シャンプーブラシおすすめランキング17選と選び方!頭皮にいいのは?

シャンプーブラシおすすめランキング17選と選び方!頭皮にいいのは?

シャンプーブラシって使っていますか?シャンプーブラシは痛くて抜け毛が心配という人もいますが、頭皮マッサージなどの効果のあるシャンプーブラシもあるんですよ!この記事では選び方や使い方、おすすめ商品などをランキング形式でご紹介します!

記事の目次

  1. 1.シャンプーブラシは頭皮に悪いのは嘘!おすすめ商品は?!
  2. 2.シャンプーブラシを使うことの効果とは?
  3. 3.【シャンプーブラシの効果1】リラックス効果
  4. 4.【シャンプーブラシの効果2】頭皮を良く洗える
  5. 5.【シャンプーブラシの効果3】頭皮マッサージ効果!
  6. 6.シャンプーブラシの選び方のポイントは?
  7. 7.【シャンプーブラシの選び方1】持ち手があるもの
  8. 8.【シャンプーブラシの選び方2】痛くないもの
  9. 9.【シャンプーブラシの選び方3】自分に合ったものを!
  10. 10.シャンプーブラシの使い方のポイントは?!
  11. 11.【シャンプーブラシの使い方1】力加減が大切!
  12. 12.【シャンプーブラシの使い方2】左右に小刻みに!
  13. 13.【シャンプーブラシの使い方3】部分ごとに洗う!
  14. 14.【シャンプーブラシの使い方4】毎回抜け毛はキレイにする
  15. 15.【シャンプーブラシの使い方5】定期的に交換する
  16. 16.シャンプーブラシを使わない方がいい人もいます!
  17. 17.シャンプーブラシのおすすめ商品はこちら!
  18. 18.【シャンプーブラシ1】サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ
  19. 19.【シャンプーブラシ2】DELMARE ヘッドスパブラシ
  20. 20.【シャンプーブラシ3】無印良品 頭皮ケアブラシ
  21. 21.【シャンプーブラシ4】スカルプクレンジング マッサージブラシ
  22. 22.【シャンプーブラシ5】マペペ モアソフトクレンジングブラシ
  23. 23.【シャンプーブラシ6】シリコンシャンプーブラシ
  24. 24.【シャンプーブラシ7】ザ・ボディショップ シャンプーブラシ
  25. 25.【シャンプーブラシ8】メリット シャンプーブラシ
  26. 26.【シャンプーブラシ9】マイナスイオン ソフトクレンジング
  27. 27.【シャンプーブラシ10】GOD HANDY for head
  28. 28.【シャンプーブラシ11】美髪シャンプーブラシ
  29. 29.【シャンプーブラシ12】ムコタ NEWスキャルプマッサージャー
  30. 30.【シャンプーブラシ13】ザ・ダイソー 頭皮スッキリ
  31. 31.【シャンプーブラシ14】シリコン ブラッシングシャンプー
  32. 32.【シャンプーブラシ15】ヘッドスパブラシ
  33. 33.【シャンプーブラシ16】PRO TEC ウォッシングブラシ
  34. 34.【シャンプーブラシ17】マイナスイオン クレンジングブラシ
  35. 35.シャンプーブラシは使いやすいものを清潔に使おう!

シャンプーブラシは頭皮に悪いのは嘘!おすすめ商品は?!

シャンプーブラシは抜け毛を増やしてヘアスタイルを乱す上に、頭皮を傷つけるから使わない方がいい!以前はそんなふうに言う人も多かったのですが、最近では、抜け毛を減らして、頭皮に優しく、ヘアスタイルも整えやすい髪の毛にしてくれるシャンプーブラシもいろいろと発売されるようになりました。シャンプーブラシを使うことで、シャンプーの効果が高まることもあるんですよ!

この記事では、シャンプーブラシを使うことの効果や、効果的な使い方や選び方、100均や無印などおすすめのシャンプーブラシをお伝えします!

シャンプーブラシを使うことの効果とは?

シャンプーブラシを使わなければ、指を使ってシャンプーをすることになりますよね。シャンプーブラシを使った時には、指を使ったシャンプーでは得ることが出来ない効果を実感することが出来ます。

シャンプーブラシを使ったときに実感できる効果にはどのようなものがあるのか、ここからシャンプーブラシの効果をみていきましょう。

【シャンプーブラシの効果1】リラックス効果

シャンプーブラシを使うことの効果には、まずリラックス効果があります。実は、ヘアスタイルはとても気にしていて、髪の毛のおしゃれに敏感な人でも、シャンプーをすることが苦手だ、という人は意外に多いものです。

シャンプーブラシを使うことで、シャンプーをすることが楽になって、まるで美容院でプロの手でシャンプーをされているような心地よさを感じることができることから、リラックス効果を感じる、という人がたくさんいるようです。素人でも美容院並にリラックスできるシャンプーができる、というのがシャンプーブラシの効果になります。

【シャンプーブラシの効果2】頭皮を良く洗える

シャンプーブラシを使うことの効果には、頭皮を良く洗うことができる、という効果もあります。シャンプーをする時には、髪の毛よりも頭皮をしっかりと指でこすって洗うことが大事だと言われますよね。しかし、指に力を入れて頭皮を洗っていると、どうしても指が疲れてしまい、頭皮がしっかりと洗えないものです。

そんな時にシャンプーブラシを使うことで、頭皮の隅々までしっかりとブラシが届くようになると、頭皮の隅々までしっかりと洗うことができて、洗い残しがなくなる、という効果があります。

【シャンプーブラシの効果3】頭皮マッサージ効果!

シャンプーブラシを使うことの効果には、頭皮マッサージができる、という効果もあります。シャンプーブラシを使って頭皮をよくこすれるようになると、自然と頭皮をマッサージしていることにもなります。頭皮をマッサージすることで、毛根の奥の汚れもよく取れるようになる上に、頭皮の血流がよくなります。

そうすると、毛根のつまりを解消して、血液で栄養分をたっぷりと届けられるようになるので、抜け毛や白髪の原因が解消して、髪の毛の状態が改善する、という効果も出てきます。

シャンプーブラシを使って、自然と頭皮マッサージができるようになることで、頭皮や髪の質の改善に役立つのです。

シャンプーブラシの選び方のポイントは?

このように、髪の毛や頭皮に良い効果があるシャンプーブラシですが、選び方を間違えると、頭皮を傷つけてしまったり、抜け毛を増やしてしまう原因となってしまいます。頭皮を傷付けずに、抜け毛を増やさないシャンプーブラシの選び方には大切なポイントがあります。シャンプーブラシの選び方にはどのようなポイントがあるのかここからみていきましょう。

【シャンプーブラシの選び方1】持ち手があるもの

シャンプーブラシの選び方で大切なことは、持ち手があるものを選ぶということです。持ち手が無いと、ブラシを直接握らなくてはいけないので、持ちにくくてしっかりとシャンプーをしているとどうしても手が疲れてきてしまいます。

持ち手のあるシャンプーブラシなら、しっかりとした頭皮マッサージをしながらシャンプーをしていても、手がそれほど疲れることがありません。できればお店で実物を手に取りながら、自分が持ちやすいシャンプーブラシを選ぶことをおすすめします。

次のページ

【シャンプーブラシの選び方2】痛くないもの

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely