くせ毛シャンプーおすすめランキングTOP23選!【口コミあり】

くせ毛シャンプーおすすめランキングTOP23選!【口コミあり】

日本人の中には、くせ毛に悩んでいる人がかなりの割合いると言われています。くせ毛の悩みにおすすめのシャンプーにはどんなものがあるのでしょうか?!この記事ではドラッグストアの市販やサロンで買えるくせ毛シャンプーのおすすめを口コミ付でお伝えします!

記事の目次

  1. 1.くせ毛のシャンプーのおすすめはどれ?!
  2. 2.くせ毛の原因とは?!
  3. 3.【くせ毛の原因1】毛穴の生え癖
  4. 4.【くせ毛の原因2】髪のダメージ
  5. 5.くせ毛にはタイプがある!
  6. 6.くせ毛のシャンプーの選び方のポイントは?!
  7. 7.くせ毛のシャンプーのおすすめはこちら!
  8. 8.【くせ毛シャンプー1】カルサラ シャンプー
  9. 9.【くせ毛シャンプー2】BC KURフォルムコントロールシャンプー
  10. 10.【くせ毛シャンプー3】YSPARKグローイング&ストレート
  11. 11.【くせ毛シャンプー4】クイーンズバスルーム
  12. 12.【くせ毛シャンプー5】ZACCスカルプシャンプー
  13. 13.【くせ毛シャンプー6】アズスタイル Sizuka雫髪くせ毛用
  14. 14.【くせ毛シャンプー7】プロカリテ ストレートメイクシャンプー
  15. 15.【くせ毛シャンプー8】パンテーンクリニケア髪のうねり・くせ用
  16. 16.【くせ毛シャンプー9】リファイン キープ ストレートシャンプー
  17. 17.【くせ毛シャンプー10】ミルボン フィエーリ シャンプー
  18. 18.【くせ毛シャンプー11】ZACCパールリッチシャンプー
  19. 19.【くせ毛シャンプー12】ピュエルシロップシャンプー
  20. 20.【くせ毛シャンプー13】アスロング
  21. 21.【くせ毛シャンプー14】エッセンシャル フリー&スムース 
  22. 22.【くせ毛シャンプー15】MICHILUNO-PROⅦ
  23. 23.【くせ毛シャンプー16】ラックス ルミニークストレートスタイル
  24. 24.【くせ毛シャンプー17】ハーブガーデン シャンプー
  25. 25.【くせ毛シャンプー18】イオセラム クレンジング/クリーム
  26. 26.【くせ毛シャンプー19】アスタリフトシャンプー
  27. 27.【くせ毛シャンプー20】ディアボーテ オイルインシャンプー
  28. 28.【くせ毛シャンプー21】KEYS キーズ シャンプーF
  29. 29.【くせ毛シャンプー22】ガイヤール スーパーコントロール
  30. 30.【くせ毛シャンプー23】エレンス エバーロング くせ毛ケア
  31. 31.くせ毛もしっかりケアで改善を!

くせ毛のシャンプーのおすすめはどれ?!

ストレートな髪の毛の人にとっては、程よくパーマがかかっているような感じになるくせ毛というのはヘアスタイルも格好良く見えて、憧れの対象にもなります。

しかしくせ毛の人の中には、なかなかヘアスタイルが決まらなかったりして、自分の髪の毛にコンプレックスを感じて悩んでいるという人も少なくありません。

なかなかヘアスタイルを決めるのに苦労しがちなくせ毛には、ストレートパーマをかけなくても、くせ毛専用のシャンプーである程度対応ができる場合もありますが、おすすめのくせ毛シャンプーにはどのようなものがあるのでしょうか。

この記事では、ランキング形式でドラッグストアやサロンで購入できるおすすめのくせ毛用シャンプーをご紹介します。

くせ毛の原因とは?!

くせ毛って生まれつきのものだから、ストレートパーマをかける方法しか治す方法はない、と思い込んでいる人もいますよね。

生まれつきの体質でくせ毛になってしまう場合もありますが、実はそうではない原因もあるのです。

くせ毛になってしまう原因にはどのようなものがあるのか少し見ていきましょう。

【くせ毛の原因1】毛穴の生え癖

くせ毛になってしまう原因には、生まれつき髪の毛穴の形がキレイな丸になっていないこともあります。

この場合には、髪の毛の断面が歪んだ形になってしまうので、どうしても髪の毛がくせ毛になってしまいます。

シャンプーである程度矯正することも出来ますが、ストレートパーマをかけないと治せない、という人がほとんどです。

【くせ毛の原因2】髪のダメージ

生まれつきのくせ毛じゃなかったのに、途中からくせ毛になってしまった、という人もいますが、その場合には、髪のダメージがくせ毛の原因になっていることもあります。

カラーリングやパーマを繰り返すことで、髪の毛のキューティクルが傷んでしまったり、頭皮がダメージを受けてしまったことが、くせ毛の原因になってしまっているのです。

この場合には、髪や頭皮のダメージを修復できるシャンプーを使えば、シャンプーだけでも改善させることができる可能性があります。

自分がどちらのタイプのくせ毛なのかは、美容院で診断してもらって、正しい対処法を教えてもらうことをおすすめします。

くせ毛にはタイプがある!

一口にくせ毛といっても、タイプは四つに分けることが出来ます。

1つ目のくせ毛のタイプは、波状型です。髪の毛がうねってウェーブになってしまうタイプのくせ毛です。髪の毛の中の水分のバランスが崩れることで起こりやすいので、水分バランスを整えることが大切になります。

2つ目のくせ毛のタイプは、ねじれ型です。髪の毛にねじれが生じて、まるでバネのようになってしまったとんイメージするとわかりやすいですね。シャンプーでは水分と油分のバランスをとって、パサつきを失くしてあげることが大切になります。

3つ目のくせ毛のタイプは、連球タイプです。数珠玉が繋がっているように、丸いボコボコがいくつも1本の髪の毛にできてしまうものです。くせ毛の中でも対処しにくいものなので、美容師さんに相談することをおすすめします。

4つ目のくせ毛のタイプは、縮れ毛タイプのくせ毛です。髪の毛が短く縮れてしまうくせ毛です。シャンプーだけで治せるものではないので、縮毛矯正も考えた方がいいでしょう。

シャンプーの選び方や治し方は、それぞれのタイプによって変わってくるので、一度、美容師さんに相談することをおすすめします。

くせ毛のシャンプーの選び方のポイントは?!

くせ毛用のシャンプーの選び方にはどんなポイントがあるのでしょうか。

くせ毛を治すためにシャンプーを購入するのであれば、くせ毛専用のシャンプーを選ぶことが一番いいでしょう。

またくせ毛用のシャンプーというのが見つからなかった場合には、アミノ酸シャンプーを選ぶ事をおすすめします。

髪の毛は乾燥してしまうとどうしても、くせ毛のうねりが強くなってしまうものです。

髪に優しく潤いを与えてくれるシャンプーがアミノ酸シャンプーなので、シャンプーをドラッグストアなどで選ぶ時には、アミノ酸シャンプーを選ぶようにしましょう!

くせ毛のシャンプーのおすすめはこちら!

くせ毛の原因やタイプ、おすすめのシャンプーの種類がわかったところで、ここから癖毛の人におすすめのシャンプーをランキング形式でお伝えしていきます。

サロンで購入できるものもあれば、ドラッグストアで市販されているシャンプーもあります。

口コミも合わせてお伝えしますので、自分の髪質に合いそうなシャンプーはどれなのか考えながらどうぞ!

【くせ毛シャンプー1】カルサラ シャンプー

次のページ

【くせ毛シャンプー2】BC KURフォルムコントロールシャンプー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely