恋人繋ぎをする男性心理って?指を絡ませて愛を確認したいの?

恋人繋ぎをする男性心理って?指を絡ませて愛を確認したいの?

恋人繋ぎって知っていますか?恋人同士がする手のつなぎ方の一つで、指を絡ませてつなぐスタイルの事。対して、普通に握る形は「握手型」とも言われます。あなたが彼氏と手を握るときはどちらのタイプですか?恋人繋ぎに隠れた心理と、いろんな手のつなぎ方を紹介します。

記事の目次

  1. 1.恋人繋ぎで彼氏の手、握っちゃお
  2. 2.恋人繋ぎをしてくる彼氏の心理
  3. 3.付き合っていない男性と恋人繋ぎってあり?なぜしてくるの?
  4. 4.手の繋ぎ方を一工夫!恋人繋ぎの応用編
  5. 5.恋人繋ぎ以外の繋ぎ方でさらにラブラブに♪
  6. 6.恋人繋ぎが苦手な人もいる!その理由は?
  7. 7.恋人繋ぎでもっとラブラブに

恋人繋ぎで彼氏の手、握っちゃお

恋人繋ぎって普通の握手型よりもとっても親密で仲良しって感じしませんか?だって指を絡めるんですよ?普通の友達とではあまりしませんよね。

恋人繋ぎは彼氏と彼女の特権!そんな気さえしてきます。付き合い始めたら彼氏と絶対恋人繋ぎで街を歩きたいけど、彼氏はどう思っているんだろう?

女の子から彼氏の手を握っていいのでしょうか?しかも恋人繋ぎで。このさい、恋人繋ぎの意味をいろいろ調べてみましょ。彼氏とラブラブデートがしたい女性必見です。

恋人繋ぎってそもそも何?

恋人繋ぎとは、恋人同士の手のつなぎ方の一つです。あまり友達とするのは見かけません。恋人繋ぎのほかにも名前があり、「恋人握り」「ラブ繋ぎ」「貝殻繋ぎ」という名前もあるようです。

一般的に握手型と呼ばれる手のひらを合わせて手を握るけれども、指を絡めない手繋ぎのやり方は恋人同士ではなくてもしますよね?

例えば子供たちがする手のつなぎ方が握手型です。女子なら女の子の友達と握手型で手を握って歩くところもときどき見かけます。

でも、恋人繋ぎはカップルの恋人同士の専売特許!指を絡ませるのでそれだけ親密度がアップします。逆にフライング気味に初回デートで友達以上ではあるけれど...恋人繋ぎされると、ちょっと引いてしまいませんか?

恋人繋ぎと握手型

恋人繋ぎと握手型繋ぎを比べると親密度は圧倒的に恋人繋ぎの方が上!握手型繋ぎよりも、恋人繋ぎの方が指を絡ませている分密着度が高い上に、ふとした瞬間でもうっかり外れてしまうことがあまりありません。

そのため、恋人繋ぎで手をつないでいると、気に入ったものを見つけたとき「あ!あれ可愛い!」と手を握ったまま指すことになります。

一方握手型繋ぎは簡単に外れてしまうので、指をさすときにも外して普通に指をさすでしょう。

自分から手を握るのが苦手で、タイミングを狙っていた男性だと、こんな風に簡単に外された後はまたしばらく手を握れない状態が続いたりします。恋人で手を握りたいなら、恋人繋ぎがだんぜんおすすめですね。

彼女からでもOK!

付き合い始めて最初の恋人繋ぎは、男の子主導で行われることが多いですが、実は男性は女性から指を絡ませてきてほしいと思っている人も多いんだとか。

一番初めの恋人繋ぎは、彼氏が次のステップへの一歩のタイミングを計る手段です。

彼女が恋人繋ぎをして何も言わず、キュっと握り返してくれたなら一気にキスまで持ち込もうとか、彼氏はいろいろ考えているものです。

付き合い始めはデートしながら、彼氏の頭の中は「手を握っていいかな」「キスしたいな」「でもまだ早いかなぁ」なんていろんな考えが頭の中を駆け回ります。

最初のころのデートなんかそんなものですよね。それなら、彼女が合図出してくれたら苦労しなくて済むのに...という女性も当然いますよね。

だから、「私から手を握っちゃっていいの!?」なんて考えているのなら、考えるのをやめて直感で!彼氏の手をキュっと握っちゃいましょう。彼氏は絶対に喜びます。ぜひぜひ試してみて。


【関連記事】手をつなぐタイミングについてもっと知りたい方はこちらをチェック!

手をつなぐタイミング!何回目のデートでつなぐのが自然なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
手をつなぐタイミング!何回目のデートでつなぐのが自然なの? | Lovely[ラブリー]
ついに好きな彼と念願の初デート!手をつなぐまでの進展があるといいけれど…そのタイミングが気になる!できれば彼からタイミングを見てリードしてくれたらうれしいもの。でもいったい、何回めのデートで手をつなぐのが一番自然?そのスムーズに行きそうなコツを紹介します。

恋人繋ぎをしてくる彼氏の心理

恋人繋ぎは親密度が高く離れにくいということをお伝えしましたが、彼氏がわざわざ指を絡めて恋人繋ぎをする理由とはなんでしょうか?

恋人繋ぎをしてくる彼氏の心理を分析してみます。

①愛を感じる

これは当然「愛を感じる!」から!握手型も付き合って最初はいいけど、やはり物足りないもの。しっかり手をつなげる恋人繋ぎはやっぱり付き合っている!と言う気分になりますよね。

恋人ならではの特権を感じられるのが恋人繋ぎの良いところ。漫画やドラマで小さなころから刷り込まれている事もあるので「彼女ができたら恋人繋ぎがしたい!」と恋人繋ぎに憧れる男子は多いようです。

②距離が近い

握手型と比べて恋人繋ぎの方が距離が近いから好きという彼氏側の意見がありました。

冷静に考えると、そんなに距離の近さは変わらないと思うのですが、やはり心の距離が大きく影響して、より近く感じられるのかもしれませんね。

「相手と密着している」そんな感じが距離の近さを感じさせてくれます。なんてったって、指を絡ませていますからね。

③安心する

恋人繋ぎは安心する。そんな彼氏の意見。指を絡ませる恋人繋ぎは密着度が高いせいか、お互い信頼関係があってこそ、特別な意味を持ちますよね。

そんな恋人繋ぎはとても安心させてくれるそうです。実際、ストレスレベルが下がるとも言われているので、まんざら嘘でもないのでしょう。

特に安心する恋人繋ぎは、夜寝るときに手を握って眠りにつく形。愛に包まれて快眠できそうではないですか!まさに恋人の特権。

④恋人って感じ!

次のページ

付き合っていない男性と恋人繋ぎってあり?なぜしてくるの?

人気の記事