クレンジングシャンプーおすすめ人気ランキング9選【口コミあり】

クレンジングシャンプーおすすめ人気ランキング9選【口コミあり】

普通のシャンプーだけでは頭がさっぱりしない、という人はクレンジングシャンプーを使ってみませんか?頭皮の脂をすっきりと取ってくれるクレンジングシャンプーは市販のものでもおすすめのものがたくさんあります。この記事ではランキングで人気商品をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.市販で人気のおすすめのクレンジングシャンプーは?
  2. 2.クレンジングシャンプーを使った方がいい人とは?
  3. 3.【クレンジングシャンプーが向いている人1】汗かきの人
  4. 4.【クレンジングシャンプーが向いている人2】頭が臭う人
  5. 5.【クレンジングシャンプーが向いている人3】女性より男性
  6. 6.クレンジングシャンプーの特徴とは?
  7. 7.【クレンジングシャンプーの特徴1】強い洗浄力
  8. 8.【クレンジングシャンプーの特徴2】頭皮環境を整える!
  9. 9.【クレンジングシャンプーの特徴3】ヘッドスパに欠かせない!
  10. 10.クレンジングシャンプーの使い方には注意点が!
  11. 11.【クレンジングシャンプーの使い方1】毎日は使えない?
  12. 12.【クレンジングシャンプーの使い方2】自分に合ったものを!
  13. 13.市販のクレンジングシャンプーの人気おすすめランキング!
  14. 14.【クレンジングシャンプー第1位】スカルプディープクレンジング
  15. 15.【クレンジングシャンプー第2位】 リ:エミサリー
  16. 16.【クレンジングシャンプー第3位】モンゴ流 ゼロリムーバー
  17. 17.【クレンジングシャンプー第4位】ルメントスパークリングオイル
  18. 18.【クレンジングシャンプー第5位】植物生まれのオレンジ地肌
  19. 19.【クレンジングシャンプー第6位】スカルプクレンジング
  20. 20.【クレンジングシャンプー第7位】シャンプー前の頭皮すっきり
  21. 21.【クレンジングシャンプー第8位】ディープ&ライト
  22. 22.【クレンジングシャンプー第9位】イオ クレンジングクリア
  23. 23.クレンジングシャンプーで頭皮スッキリしましょう!

市販で人気のおすすめのクレンジングシャンプーは?

毎日シャンプーをしていても、なかなか頭皮がすっきりしない、頭皮マッサージをしっかりと毎日のシャンプーでやっているつもりなのに、毛穴のつまりが取れないような気がして、すっきりしない、髪の毛がベタッとしてヘアスタイルが潰れてしまう…

特にオイリー肌の体質の人や汗かきの体質の人の中には、そんな人が多いものですよね。

そんな普通のシャンプーだけでは、頭皮のべたつきがすっきりしない人におすすめなものに、クレンジングシャンプーがあります。化粧品のクレンジングといえば、石鹸だけで落とすことが出来ない強力な脂性の汚れや油でできている化粧品を毛穴の奥から掻き出して落としてくれる、強力な洗顔料のことですよね。

クレンジングシャンプーというのも、化粧品のクレンジングと同じように、頭皮の毛根の奥に詰まった皮脂や汚れをしっかりと落としてくれるシャンプーになります。

この記事では頭皮の汚れがすっきりとしなくて、ヘアスタイルが上手く決まらないという人におすすめの市販で人気のクレンジングシャンプーを口コミ付きでランキング形式でお伝えします。

いったいどんなクレンジングシャンプーが人気なのでしょうか。

■参考記事:頭皮に良いシャンプー、コチラもおすすめ!

頭皮に良いシャンプーランキングTOP5!安いけど髪に良い! | Lovely[ラブリー]のイメージ
頭皮に良いシャンプーランキングTOP5!安いけど髪に良い! | Lovely[ラブリー]
最近ノーシャンプーなども流行してきてはいますが、まだまだシャンプー派が主流。ですが少しでも頭皮に良いシャンプーを使ってスカルプケアしたいですよね。せっかく使うシャンプーなら、頭皮に良いシャンプーを使って健やかな頭皮を育んでいきましょう!

クレンジングシャンプーを使った方がいい人とは?

シャンプーやトリートメントと言った普通のヘアケアであれば、誰でも毎日行っても大丈夫ですが、クレンジングシャンプーは普通のシャンプーと比べると、洗浄力がかなり強力になります。中にはクレンジングシャンプーを使ったことで、頭皮の肌荒れを起こしてしまい、抜け毛などの原因になってしまう、ということもあります。

クレンジングシャンプーには使って地肌を綺麗にした方がヘアスタイルが整いやすくなる人と、肌質や髪質的に使ってはいけない人がいます。ここから少し、クレンジングシャンプーを使ったほうがいい人にはどんな人がいるのかについてお伝えします。

【クレンジングシャンプーが向いている人1】汗かきの人

クレンジングシャンプーが向いている人には、汗かきの人がいます。汗かきの人の多くが、シャンプーをしても、なかなか頭皮がすっきりしない、と感じていますよね。ヘアスタイルもすぐに潰れてしまい、ヘアスタイルの格好もなかなか付きません。

頭皮のつまりを起こしてしまう汚れの一番の原因というのは、皮脂などのつまりになります。汗そのものは水分が主体なので、普通のシャンプーでしっかりと洗えば、汗そのものは流れてしまいます。

しかし、汗が大気中の汚れや、髪の毛について汚れを取り込んで毛穴に流れ込んでしまったり、脂性の体質で汗自体が脂っぽい場合には、汗に含まれる汚れや脂が毛穴つまりの原因となってしまいます。

また汗を大量にかくと肌がふやけてはがれやすくなります。頭皮のターンオーバーが活発なことはいいのですが、剥がれ落ちた角質が毛穴につまりやすくなります。

このようなことから、汗かきの人は普通の状態の人よりも頭皮が汚れやすくなり、クレンジングシャンプーを使った方がいい状態になってしまうのです。

■参考記事:ホホバオイルで頭皮クレンジングができる?

ホホバオイルを使った頭皮ケア!クレンジングと保湿のやり方は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ホホバオイルを使った頭皮ケア!クレンジングと保湿のやり方は? | Lovely[ラブリー]
美しい髪には頭皮のスキンケアが欠かせないことを知っていますか?シャンプーとリンスで終わりなんてもったいない!ホホバオイルですっきり頭皮をキープしながらサラサラ美髪を目指しませんか?今回はそんなホホバオイルを使った頭皮のスキンケアとその効果をご紹介します。

【クレンジングシャンプーが向いている人2】頭が臭う人

クレンジングシャンプーが向いている人には、頭が臭い人がいます。ヘアスタイルが決まっているのに頭が臭い人というのは、幻滅されてしまいますよね。

頭が臭くなってしまう原因というのは、皮脂が頭皮にたまりすぎているからです。皮脂が溜まって時間が経つと、頭皮にこびりついた皮脂は酸化します。そして酸化した皮脂をエサにする常在菌が集まって繁殖して、ノネナールという臭気成分を作り出すようになります。このノネナールが頭皮の嫌な臭いの原因となる物です。

頭の臭いを気にして毎日シャンプーしていても、なかなか臭いが取りきれないという人もいますよね。そんな人は、普通のシャンプーだけでは皮脂が取りきれないのです。

そんな人には、強力に頭皮の毛穴の奥まで皮脂を洗い流してくれる、クレンジングシャンプーがぜひおすすめです。

次のページ

【クレンジングシャンプーが向いている人3】女性より男性

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely