コストコのシャンプーおすすめ特集!口コミでも大人気!【必見】

みなさんコストコにはたくさんの種類のシャンプーが売られていることはご存知ですか? 詰め替え用シャンプーはもちろんですが、日本では見かけないようなシャンプーもコストコでは取り扱っています。 そんなコストコのシャンプーについてご説明していきたいと思います。

コストコのシャンプーおすすめ特集!口コミでも大人気!【必見】のイメージ

目次

  1. 【コストコ×シャンプー】初めに
  2. 【コストコ×シャンプー】コストコとは
  3. 【コストコ×シャンプー】おすすめ
  4. 【コストコ×シャンプー】シャンプー
  5. 【コストコ×シャンプー】シャンプー①
  6. 【コストコ×シャンプー】シャンプー②
  7. 【コストコ×シャンプー】シャンプー③
  8. 【コストコ×シャンプー】シャンプー④
  9. 【コストコ×シャンプー】シャンプー⑤
  10. 【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー
  11. 【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー①
  12. 【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー②
  13. 【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー③
  14. 【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー④
  15. 【コストコ×シャンプー】最後に

【コストコ×シャンプー】初めに

みなさんコストコをご存知ですか??
コストコにはいろいろな商品が売っていますよね。
食品だったり、財布だったり、テレビだったりたくさんのものが販売されています。
シャンプーはその中の一つです。
シャンプーって普通に買うと高いですよね。
コストコにはいくつか市販で売っているシャンプーのほかに、コストコのオリジナルブランドの「カークランド」から出ているシャンプーもあります。

毎日使うシャンプーだからこそ髪や地肌にいいものを使いたいですよね。
しかし、値段が高ければ続けられません。
消費の早いシャンプーだからこそ、大量に購入できるコストコを利用していただきたいです。

【コストコ×シャンプー】コストコとは

そもそもコストコとは何なのでしょうか。
いまでも新商品が入ってきて口コミをにぎわせています。
ところで、みなさん普段はどんなところで食品や日用品を購入していますか??
普通のスーパーマーケットや業務用スーパーが一般的です。
日本でいうところの「業務用スーパー」が海外で言うコストコのようなものです。
しかし、コストコは日本の業務用スーパーとは比べものにならないほど規模がとても大きいです。

商品の陳列は、大きな倉庫のように箱ごと陳列しています。
なので、コストを抑えることができるため、比較的安い値段で提供されています。
大量に入っているため家族や親戚、友達と分け合うことができます。
値段も安いので、毎日使うものや毎日食べるもの、シャンプーなどを買うのがおすすめです。
特に、1家庭で使える量や食べれる量は決まっていますので、食べ物よりは日用品など使用期限のないものを買うのが安いし、期限を気にしなくていいのでおすすめです。

【コストコ×シャンプー】おすすめ

コストコには数えきれないほどの商品が並んでいます。
そのなかでもおすすめのものをいくつかご紹介していきたいと思います。

「ベーグル」
まず初めにベーグルをおすすめしたいです。
ベーグルは5個入りのものを2つ選ぶことができます。
同じフレーバーでもいいですし、違うフレーバーを組み合わせることもできます。
ベーグルはそのまま食べても、焼いて食べても、何かをはさんで食べてもおいしいですよ。

「ディナーパン」
コストコにはベーグルを含め、たくさんの種類のパンが売られています。
その中でも特におすすめしたいパンがディナーパンです。
ディナーパンとはその名の通り、ディナーによく出てくるパンのことを意味しています。
なので、バターやマーガリンなどとの相性がいいです。
また、ソースの味が濃い料理などと一緒に食べてもおいしいでしょう。

「ワイン」
コストコの食品コーナーに行くと、一角にワインのコーナーがあります。
かなりの種類が置かれていて、値段も安いものから少し高いものまで販売されています。
ディナーパンと一緒に出すとオシャレな雰囲気を楽しむことができそうです。


「黒烏龍茶」
こちらの黒烏龍茶は、Tパック型のもので水出しとお湯で煎れるとこができます。
普段行くスーパーで見るよりも、大容量ですのでダイエットや脂肪を気にしている方には、もってこいの商品です。
黒烏龍茶は脂っこい食事とよく合うのでおすすめです。

「ピザ」
コストコのピザって見たことありますか??
すごく大きいんです。
なので、保存するときは小分けにして保存しないと冷蔵庫に入らないほどです。
また、冷凍しておけばおやつなどすぐに食べられるのでおすすめです。

「香水」
なんとあのChloéの香水もコストコには売っているんです。
もう業務用スーパーの規模を超えていますね・・・。
かなり大量に陳列しているので、ストックで2,3個買っていってもいいかもしれません。


「歯ブラシ」
コストコの日用品コーナーに歯ブラシが売られています。
歯ブラシは、月に1本買い替えたりしますので、かなり消費が激しいですよね。
なので、コストコの大量に入っている歯ブラシがおすすめです。

「シャンプー」
今回ご紹介するシャンプーです。
海外ブランドの自然派シャンプーから、日本のドラッグストアで良く売られているメーカーのシャンプーの特大サイズの詰め替え用など、お得な商品がたくさんです。
それでは、コストコのシャンプーについてご紹介していきたいと思います。

【コストコ×シャンプー】シャンプー

コストコのシャンプーは、店舗によっては頻繁に品ぞろえが入れ替わるようです。
なので、今までコストコで買っていたものがいきなり無くなっているということもあるようです。
また、店舗で品ぞろえも変わってきます。
今回は、コストコで販売されている口コミで人気のシャンプーをいくつかをご紹介していきたいと思います。

【コストコ×シャンプー】シャンプー①

ネイチャーズゲート ノンシリコンシャンプー

こちらのシャンプーは、ネイチャーズゲートという会社が作っているシャンプーです。
オーガニックや自然は化粧品の研究や開発をしています。
ネイチャーズゲートのから販売されているシャンプーは、17種類出ています。

クラシックシリーズとオーガニックシリーズの2種類に分かれており、どちらのシリーズも通常で値段が1,600円や1,800円ほどで売られています。
オーガニックシャンプーですので女性から人気があります。
オーガニックシャンプーは高級アルコール系の界面活性剤を使っていないため、泡立ちがいつもの使っているシャンプーよりも悪く感じてしまうかと思います。

【コストコ×シャンプー】シャンプー②

ハーバルエッセンス

ハーバルエッセンスは、ドラッグストアで売っていますよね。
ドラッグストアのシャンプーの中でも香りが良いと人気のシャンプーです。
しかも、次の日にまで香りが残ると口コミでも人気です。
また、シャンプーの粘度が強いため泡立ちもとても良いので泡をたくさん使いたい方はおすすめです。
世界的にも人気のあるシャンプーですので、コストコで売られているなかでもおすすめのシャンプーです。
市販で売られているハーバルエッセンスのシャンプーは、値段は安いので720円ほどで売られています。
もともと安いのですが、コストコでは特大サイズで売られているので、もっと安い値段で手に入れることができます。


◆関連記事:無添加シャンプーをお探しなら

無添加シャンプーおすすめランキング!カウブランドが市販で一番?

【コストコ×シャンプー】シャンプー③

マジックソープ

マジックシャンプーもハーバルエッセンス同様にドラッグストアで売られています。
マジックシャンプーは、髪はもちろんですが体を洗ったりお皿を洗う食器用の洗剤として使うこともできます。
天然由来の成分を使っており、世界的にも人気のあるシャンプーです。
香りの種類もたくさんあるため口コミでは気分で香りを選ぶことができると人気です。

しかし、洗浄力がかなり強いため洗った後はぎしぎししたヘアスタイルになってしまいます。
なので、さらツヤなヘアスタイルにするには、リンスやトリートメントは必ず使用するようにしましょう。

【コストコ×シャンプー】シャンプー④

オネスト シャンプー&ボディウォッシュ

こちらのオネストシャンプー&ボディウォッシュもマジックソープと少し似ており、シャンプーとボディーソープとしても使うことができます。
うるおい力が高いため、髪や地肌などを保湿する効果があります。
しっとりとしたヘアスタイルが好きな方におすすめです。
また、安全性の高いシャンプーですので、敏感肌やベビーシャンプーとして使うこともできます。

コストコでの値段は、500ml入りのシャンプーボトルが2本組で1780円ほどです。
また、このオネスト・カンパニーは、ジェシカ・アルバさんというアメリカの女優さんが立ち上げたブランドだそうです。
ジェシカ・アルバさんは、ファンタスティックフォーのスーザン・ストーム役で出ていた女優さんです。
香りは、スイートバニラの香りなので甘い匂いが好きな方から人気があり、口コミでも評判が良いです。
バニラの香りが好きなかたにおすすめのシャンプーです。
次の日までいい香りのヘアスタイルが持続しますよ。

【コストコ×シャンプー】シャンプー⑤

BURTS BEES シャンプー&コンディショナーセット

こちらのシャンプーは、ほぼ天然素材のみで作られており、なんとシャンプーの中の99.6%が天然素材で作られています。
なので、天然素材や自然派にこだわる人から人気のシャンプーです。
そのため、健康的なヘアスタイルを目指している方から人気があります。
また。自然派志向のシャンプーの中では、比較的安い値段設定だという口コミも見うけられます。

【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー

みなさん、シャンプーをリピート買いするときはどうしていますか??
ほとんどの人が詰め替え用シャンプーを買っているはずです。
そちらの方がかならず安い値段で売られていますからね。
しかし、市販で売られている詰め替え用のシャンプーって1回分しか入っていませんよね??
コストコの詰め替え用シャンプーは、特大サイズで販売されていますので、ほとんどの詰め替え用シャンプーで、約3回分の詰め替えをすることができます。

【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー①

LUX NEW SHAMPOO ラックス ダメージ リペア シャンプ-2L

こちらはラックスの詰め替え用シャンプーです。
これ一つで2Lも入っていますので、通常の約3個分の詰め替え分が入っています。
ラックスはツヤのあるヘアスタイルが好きな方から人気のあるシャンプーです。
市販でも売っているため値段も安くで手に入ります。
ラックスのシルキーフローラルの香りが良いと口コミでもおすすめされています。

【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー②

DOVE ダヴ エアリーモイスチャー シャンプー

こちらのダヴのシャンプーの詰め替え用も、さきほどのシャンプーと同じで2L入っています。
ダヴは市販のものでも、しっとりとうるおいのあるヘアスタイルになるとおすすめされているシャンプーです。
ドラッグストアで安い値段で売られているものが、さらに安い値段でこんなに大容量で売られているならこれは買うしかありませんね!!!

【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー③

H&S モイスチャー シャンプー

こちらの詰め替え用シャンプーは、2Lで通常サイズのなんと約6個分もあるそうです。
普段でも安い値段なのに6個分となるとかなり安い値段になりますね!!!
しかし、置いておく場所に困らないかな?という疑問は残りますね・・・。
また、H&Sのシャンプーは地肌をすっきりと洗い上げてくれ、うるおいに満ちた頭皮にしてくれると口コミでもおすすめされています。
さっぱりとしたヘアスタイルがお好みの方におすすめです。

【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー④

パンテーン PRO-V エクストラダメージケア シャンプー

こちらの詰め替え用シャンプーは、みなさんご存知のパンテーンの詰め替え用シャンプーです。
口コミでは、ダメージを忘れさせてくれるという口コミもありました。

特にダメージの多いヘアスタイルにおすすめのシャンプーです。
また、こちらも超特大サイズとなっており、通常の6個分の詰め替えができるのでおすすめです。


◆関連記事:有名メーカーシャンプーについてまとめています

ミルボンシャンプーの選び方は?種類はどのくらいあるの?

【コストコ×シャンプー】最後に

どうでしたでしょうか。
普段毎日使っているシャンプーだからこそ安くで手に入れたいですよね。
ご紹介したシャンプーの中には皆さんがご存知のものもたくさんあったと思います。
しかし、海外ブランドのものなどは日本には置いていないため、気軽に試すことができませんでした。
しかし、コストコに置いてあるということで、以前よりは海外ブランドのシャンプーを試せるようになったのではないでしょうか。

それでもやはり、初めて買う場合は多少戸惑ってしまいますよね。
そういう時に参考にしていただきたいのが口コミです。
口コミならそのシャンプーを使った人の直接的な意見を聞くことができます。
こういう髪質やヘアスタイルの人にはいい効果を発揮するけど、こういう髪質やヘアスタイルの人には全く逆の効果が出てしまう・・・。
ということもわかったりします。
なので、一度購入する前に口コミを見てはどうでしょうか。

また、シャンプーはヘアスタイルにかなり影響を及ぼします。
例えば洗い上がりがぎしぎしになってしまったり、枝毛が増えてしまったりなどのトラブルもあります。
逆に、くせ毛がましになったり、髪にツヤが出てきたなど嬉しい効果をもたらしてくれる場合もあります。
これに関しては、自分で試してみてみないとわからない部分でもあります。
口コミである程度自分に合うのかということはわかりますが、完璧にわかるわけではありません。
なので、どうしても気になっているシャンプーがあるのなら試してみましょう。

コストコの詰め替え用シャンプーは、試しに買うにはあまりにも大容量すぎますので、一度ドラッグストアなどで通常サイズのものから試してみましょう。
そして、そのシャンプーをまだ使おうと思った時に、コストコの詰め替え用シャンプーを買えば、ドラッグストアなどで買うよりも安い値段で手に入れることができます。

コストコにはシャンプー以外のものもたくさん売られています。
なので、何も買わなくてもとても楽しところです。
買い物をした後もお友達と分け合ったりしたりするのも楽しそうですね。
特にピザやパンなどは多すぎて食べきれませんから・・・。
また、お誕生日パーティーやクリスマスパーティーをする場合には、コストコのケーキがおすすめです。

シャンプーと同様にケーキもかなり特大サイズで販売されています。

コストコのいろいろな商品を知って、楽しいコストコライフを送りましょう!!!

もっとコストコについて知りたいあなたはこちらもチェック

コストコパンケーキミックスのレシピ25選!【おいしい】
コストコのチュロスが冷凍もフードコートも美味しい!食べ方は?
コストコチーズケーキおすすめ商品5選と保存方法!【おいしい】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ