コストコのシャンプーおすすめ特集!口コミでも大人気!【必見】

コストコのシャンプーおすすめ特集!口コミでも大人気!【必見】

みなさんコストコにはたくさんの種類のシャンプーが売られていることはご存知ですか?
詰め替え用シャンプーはもちろんですが、日本では見かけないようなシャンプーもコストコでは取り扱っています。
そんなコストコのシャンプーについてご説明していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【コストコ×シャンプー】初めに
  2. 2.【コストコ×シャンプー】コストコとは
  3. 3.【コストコ×シャンプー】おすすめ
  4. 4.【コストコ×シャンプー】シャンプー
  5. 5.【コストコ×シャンプー】シャンプー①
  6. 6.【コストコ×シャンプー】シャンプー②
  7. 7.【コストコ×シャンプー】シャンプー③
  8. 8.【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー
  9. 9.【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー①
  10. 10.【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー②
  11. 11.【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー③
  12. 12.【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー④
  13. 13.【コストコ×シャンプー】最後に

【コストコ×シャンプー】初めに

みなさんコストコをご存知ですか??
コストコにはいろいろな商品が売っていますよね。
食品だったり、財布だったり、テレビだったりたくさんのものが販売されています。
シャンプーはその中の一つです。
シャンプーって普通に買うと高いですよね。
コストコにはいくつか市販で売っているシャンプーのほかに、コストコのオリジナルブランドの「カークランド」から出ているシャンプーもあります。

毎日使うシャンプーだからこそ髪や地肌にいいものを使いたいですよね。
しかし、値段が高ければ続けられません。
消費の早いシャンプーだからこそ、大量に購入できるコストコを利用していただきたいです。

綺麗を目指す人におすすめ!韓国で人気の美顔マスク「セルリターンLEDマスクプレミアム」

簡単にエステ級のお手入れができる「セルリターンLEDマスクプレミアム」で美肌を目指しませんか?

・簡単20分!スイッチを入れるだけで手軽に本格お手入れ
・人体に最も有効な波長だけを照射し、肌のきめを整え肌のトーンを明るくし潤いを感じる肌に
・皮膚中の汚れを排出させ、化粧品の吸収力アップ

美容大国韓国で人気を博し、さらに数々の美容メディアでも取り上げられている「セルリターンLEDマスクプレミアム」。自宅でエステ級の効果のある手入れが実現できます。

最近化粧品の効果を実感できなくなった、エステに通う時間がないけれど肌のお手入れは手を抜きたくない、今よりも綺麗な肌を目指したいという方におすすめです。

【コストコ×シャンプー】コストコとは

そもそもコストコとは何なのでしょうか。
いまでも新商品が入ってきて口コミをにぎわせています。
ところで、みなさん普段はどんなところで食品や日用品を購入していますか??
普通のスーパーマーケットや業務用スーパーが一般的です。
日本でいうところの「業務用スーパー」が海外で言うコストコのようなものです。
しかし、コストコは日本の業務用スーパーとは比べものにならないほど規模がとても大きいです。

商品の陳列は、大きな倉庫のように箱ごと陳列しています。
なので、コストを抑えることができるため、比較的安い値段で提供されています。
大量に入っているため家族や親戚、友達と分け合うことができます。
値段も安いので、毎日使うものや毎日食べるもの、シャンプーなどを買うのがおすすめです。
特に、1家庭で使える量や食べれる量は決まっていますので、食べ物よりは日用品など使用期限のないものを買うのが安いし、期限を気にしなくていいのでおすすめです。

【コストコ×シャンプー】おすすめ

コストコには数えきれないほどの商品が並んでいます。
そのなかでもおすすめのものをいくつかご紹介していきたいと思います。

「ベーグル」
まず初めにベーグルをおすすめしたいです。
ベーグルは5個入りのものを2つ選ぶことができます。
同じフレーバーでもいいですし、違うフレーバーを組み合わせることもできます。
ベーグルはそのまま食べても、焼いて食べても、何かをはさんで食べてもおいしいですよ。

「ディナーパン」
コストコにはベーグルを含め、たくさんの種類のパンが売られています。
その中でも特におすすめしたいパンがディナーパンです。
ディナーパンとはその名の通り、ディナーによく出てくるパンのことを意味しています。
なので、バターやマーガリンなどとの相性がいいです。
また、ソースの味が濃い料理などと一緒に食べてもおいしいでしょう。

「ワイン」
コストコの食品コーナーに行くと、一角にワインのコーナーがあります。
かなりの種類が置かれていて、値段も安いものから少し高いものまで販売されています。
ディナーパンと一緒に出すとオシャレな雰囲気を楽しむことができそうです。


「黒烏龍茶」
こちらの黒烏龍茶は、Tパック型のもので水出しとお湯で煎れるとこができます。
普段行くスーパーで見るよりも、大容量ですのでダイエットや脂肪を気にしている方には、もってこいの商品です。
黒烏龍茶は脂っこい食事とよく合うのでおすすめです。

「ピザ」
コストコのピザって見たことありますか??
すごく大きいんです。
なので、保存するときは小分けにして保存しないと冷蔵庫に入らないほどです。
また、冷凍しておけばおやつなどすぐに食べられるのでおすすめです。

「香水」
なんとあのChloéの香水もコストコには売っているんです。
もう業務用スーパーの規模を超えていますね・・・。
かなり大量に陳列しているので、ストックで2,3個買っていってもいいかもしれません。


「歯ブラシ」
コストコの日用品コーナーに歯ブラシが売られています。
歯ブラシは、月に1本買い替えたりしますので、かなり消費が激しいですよね。
なので、コストコの大量に入っている歯ブラシがおすすめです。

「シャンプー」
今回ご紹介するシャンプーです。
海外ブランドの自然派シャンプーから、日本のドラッグストアで良く売られているメーカーのシャンプーの特大サイズの詰め替え用など、お得な商品がたくさんです。
それでは、コストコのシャンプーについてご紹介していきたいと思います。

市販のおすすめシャンプー「HERBANIENCE(ハーバニエンス)」

天然成分100%で作り、人と地球に優しく、なおかつ使用感や効果性にもこだわった究極のオーガニックシャンプーです。

厳選された7種類のハーブが、頭皮を健やかに保ちます。
ノンシリコン・オーガニックシャンプーなのに、泡立ち・泡持ち・泡切れに優れ、使用感も抜群です。

洗い上がりはパサつかず、驚くほどしっとり保湿効果が持続します。

 他のオーガニックシャンプーと比べても、その優れた使用感と高い効果性で、違いを感じていただけるはずです。
 

あわせて読みたい
【女性】おすすめ市販シャンプーランキング31選!気になる効果も!のイメージ
【女性】おすすめ市販シャンプーランキング31選!気になる効果も!
女性におすすめの市販のシャンプーはどれなのでしょうか?今のシャンプーが気に入っていない、シャンプーを変えたい!そう思っている女性におすすめの、市販のシャンプーをランキング形式でご紹介いたします。シャンプーで綺麗な髪を手に入れましょう。

【コストコ×シャンプー】シャンプー

コストコのシャンプーは、店舗によっては頻繁に品ぞろえが入れ替わるようです。
なので、今までコストコで買っていたものがいきなり無くなっているということもあるようです。
また、店舗で品ぞろえも変わってきます。
今回は、コストコで販売されている口コミで人気のシャンプーをいくつかをご紹介していきたいと思います。

【コストコ×シャンプー】シャンプー①

菊正宗 正宗印 美容液シャンプー

万治2年(1659年)創業の酒蔵菊正宗がお届けする、髪と頭皮をすっきり洗い上げる美容液シャンプーです。

髪の芯まで浸透し保湿する美容液成分(日本酒・ビタミン・アミノ酸)を贅沢に配合しています。

アミノ酸系洗浄成分*配合の豊かな泡がうるおいを守りながらやさしく洗い、指どおりなめらかなさらさらの髪に仕上げます。

しっとりまとまり感+軽やかなサラサラ感の両立が可能です。

【コストコ×シャンプー】シャンプー②

ラブクロム [P.Bプロフェッショナル] シャンプー

サロン向けに開発された、クオリティの高いシャンプーです。

キメ細やかな泡立ちで頭皮と毛穴に詰まった汚れにアプローチ。
髪のダメージケアはもちろん、潤いある頭皮に導くため、最上級の素材をベストバランスで配合しており、ボリュームあるツヤ髪を目指します。

通常5,500円ですが、コストコだと3,598円で購入できます。
ラブコームとの同時使用で効果が倍増します。

あわせて読みたい
無添加シャンプーおすすめランキング!カウブランドが市販で一番? | Lovely[ラブリー]のイメージ
無添加シャンプーおすすめランキング!カウブランドが市販で一番? | Lovely[ラブリー]
無添加シャンプーはデリケートな肌質の人、肌が弱い人に人気のシャンプーです。肌に良い低刺激性の成分が配合されているので、安心して使用することができます。抜け毛が気になる人にもおすすめです。無添加シャンプーのおすすめランキングをまとめました。

【コストコ×シャンプー】シャンプー③

アルバボタニカ ハワイアン シャンプー

アルバボタニカは1979年にアメリカで設立され、私たちに備わっている本来の美しさを効果的に導き出します。

こちらのシャンプーは香り違いでプルメリアとココナッツミルクが販売されていて、オールヘアタイプになっています。
 

カラーリング等で痛んだ髪のキューティクルに、たっぷりと潤いを補給しながら優しく洗い上げるシャンプーです。また、カラーリングを長持ちさせ、美しい髪色が続きます。

香りがよく洗うたびにハワイへ行っている気分になれる!という口コミも。

【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー

みなさん、シャンプーをリピート買いするときはどうしていますか??
ほとんどの人が詰め替え用シャンプーを買っているはずです。
そちらの方がかならず安い値段で売られていますからね。
しかし、市販で売られている詰め替え用のシャンプーって1回分しか入っていませんよね??
コストコの詰め替え用シャンプーは、特大サイズで販売されていますので、ほとんどの詰め替え用シャンプーで、約3回分の詰め替えをすることができます。

【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー①

ラックス ルミニーク ボタニカルピュア シャンプー

ラックスの詰め替え用シャンプーです。

ノンシリコンシャンプーでしっかり洗浄、でもきしまない。
傷んだ髪のキューティクルを整え、輝く髪へ導いてくれます。

100%天然のエッセンシャルオイル配合の、夜と朝で香りが変わるシャンプーです。

これひとつで通常の6回分の詰め替え分が入っています。お買い物の回数を減らしたい方にもおすすめです。

【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー②

メリット  リンスのいらないシャンプー

こちらのメリットのシャンプーは、通常の6.5個分の詰め替え分が入っています。
 

1本で“時短”地肌すっきり+髪さらさら。

メリット リンスのいらないシャンプーは、リンス成分配合。
これ1本で、地肌すっきり、髪さらさらに洗い上げるから、リンスする手間が省けて、ラクになります。

さらに、ホコリや花粉などの汚れをつきにくくする「ダストシールド技術」を採用しており、髪さらさらの気持ちよさが一日中続きます。

小さな子供でも使いやすく、家族みんなで使えます。
 

【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー③

H&S モイスチャー シャンプー

こちらの詰め替え用シャンプーは、2.2Lで通常サイズのなんと約7個分もあるそうです。

普段でも安い値段なのに7個分となるとかなり安い値段になりますね!!!

また、H&Sのシャンプーは地肌をすっきりと洗い上げてくれ、うるおいに満ちた頭皮にしてくれると口コミでもおすすめされています。
さっぱりとしたヘアスタイルがお好みの方におすすめです。

【コストコ×シャンプー】詰め替えシャンプー④

パンテーン  エクストラダメージ シャンプー

こちらの詰め替え用シャンプーは、みなさんご存知のパンテーンの詰め替え用シャンプーです。

通常詰め替えの約6.7個分入っています。
切れ毛、枝毛等のダメージが気になる方におすすめです。

傷んだ髪の補修ができて髪が生き返りましたという口コミもありました!

【コストコ×シャンプー】最後に

どうでしたでしょうか。
普段毎日使っているシャンプーだからこそ安くで手に入れたいですよね。
ご紹介したシャンプーの中には皆さんがご存知のものもたくさんあったと思います。
しかし、海外ブランドのものなどは日本には置いていないため、気軽に試すことができませんでした。
しかし、コストコに置いてあるということで、以前よりは海外ブランドのシャンプーを試せるようになったのではないでしょうか。

それでもやはり、初めて買う場合は多少戸惑ってしまいますよね。
そういう時に参考にしていただきたいのが口コミです。
口コミならそのシャンプーを使った人の直接的な意見を聞くことができます。
こういう髪質やヘアスタイルの人にはいい効果を発揮するけど、こういう髪質やヘアスタイルの人には全く逆の効果が出てしまう・・・。
ということもわかったりします。
なので、一度購入する前に口コミを見てはどうでしょうか。

また、シャンプーはヘアスタイルにかなり影響を及ぼします。
例えば洗い上がりがぎしぎしになってしまったり、枝毛が増えてしまったりなどのトラブルもあります。
逆に、くせ毛がましになったり、髪にツヤが出てきたなど嬉しい効果をもたらしてくれる場合もあります。
これに関しては、自分で試してみてみないとわからない部分でもあります。
口コミである程度自分に合うのかということはわかりますが、完璧にわかるわけではありません。
なので、どうしても気になっているシャンプーがあるのなら試してみましょう。

コストコの詰め替え用シャンプーは、試しに買うにはあまりにも大容量すぎますので、一度ドラッグストアなどで通常サイズのものから試してみましょう。
そして、そのシャンプーをまだ使おうと思った時に、コストコの詰め替え用シャンプーを買えば、ドラッグストアなどで買うよりも安い値段で手に入れることができます。

コストコにはシャンプー以外のものもたくさん売られています。
なので、何も買わなくてもとても楽しところです。
買い物をした後もお友達と分け合ったりしたりするのも楽しそうですね。
特にピザやパンなどは多すぎて食べきれませんから・・・。
また、お誕生日パーティーやクリスマスパーティーをする場合には、コストコのケーキがおすすめです。

シャンプーと同様にケーキもかなり特大サイズで販売されています。

コストコのいろいろな商品を知って、楽しいコストコライフを送りましょう!!!

もっとコストコについて知りたいあなたはこちらもチェック

コストコパンケーキミックスのレシピ25選!【おいしい】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコパンケーキミックスのレシピ25選!【おいしい】 | Lovely[ラブリー]
コストコの4.53kgのパンケーキミックスの消費方法で悩んでいる人におすすめです!コストコのパンケーキミックスでつくるレシピをご紹介します。ホットケーキからグラタンまで、こんなメニューも作れるんだ、というものがありますよ。ぜひ参考に作ってみてください。
コストコのチュロスが冷凍もフードコートも美味しい!食べ方は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコのチュロスが冷凍もフードコートも美味しい!食べ方は? | Lovely[ラブリー]
みなさん、チュロスって食べた事がありますか?!テーマパークなどで定番のあのチュロスが、なんとコストコだととってもお得に購入できちゃうんです!味もボリュームも良いのに、コスパも最高!今回は、コストコのチュロスの楽しみ方をご紹介していきます♪
コストコチーズケーキおすすめ商品5選と保存方法!【おいしい】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコチーズケーキおすすめ商品5選と保存方法!【おいしい】 | Lovely[ラブリー]
ケーキはあまり食べないという人でも食べられちゃうのがチーズケーキですよね。コストコのチーズケーキは、甘すぎないことで評判です。コストコに売られているチーズケーキで人気でおすすめの5品を厳選!是非コストコにお出かけの際は試してほしい美味しさです。
すうこ
ライター

すうこ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely