ノンシリコンシャンプーおすすめ市販人気ランキングTOP11!

ノンシリコンシャンプーは、髪や頭皮に優しい成分が含まれています。 髪や頭皮をケアしてくれるので、安心して使えますね。 シリコンとは化学的に作られた人工物で、髪に艶や潤いを与えても髪質を改善してくれません。 人気のノンシリコンシャンプーを紹介します。

ノンシリコンシャンプーおすすめ市販人気ランキングTOP11!	のイメージ

目次

  1. 人気のノンシリコンシャンプーTOP11 シリコンを配合していない
  2. ノンシリコンシャンプー 人気NO.1 Herb Garden
  3. ノンシリコンシャンプー 人気NO.2 凛恋
  4. ノンシリコンシャンプー 人気NO.3 リマーユシャンプー
  5. ノンシリコンシャンプー 人気NO.4 HARICOC
  6. ノンシリコンシャンプー 人気NO.5 haru黒髪スカルプ・プロ
  7. ノンシリコンシャンプー 人気NO.6 アスタリストスカルプフォーカス
  8. ノンシリコンシャンプー 人気NO.7 ラボモススカルプアロマ
  9. ノンシリコンシャンプー 人気NO.8 ラフィー
  10. ノンシリコンシャンプー 人気NO.9 THE MILLS
  11. ノンシリコンシャンプー 人気NO.10  uruotte
  12. ノンシリコンシャンプー 人気NO.11  AROMA KIFI
  13. ノンシリコンシャンプーのメリットは何?
  14. ノンシリコンシャンプーのデメリットは何?
  15. おすすめノンシリコンシャンプーのランキングTOP4
  16. おすすめノンシリコンシャンプー NO.1 ディアボーテ ひまわり
  17. おすすめノンシリコンシャンプー NO.2 いち髪
  18. おすすめノンシリコンシャンプー NO.3 ラックス ルミニーク
  19. おすすめノンシリコンシャンプー NO.4 プレミアムブラック
  20. 市販のノンシリコンシャンプーのランキングは、どうでしたか?

人気のノンシリコンシャンプーTOP11 シリコンを配合していない

ノンシリコンシャンプーは、自然派のシャンプーです。
化学物質を含まない成分から作られているシャンプーが、ノンシリコンシャンプーです。
シリコンを含んでいないから、髪の健康状態がよくわかります。
傷みがちな髪なら、ノンシリコンシャンプーを使うと、ガチガチした髪質に気づけます。
健康的な髪になるまでノンシリコンシャンプーを使い続けると、髪質がソフトになって艶や潤いを取り戻していくことに気づくでしょう。

ノンシリコンシャンプー 人気NO.1 Herb Garden

Herb Gardenのノンシリコンシャンプーは、ナチュラルなオーガニックハーブウォーターとローズマリーやヨモギ、カモミール、ローリエ、バジル、すぎななどのハーブの成分が配合されています。
自然派ノンシリコンシャンプーとして、男性や女性に関係なく人気が高いです。
7種のハーブエキスは、髪や頭皮の健康を促進してくれます。
天然ハーブが、髪に浸透して艶を与えます。

Herb Gardenノンシリコンシャンプーは、アロエベラ葉やサクラ葉成分で髪をクリーンに洗浄します。
また、天然保湿成分としてラフィノースやヒアルロン酸が含まれています。
スカルプケアのフルボ酸も、頭皮にいい効果をもたらします。
ノンシリコンシャンプーで人気が高いHerb Gardenは、泡立ちが良く髪をダメージからケアしてくれます。

化粧品ブランドのノンシリコンシャンプー

多くの化粧品ブランドから、ノンシリコンシャンプーが販売されていますね。
NYのヘアサロンから誕生したノンシリコンシャンプーで、ジョンマスターオーガニックのノンシリコンシャンプーは、世界的に人気です。
オーガニック化粧品のように、ノンシリコンシャンプーもナチュラル系がおすすめです。
化粧品ブランドのノンシリコンシャンプーは、女性のためのボタニカル成分や美容成分などが使用されています。
化粧品ブランドのノンシリコンシャンプーも、頭皮に優しく髪に栄養がいきわたるように考えられています。

ノンシリコンシャンプー 人気NO.2 凛恋

凛恋シャンプーは、国産の24種類の植物成分をふんだんに配合した自然派シャンプーです。
ノンシリコンなのに、滑らかな泡立ちで髪のパサつきを改善してくれます。
24種類の植物成分で、しっかりと髪を保湿して潤いを与えます。
オーガニックシャンプーとして、ナチュラル派の方におすすめです。

凛恋は、ゆず&ジンジャーとローズ&ツバキの2タイプがあります。
ゆず&ジンジャーは、髪のハリ、コシ、ボリュームが欲しい方におすすめです。
ローズ&ツバキは、しっとりした髪質に改善して、まとまりのある髪になります。
パラベンフリーで鉱物油や着色料は、一切使用されていません。
髪質を美しく健康にしてくれる、ノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンシャンプー 人気NO.3 リマーユシャンプー

リマーユノンシリコンシャンプーは、高品質のアミノ酸が配合されて、髪に艶や潤いを取り戻す効果があります。
リマーユノンシリコンシャンプーには、馬油が含まれているので、髪や頭皮を綺麗に洗浄してケアしてくれます。
髪質を丈夫で艶やかに美しくする効果があるから、人気があります。
リマーユは、美容室でも使用されていて、美容師のおすすめのノンシリコンシャンプーです。

リマーユノンシリコンシャンプーは、馬油の成分が髪に浸透して、髪の芯からダメージをケアしてくれます。
パーマやカラーリングで傷みがちな髪を、健康にして美髪にしてくれる効果が期待できます。
リマーユノンシリコンシャンプーは、頭皮に優しくて髪に必要な成分が含まれています。
天然成分が、髪と頭皮にいい影響を与えてくれます。
敏感肌の方も、安心して使えるおすすめのシャンプーです。
リマーユノンシリコンシャンプーは、デメリットを感じさせない優秀なノンシリコンシャンプーです。

シリコンとノンシリコンを比較

ノンシリコンシャンプーが注目されていますが、シリコンシャンプーと比較してみて、どちらも頭皮や髪に悪い影響はありません。
シリコンは、ノンシリコンと比較すると髪のキューティクルを保護して、髪を洗う時の髪の摩擦によりダメージをなくします。
ノンシリコンは、シリコンと比較してみれば低刺激で敏感肌も使えるソフトなイメージがあります。
シリコンとノンシリコンの配合成分を比較してみて、自分が求めるシャンプーを選ぶことがおすすめです。
シリコンシャンプーは、ノンシリコンと比較すると、パーマがかかりにくく、カラーリングも染まりにくい、髪のボリュームがなくなるなどのデメリットがあります。

ノンシリコンシャンプー 人気NO.4 HARICOC

HARICOCノンシリコンシャンプーは、ヘアサロン会社が独自に開発した画期的なシャンプーです。
サロンを訪れる女性たちのの髪質を研究して、パサつかない艶やかな髪質になれるシャンプーを開発しました。
HARICOCノンシリコンシャンプーには、美容液成分が含まれています。
美容液成分で、美しい髪に内膳できる効果を発揮します。

HARICOCノンシリコンシャンプーは、プラチナナノコロイドやEGF、コラーゲン、ヒアルロン酸、コラーゲンと美容に必要な成分をたっぷり配合しています。
きめ細かな泡で、髪と頭皮を優しく包み洗えます。
美髪効果にこだわる女性のための、美容液配合のノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンシャンプー 人気NO.5 haru黒髪スカルプ・プロ

haru黒髪スカルプ・プロは、抜け毛や白髪が気になる男性や女性におすすめです。
シリコンシャンプーを使うと、頭皮に刺激を与えて毛穴にシリコンがつまることがあります。
ノンシリコンシャンプーのharu黒髪スカルプ・プロは、頭皮や髪を綺麗に洗浄して洗い流します。
haru黒髪スカルプ・プロは、天然由来成分のコカミドDEAやコラーゲン、アカツメクサエキス、サクラハエキス、オレンジ油、レモングラス油など多くの自然の恵み成分を配合しています。

黒髪スカルプ・プロは、髪や頭皮の老化を防止してくれる効果があります。
黒髪スカルプ・プロは、発毛や育毛、白髪対策、頭皮のべたつきに良い効果があります。
黒髪スカルプ・プロは、髪をいつまでも若々しく保ち、美しいキューティクルを守ってくれます。
天然成分のハイビスカスやオリーブ油、琵琶葉、オレンジ、米ぬかが頭皮に優しく浸透して、フケやかゆみを防いで清潔にしてくれるでしょう。

ノンシリコンシャンプー 人気NO.6 アスタリストスカルプフォーカス

ノンシリコンコンシャンプーで、中年層の女性におすすめがアスタリストスカルプフォーカスシャンプーです。
独自の開発によって生み出された育毛成分が、髪を健康で丈夫に育ててくれます。
抜け毛が気になる女性に、使ってほしいノンシリコンシャンプーです。
化粧品ブランドのアスタリストの製品として、注目されています。

女性の髪にハリやコシを与える「ヒト型ナノヘアセラミド」が配合されています。
ローズの香りが、気分をリラックスさせてくれます。
髪質にハリとコシが戻って、しなやかな髪になります。
髪のダメージやカラーリングによるパサつきが気になる方へも、おすすめしたいノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンとは?

ノンシリコンとは、ジメチコンやメチコン、シクロメチコン、シロキと言われるシリコンの成分のケイ素系の合成ポリマーを含んでいない成分を言います。
シリコン入りの化粧品は、クレンジングで落とすしかありません。
シリコン化粧品とノンシリコン化粧品を比較すると、ノンシリコン化粧品は石鹸でも綺麗に落とせるのです。
ノンシリコン化粧品は、オーガニックやボタニカルなどの自然派化粧品です。
敏感肌の女性には、ノンシリコン化粧品をおすすめします。

ノンシリコンシャンプー 人気NO.7 ラボモススカルプアロマ

アートネイチャーが開発した女性専用のノンシリコンシャンプーです。
髪にこだわり研究を続けているアートネイチャーが、女性の髪を美しくするために専用のシャンプーを販売し提案しています。
保湿成分のアミノ酸や育毛成分を配合しているので、大人の女性の髪の悩みを解消してくれます。
抜け毛やフケなどに悩まされている女性に、おすすめです。

ラボモアロマスカルプシャンプーは、頭皮に詰まった皮脂を綺麗に洗い流してくれます。
フルーティーな香りが、心地よいです。
女性のためのスカルプシャンプーなので、刺激がなく爽快な感じで使えます。
髪質がごわつく方や頭皮のかゆみなどに悩む女性に、使ってほしいです。

ノンシリコンシャンプー 人気NO.8 ラフィー

ラフィーは、髪質に不満のある女性から大人気でランキングが上位です。
髪質がパサパサで髪が絡まる、フケやかゆみ、抜け毛、ボリュームがないなど、多くの女性の髪の悩みを解決してくれるシャンプーです。
頭皮の皮脂を綺麗に洗い流し、乾燥を防いで潤いを与えてくれます。
ラフィーは、天然ミネラルが配合されているノンシリコンシャンプーです。

ラフィーは、沖縄久米島の海洋深層水を使ったミネラルが豊富なノンシリコンシャンプーです。
美容師が絶賛するノンシリコンシャンプーとして、人気が高いです。
合成着色料や石油系界面活性剤など、頭皮に刺激を与える成分は使用されていません。
髪と頭皮を優しくケアしてくれるシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーのランキングの真相

ノンシリコンシャンプーは、他のシャンプーとは違います。
ランキング首位のノンシリコンシャンプーを他のシャンプーと比較すると、とっても髪や頭皮に優しい成分を多く含んでいます。
ハーブエキスを多くの薬草や花から抽出して、ノンシリコンシャンプーに配合しています。
ノンシリコンシャンプーは自然派が当たり前ですが、ランキング首位や上位のシャンプーは、ノンシリコンだけど髪がサラサラした感触で泡立ちもよく、綺麗に洗えます。
他のノンシリコンシャンプーも、色々なシャンプーと比較するとメリットやデメリットに気づけるでしょう。

ノンシリコンシャンプー 人気NO.9 THE MILLS

THE MILLSは、抜け毛や切れ毛、かゆみ、頭皮の汚れ、枝毛などのトラブルに悩んでいる方におすすめです。
パラベンフリーや合成着色料不使用で髪や頭皮に強い刺激になる成分は、含まれていません。
THE MILLSは、アミノ酸が配合されているアロマシャンプーです。
7種のアロマ成分が含まれています。

THE MILLSのアンチエイジングは、レモンオイルやライムオイル、ゆずオイル、ペパーミントオイル、ラベンダーオイルなどのフルーティーな成分が使用されています。
また保湿効果ダメージケア効果を高めるために、アルガンオイルやオリーブオイル、シアバター、ホホバオイルなど6種のオイルも配合されているのです。
髪のダメージを改善してくれる、改善効果の高いノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンシャンプー 人気NO.10  uruotte

uruotteは、オーガニックのホホバオイルなどの天然成分を18種類を配合しているから、ランキング10位です。
uruotteは、発売以来30万本以上も売れている人気商品です。
uruotteシャンプーはリンスやコンディショナーを使わなくても、髪がサラサラして艶があります。
リンスいらずのノンシリコンシャンプーです。

uruotteは、99%が天然由来成分で、頭皮のあらゆるトラブルを改善してくれます。
ヒアルロン酸やグリセリン、BCが頭皮の余分な皮脂を洗い流して、頭皮に潤いを与えます。
グリチルリチン酸ジカリウムが、かゆみやフケを抑えて、頭皮を清潔にします。
uruotteは、髪や頭皮を天然成分で優しく爽快に洗ってくれます。

ノンシリコンシャンプー 人気NO.11  AROMA KIFI

AROMA KIFIは、天然のアロマ成分が使用されているノンシリコンシャンプーです。
楽天ランキングで1位を獲得した実績のある人気です。
100%天然のエッセンシャルオイルで、髪と頭皮を潤わせて美しく洗浄します。
洗浄成分として、キラヤ樹脂エキスが配合されて、満足のいく効果が感じられます。

AROMA KIFIは、アロマ&天然由来成分だけで作られています。
ノンシリコンで、低刺激だから子供から大人、敏感肌など、誰にとっても優しいシャンプーです。
植物エキスが18種類も配合されているから、美容に気遣う女性におすすめです。
美容成分は、リコピンや大豆イソフラボン、スクワラン、コンニャクセラミド、ビャクダンエキス、米ぬか油が使用されています。
AROMA KIFIは、13種類の植物エキスと天然エッセンシャル成分で女性の髪のトラブルをなくして、髪に美しさを与えるノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーのメリットは何?

ノンシリコンシャンプーを使い始めると、髪質が丈夫になりパーマやカラーリングがかかりやすくなります。
ノンシリコンシャンプーのメリットは、髪のキューティクルをシリコンシャンプーのようにコーティングしないで、本来の髪の姿にもどすことです。
ノンシリコンシャンプーのメリットを利用して、パーマやカラーリングのためにシャンプーをノンシリコンに変えてみてはいかがですか?

ノンシリコンシャンプーを使うと、髪が軽くなりフワッとボリューム感が出ることもメリットです。
ノンシリコンシャンプーのメリットを考えて使い始めると、スタイリングが簡単に決まるようになるでしょう。
シリコンシャンプーは、頭皮の毛穴にシリコンが入り込んで、毛穴に詰まります。
それがフケやかゆみの原因です。
ノンシリコンシャンプーなら、毛穴にシリコンが詰まることはありません。
ノンシリコンシャンプーのメリットは、髪を健康に保ち育毛に役立つことです。

化粧品ブランドのノンシリコンシャンプーのメリット

アスタリフトやボタニカルなどの化粧品ブランドのノンシリコンシャンプーは、女性の髪を美髪にしてくれるメリットがあります。
化粧品ブランドらしい美容成分が配合されていたり、植物性の天然エキスを多く含んでいます。
化粧品ブランドとして、髪のエイジングケアもできることもメリットです。
化粧品ブランドは、女性の髪を美しくケアできるようにナチュラルな成分を大切にしています。
化粧品ブランドのノンシリコンは、化粧品メーカーの独自の開発の元で作られています。

ノンシリコンシャンプーのデメリットは何?

ノンシリコンシャンプーのデメリットは、髪のキューティクルをコーティングしないので、手触りが悪く、髪が絡みやすくなり、ごわついた感じになる事がデメリットです。
シリコンシャンプーを使った時のような、指通りの良い髪にはなりません。
また、ノンシリコンシャンプーのデメリットは、シャンプーしている間に髪が擦りあい髪がダメージをうけることです。
ノンシリコンシャンプーのデメリットは、髪を保護できないことです。

ノンシリコンシャンプーを使い始めると、ドライヤーの熱で髪が傷みがちになる事がデメリットです。
このデメリットから髪をケアするために、ヘアオイルやへクリームをドライヤーの後に髪につけて、髪をケアしましょう。
ノンシリコンシャンプーは、デメリットがいくつかあるので、髪のシャンプーの後のトリートメントやヘアオイルなどのアフターケアが重要になります。

メリットとデメリットを比較

ノンシリコンのメリットは、髪をそのままの姿に戻せることです。
メリットとデメリットを比較してみれば、ノンシリコンシャンプーを使う時は、パーマやカラーリングをしたい時がベストなタイミングだと言えます。
ノンシリコンシャンプーのデメリットは、髪をコーティングする効果がないから、髪がダメージをうけたままになります。
ノンシリコーンシャンプーのデメリットを避けたいなら、髪をコーティングして保護する効果があるシリコンシャンプーを選ぶべきです。

おすすめノンシリコンシャンプーのランキングTOP4

市販のノンシリコンシャンプーは、髪のケアを頑張っている女性に人気があります。
市販のノンシリコンシャンプーは、植物性でハーブエキスなどが使われているので、髪質にいい効果を与えます。
市販のおすすめノンシリコンシャンプーのランキングも気になりますね。
市販のノンシリコンシャンプーは、スーパーやドラッグストアで販売されています。

おすすめノンシリコンシャンプー NO.1 ディアボーテ ひまわり

市販されているノンシリコンシャンプーで上位にランキングされているのは、ディアボーテのひまわりオイルシャンプーです。
ランキング上位の理由は、ひまわりの栄養が髪にいきわたって、髪を保護して美しい髪質にしてくれます。
市販のノンシリコンシャンプーでも、植物性の成分がふんだんに使われています。
ひまわりオイルが、キューティクルをダメージから守ってくれるでしょう。

ディアボーテのひまわりオイルシャンプーは、ノンシリコンだけど髪がゴワゴワしなくて、髪質がソフトになります。
ノンシリコンシャンプーと思えないほど、髪質が保護されている感じに気付けます。
市販のノンシリコンシャンプーとして、ランキング上位だと納得できる商品です。
ディアボーテのひまわりオイルシャンプーは、女性の髪質に煌きを与えてくれます。

おすすめノンシリコンシャンプー NO.2 いち髪

いち髪は、日本の女性の髪質を考えて作られたノンシリコンシャンプーです。
いち髪は、市販されているノンシリコンシャンプーでも、若い世代の女性に人気があります。
市販されているノンシリコンシャンプーの中でいち髪は、保湿力が優っています。
いち髪を使うと、髪が茶花エキスによって潤い、髪の受けたダメージをケアしてくれることを実感します。

市販のノンシリコンシャンプーのいち髪は、杏子と桜の香りで髪を包みます。
日本の女性の髪質に合った市販のノンシリコンシャンプーです。
茶花エキスは、頭皮に潤いを与えて毛穴から汚れを落として、洗浄します。
若い女子から大人の女性まで、いち髪を一度は使ってほしいと思えるノンシリコンシャンプーです。

市販ノンシリコンシャンプーのランキングの比較

市販のノンシリコンシャンプーもデメリットがありますが人気です。
市販のノンシリコンシャンプーは、ランキング上位は比較的にスカルプケアができたり、高保湿成分が含まれたりしています。
市販のノンシリコンシャンプーも、高級感を大切にしているようですね。
市販のシリコンシャンプーと比較すると、ノンシリコンは価格が高く感じる製品です。
しかし、シリコンとノンシリコンの価格を比較してみると、最近はノンシリコンもセール価格になってシリコンシャンプー同様に購入しやすいです。

おすすめノンシリコンシャンプー NO.3 ラックス ルミニーク

市販のおすすめノンシリコンシャンプーで、ランキング上位に入るのがラックス ルミニークダメージリペアシャンプーです。
ラックス ルミニーク ダメージリペアシャンプーは、泡立ちが良くて髪の摩擦を泡でカバーできます。
市販のノンシリコンシャンプーで、最も泡立ちが良いシャンプーとして人気です。
ダマスクローズエキス配合で、上品なローズの香りが漂います。

ラックス ルミニーク ダメージリペアシャンプーは、洗った髪がしっとりして滑らかになります。
ダメージをうけて髪質が弱っている女性におすすめです。
ラックスは、高級感のあるイメージのボトルで、女性の好みに合っています。
ラックス ルミニーク ダメージリペアシャンプーは、美しい髪を求める女性のシャンプーです。

おすすめノンシリコンシャンプー NO.4 プレミアムブラック

プレミアムブラックシャンプーは、抜け毛や薄毛に悩んでいる方におすすめです。
プレミアムブラックシャンプーは、髪にコシやハリを与えます。
頭皮のフケやかゆみ、皮脂の汚れ、においに困っている方にもおすすめです。
男性や女性に関係なく使えるのが、人気の理由でしょう。

プレミアムブラックシャンプーは、頭皮と髪の健康を保護します。
パーマで傷んだ髪やボリュームのない髪に、保湿と潤いを与えて健康な髪質に改善してくれるでしょう。
プレミアムブラックシャンプーは、トリートメント効果もあります。
トリートメントを使わない方に、おすすめしたいノンシリコンシャンプーです。

■関連記事:シャンプーのランキングについて気になる方はこちらもチェック!

市販シャンプーのおすすめランキング!ドラッグストアで買えます!
いい匂いのするシャンプーおすすめ13選!男に人気の香り!

市販のノンシリコンシャンプーのランキングは、どうでしたか?

様々なノンシリコンシャンプーはありますね。
気になるノンシリコンシャンプーをいくつも使って、比較してみるのも良いでしょう。
ノンシリコンシャンプーは、たくさんの種類が販売されています。
シャンプーボトルもお洒落なので、買ってみたくなりますね。
髪質に合ったノンシリコンシャンプーを見つけてください。

もっとヘアケアについて知りたいあなたへ!

ホホバオイルを使った頭皮ケア!クレンジングと保湿のやり方は?
髪の乾燥の原因と対策!パサパサを防ぐ方法15選!【ヘアケア講座】
髪の手入れの方法!毎日のケアで髪がツヤツヤに!【美髪】
髪がボサボサする原因は?へアケア方法のポイントも解説します!

関連するまとめ

山下幾久子
山下幾久子
女性の興味が持てることにスポットを当てて、ライターとして頑張りたいです。未熟なライティングですが、lovelyにいい影響を受けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ