高畑充希のメイク方法【アイメイク編】アイライナー
メイク道具の中でも目の印象をキリッとしてくれるアイライナーは高畑充希さん風のメイクに欠かせないメイク道具です。高畑充希さんのようにアイライナーを使う場合は目頭から目尻に向かって薄くしっかりとしたラインを引いていきましょう。
目尻の部分はあまり立てないように、目尻の長さを若干長くする感覚でラインを引くことで高畑充希さんのようなパッチリとしたアイメイクになります。目の下の部分は涙袋やアイシャドウでメイクをして、アイライナーを目元の上の部分を中心に使っていきましょう。
高畑充希のメイク方法【アイメイク編】ベージュシャドウ
目元のアイシャドウはナチュラル系のカラーで統一している高畑充希さんですが、ベージュ系のシャドウを使うことで高畑充希さんのような目元の透明感が生まれます。アイライナーや目の下のピンクのシャドウを主役にしたアイメイクなので、ベージュ系のアイシャドウでまぶたをメイクしていきます。
ベージュ系のアイシャドウはフェミニンなメイクでもガーリーなメイクでも使うことができる万能カラーなので、一つは持っておきたいメイク道具です。ナチュラルメイクに慣れていない場合はちょっと薄すぎるかなと感じるカラーですが、ベージュ系アイシャドウを使うことで、全体的に自然な透明感が生まれます。
高畑充希のメイク方法【アイメイク編】マスカラ
ナチュラルな目元の印象が強い高畑充希さんのメイクは自まつ毛を長く見せるマスカラがポイントです。まつげエクステやつけまつげではなく、自まつ毛をマスカラで強調することで、自然に長いまつげメイクに仕上がっています。
高畑充希さんのナチュラルなアイメイクに仕上がるにはウォータープルーフ系の黒マスカラを使いましょう。自まつ毛だけでメイクする分、マスカラの色の濃さが重要になります。濃いブラックのマスカラを使うことで、自然で長いまつげメイクが完成します。
高畑充希のメイク方法【チーク編】オレンジ
肌の色が白くて透明な高畑充希さんはチークメイクでも様々なカラーを取り入れています。チークの色は人それぞれ似合う色とピンとこない色があるので、高畑充希さん風のメイクをする場合は、自分の肌トーンに一番馴染みのあるチークカラーをお手本にしてみましょう。
オレンジ系のチークを使った高畑充希さんは、オレンジのチークを薄めに使い、全体的に伸ばして透明感のある肌が引き立っています。オレンジ系のチークに合わせて、ビビットな口紅を使ったメイクはフェミニンで大人っぽい仕上がりです。
■参考記事:オレンジチークの入れ方とおすすめプチプラ商品は?
高畑充希のメイク方法【チーク編】ベージュ
チークの中でも使いやすいカラーのベージュは肌のツヤを出してくれるメイク道具です。ベージュのチークメイクが印象的な高畑充希さんのメイクが、頬骨から耳元まで薄めにベージュのチークをぼかして使っています。
Related article /
関連記事