女性におすすめのシャンプーランキング13選!香りもいい!

女性におすすめのシャンプーランキング13選!香りもいい!

女性の綺麗を叶えるものとしてスキンケア用品や化粧品は当たり前ですが、シャンプーだって重要です!今回は10代、20代、30代、40代向けにおすすめしたいシャンプーランキングを作成してみました。香りも重要だし、安いことも重要!という女性のためのランキングです♪

記事の目次

  1. 1.女性におすすめのシャンプーランキングが知りたい!
  2. 2.女性がシャンプーを選ぶ上で重要視すべき点は?
  3. 3.女性におすすめ!シャンプーランキングトップ13!
  4. 4.女性におすすめ!シャンプーランキング①マシェリ
  5. 5.女性におすすめ!シャンプーランキング②いち髪
  6. 6.女性におすすめ!シャンプーランキング③LUXルミニーク
  7. 7.女性におすすめ!シャンプーランキング④LUXプレミアム
  8. 8.女性におすすめ!シャンプーランキング⑤TSUBAKI
  9. 9.女性におすすめ!シャンプーランキング⑥パンテーン
  10. 10.女性におすすめ!シャンプーランキング⑦ハニーチェ
  11. 11.女性におすすめ!シャンプーランキング⑧モイストダイアン
  12. 12.女性におすすめ!シャンプーランキング⑨セグレタ
  13. 13.女性におすすめ!シャンプーランキング⑩HIMAWARI
  14. 14.女性におすすめ!シャンプーランキング⑪BOTANIST
  15. 15.女性におすすめ!シャンプーランキング⑫アミノレスキュー
  16. 16.女性におすすめ!シャンプーランキング⑬イオ
  17. 17.女性におすすめ!シャンプーランキング番外編
  18. 18.正しいシャンプーの仕方を知っていますか?
  19. 19.シャンプーのあとは自然乾燥?ドライヤー?
  20. 20.シャンプーを変えて気持ちを一新しよう♡

女性におすすめのシャンプーランキングが知りたい!

女性にとってスキンケア用品や化粧品は美しくなるために必要不可欠なものですよね。だからこそ色々な口コミサイトで化粧品についてリサーチし、昨日よりも美しくなろうと努力しています。そんな化粧品やスキンケア用品と同じくらいこだわって頂きたいのがシャンプーです。

大体の女性が毎日頭を洗っているかと思います。人によっては1日2回頭を洗うという女性もいるかもしれません。そうなると絶対にお世話になるのがシャンプーですよね。そんなシャンプーだからこそ化粧品と同じように自分に合ったものを選びたいものです。

出典: https://unsplash.com/photos/957aJrW8tq4

この記事では10代、20代、30代、40代とほぼすべての年代の女性に向けたおすすめのシャンプーをご紹介していきます。ノンシリコンであったり、香りが良かったり、安いプチプラのものだったり、様々なタイプのシャンプーについてお伝えしたいと思いますので、きっとあなたの要望に叶うシャンプーが見つかるはずです!

シャンプーの成分が騒がれるようになって以来、シャンプーの種類は莫大に増え、どれを選んでいいか分からなくなった女性もいると思いますので、シャンプー選びの手助けになれば幸いです。

出典: https://unsplash.com/photos/jHlSCnfko1w

女性がシャンプーを選ぶ上で重要視すべき点は?

女性がシャンプーを選ぶ上で重要視しないといけないところは何でしょうか?もちろん人によってこだわりは違いますよね。

香りの良いシャンプーが良い、さらさらになるシャンプーが良い、艶々になるシャンプーが良い、自然な素材にこだわったシャンプーが良いなどなど・・・。

また10代、20代、30代、40代と、年齢に応じて頭皮や髪質の悩みも変わります。スキンケアや化粧品を年齢で変えていくように、シャンプーだって変えていく必要があるんです。

出典: https://unsplash.com/photos/vrYRubnF1CM

今回のランキングの場合は、市販で購入できて香りの良いものに着目したランキングになっています。それを踏まえた上で、各年代に向けたシャンプーをチョイスしていまうすので、もしかしたらあなたの重要視するポイントとは違うランキングになっている可能性があります。

あくまで今回の重要視する点は「香り」と「市販品」となりますので香りの良いシャンプーをお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

出典: https://unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo

女性におすすめ!シャンプーランキングトップ13!

では早速女性におすすめのシャンプーを13個ご紹介していきたいと思います♡香りの良いもので市販で簡単に手に入るものを中心にランキングしてみました。

10代、20代、30代、40代に向けて調べてありますが、気に入れば年代は気にしなくても大丈夫です。化粧品のように年齢に合ってない派手な香り、というものはありませんからご心配は不要です!

出典: https://unsplash.com/photos/ktG4iAvqnJ4

良い香りに包まれれば気分も上がり、より綺麗になりたいと思うものですよね。美髪になりながら女子力も一緒に上げちゃいましょう!

それでは13選スタートです♪

出典: https://unsplash.com/photos/rAlGkaDAeOo

女性におすすめ!シャンプーランキング①マシェリ

市販のシャンプーで一番いい香り!と言っても過言ではない人気を誇っているのがMACHERIE(マシェリ)のシャンプーです。お値段も市販品と言うことで安いので、10代や20代の女性でも気兼ねなく使うことができます。

マシェリのシャンプーの香りは甘い香りが特徴です。ホワイトフローラルの香りに甘い果実の香りを足していて、モテシャンプーとも呼ばれているほどです。10代の女性には特におすすめしたいですね。

【企画品】マシェリ モイスチュア シャンプー&コンディショナーセット(ボディソープミニ付) 760ml

楽天

香りだけが良いわけではありません。マシェリも成分に気を遣うシャンプーになっており、ノンシリコンシャンプー処方になっています。それでいてツヤが出るように蜂蜜などの成分が入っていますから、ツヤのなさが気になり始める30代や40代の女性にもぴったりなのではないでしょうか。

マシェリはヘアコロンも発売しています。シャンプーの香りがすぐにとんでしまう、と言う方はヘアコロンを使用すればいつでもいい香りに包まれることができますよ。

出典: https://unsplash.com/photos/GCYYtMkfZ6Y

次のページ

女性におすすめ!シャンプーランキング②いち髪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely