや缶詰フルーツを使っていないのが特徴で、サイズも夫婦用の小さめサイズです。クリームとイチゴが美味しくて、数字で結婚記念日を祝うのにぴったりです。

結婚記念日のケーキ:デコレーションケーキ

アニバーサリーのデコレーションケーキは、結婚記念日のお祝いにぴったりのケーキです。アニバーサリー特注のレシピで作ったオーダーメイドケーキは絶品で、ウェディングケーキから結婚記念日ケーキまで人気があります。アニバーサリーという店名からも、特別な記念日を想像することができます。

ウェディングケーキ作りの老舗店で、デコレーションケーキは、パティシエの技術が感じられる見た目となっています。通販で買えるケーキには5つのバリエーションがあって、低糖質のローカーボケーキやベリーのティラミスケーキなどがあります。ハートのケースがかわいくて、優しい口どけが楽しめます。

結婚記念日のケーキ:フルーツタルト

結婚記念日のお祝いにケーキを手作りするなら、フルーツタルトがおすすめです。フルーツタルトならたっぷりのフルーツを載せることができるので、見た目にカラフルなケーキが作れます。フルーツタルトの手作りレシピはネット上でたくさん見つけられるので、簡単に作ることができます。甘酸っぱいフルーツとクリームの甘さがマッチして、美味しい結婚記念日を過ごすことができます。

フルーツタルトを注文したいなら、キルフェボンの冷凍タイプのフルーツタルトが結婚記念日のお祝いにおすすめです。超人気店キルフェボンのタルトは、旬のフルーツをふんだんに使った贅沢なタルトです。店名のキルフェボンには、フランス語で「何て陽気な日だ」という意味があって、結婚記念日のお祝いにぴったりです。甘酸っぱいベーリーとコクのあるサワークリームが抜群のタルトです。

結婚記念日のケーキ:セラヴィ・アントルメ

モンサンクレールのセラヴィ・アントルメも、結婚記念日をお祝いするのにぴったりなケーキです。モンサンクレールのセラヴィ・アントルメは、ネットで取り寄せることのできる冷凍ケーキとして有名です。モンサンクレールは、メディアでも知られている辻口博啓がパティシエを務めているケーキ店です。モンサンクレールという店名は、南フランスのセット市にある聖なる丘が由来となっています。

セラヴィ・アントルメは、直径12センチの4号サイズで冷凍ケーキなので、ネットで取り寄せができます。六角形のスタイリッシュなデザインで、真っ白なケーキなので、結婚記念日にもおすすめです。ホワイトチョコやピスタチオ風味のスポンジが特徴で、サクサクした食感も楽しめます。ベリーのトッピングがおしゃれなかわいいケーキです。メッセージプレートも150円で付けてもらえます。

結婚記念日のケーキ:イチゴとラズベリー

イチゴとラズベリーのケーキも結婚記念日のお祝いにあったケーキです。ラズベリーやイチゴでデコレーションすることで、生クリームと酸味の美味しさを楽しむことができます。かわいらしいお花もトッピングすれば、華やかな雰囲気のケーキになります。デコレーションのレシピは簡単なので手作りしてみてもいいでしょう。

アニバーサリーでもイチゴとラズベリーのケーキが売られています。イチゴクリームでトッピングされていて、ラズベリーとの相性を楽しむことができます。中にはチョコクリームも入っているので、濃厚な味の組み合わせも楽しめます。前もって注文すれば、メッセージプレートに言葉を書いてもらうことができます。

結婚記念日のケーキ:ショートケーキ

アンリ・シャルパンティエのショートケーキも、結婚記念日のお祝いに向いているケーキです。アンリ・シャルパンティエは、兵庫県の芦屋市に位置する老舗の洋菓子店で、デパートでもおなじみのケーキブランドとなっています。アンリ・シャルパンティエのショートケーキがとくに有名で、ベリー系のデコレーションが楽しめます。ギフト用の焼き菓子も有名ですが、ショートケーキがおすすめです。

アンリ・シャルパンティエのショートケーキには、季節によって異なるイチゴがデコレーションされていて、かわいらしいホールタイプとなっています。ブルーベリーやフランボワーズが飾られていて、フワフワした口どけの良いスポンジや生クリームが美味しいケーキです。見ているだけで幸せになれそうなケーキで、写真をケーキにプリントしてくれるサービスもあります。

結婚記念日のケーキ:プロフィットロール

パティスリーキハチのプロフィットロールは、結婚記念日のお祝いにおすすめのケーキです。パティスリーキハチは、レストランとパティスリーを展開しているケーキ屋さんで、東京を中心に展開しています。喜八のプロフィットロールは、シンプルな見た目ですが大胆にチョコレートでコーティングされていて人気があります。ベースもチョコレートケーキなので、チョコ好きにはおすすめです。

パティスリーキハチのプロフィットロールは、生クリームとチョコレートの相性を楽しめるケーキです。プチシューの中には生クリームも入っていて、生クリームが好きな夫婦にはおすすめです。素材をとても大切にしているケーキ屋さんで、大切な結婚記念日を美味しく華やかに盛り上げてくれます。事前に注文すれば、メッセージプレートも付けてくれるので忘れないようにしましょう。

結婚記念日のケーキ:フルーツダルジャン

グレープストーンのフルーツダルジャンは、結婚記念日のお祝いにぴったりのケーキです。グレープストーンは、銀座で銀のぶどうなどの洋菓子店を展開しているブランドとしても有名です。フルーツダルジャンは姉妹ブランドで、高級な洋酒や蜜などに漬け込んだフルーツを使った贅沢なケーキが特徴です。

グレープストーンのフルーツダルジャンは、時間と手間をかけて焼き上げた重厚な味わいが楽しめます。高級感のある大人の味なので、ワンランク上のケーキが食べたい夫婦におすすめです。手作りしたい方であれば、新鮮なフルーツを高級ブランデーに漬ける簡単なレシピを試してみるのもおすすめです。

結婚記念日のケーキ:イスパパン

ピエールエルメパリは、パティスリー界のピカソとして知られた天才ショコラティエのピエールエルメが創業したケーキ屋さんです。ピエールエルメパリのイスパパンは、結婚記念日のお祝いにぴったりのケーキです。高級感があって大人の味が楽しめるケーキで、奥さんをもう一度一目ぼれさせたい男性におすすめです。

ピエールエルメパリのイスパパンは、ロンドンや東京でも出店していて、シンプルなデザインと美しいピンク色が楽しめるケーキです。見た目は簡単なレシピで手作りできますが、洗練された味わいはなかなか家庭では出せない絶品です。味にこだわったスイーツは、まさに結婚記念日のお祝いにぴったりのケーキです。

結婚記念日のケーキ:フェイバリットリボン

フェイバリットリボンは、結婚記念日におすすめのケーキ屋さんです。フェイバリットリボンは、ウェディングケーキやアニバーサリーケーキの専門店で、ピンクのリボンが人気を集めています。うっとりするほど可愛いらしいデコレーションが施してあることで有名です。

結婚記念日にケーキを用意して、もう一度奥さんにプロポーズがしたい男性にはおすすめのケーキです。ピンクのリボンが夢のようなケーキとして人気で、大切な結婚記念日を盛り上げてくれます。簡単なレシピで手作りできそうですが、このお店でしか出せないデザインと美味しさは絶品です。

結婚記念日のケーキ:フルーツ盛り

フルーツをいっぱいに乗せたケーキは、結婚記念日のお祝いにぴったりです。手作りしたケーキにお気に入りのフルーツをたくさんのせるだけなので、簡単なレシピで作ることができます。果物が大好きな夫婦なら美味しく食べられますし、見た目にも鮮やかでお祝いにぴったりです。クリームでデコレーションした上にフルーツを載せるだけなので、簡単なレシピで手作りできます。

本物のフルーツ盛りケーキを食べたくなったら、高野フルーツパーラのオーダーメイドケーキがおすすめです。高級フルーツのスイーツを販売していることで有名で、見た目に豪華さと贅沢さがあるので結婚記念日のお祝いにおすすめです。ホールケーキを好きなデザインでオーダーメイドできるので、忘れずにメッセージプレートを付けてもらいましょう。

結婚記念日のケーキのまとめ

今回は、結婚記念日のお祝いにおすすめのケーキやメッセージプレートをご紹介してきました。結婚記念日にケーキを準備することで、簡単に感謝や気持ちを伝えることができますし、お祝いの雰囲気を演出できます。ケーキの簡単なレシピがあれば手作りできますし、メッセージプレートに文字を書くのも楽しいですね。

結婚記念日のケーキに感謝や年数を書くことで、夫婦関係を強めることができます。おすすめのケーキがたくさんあって、どれも食べてみたくなりましたね。今回ご紹介したケーキを参考にして、素敵な結婚記念日にしてくださいね。ケーキのプレートにメッセージを書くことで、夫婦の愛情を深めることができますよ。

もっと結婚記念日について知りたい方はこちら

結婚記念日の妻へのプレゼントおすすめ人気ランキング【2018】
結婚記念日1年目!紙婚式のおすすめの過ごし方とプレゼントは?
結婚記念日のプレゼント・贈り物おすすめランキングTOP11!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ