コストコチーズケーキおすすめ商品5選と保存方法!【おいしい】

ケーキはあまり食べないという人でも食べられちゃうのがチーズケーキですよね。コストコのチーズケーキは、甘すぎないことで評判です。コストコに売られているチーズケーキで人気でおすすめの5品を厳選!是非コストコにお出かけの際は試してほしい美味しさです。

コストコチーズケーキおすすめ商品5選と保存方法!【おいしい】のイメージ

目次

  1. コストコのチーズケーキが大人気
  2. 濃厚な味わい*トリプルチーズタルト
  3. 保存方法*トリプルチーズタルト
  4. ふわふわ食感*スフレチーズケーキ
  5. 保存方法*スフレチーズケーキ
  6. コストコと言えばこれ*チーズファクトリー
  7. 保存方法*チーズファクトリー
  8. やっぱりおいしい!*チーズムースタルト
  9. 保存方法*チーズムースタルト
  10. スプーンで食べる*ネスレドチェロ濃厚レアチーズ
  11. 保存方法*ネスレドチェロ濃厚レアチーズ
  12. まとめ

コストコのチーズケーキが大人気

コストコには、たくさんの種類のケーキが売られていますよね。
どれもアメリカンサイズで、見てビックリ、食べてこれまたビックリの甘さ!
でも、コスパの面は庶民の味方、見た目のインパクトでパーティーにはイチオシのケーキたちです。

コストコのケーキは冷凍保存ができ、しかもアレンジし放題!色とりどりのデコレーションや、飾りつけでインスタ映えはなかなかのものです。
カロリーはこれまたビックリなほどの高カロリーなものが多いのですが、美味しければそこはちょっと目をつぶりましょう。

カロリーが気になってもやめられないコストコのケーキの中で、大人に特に人気の高いチーズケーキはおすすめがいっぱい。
あなたの気になる1品はどれ!?




【関連記事】コストコのスイーツ類が気になるあなたはこちら!

コストコのケーキ人気ランキングTOP13!美味しくて大人気!
コストコのお菓子のおすすめランキング35選!大袋と小袋どっちがいい?
コストコのバラエティクッキーが大人気!冷凍保存方法も解説します!

濃厚な味わい*トリプルチーズタルト

コストコのチーズケーキ人気ダントツ!

トリプルチーズケーキの良さは、上品な甘さに尽きるのではないでしょうか。
甘さにもいろいろありますが、甘いけど甘さを強く感じず、甘さよりもチーズの舌触りの良さを実感できるのがトリプルチーズケーキの素晴らしさ!
濃厚なのにサッパリしているという、甘さと濃厚さのバランスが絶妙なのです。

値段は1280円とお手頃なのもいいですね。
コストコのチーズケーキはどれも美味しいですが、まずはこの1品をおすすめします。
チーズケーキ好きさんなら、この値段と濃厚な味わいに驚くはず!

保存方法*トリプルチーズタルト

コストコのチーズケーキをいつでもご自宅で!

まずは、切り方ですが、アルミから外さずに切っていきましょう。
タルト生地は薄いほど切った時に崩れやすいので、アルミ型に入れた状態でカットするのがおすすめの切り方です。
味が濃厚なので、12等分くらいがおすすめです。あまり大きいと胃もたれや飽きの心配があります。それほど濃厚です。

カットしたら、フルーツやクリームをトッピングするなど、アレンジしてみるのもいいものです。
まるでお店のケーキのような仕上がりに!
見た目がスッキリしているケーキほど、アレンジのし甲斐があるというものです。

冷凍保存も勿論可能です。一気に食べきれる大きさではないので、カット後に冷凍したいですね。
カットしてから冷凍すれば、次には食べる分だけ取り出せばいいわけで、逆に食べる分だけカットして残りはそのまま冷凍してしまうと、次に食べる時は全部解凍しなければいけなくなります。

食品は、再凍結することは避けましょう。味や風味が変わってしまいます。
食べる分だけ解凍、これが鉄則です。

ふわふわ食感*スフレチーズケーキ

コストコのチーズケーキファンに人気

チーズケーキが好き、そしてスフレが好き!という方は、このふわふわ食感がたまらないスフレチーズケーキがおすすめです。
値段が2790円と少々お高めに思えるかもしれませんが、直径24㎝というビッグサイズなので、この値段は逆に安いくらいです。
安くて美味しいのが、コストコのチーズケーキですからね。

スフレと銘打ってますが、スフレ部分は若干固め。しかし、中はふんわり濃厚な味わいで、値段を考えればまた買いたくなる品です。
チーズケーキの王道と言えるかもしれませんね。

保存方法*スフレチーズケーキ

コストコのチーズケーキは冷凍できるのがいい!

こちらも、切り分けてから冷凍するのが必須です。
チーズケーキの切り方としては、対角線上に切るか、スティック状になるように切るか、お好みの切り方があるのではないでしょうか。

スティック状の切り方をした場合は、持ち手になる部分に可愛いペーパーを巻くなどすれば、パーティーでの見栄えもグンとアップします。
切り方同様、盛り付け方などの「見せ方」にもこだわっていきたいですね。

コストコと言えばこれ*チーズファクトリー

コストコでチーズファクトリーのオリジナルケーキを

世界展開のチーズファクトリー、虜になっている人もいるのではないでしょうか?!
直径21㎝、見た目美しく、食べたら味は格別、チーズファクトリーのオリジナルチーズケーキはおすすめ度の高い1品です。
お値段は3360円と若干お高めですが、食べれば納得!買って損のないチーズケーキです。

何といっても高さというか厚みがあるので、かなりの食べ応えです。
ビスケット生地は薄いので、どっしりとした重厚感!カロリーもかなりの重厚感で、総カロリーは驚きの6,000kcal!
さすがにこの大きさを一気に食べる人はいないでしょうが、カロリーのことも考えて食べていきましょう。

保存方法*チーズファクトリー

コストコのチーズケーキはどれも冷凍できる??

このケーキは、元々冷凍した状態で売られていますし、カット済みの状態で箱に入っているので切り方に悩む必要はありません。
食べたい分だけ解凍して、あとは冷蔵庫で眠らせておきましょう。

チーズの風味が強く、見た目のインパクトもあるので、アレンジもし放題。
フルーツや生クリームを添えるのもいいですが、くれぐれもカロリーオーバーにならないようにしたいですね。

とは言っても、カロリーを真剣に考えたらケーキなんて食べられません。
食べた分のカロリーは消費することも考えつつ、美味しく頂きましょう。

やっぱりおいしい!*チーズムースタルト

コストコのチーズケーキにハズレなし

タルトの人気は高いですよね。
それに、タルトは色々アレンジができるので、手作り感が出ます。ケーキから手作りするのが苦手な方は、トッピングのないタルトで手作りの雰囲気を楽しみましょう。

また、お子さんと一緒に手作り感を楽しむのもいいですね。

コストコでは、季節のフルーツでいろいろなチーズケーキやチーズタルトを販売します。
人気なのはブルーベリーチーズタルト。
直径は驚異の約30cm、総重量はなんと1550g!売られている状態を見ても巨大に見えますが、自宅に持ち帰ってテーブルに乗せると、更に迫力ある大きさに見えることでしょう。

しかし、アレンジ次第でとってもかわいいタルトになるので、是非ついでにトッピング用のフルーツなども買ってきていただきたいですね。

保存方法*チーズムースタルト

コストコのタルトもおいしい!

ブルーベリーチーズタルトの場合ですと、タルトのまわりはクリームで飾られているため、切るときには気を付けて切りたいですね。
切り方としては、1回ごとナイフについたクリームをふき取る事!ひと手間を面倒がらずにすることで、切り終わった時の見た目が全く違うものです。

女性はフルーツたっぷりのケーキには弱いですよね。フルーツタルトが嫌いな人は少数派でしょう。
たくさんのフルーツを盛り付けて、山盛りにすればまるでお店で売られているフルーツタルトのようにアレンジできます。

コストコのケーキは、アレンジすることでよりおいしくなりますし、手作りの楽しさも味わえて一石二鳥のケーキなのです。

スプーンで食べる*ネスレドチェロ濃厚レアチーズ

コストコのチーズケーキは種類が豊富

次のおすすめは、このネスレドチェロ濃厚レアチーズ。姉妹品でクレームブリュレもありますが、牛乳を加えるというひと手間が、手作りしているような感覚で、しかも出来上がりは濃厚!
自分で作るわけですから、カップもこだわることができて、トッピングも自由にアレンジできることが人気となっています。

チーズケーキは濃厚なほど人気は高く、チーズの風味を満喫したいのであればレアチーズがおすすめです。
一袋に20食分も入っているので、パーティーには最適。1個ずつトッピングを変えてアレンジすれば、より華やかに!牛乳と混ぜるだけなので、レアチーズ自体は手間がかからない分、アレンジに拘ってみてはいかがでしょう。

保存方法*ネスレドチェロ濃厚レアチーズ

こちらは食べる時にさっと作れるものなので、作り置きの必要はないでしょうね。
冷やす時間は2時間。これも特に長くはないので、手作りケーキとしては入門編といったところでしょうか。
季節のフルーツをトッピングし、ミントなどを飾れば手作りとは思えない出来栄え間違いなしです!

アレンジはフルーツに限らず、砕いたゼリーを乗せてもとても綺麗に出来上がります。
手作りで彩を添えるのに一役買うゼリーは、甘くない柑橘系のものを使うと相性がいいです。
また、ゼリーと同じフルーツを混ぜ合わせて乗せると、より一層の出来栄えに!
お試しくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。コストコならではのチーズケーキから、大人気のチーズファクトリーのケーキまでご紹介しましたが、何が気になりましたか?

大容量のケーキですから、買うにもちょっと勇気が要ると思われます。
なかなか買うチャンスが無いからこそ、値段も安いことですから記念日などにアレンジ目当てで買ってみませんか?!

ケーキだけでなく、なんでも値段がお手頃なコストコ、行けば欲しいものは山積みです!
ケーキコーナーも、所狭しと並んでいますが、チーズケーキは絶品揃い!
特にチーズファクトリーが好きな方にとっては、チーズファクトリーのオリジナルチーズケーキをコストコで扱っているというだけでテンションMAX!

この年末は、チーズケーキで一家団欒してみませんか?

【関連記事】コストコの食品について知りたいあなたはこちら!

コストコおすすめの食べ物・食品人気ランキングTOP35!【必見】
コストコのおすすめパン35選!本当においしいのはどれ?
コストコのエビが大人気!冷凍エビの魅力を解説します!
新着一覧
最近公開されたまとめ