ボタニカルシャンプーのおすすめランキング13選!【2018年版】

ボタニカルシャンプーのおすすめランキング13選!【2018年版】

ボタニカルシャンプーに替える人が増えているようですが、ボタニカルシャンプーのおすすめ商品にはいったいどんなものがあるのでしょうか?!この記事ではボタニカルシャンプーの人気の理由と合わせて、ボタニカルシャンプーのおすすめの種類等をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.ボタニカルシャンプーのおすすめ商品は?!
  2. 2.ボタニカルシャンプーとは?オーガニックとは違う?!
  3. 3.ボタニカルシャンプーが人気の理由は?!
  4. 4.【ボタニカルシャンプーが人気の理由1】うるおい髪に!
  5. 5.【ボタニカルシャンプーが人気の理由2】植物由来成分の安心感!
  6. 6.【ボタニカルシャンプーが人気の理由3】洗浄力がしっかりと!
  7. 7.【ボタニカルシャンプーが人気の理由4】髪質に合ったものが!
  8. 8.ボタニカルシャンプーのおすすめ商品はこれだ!
  9. 9.【ボタニカルシャンプー1】ZACC パールリッチシャンプー
  10. 10.【ボタニカルシャンプー2】ハーブガーデン
  11. 11.【ボタニカルシャンプー3】ボタニスト
  12. 12.【ボタニカルシャンプー4】haru黒髪スカルプ・プロ
  13. 13.【ボタニカルシャンプー5】きのねシャンプー
  14. 14.【ボタニカルシャンプー6】ボタニカルモイスト
  15. 15.【ボタニカルシャンプー7】Lux ボタニフィーク
  16. 16.【ボタニカルシャンプー8】ドットエヌ
  17. 17.【ボタニカルシャンプー9】パトロン ビヨンドシャンプー
  18. 18.【ボタニカルシャンプー10】カリスティ ボタニカルシャンプー
  19. 19.【ボタニカルシャンプー11】オルビス ナチュラルボタニカル
  20. 20.【ボタニカルシャンプー12】モーガンズ モイスト&フォレスト
  21. 21.【ボタニカルシャンプー13】Nature&Coボタニカル シャンプー
  22. 22.ボタニカルシャンプーで毎日気分良く過ごしましょう!

ボタニカルシャンプーのおすすめ商品は?!

ボタニカルシャンプーにシャンプーを変える人が増えていますね。最近、特に人気が高まってきて話題性が増しているボタニカルシャンプーですが、一言でボタニカルシャンプーといっても、その種類には、匂いやべたつきを抑えたりスカルプケアといった効果や成分解析には様々なものがありますよね。

自分にはどんな種類のボタニカルシャンプーが合うのか、よくわからないという人や、そもそもボタニカルシャンプーというのはどういったものなのかはわからないという人もまだまだ多いものです。

この記事ではボタニカルシャンプーとはどんなシャンプーなのかということや、人気の理由をお伝えした後で、今おすすめのボタニカルシャンプーにはどんな種類があるのか、口コミを交えておすすめ商品をご紹介します。

ボタニカルシャンプーとは?オーガニックとは違う?!

まずは、ボタニカルシャンプーとはどのような種類のシャンプーなのかについて見ていきましょう。

ボタニカルシャンプーというのは、基本的な成分は植物由来の成分からできているシャンプーの種類になります。

というと、オーガニックなのかと思う人も多いでしょうが、自然由来成分のみを使っているオーガニックしゃぷーとの違いは、洗浄力もしっかりと考えて作られている、という点になります。

オーガニックシャンプーの場合には、自然由来成分にこだわるあまり、洗浄力がおろそかになってしまうこともあります。

しかし、ボタニカルシャンプーの場合には、植物由来成分に加えて、石けん系の洗浄成分もプラスされているので、オーガニックシャンプーと比べると、上陸が高くて泡立ちが良いシャンプーになっているのが特徴です。

ボタニカルシャンプーが人気の理由は?!

ボタニカルシャンプーはオーガニックシャンプーとは違うことがわかっていただけたかと思いますが、そんなボタニカルシャンプーの人気が最近とても高くなっています。

オーガニックではないのにボタニカルシャンプーの人気が高い理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

ここから、ボタニカルシャンプーの人気が高い理由についてみていきたいと思います。

【ボタニカルシャンプーが人気の理由1】うるおい髪に!

ボタニカルシャンプーが人気の理由には、ボタニカルシャンプーの多くは、しっかりとした自然由来の潤い成分が配合されているということがあります。

オーガニックシャンプーの中には、自然由来成分ではあっても、髪に潤いがしっかりと浸透しないタイプのシャンプーもあり、髪の毛がパサパサになってしまい、ヘアスタイルが整わないことも良くあります。

しかしボタニカルシャンプーは種類にもよりますが、その辺の成分がしっかりと考慮されて作られているものが多く、オーガニックシャンプーにありがちな、ヘアスタイルが整わないほどパサパサになるようなシャンプーの種類は少ないのが特徴です。

ヘアスタイルを整える上でも、シャンプーでのヘアケアでしっかりとした潤い髪を作ることができるというのは、女性にとっては大切なことですよね!しっかりとした潤いがボタニカルシャンプーの人気が高い理由になっています。

【ボタニカルシャンプーが人気の理由2】植物由来成分の安心感!

ボタニカルシャンプーの人気が高い理由には、主な成分は植物由来成分であるという点にあります。

敏感肌の人や自然派の優しさを求めている人の中には、化学合成成分が主体のシャンプーには抵抗感を感じている人も少なくありませんよね。

そういった人たちにとっては、自然由来成分が主体であるボタニカルシャンプーの安心感というのは、他のシャンプーには代えがたいものになります。

また使われいている洗浄成分も、天然由来の界面活性剤であるアミノ酸系の洗浄成分と弱酸性の石鹸成分を混ぜたものを使っているので、合成化学物質を使用している訳ではありません。

そういった点からも、お肌や加田らに対する優しさを感じることができるということで、ボタニカルシャンプーの人気が高くなっています。

【ボタニカルシャンプーが人気の理由3】洗浄力がしっかりと!

天然成分のお肌の優しさ、ということを求めるのであれば、オーガニックシャンプーを使えばいい、という声も当然あることでしょう。

しかし、天然由来成分だけで作られているオーガニックシャンプーの中にはどうしても洗浄力に欠けるものも多くあります。

やはり1日中、汗や埃にさらされる髪の毛は、しっかりとシャンプーで洗ってキレイにしたいものですよね。

それなのにシャンプーの洗浄力が足りなかったら、汚れをしっかりと落とすことができずに、不潔な感じになってしまいます。

その点、ボタニカルシャンプーには、出来るだけ自然に近い成分でも、しっかりと汚れを落とすことができる洗浄成分が配合されています。

オーガニックシャンプーの中には、泡立ちが悪いものもありますが、とにかくシャンプーはしっかりと泡立ちもするのでシャンプーもしやすいのが嬉しいですね!

次のページ

【ボタニカルシャンプーが人気の理由4】髪質に合ったものが!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely