記事の目次
- 1.カラーシャンプーのおすすめは何?
- 2.カラーシャンプーの選び方のポイントは?
- 3.【カラーシャンプーの選び方1】成分の安全性
- 4.【カラーシャンプーの選び方2】信頼できるメーカーのものを
- 5.【カラーシャンプーの選び方3】目的に応じた商品を
- 6.【カラーシャンプーの選び方4】口コミをよく見る
- 7.【カラーシャンプーの選び方5】色の選び方は?
- 8.カラーシャンプーの使い方のおすすめポイントは?
- 9.【カラーシャンプーのおすすめの使い方】泡でパックする
- 10.【カラーシャンプーのおすすめの使い方】ぬるめのシャワーで!
- 11.【カラーシャンプーのおすすめの使い方】頻度はどのくらい?
- 12.カラーシャンプーには注意点も!
- 13.【カラーシャンプーの注意点1】ダメージヘアには向かない
- 14.【カラーシャンプーの注意点2】髪や頭皮のダメージの可能性も!
- 15.【カラーシャンプーの注意点3】色で汚れることが!
- 16.【カラーシャンプーの注意点4】カラーが入らなくなる可能性も!
- 17.カラーシャンプーのおすすめ商品はこちら!
- 18.【カラーシャンプーおすすめ1】ロイド カラーシャンプー
- 19.【カラーシャンプーおすすめ2】アレスカラー カラーシャンプー
- 20.【カラーシャンプーおすすめ3】エンシェールズカラーシャンプー
- 21.【カラーシャンプーおすすめ4】フェムトクラスターカラーキープ
- 22.【カラーシャンプーおすすめ5】カラタスシャンプー
- 23.【カラーシャンプーおすすめ6】フォーカラー シャンプー
- 24.【カラーシャンプーおすすめ7】ナプラ N. カラーシャンプー
- 25.【カラーシャンプーおすすめ8】スロウ カラーシャンプー
- 26.【カラーシャンプーおすすめ9】ビューティーン カラーキーパー
- 27.【カラーシャンプーおすすめ10】ボニータ シルバーシャンプーN
- 28.【カラーシャンプーおすすめ11】ナプラ ケアテクト HB カラー
- 29.おすすめのカラーシャンプーでキレイな色をキープしよう!
カラーシャンプーのおすすめは何?
せっかく髪の毛を染めたのに、時間がたたないうちに色が落ちてしまう…。そんなことにもし悩んでいるようなら、ぜひカラーシャンプーを使ってみましょう。
カラーシャンプーというのは、ヘアカラー剤が混ざっているシャンプーで、毎日の普通のシャンプーをするだけで、アッシュや青、ピンクなどに染めた髪の毛のカラーをキープすることができる効果のあるシャンプーです。
でも、どんなカラーシャンプーを使ったらいいのかわからない、ドンキで化粧品のように気軽に買えるものを知りたい、という人のためにこの記事ではおすすめのカラーシャンプーをランキング形式でお伝えします。
綺麗を目指す人におすすめ!韓国で人気の美顔マスク「セルリターンLEDマスクプレミアム」
簡単にエステ級のお手入れができる「セルリターンLEDマスクプレミアム」で美肌を目指しませんか?
・簡単20分!スイッチを入れるだけで手軽に本格お手入れ
・人体に最も有効な波長だけを照射し、肌のきめを整え肌のトーンを明るくし潤いを感じる肌に
・皮膚中の汚れを排出させ、化粧品の吸収力アップ
美容大国韓国で人気を博し、さらに数々の美容メディアでも取り上げられている「セルリターンLEDマスクプレミアム」。自宅でエステ級の効果のある手入れが実現できます。
最近化粧品の効果を実感できなくなった、エステに通う時間がないけれど肌のお手入れは手を抜きたくない、今よりも綺麗な肌を目指したいという方におすすめです。
カラーシャンプーの選び方のポイントは?
ドンキなどのお店に行くと、カラーシャンプーも色々な種類が売っています。カラーシャンプーを選ぶ時のポイントにはいったいどのようなポイントがあるのでしょうか。まずはカラーシャンプーの選び方のポイントについてみていきましょう。
【カラーシャンプーの選び方1】成分の安全性
カラーシャンプーを選ぶときには、安全性の高い成分で作られているものを選びましょう。基本的に日本の法律に則って作られて販売されているはずなので、健康被害が出ることはありませんが、それでも色素成分に怪しい成分が使われていることも間々あります。
基本的に天然成分で作られているものは、安全性が高いと言えるのでおすすめのカラーシャンプーです。また、頭皮や髪の健康を考えた、海藻エキスやヒアルロン酸、白樺エキスなどの美容成分が配布されているのもおすすめです。
【カラーシャンプーの選び方2】信頼できるメーカーのものを
カラーシャンプーを選ぶときにはメーカーもよく吟味して購入するようにしましょう。誰でも知っているような有名なメーカーのものなら安心ですが、カラーシャンプーの中には聞いたことも無い名前のメーカーの商品も多いものです。
カラーシャンプーは繰り返し使うものなので、万が一髪の毛や頭皮、健康にあまり良くない成分が入っていた場合、長く使っていたら髪の毛へのダメージが心配になります。
シャンプーや化粧品を製造しているメーカーの場合、パッケージに書かれている成分以外の成分を配合していることもあり、信頼はできません。
カラーシャンプーを選ぶときには、値段の安さだけではなくて、リピーターが多いメーカーのものを選ぶようにしましょう。
【カラーシャンプーの選び方3】目的に応じた商品を
カラーシャンプーには、ピンクやアッシュ、青等に染めた髪の毛の色をキープするためのシルバーシャンプーなどのカラーシャンプーと、白髪染めのためのカラーシャンプーがあります。
どちらもシャンプーの中にカラーリング剤が入っていて、髪の毛の色をシャンプーをしながら染める、という点では同じものですが、化粧品がそれぞれ目的によって違うように、成分などは全く違います。
また、使っている色も全く違うものになります。自分が何のためにカラーシャンプーを使っているのか、その目的をよく考えて選ぶようにしましょう。
■参考記事:白髪染めできるカラートリートメント、おすすめは?