結婚記念日のケーキやメッセージプレートのおすすめまとめ!

結婚記念日のケーキやメッセージプレートのおすすめまとめ!

結婚記念日のケーキやメッセージプレートが注目を集めています。結婚記念日のケーキやメッセージプレートには、どんなおすすめがあるのでしょうか。今回は、結婚記念日のお祝いにおすすめのケーキやメッセージプレートをご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.結婚記念日のケーキをご紹介
  2. 2.結婚記念日にケーキは欠かせない
  3. 3.結婚記念日のケーキにメッセージ
  4. 4.結婚記念日のケーキにかける予算
  5. 5.結婚記念日のケーキを注文する
  6. 6.結婚記念日のケーキを手作りする
  7. 7.結婚記念日のケーキ:メッセージプレート
  8. 8.おすすめの結婚記念日のケーキ!
  9. 9.結婚記念日のケーキのまとめ

結婚記念日のケーキをご紹介

みなさんは結婚記念日のお祝いにケーキを準備したことがありますか?最近、結婚記念日のお祝いに用意するケーキやメッセージプレートが注目を集めています。

ケーキやメッセージプレートは手作りすることができるので、大切な結婚記念日を心を込めて祝うことができます。ケーキの上のプレートには簡単にメッセージも書くことができるので、結婚記念日のお祝いにぴったりです。

では、結婚記念日に手作りできるのは、どんなケーキやメッセージプレートがおすすめなのでしょうか?そこで今回は、結婚記念日にぴったりな手作りケーキやメッセージプレートをご紹介します。さらに、お店で買う場合のおすすめなケーキも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

198円から作れるフォトブックで二人の想い出作りしませんか?

お付き合いをしていると記念日や誕生日をお祝いすることも多いですよね。でも付き合いが長いとプレゼントのレパートリーが減ってきてしまうこともあるでしょう。

「しまうまブック」なら、

・フォトブックが198円から作れる
・豊富な選べる表紙やサイズ、レイアウト、ページ数で自由にカスタマイズ
・365日いつでもオーダー可能

大好きなパートナーとの思い出がスマホに眠ったままの人や、想い出を振り返りたい節目の日におすすめです。

結婚記念日にケーキは欠かせない

結婚記念日をお祝いする時、やっぱりケーキは欠かせない存在ですよね。もちろん、プレゼントや旅行も素敵な選択肢ですが、ケーキを用意するだけでお祝いの雰囲気がぐっと高まります。ある意味、プレゼントがなくてもケーキがあれば、その気持ちを簡単に伝えることができるのです。

結婚記念日に手作りのケーキを用意するのもとても素敵なアイデアです。自分で作ることで、より心のこもったサプライズになりますし、何より愛情がたっぷり詰まっています。

でも、忙しい毎日の中で手作りケーキを用意するのはちょっと大変という方もいらっしゃると思います。そんな時は、近所のケーキ屋さんで美味しいケーキを買ってくるのも全然OK!最近は本当に素敵なケーキがたくさんありますから、有名店のケーキを選べば、きっとみんな大喜びです。

結婚記念日のケーキにメッセージ

結婚記念日に準備するケーキには、メッセージプレートを欠かすことができません。ケーキにメッセージプレートを添えるだけで、簡単にお祝いの雰囲気を出すことができますよね。手作りのケーキなら、プレートに自分でメッセージを書くことができますし、ちょっとした工夫で、心のこもったオリジナルメッセージが伝えられます。

そして、ケーキ屋さんで買うケーキでも、前もってお願いしておけば、素敵なメッセージプレートを付けてくれます。これなら手間もかからずに、お祝いの気持ちをしっかりと伝えることができますね。

最近では、ケーキを手作りするための材料や道具がたくさん売られていますし、ネームプレートも手作りできるキットがあります。結婚記念日はお祝いする夫婦もいれば、特にお祝いしない夫婦もいますが、お祝いすることで夫婦の絆がさらに強まること間違いなしです。

結婚記念日のケーキにかける予算

結婚記念日に手作りのケーキやメッセージプレートを用意する前に、予算を計算しておくことはとても重要ですね。せっかくの特別な日ですから、予算内で満足できる素敵なケーキを楽しみたいものです。

一般的に、ケーキ屋さんで購入する場合の予算の相場は、3,000円から10,000円くらいとされています。これにはケーキの大きさやデザイン、使用する材料によって幅がありますが、一般的な目安として考えていただければ良いでしょう。

手作りの場合は、購入する材料や道具によって費用が変わってきます。例えば、自宅にすでに揃っている道具がある場合は、材料費だけで済むかもしれません。しかし、初めて手作りする場合や特別な道具が必要な場合は、その費用も加えて計算する必要があります。

また、ケーキの上に使うフルーツやデコレーションによっても費用は変わります。質の良いフルーツや特別なトッピングを使いたい場合は、その分の費用も考慮に入れておくと良いでしょう。

結婚記念日のケーキを注文する

結婚記念日にケーキ屋さんでケーキを買ってお祝いする場合には、前もって注文するようにしましょう。店員さんに結婚記念日用のケーキと伝えると、カタログやいくつかの見本を見せてもらえることがあります。

まずは予算を考慮しながら、大きさや見た目のケーキを決めましょう。ケーキ屋さんでは、スタンダードなデザインからオリジナルのアレンジまで、幅広い選択肢が用意されています。お好みやイメージに合わせて、最適なケーキを見つけてくださいね。

また、結婚記念日用としてケーキの上にプレートを付けてくれるので、メッセージを前もって考えておきましょう。ケーキの上に似顔絵のイラストを描きたい場合は、写真を持参して具体的な要望を伝えると良いでしょう。

ケーキのデコレーションについても、フルーツやクリーム、チョコレートなどの好みやテーマを伝えると、店員さんがそれに応じた素敵な仕上がりにしてくれます。万が一、カタログや見本に自分たちの理想のケーキが見つからない場合でも、オーダーメイドのケーキを依頼することができるので安心です。

結婚記念日のケーキを手作りする

自分で結婚記念日のケーキを手作りする場合には、まずは道具や材料、レシピを揃えることから始めましょう。すでに手作りのケーキを作る道具やレシピがある場合は、それに合わせた大きさや形のケーキを考えます。もし道具がまだない場合は、自分がイメージするケーキの大きさや形に合う道具を選んで準備しましょう。

お祝い用のケーキを手作りするには、まずは形状を決めます。丸型、ハート型、四角など、お祝いのイメージに合った形を選んでください。次に、スポンジケーキの大きさや形が決まったら、トッピングやクリーム、チョコレートなどのレシピを考えます。

例えば、クリームが好きならバタークリームや生クリームを使ったレシピ、チョコレート好きならガナッシュやチョコレートソースを使ったレシピなどがあります。トッピングにはフルーツやチョコレート、ナッツなど、自分たちの好みに合わせた材料を選んでください。

ネット上には多くの手作りケーキのレシピが公開されていますので、参考にすると良いでしょう。また、お店に行けば手作り用の材料や道具が豊富に揃っています。オンラインでの購入も便利ですので、必要なものを揃える際にはそちらも視野に入れてみてくださいね。

結婚記念日のケーキ:メッセージプレート

結婚記念日のケーキにメッセージプレートを付けることで、気持ちや感謝を伝えることができます。メッセージプレートを手作りすることで、結婚記念日をお祝いしている雰囲気にもなりますね。

では結婚記念日のケーキに乗せるプレートには、どんなメッセージを書くと良いでしょうか?ここでは、メッセージプレートにかけるいくつかの実例をご紹介しましょう。

結婚記念日おめでとう

結婚記念日のケーキにのせるメッセージプレートの定番は、「結婚記念日おめでとう」でしょう。カッコよく英語で書くなら、「Happy Wedding Anniversary」です。

おめでとうのメッセージを手作りすることで、お祝いしている気分になりますね。英語で書くとカッコよくなりますが、メッセージが伝わりやすいのは日本語の方がおすすめです。

祝結婚10周年記念

結婚記念日のケーキに結婚記念日の年数を書くのも、おすすめのメッセージプレートです。「祝結婚10周年記念」というメッセージは、記念日の重要さを感じさせてくれますし、特別な日を祝う雰囲気を盛り上げてくれます。

また、英語で表現する場合は、「Happy 1st Anniversary」となります。このようなメッセージをケーキに添えることで、お祝いの気持ちが一層伝わることでしょう。

いつもありがとう

感謝の気持ちを伝えたいなら、「ありがとう」のメッセージをプレートに描くのがおすすめです。「ありがとう」の一言があるだけで、日頃の家事や仕事の疲れが取れるという夫婦もいます。

日頃は面と向かって言えない言葉でも、結婚記念日の時には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

これからもよろしく

せっかくの結婚記念日ですから、これからも末永く関係が続いていくようなメッセージをプレートに描きましょう。

「これからもよろしく」というメッセージをプレートに描けば、結婚が今後も続いていくようにという願いを込めることができます。面と向かって言えなくても、手作りのメッセージプレートで配偶者に挨拶を伝えることができますね。

おすすめの結婚記念日のケーキ!

ここからは、記念日にぴったりのおすすめケーキをご紹介します。結婚記念日は夫婦にとって特別な日。この大切な日をさらに甘く、心に残るものにするためには、美味しいケーキが欠かせません。

愛情たっぷりの手作りケーキやプロが作る華やかなケーキなど、選び方はさまざま。愛する人との絆を深める素敵なケーキを見つけて、忘れられないひとときを演出しましょう。

結婚記念日のケーキ:レアチーズケーキ


結婚記念日のお祝いにおすすめのケーキは、レアチーズケーキです。チーズケーキは男性にも女性にも人気のあるケーキで、自宅でも手作りすることができます。レアチーズケーキなら材料も揃えやすいですし、炊飯器で作るレシピもあるほどです。

レアチーズケーキなら丸型から四角型、ハート形まで、レシピやデザインを選びやすいのも人気です。チーズケーキならトッピングが少なくて済むので簡単ですね。

レアチーズケーキで人気があるのは、カサミンゴのハート形シュス木苺レアチーズケーキです。カサミンゴは、長野県で創業している洋菓子店で、メディアでも紹介されて有名になっています。

オーストリアやヨーロッパで修行をしたパティシエが、チリから取り寄せた木いちごでトッピングしてくれます。北海道産のカッテージチーズと生クリームを使ったハート形のレアチーズケーキでおすすめです。


◆関連記事:もっと知りたい結婚記念日について

結婚記念日とはいつ?入籍日と挙式日のどっち? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚記念日とはいつ?入籍日と挙式日のどっち? | Lovely[ラブリー]
夫婦に存在する特別な日…それが結婚記念日です。両親や今あなたが結婚していたら結婚記念日はあるでしょう。しかし、その記念すべき日は具体的にいつ決めたのかご存じですか?多くの夫婦にある日でも意外と知らない結婚記念日はいつなのか解説していきます。
結婚記念日に何する?お祝いはどうする?過ごし方のおすすめは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚記念日に何する?お祝いはどうする?過ごし方のおすすめは? | Lovely[ラブリー]
結婚記念日のお祝いに何するか、どんな過ごし方をするか、改めて考えると迷うものです。結婚記念日のお祝いに何するのが人気で、どんな過ごし方がおすすめなのでしょうか。今回は、結婚記念日のお祝いに何するか、どんな過ごし方をするかをご紹介したいと思います。

結婚記念日のケーキ:ナンバーケーキ


大陸のナンバーケーキは、数字の形をしたユニークなデザインで、結婚記念日の年数に合わせて数字を選ぶことができます。6号サイズでは1桁の数字、7号や8号サイズでは2桁の数字も可能ですので、お好みに合わせて選べますね。

大陸のケーキはカットフルーツや缶詰フルーツを使わず、新鮮なイチゴと豊富なクリームで作られています。そのため、口の中で広がるフルーティーでクリーミーな味わいが特徴です。

さらに、生チョコレートを使ったチョコレートケーキもあり、濃厚な味わいを楽しむこともできます。注文方法もとっても簡単で、冷凍配送も対応しているので、結婚記念日の前に予約しておけば安心です。

結婚記念日のケーキ:デコレーションケーキ

アトリエ アニバーサリーのデコレーションケーキは、結婚記念日のお祝いにぴったりのケーキです。アニバーサリー特注のレシピで作ったオーダーメイドケーキは絶品で、ウェディングケーキから結婚記念日ケーキまで人気があります。

「アニバーサリー」という店名からもわかるように、ここでは特別な日を特別なケーキで彩ることができます。通販で購入可能なデコレーションケーキは、可愛らしいハートのケースが特徴で、5つの風味豊かなバリエーションが揃っています。見た目が可愛いケーキは、お祝いの気分を盛り上げてくれますね。

結婚記念日のケーキ:リボンモチーフのケーキ

こちらもアトリエ アニバーサリーのデコレーションケーキです。通販で買えるデコレーションケーキも魅力的ですが、こちらの店舗受け取りのケーキも大人気。なんといっても、その可愛らしいデザインが目を引きます。

特に、ピンクのリボンが夢のようにあしらわれたケーキは、結婚記念日のお祝いにぴったり。繊細なデザインと美味しさは、アトリエ アニバーサリーならではのもの。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

結婚記念日のケーキ:フルーツタルト

結婚記念日のお祝いにケーキを手作りするなら、フルーツタルトがおすすめです。フルーツタルトは、たくさんのフレッシュなフルーツをトッピングできるので、見た目にも華やかでパーティー感満載のケーキに仕上がります。

フルーツタルトの手作りレシピはネット上でたくさん見つけられるので、簡単に作ることができるでしょう。甘酸っぱいフルーツとクリームの甘さが絶妙にマッチし、美味しい結婚記念日を演出してくれます。

もし、フルーツタルトをお店で注文したいなら、キルフェボンの冷凍タイプのフルーツタルトがおすすめです。超人気店キルフェボンのタルトは、旬のフルーツをふんだんに使った贅沢なタルトで、その味わいは一度食べたら忘れられません。

結婚記念日のケーキ:セラヴィ・アントルメ

モンサンクレールのセラヴィ・アントルメも、結婚記念日をお祝いするのにぴったりなケーキ。モンサンクレールは、有名パティシエの辻口博啓氏が手がけるケーキ店で、その名前は南フランスのセット市にある聖なる丘から取られています。

セラヴィ・アントルメは4号~5号サイズで冷凍ケーキなので、ネットで取り寄せができます。その六角形のスタイリッシュなデザインは、特別な日にふさわしい華やかさがありますね。

ショコラブランの甘さが特徴で、フィヤンティーヌのサクサクした食感も楽しめます。さらに、ベリーのトッピングが施されているので、見た目もおしゃれでかわいらしいケーキです。

結婚記念日のケーキ:チョコレートケーキ


チョコレートケーキも結婚記念日のお祝いにあったケーキです。手作りの場合、特に重要なのは使うチョコレートの質です。濃厚で高品質なダークチョコレートを選ぶことで、ケーキ全体の味わいが一段と深まります。お花をトッピングすれば、さらに華やかな雰囲気に。デコレーションの方法も簡単なので、自宅で手作りするのも楽しいですね。

CRIOLLOでもチョコレートケーキが売られています。プラリネのリッチな味わいが広がり、ほろ苦いチョコレートと甘さのバランスが絶妙です。ヘーゼルナッツの風味が後味に残り、贅沢な味わいを楽しめます。ぜひ一度お試しください。

結婚記念日のケーキ:ショートケーキ

アンリ・シャルパンティエのショートケーキも、結婚記念日のお祝いに向いているケーキです。アンリ・シャルパンティエは、兵庫県の芦屋市に位置する老舗の洋菓子店で、デパートでもおなじみのケーキブランドとなっています。

ギフト用の焼き菓子も有名ですが、ショートケーキがおすすめです。季節によって異なるイチゴがデコレーションされていて、かわいらしいホールタイプとなっています。

さらに、Web予約限定のフォトデコレーションケーキでは、お好きな写真をケーキにプリントしてくれるサービスもあるんです。これで、大切な記念日や特別な日のお祝いを、より思い出深いものにすることができますね。

結婚記念日のケーキ:イスパパン

ピエールエルメパリは、パティスリー界のピカソと称される天才ショコラティエ、ピエール・エルメが創業したケーキ屋さんです。その中でも特におすすめしたいのが、結婚記念日のお祝いにぴったりの「イスパパン」です。

イスパパンは、ロンドンや東京でも出店していて、シンプルなデザインと美しいピンク色が楽しめるケーキです。見た目は簡単なレシピで手作りできますが、洗練された味わいはなかなか家庭では出せない絶品。

さらに、結婚記念日にふさわしいアニバーサリーケーキのアレンジも用意されているので、一層特別な気持ちで楽しめます。

結婚記念日のケーキ:フルーツ盛り

フルーツをいっぱいに乗せたケーキは、結婚記念日のお祝いにぴったりです。手作りしたケーキにお気に入りのフルーツをたくさんのせるだけなので、簡単なレシピで作ることができます。

果物が大好きな夫婦なら美味しく食べられますし、見た目にも鮮やかでお祝いにぴったりです。クリームでデコレーションした上にフルーツを載せるだけなので、簡単なレシピで手作りできます。

お店のフルーツ盛りケーキを食べたくなったら、新宿高野のオーダーメイドケーキがおすすめです。自分たち好みのベースの形を選び、季節ごとに変わるフルーツでオリジナルのフルーツ盛りが完成します。見た目にも豪華で贅沢な一品は、結婚記念日のお祝いにぴったりですよ。

結婚記念日のケーキのまとめ

今回は、結婚記念日のお祝いにおすすめのケーキやメッセージプレートをご紹介してきました。結婚記念日にケーキを準備することで、簡単に感謝や気持ちを伝えることができますし、お祝いの雰囲気を演出できます。

ケーキの簡単なレシピがあれば手作りできますし、メッセージプレートに文字を書くのも楽しいですね。今回ご紹介したケーキを参考にして、素敵な結婚記念日にしてください!

もっと結婚記念日について知りたい方はこちら

結婚記念日の妻へのプレゼントおすすめ人気ランキング【2018】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚記念日の妻へのプレゼントおすすめ人気ランキング【2018】 | Lovely[ラブリー]
妻に贈りたい結婚記念日のプレゼントがたくさん選べて話題になっています。妻に贈りたい結婚記念日には、どんなプレゼントがおすすめなのでしょうか。今回は、妻へ贈りたい結婚記念日でおすすめのプレゼントを20選ご紹介したいと思います。
結婚記念日1年目!紙婚式のおすすめの過ごし方とプレゼントは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚記念日1年目!紙婚式のおすすめの過ごし方とプレゼントは? | Lovely[ラブリー]
夫婦にとって最も重要なアニバーサリーである結婚記念日。特に初めてとなる1年目の結婚記念日の過ごし方はいろいろ考えてしまうものです。1年目だからこそ結婚記念日は思い出に残る過ごし方をしたいものですよね。プレゼントやプランについてのまとめです。
結婚記念日のプレゼント・贈り物おすすめランキングTOP11! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚記念日のプレゼント・贈り物おすすめランキングTOP11! | Lovely[ラブリー]
結婚記念日のお祝いは毎年してる?それとも節目の年? 結婚記念日に贈り物をしている夫婦はどのくらいいるの?どんな贈り物をプレゼントされたら嬉しい? 夫婦内でプレゼントをする時も、子供たちがプレゼントする時にも気になる贈り物のランキングをまとめました!
busiwind
ライター

busiwind

生活に役立つハッピーになれるような記事を発信しています。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely