紫シャンプーおすすめランキング10選!効果や使い方を徹底解説!

紫シャンプーおすすめランキング10選!効果や使い方を徹底解説!

紫シャンプーはその名の通り紫色のシャンプーで、おしゃれなブリーチやアッシュ系のヘアカラーを長持ちさせる効果があっておすすめ!けれど、紫シャンプーはどれがおすすめなの?おすすめの紫シャンプーやその使い方や注意点をご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.紫シャンプーが今人気!おすすめは?
  2. 2.紫シャンプーを使うことで髪にどんな変化があるの?
  3. 3.紫シャンプーを使うことで色落ちを防ぐことができる!
  4. 4.おしゃれなブリーチありのアッシュカラーが長持ちする♪
  5. 5.紫シャンプーのおすすめの使い方(1)いつも通り髪を洗うだけ
  6. 6.紫シャンプーのおすすめの使い方(2)泡パックで効果アップ!
  7. 7.紫シャンプーのおすすめの使い方(3)しっかりと洗い流して
  8. 8.ヘアケア効果なし?紫シャンプーの注意点!
  9. 9.肌が弱い方は十分注意するのがおすすめ
  10. 10.おすすめの紫シャンプー(1)カラタスシャンプー
  11. 11.おすすめの紫シャンプー(2)ロイド カラーシャンプー
  12. 12.おすすめの紫シャンプー(3)エンシェールズ カラーシャンプー
  13. 13.おすすめの紫シャンプー(4)ホワイトルックシャンプー
  14. 14.おすすめの紫シャンプー(5)アライブ ムラサキシャンプー
  15. 15.おすすめの紫シャンプー(6)GOODBYE YELLOW
  16. 16.おすすめの紫シャンプー(7)ナプラ カラーシャンプー
  17. 17.おすすめの紫シャンプー(8)カラーキープシリーズシャンプー
  18. 18.おすすめの紫シャンプー(9)アレスカラー シャンプー
  19. 19.おすすめの紫シャンプー(10)スペクトラムカラーズ
  20. 20.おすすめの紫シャンプーを使ってヘアカラーをキープ♪

紫シャンプーが今人気!おすすめは?

紫シャンプー、通称「ムラシャン」とは、その名の通り紫色のシャンプーのことを指します。見た目はかなり濃い紫色のシャンプーで、それを使って髪を洗うことで、ヘアスタイルに様々な変化が出てきます。また、今人気のアッシュ系のヘアカラーのヘアスタイルにしている方にも紫シャンプーはとてもおすすめ!今回はそんな紫シャンプーの魅力とおすすめをご紹介いたしますので、アッシュカラーの方必見です。

出典: https://unsplash.com/photos/F6NvgzU3RfM

紫シャンプーを使うことで髪にどんな変化があるの?

それでは、紫シャンプーを使うことでヘアスタイルにどのような変化があるのでしょうか?まず紫シャンプーを使うことによる効果についてご紹介いたします。また、紫シャンプーの他にも、ピンクシャンプーなど、様々なカラーシャンプーが今どんどん発売されています。それらを使うことで、どのような変化があるのか見ていきましょう。特にしっかりブリーチをする明るめのヘアカラーの方必見です。

紫シャンプーがおすすめの方は、特にブリーチをして金髪に近い髪色にしている方や、シルバー系、今人気のヘアカラーだとミルクティーベージュ系など白っぽいヘアカラーのヘアスタイルにしている方におすすめのシャンプーです。紫シャンプーは特にヘアカラーの維持に効果的で、それらのヘアカラーのヘアスタイルの方の髪にしっかりと働きかけて、綺麗な髪色をキープしてくれます。

紫シャンプーを使うことで色落ちを防ぐことができる!

かなり濃い紫色をしている紫シャンプーを使って髪を洗うことで、ヘアカラーの色落ちを防ぐことができます。特にヘアカラーをすると色落ちして黄色っぽくなってしまう、という方にとてもおすすめで、絵の具などでも、紫色は黄色の補色にあたります。紫と黄色が打ち消しあって、黄色みを抑えてくれます。それらの効果を使うことで、色落ちすると黄色っぽくなる現象を抑えてくれます。

なので黄色味を抑えたいアッシュ系のヘアカラーの方や、しっかりブリーチをしているヘアカラーの方の色落ちを抑えるために紫シャンプーはとてもおすすめで、しっかりとブリーチしている明るめのヘアカラーや今人気のアッシュ系のヘアカラーの方の色落ちを防いで長期間綺麗なヘアスタイルを保つことができます。黄色っぽくなりがちな髪に紫色が入ることで綺麗な白っぽい髪になります。

明るめのヘアカラーはとてもおしゃれな印象ですが、色落ちしてしまうと黄色っぽくなってヤンキーっぽい、いかつい印象になってしまいます。明るいヘアカラーのヘアスタイルが好きだけれど、ヤンキーっぽい印象になるのはいや!そんな方の色落ち防止に紫シャンプーを使うのがとてもおすすめで、一度使ってみるだけでも、その色落ちをかなり抑えられるのでとてもおすすめです。


◆関連記事:もっとシャンプーについて知りたいあなたはこちらもチェック

【女性】おすすめシャンプーランキング40選!市販で人気なのは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【女性】おすすめシャンプーランキング40選!市販で人気なのは? | Lovely[ラブリー]
おすすめの女性用シャンプーはどれなのでしょうか?サラサラで良い香りのする綺麗な髪を手に入れるために、シャンプーはかなり重要です。そんな女性におすすめの市販のシャンプーをランキング形式でご紹介いたします。気になるシャンプーを見つけましょう。
【女性】おすすめ市販シャンプーランキング31選!気になる効果も! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【女性】おすすめ市販シャンプーランキング31選!気になる効果も! | Lovely[ラブリー]
女性におすすめの市販のシャンプーはどれなのでしょうか?今のシャンプーが気に入っていない、シャンプーを変えたい!そう思っている女性におすすめの、市販のシャンプーをランキング形式でご紹介いたします。シャンプーで綺麗な髪を手に入れましょう。

おしゃれなブリーチありのアッシュカラーが長持ちする♪

また、赤みを抑えて外国人風のナチュラルなヘアスタイルを演出するアッシュ系のヘアカラーは今とても人気が高まっています。柔らかいナチュラルな印象のヘアスタイルだからこそ、色落ちで黄色っぽくなってしまうとかなり気分が下がります。しっかりブリーチをして入れるアッシュ系のヘアカラーの方にも、紫シャンプーはしっかりと効果を発揮してくれます。

次のページ

紫シャンプーのおすすめの使い方(1)いつも通り髪を洗うだけ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely