アセンションとは?する人の特徴11選と症状15選解説!

アセンションという単語を聞いたことはあるでしょうか。 スピリチュアルな話や精神世界に詳しい人には聞き慣れた言葉かもしれませんね。 アセンションする人の特徴や症状、ペンダントなどについてまとめました! アセンションって何?という質問にも答えていきます!

アセンションとは?する人の特徴11選と症状15選解説!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】そもそもアセンションってなに?
  2. アセンションするとどんなことが起こる?
  3. アセンションする人の特徴①② 心について
  4. アセンションする人の特徴③④ 意欲について
  5. アセンションする人の特徴⑤⑥ 変化について
  6. アセンションする人の特徴⑦⑧ 日常生活について
  7. アセンションする人の特徴⑨⑩ 他人について
  8. アセンションする人の特徴⑪ 自分自身を深くみつめる
  9. アセンションの症状①②③ 感覚の変化
  10. アセンションの症状④⑤⑥ 肉体の変化
  11. アセンションの症状⑦⑧⑨ 体への不調は他にも
  12. アセンションの症状⑩⑪⑫ 精神への影響は?
  13. アセンションの症状⑬⑭⑮ 人から離れていく?
  14. 最終的にアセンションが起こるとどうなる?
  15. 【おわりに】あなたもサインを受け取っている?

【はじめに】そもそもアセンションってなに?

アセンションという言葉は普段の日常生活ではあまり使われることはないですよね。
会社の同僚などはもちろん、友達と話していてもしょっちゅう出てくる単語の類いではありません。

アセンションというのは次元上昇という意味を指す言葉です。
精神世界の次元上昇によって5次元に到達することができる、というのがよく言われるアセンションの概念です。

アセンションの元々の意味は?

アセンションは魂の成長や精神のレベルアップといったスピリチュアルな意味を持ちます。
元々の英語のAscensionはイエス・キリストの昇天を指す言葉でそこから魂の上昇といった意味が広がりました。

単語の説明からいきなり次元上昇による5次元への昇華とか言われてもちょっと難しいですよね。
ここでは日常でのアセンションの特徴や意味、症状について身近な話に基づいてまとめていきます!

アセンションするとどんなことが起こる?

ではアセンション、5次元へと次元上昇することによって実際に私たちにはどのような影響があるのでしょうか。

大まかに2つの事象がアセンションには関連すると考えられています。
アセンション自体はもちろん心がけることで確率を高めることはできますが努力や生活習慣とは関係なく起きることも多くあります。

集合体としての意識が強くなる

最初のアセンションによる影響は「集合体としての意識がより強くなる」というものです。
普段私たちは個人であることが当然で他人の考えていることをエスパーのように見通すことはできませんよね。

ですが5次元へと突入することで分離していたそれぞれの意識が混濁、統合され1つの思念のようになるとされています。
ざっくりとした説明だとみんな1つになるようです。

超自然的な力が身に付く

もう1つの人体への大きな影響としてアセンションによって超能力のような力が身に付くと言われています。

うーむ、聞いてみると凄く魅力的に感じますが本当なのか見てみないことには確認のしようがありませんよね。

超能力を使っている知り合いは少なくとも筆者のまわりにはいないため、まだ誰もアセンションしてはいないようです。
心がきたないということなのでしょうか・・・・・。

アセンションする人の特徴①② 心について

アセンションによる大体の現象が分かったところでここからはアセンションする人の特徴についてまとめていきます!

アセンションした後の症状についても後でまとめていきますが、ここではまずどんな人やどんな習慣がアセンションに繋がるかについてです。

特徴を掴めば精神世界へ踏み込めることもより簡単になるかもしれません。

① 心が整理されている人

アセンションする人の特徴として心が整理されているということがよくあげられます。
これは心がきちんと整理されている人の方が自分の精神世界についてもよく理解しており、高次の存在にアクセスしやすくなるためと言われています。

確かに言われてみると理屈が通っているような気もしますね。
雑念の中で超能力に目覚めるというようなことはあまりない気がします。

② 静かに心を保とうとする人

2つ目の特徴は心に静寂を持とうとする人です。
こちらも①との共通点が見られますね。やはり落ち着いた安定した環境でアセンションや精神世界への介入は起こりやすいようです。

日々雑多な問題やトラブルに追いかけ回されがちですが、そういったことにたいしても心を波立てず穏やかに1つずつ対処していくのが鍵になりそうです。

アセンションする人の特徴③④ 意欲について

③ ポジティブであること

3つ目の特徴としてポジティブであることがあげられます。
意欲についてはプラス思考だったり物事をポジティブに考えられることがアセンションへの手がかりになると言われています。

精神世界に関する話でもやる気がもたらすプラスの気、オーラはよく注目されていますよね。
スピリチュアルな概念からしてもポジティブでいることは大事なんですね。

④ 向上心を常に忘れない

これもポジティブで繋がった特徴ですが向上心を持ち続けることもアセンションへのポイントです。
なかなか難しいことですが常日頃から意識しないとついつい甘えてしまいますよね。

アセンションと関係あるスピリチュアルな話かどうかは分かりませんが、確かにうまくいっている時は自然とポジティブになれます。
ポジティブでいるからまたものごとにも積極的になれるという循環を経験したことがある方は多いと思われます。

アセンションする人の特徴⑤⑥ 変化について

⑤ 変化を歓迎する

アセンションと自分に起こる変化についてもよく語られることが多く、変化を歓迎する人は5次元への次元上昇が起こりやすくなると言われています。

なぜならアセンションへの過程ではその人に比較的強い肉体的、精神的変化が起こると言われているため、その変化を歓迎できる人にアセンションは起こるからです。

一種のイニシエーションのようなものなんですね。

⑥ 許容し、抵抗しないことも時には必要

変化は大抵思いもがけぬ形でやってくることが多くありますよね。

仕事だと転勤や異動、恋愛でも急接近や別れなどは予想はできていてもいざやってくる時は一気に本陣がやってくることが多くあります。

自分の期待していない変化に対してはどうしても臆病になってしまったり、抵抗してしまいがちですが、それは魂の次元上昇のサインかもしれません。

難しいことですが受け入れることが重要になるときも多々あるようです。


◆関連記事:スピリチュアルってなに!?

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】
スピリチュアルとは?意味を解説します

アセンションする人の特徴⑦⑧ 日常生活について

⑦ やるべきことが見えている

アセンションする人に共通して見られることは普段の生活でもやるべきことが分かっているという点です。

ここでいうやるべきことというのは仕事の段取りや恋愛でのこまめな連絡のようなことではなく、人類全体の視点から見てよいかどうかということです。

うーん、難しいですね。分かりやすく例をあげるならば募金や地域清掃などの活動でしょうか。
もしこれを条件としてあげたハイヤーセルフがいるなら答えを聞いてみたいですね!

⑧ 目の前のことに集中する

こちらは7番目と比べるといささか簡単で、自分の目の前のことに集中するということです。

ものごとに集中するというのは精神世界を取り扱う場合には重要視されることがよくありますよね。
何かに注力している人のオーラは他の人と違う、など集中することによってスピリチュアルな導きを得られるとされています。

アセンションする人の特徴⑨⑩ 他人について

⑨ 他人を批判しない

他人との関わり合い方も重要で、その中でも他人の意見に自分がどう反応するかということが取り上げられます。

他人を批判しないというのはスピリチュアルな話とは関係なく大事とされていることが多いですよね。

誰か他の人を悪くいうことで悪感情を持ったり、更なる批判に繋がったりという自分の精神への負の影響が大きいと言われています。

⑩ 他人の意見にバイアスを持たない

また、他人の意見に対してうがった見方をしない人というのが魂の次元上昇には必要です。

これはさきほどあげた変化を恐れないという項目とも相関がありますよね。

自分に近い意見、あるいは自分を有利にする意見についつい賛成したくなるのが人の常ですが全く別の方向からあがってきた意見にたいしても偏見を持たずに客観的に考える人にアセンションは起こるようです。

アセンションする人の特徴⑪ 自分自身を深くみつめる

最後の特徴は自分自身を深く見つめるというものです。
これは今まであげた10の特徴にも精神レベルで関係性があることですよね。
自分や周囲の人、少しおおげさかも知れませんがひいては人類まで及びます。

どういった意味があって存在しているのか、どんな行動や考え方がよいのか自分自身の内なる声と対話することが精神世界からのスピリチュアルな導きに繋がります。

番外編 これでアセンションできるようになる??

少し調べてみるとアセンションをテーマにしたペンダントが存在することが分かりました。

「このペンダントをつけると簡単にアセンションできます!」というような代物ではないのですが、ペンダントを身につけることでスピリチュアルなガイダンスを受けることができる模様です。

ペンダントをつけることで悪いものを浄化し、良い気を取り入れることで精神世界の好転反応が起きるとされています。

もうアセンションが終わった後なのかも・・・・・

ペンダントは太陽エネルギーをパワーの源としており、持ち主の精神の進化を助けるとのことです。
ペンダントをつけるだけでアセンションできるなら安い出費かもしれません。

こちらも筆者のまわりにはつけている人がおらず、ネットを見てみると
「ペンダントのつけてから何もかもうまくいくようになりました!」
という購入者の声が載せられていました。

ペンダントをつけている人が周りにいないのはもしかしたらもうアセンションして5次元に行ってしまったからなのかもしれませんね。

元から欲しかった人はいいのかもしれませんが、うっかりペンダントを手に入れて5次元に送られてしまうのはきついです・・・・・。

アセンションの症状①②③ 感覚の変化

① 強い不安を感じる

では実際にアセンションに近づいた人にはどのような症状が出るのでしょうか。
まず第一に強い不安を感じるようになることがよくあげられています。

今まで不安に感じたことがないようなものに対して多大な不安を抱いたりすることが多くなり、自分は臆病になってしまったのではないかと考える人が多いようですがアセンションの影響によるものもあるようです。

② ストレスに過敏になる

また、ストレスに過敏になることも知られています。

普通にやり過ごせていたようなものに対してもイライラしたり、他人にあたったりしてしまうことがあるため、人間関係まわりは特に注意を払わなければいけなくなりますね。

前述した不安とあわせて情緒不安定な人に見られてしまうかもしれません。

③ 落ち着きがなくなる

アセンションが近づくことによる感覚の変化は落ち着きのなさにもあらわれます。

いつもどこかそわそわして小さいことが気になってしまう、という人はアセンションによって大きなエネルギーが体に入り込んだ故に起こる感覚の変化なのかもしれません。

ストレスや不安を強く感じるようになるのも感覚が鋭敏になるからだと言われています。

アセンションの症状④⑤⑥ 肉体の変化

④ 極度の疲労

感覚と比べて肉体面ではどうでしょうか。感覚に比べて肉体にはより多くの分かりやすい兆候があらわれると言われています。

何かをした後極端に疲れたり寝ても寝ても疲労が抜けないという場合は、アセンションへの適応を意味しているかもしれません。

⑤ 手足の痺れ

手足の痺れや痛みもアセンションへの初期症状として典型的な項目です。

ただ単に手足が痺れやすくなったというようなものから立ってられないほど足が痛かったり、手の感覚が麻痺したりといったケースもあるようです。

足下がおぼつかなく、どこか浮遊感を感じるといった症状も報告されています。

⑥ めまいやふらつき

膨大なエネルギーに取り込まれる結果、三半規管がうまく働かなくなることがあります。

後述しますがアセンションによって地磁器が壊れたり電子機械が誤作動したり動かなくなったりすることで起こる影響は人体にも著しい影響を及ぼすと言われています。

よく電子機器が壊れる人は、アセンションによる磁場変化の可能性もあるようです。

アセンションの症状⑦⑧⑨ 体への不調は他にも

⑦ 耳鳴り

ここから先も主に肉体面で現れる不調についてまとめていきます!
人によっては耳鳴りを経験することが多くなると言われており、やはりこちらもエネルギーを取り込んだ結果自分のバランスを司るのが難しくなるようです。

こういった体の不調は体の転換期であり、膨大なアセンションのエネルギーに体が馴染むまでに時間がかかる結果起こります。

⑧ 頭痛

頭痛に関しては理解しやすいものがありますよね。

特に女性の場合、男性に比べて生理周期や冷え性など体への影響から頭痛になる機会が多いとされています。

気圧の変化によっても人によっては割と簡単に頭痛になることがある以上、アセンションすることによって頭痛が引き起こされることはよくあるのも頷ける話ですね。

⑨ 首への痛み

また首への痛みも多く報告されています。
この場合の首の痛みというのは鞭打ちなどの物理的なものではなく、首を通る血管への血流量が変化することによって起こるものです。

アセンションによって血液の循環が早くなったり、逆に人によっては遅くなったりする結果起こる現象です。

アセンションの症状⑩⑪⑫ 精神への影響は?

⑩ 目的を見失う

精神面への影響はどのようなものがあげられるでしょうか。
1つに目的を見失ってしまうという傾向が見られます。

今まで情熱を注いでしたものに対して急に冷めてしまったり、意味のないことに思えてしまいます。

これはよい悪いというものではなく、自分自身に対する認識が変わってきた結果です。
言わば精神が次元上昇したことによる好転反応の1つと言えるかもしれません。

⑪ アイデンティティの崩壊

アセンションによる次元上昇は個としてのその人自身、引いては人類全体の精神世界にも影響を及ぼしています。

自分が今までのような個、自我の強かった感覚からアセンションを通してより大きなものの一部ととらえることによって、アイデンティティの崩壊や認識の変化が生まれていくと言われています。

アセンションというスピリチュアルな導きによって精神世界が次元上昇することにより5次元に突入すると言われていますが、その過程は今の生活にとってよいこともあれば不便なこともあるんですね。

⑫ シンプルな生活を好む

また、シンプルな生活を好むようになるのもよくある特徴の1つです。

質素な食べ物を好み、服装も飾り気がなく、あまりはしゃぐようなこともない、とライフスタイル自体が変わっていく人もいるようです。

自分のバイオリズムが変化した結果、食べ物などの好みが変わることはよくあると言われています。

アセンションの症状⑬⑭⑮ 人から離れていく?

精神世界への影響はじょじょにその力強さを増していき、最終的には5次元に突入すると言われています。
次元上昇の過程で起こるものと言われているため、ここであげられる3つの症状は1番最後に起こるものと考えてよいです。

⑬ 個への執着を捨てる

次元上昇により、個への執着がなくなると言われています。
より人類全体や地球、引いては全ての存在に対してスピリチュアルな調和の意識が高まります。

結果として自分が損をしたり、犠牲になったとしてももっと大きな存在にとっての得を模索し始めるようです。

自分が存在している意味を考えることもあり、自分自身よりも集合への意識が高まっていることが汲み取れますね。

⑭ 何かを創造することへの熱意

また、何かを創造することにかける熱意が生まれるようになります。
今までは社会や他人から提供されていたコンテンツを遊ぶことでよかった人も、そういった人から与えられたものでは満足できなくなるようです。

話を聞いていると人から神様へ移行しているような印象さえ受けますよね。
次元上昇や5次元に突入することでそういった感覚を得るようです。

⑮ 高次元の存在の認識

最後の症状として自分より高い次元の存在への意識が高まるとされています。
精神世界を通して高次元の存在からの導きを受けた結果、次元上昇が起きるとも言われています。

アセンションにも段階があり、5次元に到達するまではいくつかのプロセスを踏む必要があるようです。
とてもスピリチュアルな話ですね。

最終的にアセンションが起こるとどうなる?

磁場や地軸の変化

アセンションによるスピリチュアルな症状や意味については理解できました。
では最終的にアセンションが起きるとどのようなことが世界規模では起きるのでしょうか。

まず最初に磁場や地軸の大規模な変化が起こると予想されています。
地磁気にも大きな乱れが起こり、磁気嵐によって太陽フレアなどの現象に繋がります。

太陽フレアとアセンションの関係性は有名で、体調不良は太陽フレアが原因であると考える人もいます。

天災がおきる

またアセンションにより5次元に突入するときには地球規模の天災が起きると言われています。

太陽フレアは地球ではオーロラなどの現象に繋がりますがそれと同時に地震や噴火、ハリケーンなどの自然災害も起こるようです。

次元上昇の弊害と言われていますが5次元に移動するより前に地球規模で起きる大災害に耐えなければいけないようです・・・・・。

ペンダントを買えば助かるのでしょうか。非常に気になるところです。

【おわりに】あなたもサインを受け取っている?

世界規模のアセンションが起きる日も近い?

以上がアセンションの意味、起きる人の特徴や症状のまとめになります。
アセンションが私たちにもたらす現象を考えるとよいこともわるいこともありますよね。

ペンダントなどパワーストーンのような扱いを受けているものがあるのも興味深いことでした。
深く知れば知るほど、アセンションは私たち自身の行動によってコントロールできるようなものではないことが分かります。

不定愁訴を訴える人や自然災害が多い昨今、もしかしたら前代未聞のアセンションが起きる日も近いのかもしれませんね。

体調不良はアセンションのせいも?

体調不良を感じている人はもしかしたらアセンションのサインを受け取っているのかもしれません。
あまりに大きなアセンションのエネルギーを取り込んだ事により一時的に体調を崩すことは通過儀礼的によく起こりえることです。

季節の変わり目の体調不良に共通した部分も多く感じられますよね。
見過ごしがちですが自分の体や意識がもたらす意味について、考え直すよいきっかけになるかもしれません。

ここまで見ていただきありがとうございました!!

もっとスピリチュアルについて知りたい方はこちら

頭から離れない人はスピリチュアルにつながってる?【恋愛】
恋愛の縁をスピリチュアルで解説!恋愛成就させるには?
寝ても寝ても眠い時のスピリチュアル的な意味9選!人生の転機?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ